イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




お久しぶりんこ。帰ってきたよ。




田舎からママと帰ってきたよ。
f0158862_15445064.jpg




あっちは雷ばっかで恐かった。
f0158862_1612610.jpg




またまた電車にたくさん乗って、
f0158862_1651623.jpg




こっちに着いたらめちゃんこ暑くて、
f0158862_1652439.jpg




バテバテ~。
f0158862_1653081.jpg




昨日と今日はゆっくり休んじゃった。
また明日からよろぴくね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お休みの間もいっぱいポチしてもらいました。
どうもありがとう。
[PR]



by olins | 2011-08-21 16:12 | そのた

≪おしらせ≫ 今年も田舎で夏休みだよ。



今日からしばらくママと田舎に行くので、
その間はブログをお休みします。
f0158862_943281.jpg



帰ってきたらまたよろしくね。

みんなも楽しい夏休みをすごしてね。

行ってきま~す!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング。
気が向いたらプチッとやってもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-08-12 12:07 | そのた

ドライ納豆、食べたときの「お約束」




ぺろ~ん。
f0158862_2048344.jpg




うがうが。
f0158862_2048112.jpg




むにむに。
f0158862_20481992.jpg




がじがじ。
f0158862_20482743.jpg




ママ、なんとかしてくんない?
f0158862_20483774.jpg




はいはい。
f0158862_20484629.jpg



オリちんの場合、かなりの確率でこうなるよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-08-11 20:49 | ごはん

めいっぱい期待するオリのいる光景。




オリちんがわくわくしながらこっちを見てる。
f0158862_2035977.jpg




ママの食べてるおやちゅ、おいしそうだな~。
f0158862_20352083.jpg




ちょっともらえるかも~。
f0158862_20355645.jpg




あれぇ、ちっともくれない。
f0158862_2036428.jpg




やっぱりダメかも。もらえないかも~。
f0158862_20362681.jpg




いじけてみせるのも作戦のうち。
f0158862_20363345.jpg




本当にあきあらめるとこうなる。
f0158862_20364052.jpg



なんでもあげられるわけじゃないよ、オリちん。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
オリが飼い主を見つめてくれるのは食べてるときだけ~。
[PR]



by olins | 2011-08-10 20:44 | ごはん

7歳のオリーヴへ。




オリが7歳になっただけでも早いと思ったのに、
それからもう4ヶ月以上すぎちゃったよ。
f0158862_2115065.jpg




顔が真っ白になったのはずっと前だけど、
動きも以前ほど機敏じゃないし、
好奇心も少しだけ薄れてきたね。
f0158862_212156.jpg




困ったことに恐がりがもっと恐がりになって、
最近はママのこともびくびくしながら見てたりする。
何をそんなに警戒してるのか、がっかりしちゃうよ。
f0158862_212898.jpg




7歳なんてまだシニアじゃないって思ってたけど、
初めてシニア用のドッグフードを買って帰ったとき、
オリの顔を見たらわんわん泣けてきた。
f0158862_2121457.jpg




無限にあると思ってたオリとの時間なのに、
そのとき初めて終わりを意識したんだよ。
f0158862_2122243.jpg




あと何回一緒に散歩できるんだろう。
あと何回散歩から帰ったオリの足を洗ってやれるだろう。
なんて、まだ早いんだけどね。
f0158862_2122994.jpg




これからどうやってオリと過ごそうかと思うよ。




もうめったに叱ることなんてなくなったけど、
注意するときもできるだけ優しくしようかな。
f0158862_2132594.jpg




恐いことに敏感になっちゃったオリに、
ほんのちょびっとでも恐い思いをさせないように、
大事に大事に可愛がってあげようかな。
f0158862_2125041.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
で、どっちみち歯磨きや爪切りで嫌われるんだ、私は。
[PR]



by olins | 2011-08-09 20:42 | そのた

オリのシェルター、土砂崩れる。




土曜に花火大会でビビって、
日曜は夕方から夜までず~~~っと雷だったから、



どんなに「飽きた」と言われようと、
わが家にはオリのビビりネタしかないよ。



で、オリは例によって押入れ。
f0158862_20365572.jpg




1時間後に覗いたらいないじゃん。
f0158862_2037345.jpg




いた。
f0158862_20371184.jpg




そのあと、雷が少しやむと出てきて、
f0158862_2037201.jpg




やっぱゴロゴロ言われて引っこんでを繰り返し、
f0158862_20373078.jpg




おつかレモン。
f0158862_20373895.jpg




ご飯のときは、眉間にシワいっぱいでお出まし。
f0158862_20374732.jpg




戦うこと5時間。
f0158862_2038168.jpg




で、夜中も押入れでごそごそやってるな~とは思ったんだけど、




朝、災害現場発見。
f0158862_20393347.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
このあとオリはゴキゲンで朝散歩に出かけたよ。
[PR]



by olins | 2011-08-08 20:44 | できごと

オリーヴの「こんなことしてるうちはよかった」




「オリちゃん、何してるの?」
f0158862_20481520.jpg




ごそごそ。
f0158862_20482677.jpg




もそもそ。
f0158862_20483387.jpg




「ふんふんふん♪」
f0158862_20484016.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
花火が終わって、オリの顔が穏やかになったよ。
[PR]



by olins | 2011-08-07 20:59 | ふだん

緊張の夏、オリーヴの夏。




「ママ、大変なことが起こった!」
「はいはい、どっかで花火大会の空砲打ってるね」
f0158862_20242898.jpg




「オリちゃんが恐がってる顔は、みんなも飽きたと思うよ」
f0158862_20243637.jpg




空砲が止んだ。
f0158862_20244326.jpg




「ママ…」
「はいはい。また何発か打ったね」
f0158862_20245768.jpg




「オリちゃん、大変なことが起こったよ。
オリちゃんの耳がなくなった」
f0158862_2025816.jpg




「そんなわけないもん…」
f0158862_20251752.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
夜になって花火大会が始まって、今オリは押し入れの中だよ。
[PR]



by olins | 2011-08-06 20:41 | ふだん

雨の日もオリーヴ。




耳をひっくり返してゴキゲンなオリ。
f0158862_20215178.jpg




ボールに夢中。
f0158862_20215961.jpg




でも、小雨降ってるんですわ、これが。
f0158862_2022762.jpg




雨だと絶対散歩に行かないし、
足を洗うだけで毎日ヘコんでるのに、
f0158862_20221756.jpg




ボールならやるんだってさ。
f0158862_20222444.jpg




はりきって見切りダッシュ。
でもって、読みが大はずれ。
f0158862_20224224.jpg




オリちゃん、ぽ~ん!
f0158862_2023169.jpg




ありゃ、顔が、
f0158862_20282493.jpg




顔が伸びちゃうよ。
f0158862_202414100.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
雨が続いたときはオリを連れ出して遊んでやるよ。
[PR]



by olins | 2011-08-05 20:28 | あそび

ピンボケだけどお気に入りの写真。





オリちゃん、おまたせ。
f0158862_21152772.jpg




ご飯だよ。
f0158862_21153690.jpg


ご飯に脳みそ100%占領されとります。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-08-04 21:21 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧