「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




「遊んで!オリ姉ちゃん」 小町の場合。




小町はオリーヴと遊びたい。
(すでに遊びまくってシーツくしゃくしゃ)
f0158862_20375062.jpg




「オリ姉ちゃん、遊ぼう!」
f0158862_20382491.jpg




オリは小町と仲良しなんだけど
f0158862_20383975.jpg




あまりにパワフルだからもてあまし気味。
f0158862_2038489.jpg




「オリ姉ちゃ…」
f0158862_2039474.jpg




「いいこ、いいこ」
「コマちゃん、なんか違う」
f0158862_20391320.jpg




オリがデイルとばかり仲良くするから、
f0158862_20392052.jpg




ムリヤリ割り込んでお兄ちゃんに叱られる~。
f0158862_20393055.jpg




兄妹がモメながら去って、オリ取り残される。
f0158862_2039415.jpg




オリちゃん、コマちゃんをもっと可愛がってあげてね。
f0158862_20395161.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
今日のはデイル・小町の母ちゃんへの誕生日プレゼント。
[PR]



by olins | 2011-09-30 20:40

海とジュピターとオリーヴ。




大好きなジュピターの横で「おすまし」なオリ。
f0158862_20173920.jpg




必死にジュピの後ろをついくけど、
f0158862_20175591.jpg




オリの片思いだからオリだけご満悦。
ジュピはパパ・ママと一緒で幸せ。
f0158862_2018368.jpg




「ママがここで写真撮るって立ち止まるから」
f0158862_20181123.jpg




「ジュピが下りて行っちゃったじゃん」
f0158862_20181987.jpg




大丈夫、ジュピ号で一緒にドッグランに向かうよ。
f0158862_20182785.jpg




思いきり遊んだあとは、




海だ。
f0158862_20185420.jpg




へっぴり、へっぴり。
f0158862_20191387.jpg




うへっ、しょっぱっ。
f0158862_20192597.jpg




水は恐いけど、
ジュピが一緒なら海でもちょびっと幸せ。かも。
f0158862_20193512.jpg




一日楽しかったね。さあ、帰ろう。
f0158862_20194688.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリの片思いの相手は他にもたくさん。ある意味幸せ。
[PR]



by olins | 2011-09-29 20:34 | ともだち

「やい!オリーヴ、僕と遊べ!」




DOX Field "Southern Valley" にて。



若い子大好きオリーヴがルルくんと遊んでる。
f0158862_20125077.jpg




HANAちゃんがやってきた。
f0158862_2013023.jpg




HANAちゃん参戦。
f0158862_20131639.jpg




しばらく追いかけっこしたけど、
f0158862_2014132.jpg




休憩だそうです。
f0158862_20141390.jpg




ルルくんが「休憩するな」と言っております。
f0158862_20145599.jpg




ちょっと休んでから遊ぼうね。
f0158862_20151173.jpg




復活。
f0158862_20152783.jpg




またやっとります。
f0158862_20153623.jpg




ルルくん、誘い上手。
f0158862_20155755.jpg




しばらくしてまた。
f0158862_2016877.jpg




「ママ、なんかいっぱい来た」
f0158862_20165237.jpg




曇ってきても関係ないです。
f0158862_2017168.jpg




オリのどこがそんなに気に入ったのか。
f0158862_20173952.jpg




逃げた。
f0158862_2017536.jpg




なんてことを一日やっておりましたよ。
f0158862_20181117.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
座ってるオリの前足がヘンなのは気にしないでちょ。
[PR]



by olins | 2011-09-28 20:33 | あそび

オリーヴ、ボールを取られない作戦。




オリを見つめる白と黒のかたまり?
f0158862_2225373.jpg




何をしてるかというと、
ボールを取られたら絶対取り返せないオリが、
f0158862_2231189.jpg




断固渡すわけにはいかないと、ボールを守ってるところ。
f0158862_2232045.jpg




白い子がマルチーズのサトくん。
黒い子がトイプーのノアちゃん。
(もひとりのマルチーズのハナちゃんは参加しない)
f0158862_2232969.jpg




でも自分で確保してる限り、オリもボールで遊べない。
f0158862_2234270.jpg




意地悪してないで、みんなで遊ぼうね。
f0158862_224876.jpg




でもサトくんには取られちゃいけなかった。
f0158862_2241677.jpg




なぜなら一度確保したらしばらく離してくれないから。
(本人的にはものすごい威嚇してるけど、なんか可愛い)
f0158862_2242558.jpg




「だからアタシはヤだったのに」
f0158862_2243636.jpg




オリはあきらめて去っていった。
f0158862_2244579.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
このあとちゃんと返してもらって、また遊べたから大丈夫。
[PR]



by olins | 2011-09-25 22:06

田舎の帰宅編 オリ、熱中症になりかける。




昨日のつづき。




駅から家に帰るところから。
f0158862_2216431.jpg




この夏東京が一番の猛暑を記録した日とも知らず、
f0158862_22165092.jpg




飼い主は疲れもあり~の荷物もあり~ので、
f0158862_22165793.jpg




オリを自分で歩かせてしまった。
f0158862_0151710.jpg




夕方とはいえ、すごい蒸し暑さ。
田舎とのギャップもキツかった。
f0158862_22171529.jpg




だからオリはへたばってしまった。
f0158862_22172440.jpg




飼い主もへたばって足がもつれる。
f0158862_22173487.jpg




と…、到着。
f0158862_22174160.jpg




で、なんとかせねばね。
f0158862_22174992.jpg




水で湿らせたタオルをどうぞ。
f0158862_22175952.jpg




この辺も冷やしたら効きそうかも。
f0158862_2218826.jpg




完全にくたばったんじゃないよ。
エアコンが効いてきて眠ったところ。
f0158862_22181769.jpg




オリよ、最後にしんどい想いをさせて申し訳なかった。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
来年田舎に行くとしたら、対策を考えねばね。
[PR]



by olins | 2011-09-24 20:48 | おでかけ

ばいばい田舎。オリーヴ都会に帰る。




ばあばがあたふた。
f0158862_19313999.jpg




「早しないと乗り遅れちゃう」
f0158862_19315493.jpg




「ママ、電車に乗るの?」
「オリのおうちに帰るんだよ」
f0158862_193242.jpg




す~ぴ~。
f0158862_19321382.jpg




乗り継ぎ駅で足を伸ばして。
f0158862_19325651.jpg




今度は新幹線に乗って。




「ママ、ちゅかれた~」
f0158862_19332034.jpg




「もうちょっとがんばってね」
f0158862_19334514.jpg




いつもの駅に着いたよ。
こっちはめちゃんこ暑いね。
f0158862_19335928.jpg




さあ、あと少し。
f0158862_19342694.jpg




がんばれオリーヴ!…と飼い主。
f0158862_19343625.jpg




つづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-09-23 20:38 | おでかけ

田舎で「眠いオリーヴ」写真集。




竹林が見える2階の窓。
f0158862_2041141.jpg




おりりんとママ専用の扇風機。
f0158862_20411028.jpg




居間の扇風機もなかなかよいなあ。
f0158862_20412210.jpg




昼寝から覚めるとごろん。
f0158862_20412875.jpg




イタグレあるある その1。
炎天下の日向ぼっこ。
f0158862_20413875.jpg




喫茶店で寝ちゃったオリ。
f0158862_20414680.jpg




パンの袋をなめてたら眠くなってきた。
f0158862_20415645.jpg




イタグレあるある その2。
着替え中に服の上を占拠する。
f0158862_2042453.jpg




「ママ…、今日はもう2階に行って…寝ようよ」
f0158862_20421389.jpg




車の中で、寝そうだったのに名前を呼ばれたところ。
f0158862_20422295.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
明日は田舎からの「帰宅編」だよ。多分。
[PR]



by olins | 2011-09-22 20:42 | ふだん

オリーヴと花やら木やら。




百日草。
f0158862_20173782.jpg




紫ツメ草。
f0158862_20185241.jpg




柿。
f0158862_20283535.jpg




何かな?
じじいに聞いたけど知らなかった。
f0158862_20191520.jpg




さといも。
f0158862_2027778.jpg




これも知らない。
f0158862_20193264.jpg




裏山。
f0158862_20194239.jpg




急斜面に貼りつきながら登るオリ。
f0158862_20195226.jpg




森の精。
f0158862_20202100.jpg



この直後、やぶ蚊の大群襲来。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
今日は帰宅難民であったよ。早めに出てなんとか帰り着いたけど。
[PR]



by olins | 2011-09-21 20:29 | あそび

オリちゃん、また仲間が増えたよ。金魚。




田舎の話にもどりますが。




今回も行ったよ。カートが使えるホームセンター。
f0158862_20324759.jpg




そして今回も記念に金魚を買う。
「一番大きいのにしよう」とばあばが言ってるところ。
f0158862_2032573.jpg




「すみません、この水槽で一番大きいのください」
前回は店員さんにすくってもらうとき、
どれかわかんなくなっちゃったからね。
f0158862_20331821.jpg




我ながらいい作戦だったとご満悦なところ。
f0158862_2033278.jpg




さあ、金魚と一緒に帰ろう。
f0158862_20333726.jpg




「あれぇ、前のと同じじゃん」
「一匹は似てるけど、一匹は違うよ」
f0158862_20334556.jpg




水温を合わせるために、池にぽちゃん。
f0158862_20342240.jpg




今度は池の水を半分入れて、水に慣れさせます。
f0158862_20342982.jpg




ほれ、今日からずっとここに住むんだよ。
f0158862_20343969.jpg




「どこに行ったかな?」
「そんなにおっかなびっくりですか」
f0158862_20345166.jpg




そしてオリは去っていった。
なぜならゼンゼン興味がないから~。
f0158862_203509.jpg




池の金魚は写真が撮れないんだけど、
GWに買ってきた子も、その前の子も元気だったよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
[PR]



by olins | 2011-09-20 20:53 | おでかけ

「自販機シリーズ」がなくなったので。




キリジロー・トモミのパパが何か送ってきたよ。
f0158862_20522587.jpg





以前やってた「自販機シリーズ」をやめてから、
キリパパがご近所や地方でもネタを探してくれて、
f0158862_20523339.jpg




オリーヴ飼い主は「オリと行かなきゃ意味ないし」とか、
f0158862_20524033.jpg




「それはインパクトがもうちょっと」とか言ってたんだけど、
ついに送ってきた。
f0158862_20524835.jpg




てか、オリちゃん、さっきからダラダラしすぎ。
f0158862_20525966.jpg




オリちゃん、お手紙までちゃんと入ってるよ。マメだね。
f0158862_20531774.jpg




ほれ、「インパクトもうちょっと」な飲み物たち。
f0158862_20532550.jpg




茶色いのは、「ガラナエキス」のジュースで、
ビンは舞妓さんの立ち姿からデザインされたんだとさ。
f0158862_20533585.jpg


↑ おりりん、飽きてしまった。




だいたいガラナエキスってなんぞやと思うけど、
コーラみたいな麦茶みたいな薬みたいな。
f0158862_2054213.jpg




キリパパ、「インパクトもうちょっと」でいいから
また送ってちょうだい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
[PR]



by olins | 2011-09-19 20:58 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧