「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




オリにも脳みそはちょびっとあるのだよ。




f0158862_2017104.jpg




f0158862_20174172.jpg




f0158862_20175348.jpg




f0158862_2028228.jpg




f0158862_20181486.jpg




f0158862_20182463.jpg




f0158862_20183585.jpg




f0158862_20184717.jpg




f0158862_20185817.jpg




f0158862_20191185.jpg



オリちん、ボールのことなら脳みそちょびっと使います。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
オリちん、ボールのこと以外は脳みそ使いません。
[PR]



by olins | 2011-08-31 20:44 | あそび

オリちんとすごす快適な田舎ライフ。




オリといえば扇風機ですが~、
f0158862_20393424.jpg




田舎の2階には扇風機がないから、ばあばと買いにきたよ。
f0158862_20394556.jpg




じじいがいないところで扇風機はいかが!?
f0158862_20395395.jpg




電気屋さんの入口にも 「ウェルカム扇風機」
f0158862_2040562.jpg




「オリちゃん、扇風機だよ」と言ってもこの段階ではわからない。
f0158862_20401366.jpg




できたよ。
f0158862_20402265.jpg




2階用のTVも買ってきたから見ようね。
f0158862_2040339.jpg




雷が鳴り始めたから押入れに入るそうです。
f0158862_2040443.jpg




夜。快適だね、オリちゃん。
f0158862_20405610.jpg




TVもどうぞ。
f0158862_2041675.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
実際のところ、オリはTVには無反応だよ。
[PR]



by olins | 2011-08-30 20:44 | ふだん

「じじい」と「扇風機」、究極の選択。




じじいが大キライなオリが、珍しくソファに並んでる。
f0158862_2057553.jpg




「ばあばも来ない?」
「いま忙しいのよ~」
f0158862_20571747.jpg




オリがじじいのそばにいるのは、扇風機があるから。
遊びから帰ったばかりで、あちゅいのだよ。
f0158862_20573787.jpg




でもオリにとって「じじい」と「扇風機」は究極の選択。
f0158862_20574743.jpg




じじいがイヤで目が泳いでる。
f0158862_20575545.jpg




じじいがどっかに行った~ ♪
f0158862_20581120.jpg




伸び伸びしちゃお~っと。
f0158862_20581921.jpg




げ。じじいが戻ってきた…。
f0158862_20583194.jpg




今年の夏休み、じじいとオリの写真は、
あとはこのムリヤリ抱っこさせたのだけ。
f0158862_20584458.jpg




溝は深まるばかりだな~。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
田舎の実家にエアコンはついてないよ。
[PR]



by olins | 2011-08-29 21:00 | ふだん

田舎の盆踊り?だよ、オリちん。




田舎の夜道はまっくら。
f0158862_20484610.jpg




「ママ、いくらなんでも暗すぎる」
「いいから、いいから」
f0158862_2048549.jpg




「ママ、人だまがいっぱい飛んでる…」
「なわけないです」
f0158862_20545072.jpg




田舎の盆踊り会場だよ。
オリが恐がる規模じゃないとは思ったけど、
音頭がかかってるのに誰も踊ってないな~。
f0158862_20491242.jpg




帰り道。
どうしてオリがあたふたしてるかと言うと、
実家の、そのまた向こうから花火が上がりまして。
f0158862_20492486.jpg




左は街灯、右が花火。
f0158862_20493414.jpg




しょぼいとはいえ、花火が上がるとわかってたら
オリを連れ出したりしなかったよ。
f0158862_20494234.jpg




家に帰りついたオリちん。
花火はとっくに終わったのに厳戒態勢。
f0158862_20495281.jpg




「いかん。寝たらいかん。今寝たらやられる」
f0158862_20500100.jpg




と言いながら特等席で寝てしまった。
f0158862_2050956.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、クリックしてもらえると頑張りまっす。
実家とはいえ、飼い主はここで育ってないから
この町のことはよくわからないのであった。
[PR]



by olins | 2011-08-28 20:55 | さんぽ

オリちゃん、すごい雷が来るって言うから。




田舎シリーズの途中ですが、ここで臨時ネタです。




昨日、午後からすごい雷だと天気予報が言うから、
オリを会社に連れていったよ。




「ママ、日が差してきたから日向ぼっこしたい」
f0158862_19581618.jpg




「こうじゃなくって…」       「こうじゃなくって…」
f0158862_19583375.jpg




窓枠の影を何とかしろと言われても困ります。
f0158862_19584723.jpg




今度はちょ~ムカついております。(怒ると掘る)
f0158862_19591666.jpg




日が陰ったじゃないかと言われても困ります。
(いつも無言で飼い主を使おうとしてからに)
f0158862_19592687.jpg





午後になってゲリラ豪雨とすごい雷が来たっ。




オリさん、押入れならぬ、会社のロッカーにお隠れ。
f0158862_19593724.jpg




とりあえず雷はおさまって。
f0158862_19594963.jpg




出てきた。
f0158862_208015.jpg





で、問題は帰りなんだよね。




重くて限界だから、オリちん、
雨降ってるけど途中から歩いてよね。
f0158862_2002097.jpg




ぶるんぶるん。
f0158862_2003279.jpg




また迷惑そうな顔して見てるけどさ~、
家で一人で震えてるよりはマシでしょ~が。
f0158862_2003995.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
みなさまのワンコたちは大丈夫でしたか~?
[PR]



by olins | 2011-08-27 20:37 | おでかけ

オリちゃん、モーニングコーヒーはいかが?




オリちゃんが楽しくボールで遊んでいると、
f0158862_2043357.jpg




ばあばの妹のAちゃん登場。
f0158862_20434854.jpg




「ワンコOKのお店を見つけたから、
モーニングコーヒーしない?」
f0158862_20435722.jpg




ありゃ。マスターが抱っこしてるのは、
f0158862_20481429.jpg




ネコちゃんは外にいるから落ち着いてちょうだい。
f0158862_20444965.jpg




「ところでママはトイレに行ってくるから、
オリはAちゃんと待っててね」
f0158862_20445818.jpg




預けてから思いだした。
そういえばAちゃんはホントはワンコがちょ~苦手で、
オリの大人しさでギリギリ。



戻ったら人も犬も石化していた。
f0158862_2045836.jpg




「なんだかどっと疲れたので、アタシは寝ます」
f0158862_20451659.jpg




「ごちそうさま~」って、出口にいるじゃん。
f0158862_20452923.jpg




頼むから襲うようなそぶりはしないでください。
マスターが心配します。
f0158862_20454033.jpg




ムリヤリのツーショット。
ネコと、ネコがいるのに暴れてないオリ。史上初。
f0158862_20455158.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
Aちゃんの他に友達いないのかと思うだろうけど、いないよ。
[PR]



by olins | 2011-08-26 20:49 | おでかけ

オリの田舎生活・基本パターン。




朝、ばあばが食事の支度をする音で起床。
f0158862_2027186.jpg




ご飯の前に庭に出てすっきり。
f0158862_20274628.jpg




普段は生食だけど、田舎ではドッグフード。
f0158862_20275738.jpg




暑くなる前にボール遊びをして、
f0158862_20354935.jpg




午後は買い物につき合わされたり、
f0158862_2036025.jpg




庭を散策したり、
f0158862_20284239.jpg




寝たり、
f0158862_20285011.jpg




夕方、涼しくなったら田んぼを一周。
f0158862_20291664.jpg




寝る前も庭ですっきりして、
(白い点は月だよ)
f0158862_20292526.jpg




「おやすみ~」
f0158862_20293597.jpg




普段はお留守番ばかりさせてるから、
田舎ではオリ中心。オリのための夏休み。
f0158862_20301853.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
オリは2歳の頃から田舎に行ってるよ。
[PR]



by olins | 2011-08-25 20:39 | ふだん

田舎に到着。オリーヴ燃えつきる。




「ばあば、アタシ電車にたくさん乗ったよ」
「えらいね~、いい子だったね~」
f0158862_20115279.jpg




田舎の町も盆踊りの準備。
f0158862_20121100.jpg




家に着いたよ。日が短くなったね。
f0158862_2012822.jpg




「ママ、じじいが一人でご飯食べてる」
「じじいだからいいんだよ」
f0158862_20121850.jpg




「ばあばは自動ドアしてくれないの?」
「オリが庭でおちっこしてる間に中に入っちゃったよ」
f0158862_20122960.jpg




「じゃあ、ご飯をいただきましょうかね」
f0158862_20123988.jpg




オリちん、大好きなパンをもらっとります。
(これがオリの夕ご飯じゃないよ)
f0158862_2012471.jpg




ご飯のあともボールではしゃぎ、
f0158862_20125720.jpg




夜も一人で盛り上がり、
f0158862_2013685.jpg




パタリと動きが止まった。
f0158862_2016213.jpg




電池が切れました。
f0158862_20161234.jpg




会社に行って、電車に乗って、疲れました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
[PR]



by olins | 2011-08-24 20:27 | おでかけ

'11 オリーヴの夏休み 旅立ち編。




オリちゃんん、田舎に出発するよ。
f0158862_19403070.jpg




その前に午前中は会社だよ。
f0158862_1940446.jpg




ケチケチ社長に「おやちゅ」をもらうオリ、隠し撮り。
f0158862_1941345.jpg




仕事はテキトーにやっつけて駅に向かおう!
f0158862_19411150.jpg




「ママ、節電とはいえ、この駅あちゅすぎる」
f0158862_19423625.jpg




新幹線に乗ってしばし放心状態。
f0158862_19442843.jpg




乗り継ぎ駅。


「オリちゃん、ハトはいいからおちっこして」
f0158862_19445279.jpg




「暑いんだから、早くおちっこして~」
f0158862_1945559.jpg




ホームはさらに灼熱地獄。
自由席だからそろそろ並んでおこう。
f0158862_19562378.jpg




限界です。早く中に入れてください!
f0158862_19465429.jpg




田舎の駅に、見覚えあるポンコツ車。
f0158862_1947643.jpg




「ばあば、遊びに来たよ!」
f0158862_19471960.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
オリのために保冷材を用意すべきであった。
[PR]



by olins | 2011-08-23 19:58 | おでかけ

田舎から帰ったオリの休日。




土日が涼しくて命拾いだね~。
f0158862_18472337.jpg




気になってた例の鉢植も生きててくれたし。
f0158862_18473245.jpg




そんなことより、田舎で遊び癖のついたオリちん。
f0158862_18475213.jpg




雨が降ったりやんだりで放っておいたら、
f0158862_18482297.jpg




しょ~がない。夕方から出かけましたがな。
f0158862_18483039.jpg




で、興奮してるのはこのときはネコにじゃなく、
f0158862_18483849.jpg




ボール遊びしてる男の子。
f0158862_18485830.jpg




通り過ぎると我に返りまする。
f0158862_1849770.jpg




ちょっと小雨に降られたけど、
お嬢さんは満足したらしい。
f0158862_18491891.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
田舎シリーズは明日、アップできるかな。
[PR]



by olins | 2011-08-22 19:00 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧