イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧




引き続きオリに告げたい真実がある。




「オリに言っておくことがあるんだけどさ」
「まだあるの~」
f0158862_2030363.jpg




「今くらい離れたとこにオリがいてプッて音がしたとき、
オリが自分のお尻をクンクンしたでしょ」
f0158862_20302042.jpg




「またそんな話?ママ、昨日だいぶひんしゅく買ってるよ」
f0158862_20303076.jpg




「あれも実はママなんだよね」
「え~~~!あれもなの!
なんちゃって昨日の流れから予想はついたけど」
f0158862_2030407.jpg




「外でママがやっちゃったとき、
オリがああやってフォローしてくれたら助かる」
f0158862_20305135.jpg




「報酬によっては考えないでもないですが」
f0158862_2031294.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
こんな我が家でもポチッと応援してもらえると嬉しいです。
まあ、オリと二人なのでお互い自由にやってます。
[PR]



by olins | 2011-07-31 20:53 | ふだん

今日はオリーヴに真実を告げよう。




「なんかあちゅいな~」
f0158862_2025174.jpg




「ママ、エアコン入れてくんない?」
「オリは寒がりであちゅがりだね~」
f0158862_20252898.jpg




「ところでさあ、
この前、部屋でママがオリを抱っこしててプッて音がしたから
オリが自分のお尻をクンクンしてたでしょ」
f0158862_20253857.jpg




「う~ん、そんなこともあったね~」
f0158862_20255039.jpg




「実は、あんときプーしたの、ママなんだよね」
「え~~~!」
f0158862_20255831.jpg




「アタシのこと抱っこしながらプーしないでよね」
f0158862_202672.jpg




「オリこそ自分がしたかどうかもわかんないの~?」
f0158862_2026178.jpg




「お、エアコンが効いてきたっ」
f0158862_20262543.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
こんな我が家でもポチッと応援してもらえると嬉しいです。
まあこんなこともあり~のです。
[PR]



by olins | 2011-07-30 20:46 | ふだん

オリのピンクのベッド、知りませんか?




あれぇ~。
アタシのピンクのベッドがない~。
f0158862_20122019.jpg




ママ、アタシのベッド知らない?
f0158862_20123090.jpg




おっかしいなあ。
f0158862_20123986.jpg




どこに行ったんだろ。
f0158862_20124738.jpg

(ほんとは探してるわけじゃないんだけどね)



「捨てちゃったの?」
「捨ててないよ」
f0158862_2012555.jpg




困るな~、ベッド置いといてくれないと。
f0158862_20132795.jpg




ふわふわが足りない…。
f0158862_20204755.jpg




洗ったベッドが乾いたよ。



アタシのベッド、あった…。
f0158862_20552499.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ドームベッドもあるけど、最近はピンクベッドがお気に入り。
[PR]



by olins | 2011-07-29 20:47 | ふだん

オリーヴ、命からがら逃げ帰る夜散歩。




サモエドの2頭引き。


秋田犬。


ラブラドールの2頭引き。


と、たて続けにすれ違うとこうなる。
f0158862_21211013.jpg




大きい犬が苦手なオリーヴ、限界。
f0158862_21212044.jpg




もう散歩どころじゃないから帰ります。
f0158862_21213145.jpg




家が近づいてちょっと落ち着いたけど、
飼い主無視でひたすら引っ張る。
f0158862_21213996.jpg




「今日は大きい犬がいっぱいうろついてる」
f0158862_21214789.jpg




「早く帰らないと襲われちゃう」
f0158862_21215920.jpg




とか思っているのだよ、この子は。
f0158862_2122782.jpg




「ネコだっ!」
f0158862_21221432.jpg




おうちに逃げるんじゃなかったんかい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。
この日は45分のつもりが15分で散歩を切り上げたよ。
[PR]



by olins | 2011-07-28 20:51 | さんぽ

ゼブラにて。オリは何で飼い主を認識しているか。




遊んでいたオリがあきらかに目的を持って走りだしたから、
シャッターを押してみた。
f0158862_20352445.jpg




シッポを上げてまっすぐ白いTシャツのママさんのもとへ。
f0158862_20353790.jpg




耳を下げて甘えた顔で見上げてる。
f0158862_20354536.jpg




シッポがスッと下がった。
f0158862_20355387.jpg




すごすごと立ち去るオリ。
f0158862_2036685.jpg




こっちを見てパッと顔が明るくなって、
意気ようようと駆けてきた。
f0158862_20362037.jpg




写真を見て思うに、
オリは白いTシャツのママさんを飼い主と見間違えたんじゃないかな。




この日飼い主も、もっとダサダサだけど白っぽい帽子にジーンズ。
オリは「今日のママは白い帽子」と覚えてたんじゃなかなと。
f0158862_20363596.jpg
( ↑ 飼い主の足元に来て安心しているオリ)




ただしオリちゃん。
ママはあんなに若くてキレイでスリムじゃないです。


なにもかも違いすぎる…。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
オリが間違えたママさん、ほんっとに失礼しました~。
[PR]



by olins | 2011-07-27 20:45 | おでかけ

チャラ女オリーヴ、ゼブラで早朝逆ナン。




ゼブラに到着するなり、ジュピターに「ちゅっちゅ」するオリ。
f0158862_20293627.jpg




「どうだった?」
f0158862_20294572.jpg




ダメならダメでミッキーに迫る。
f0158862_20295257.jpg




「結果は?」
f0158862_2030061.jpg




クールにたたずむイオタ発見。
f0158862_20301159.jpg




「やっぱりね…」
f0158862_20301889.jpg




もう、穴があったら入ろかな。
f0158862_20302440.jpg




「気分転換しよう。ハラマちゃん、かき氷をちょうだい」
「アタシ、そんなの売ってないわよ」
f0158862_20303268.jpg




「氷屋さんの服着てるからてっきり…」
f0158862_20304351.jpg




ところで、帰りもジュピの自宅に押しかけようとするオリ。
f0158862_2038144.jpg




何回ふられても気にしないんだね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
明日は飼い主に対するオリの「認識」についての論文です。
[PR]



by olins | 2011-07-26 20:43 | おでかけ

オリーヴ in ゼブラ、10ヶ月ぶりぃ~。




あやうく1年ぶりになるとこだったよ、ゼブラ。
f0158862_2181941.jpg




昨日はライビーんちが企画してくれた、
春夏生まれのイタグレ誕生会。
f0158862_2182845.jpg




みんなライビーのママが作ってくれたキラキラをつけて撮影。
この子はオリと同じ3月生まれのギブソン
f0158862_2183614.jpg




「ママ、アタシのキラキラ写真は?」
「忘れました」
f0158862_2184569.jpg




でっかいカブトムシ発見!
f0158862_2185412.jpg





「オリちん、弟、いる?」
「いらないもん」
f0158862_21985.jpg

「オリに乗っけてみたら?」の声、複数。
これはちょっと大きすぎるね。    弟、クワガタの思い出 →




こんなところにトラの子がいる。
今のうちに匂いかいでおこう。
大きくなったら食べられちゃうからね。
f0158862_219368.jpg
(ウィペットのぱぴんこだよ)




暑くなってきたからお水をかけよう。
かれんちゃんもオリと一緒で水が苦手みたい。
f0158862_222230.jpg
( ↑ photo by ジュピ家)




先に水をかけられたオリは、
また飼い主につかまらないよう隠れている。つもり。
f0158862_2110288.jpg




on the beach なハナちゃん家につかまった。
f0158862_2125174.jpg




もっと終盤になるとオリも疲れて、
ライム・ジャックママにさわらせ放題。
f0158862_21102474.jpg




ここは拍手喝采で大盛り上がり。
f0158862_21103861.jpg




なんでかというとビートパパが
全部出ちゃったのをものすごく上手にひっこめたから。
f0158862_21112550.jpg


としか書けない。(抱っこしてるのはビートじゃないよ)




あら、エラい終わり方になってしまった。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
明日もゼブラの話だよ。
[PR]



by olins | 2011-07-25 21:15 | おでかけ

どっかで見た顔だと思ったらやっぱし!




「およ?」
f0158862_20454918.jpg




「あれあれっ!」
f0158862_2045575.jpg




「これは本人に確認しなくちゃ…」
f0158862_2046984.jpg




「ちょうど今日、会えたし」
f0158862_20461776.jpg




フェンダーと頭の大きさ比べやってるけど、
そんなことよりこまちゃん、どうなの?」
f0158862_20462430.jpg



「デイルにも聞いておかなきゃ」
f0158862_20463380.jpg




「やっぱりそうだったんだっ!」
f0158862_20464055.jpg




「ママ!デイル・小町がブログ立ち上げてるっ!」
「はいはい。知ってますが」
f0158862_20464838.jpg




「大きな魚の写真だ。
でも父ちゃんは釣れなかったらしい」
「オリちゃん、その話には触れちゃいけないよ」
f0158862_20465988.jpg




「お気に入りに登録しなきゃ」
「ウチのブログとリンクしてるから大丈夫だよ」
f0158862_204797.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
今日は久々のゼブラに行ってきたよ。
[PR]



by olins | 2011-07-24 20:51 | ともだち

就寝前のオリのひと暴れ。わけわからん。




前にも書いたけど、
オリは飼い主が寝ようとして電気を消すと、
ベッドの下に潜る習性があるのだよ。
f0158862_20241195.jpg




そして背中で天板をどっかんどっかん突き上げる。
(つまり寝ている飼い主を突き上げる)
f0158862_20242669.jpg




は気に入らないことがあると突き上げてたけど、
f0158862_20243843.jpg




今は週2ペースでやることにしたらしい。
f0158862_20244613.jpg




何を考えとるんじゃ、こいつわ。
f0158862_202456100.jpg




ひと暴れしてから飼い主におケツを向けて寝た。
f0158862_20252073.jpg




なんて可愛い犬だろう…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
オリはその日に残ったエネルギーを発散してるのか?
[PR]



by olins | 2011-07-23 20:45 | ふだん

たこ焼きぽこぽこの横っちょで。




ずっと甘えん坊してたナイル。
f0158862_20294271.jpg




食事が終わってからのうずめ。
ママが「手をついちゃダメでしょ」って言ってる。
f0158862_20295281.jpg




らっちょんは遊びっぱなし。
f0158862_2030186.jpg




オリは…、



「普通」に寝てたよ。
f0158862_20301255.jpg

(叱ってないし、いじけてもいないよ)




そういえばオリはナイルに思いっきしふられてた。
f0158862_20302116.jpg




若い男の子だとすぐに「ちゅっちゅ」しまくる。
だれに似たんだか。
f0158862_20303047.jpg




キャベツをちょ~美味しそうに食べるらっちょんと、
野菜にはとんと興味がないオリ。
f0158862_20303986.jpg




らっちょんのママの手作りゼリーはどうする?
f0158862_2044399.jpg




真夏だけど真冬の洋服、オリにどお?って。
f0158862_20305614.jpg




動いたらどんな感じか見たかったんですけど。
(オリが「伏せ」と言われてナイルがきっちり伏せてる)
f0158862_2031624.jpg




暑い暑い昼下がりも、今日は楽しくすごせたね。
みんな、どうもありがちょ~。( ↓ photo by らっちょんのママ)
f0158862_20311677.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで元気もらって、また頑張ってます。
オリがナイルを何度も襲ってごめんね~。
[PR]



by olins | 2011-07-22 20:45 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧