イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




オリの泣きそうな顔にほだされる。いかん、いかん。




ユカちゃん一家と水元公園にやってきたよ。
f0158862_2048152.jpg




こんな弱っちい護衛は見たことないです。
f0158862_20482432.jpg




似た者同士みたいな。
f0158862_20483459.jpg




今回もひかるちゃん、コロッケをもらう。
今回もオリ、欲しがる。
f0158862_20273291.jpg




ややっ。手を出した。
(でもひかるちゃんに対してはやらない)
f0158862_20274375.jpg




ひかるちゃんが食べていいなら、
アタシだっていいでしょ。
f0158862_2028661.jpg




反対から攻めてみよう。
f0158862_2028413.jpg




頑張るお尻。
f0158862_20284950.jpg




これでもオリの精一杯のアピール。
「私はここにいます」
f0158862_2029037.jpg




「ママ、オリはど~してもコロッケが食べたかったの」
「お~そうかい、そうかい、かわいちょ~に」
f0158862_20291845.jpg



オリちん、ちゃんとご飯食べてるのに、
なぜいつもそんなに腹ペコなの?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-20 20:51 | ごはん

オリーヴ、「おねいさん」として余裕をかます。




ユカちゃんちのひかるちゃん、
遊びに行くと、最初はオリがちょっとだけ恐い。
f0158862_14383987.jpg




だけどさわりたい。
f0158862_1438473.jpg




さわりたくてしょ~がない。
f0158862_14385335.jpg




で、そのうち「恐くない」とわかる。
f0158862_1439051.jpg




手もさわっちゃう。
f0158862_14391240.jpg




耳も。
f0158862_1439194.jpg




ここは柔らかくて気持ちいい。
f0158862_14392910.jpg




なでなでを覚える。
f0158862_14393763.jpg




何か食べさせてくれるの?
f0158862_14394578.jpg




ひかるちゃんはオリが大好きで、
f0158862_14395261.jpg




オリはと言えば赤ちゃんのときから知ってるせいか、
ずっとひかるちゃんの「おねいさん」としてふるまっている。
f0158862_1440096.jpg



えらいね、オリちゃん。
(飼い主が何か教えたわけでもないのに)
f0158862_1440837.jpg


オリは大人だと、さわろうとするだけで逃げる子なのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
今日はひかるちゃんの2歳の誕生日だね。おめでとう。
[PR]



by olins | 2011-06-19 21:01 | あそび

そう言われても、オリーヴはワンコだから。




「ママっ!ケーキがいっぱい!」
「そうだね~」
f0158862_1942213.jpg




「ママっ!シュークリームのアイス、買うの?」
「買うよ~」
f0158862_19462112.jpg




「ユカちゃんと、父ちゃんと、ひかるちゃんにお土産だよ」
f0158862_19423417.jpg




「ママっ!もっと急いで!アイスが溶けちゃう」
f0158862_19265049.jpg




ひかるちゃん、もうすぐ2歳。
f0158862_19265722.jpg




「オリはダメだよ…」
「だってひかるちゃんはシューアイス、食べてる…」
f0158862_1927677.jpg




「じゃあ皮だけちょびっと」
f0158862_1942437.jpg



オリちん納得してないみたいだけど、
ひかるちゃんはもう、オリよりいろんなものが食べられるんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-18 20:48 | ごはん

オリの「あんぽんたん」が止まらない。 animal




ほら、オリの大好きなパンだよ。
(しかも田舎でたらふく食べたスティックパン)
f0158862_2044518.jpg




ほしい人はお座りっ!(ほんのひとかけらだよ)
f0158862_20441643.jpg




そうじゃなくてお座り~。
f0158862_2051158.jpg


いかん、またわけがわからなくなってる。




説明しよう。
コーフンするとこの子は「お座り」と「伏せ」がごちゃ混ぜになるのだ。
(前回は馬肺で検証 →
f0158862_20554556.jpg




ムリヤリ起こして形を整えました。
「オリちゃん、お手」
f0158862_20444431.jpg




今度は反対の手ってちょうだい。
f0158862_20445192.jpg


って、なんでベロ出して手を浮かせてるんだ。




こっちじゃなくて反対の手ってちょうだい。
f0158862_20445965.jpg




だからこの手はもういいってば~。
f0158862_2045131.jpg




いかん。
パンに脳みそ占領されて、「おかわり」もわからなくなってる。
f0158862_2056498.jpg




誰かオリの「あんぽんたん」を止めてください。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
イタグレっておおむねこんなもん?ウチのだけ?
[PR]



by olins | 2011-06-16 20:56 | ごはん

「PCオリーヴ」からのご報告とお礼。




昨日は話が途中で終わっちゃったけど、
そもそも「PCオリーヴ」を撮ったのは、
f0158862_20364912.jpg




「ブログ村犬ランキング」ひさびさトップページ入り(25位以内)の
ご報告とお礼を言おうと思って。
f0158862_20372953.jpg




そりゃ~やっぱり「おおおっ!」って感動するよ。
f0158862_20373880.jpg




皆さん、たくさんポチして頂いてほんとにありがとうございました。
f0158862_20374672.jpg




それで恒例(前回)でオリに頑張ってもらったんだけど、
その格好がけな気でけな気で、
f0158862_20375666.jpg




それが飼い主にじゃなくて、
f0158862_20385982.jpg




おやちゅにけな気なんだけど。
f0158862_2039790.jpg




何回やっても面白くてしょ~がない。
f0158862_20391793.jpg




ちょ~単純だから、ちょ~扱いやすいし。
f0158862_20392931.jpg




もしまたランクインできたらやろうね~。
f0158862_20394760.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
またいつものちまちました生活と写真に戻るけど、
のんびりお付き合いくだされ。
[PR]



by olins | 2011-06-15 20:54 | できごと

「PC オリーヴ」撮影会は楽し。




「今日は久しぶりにPCオリーヴやるよっ!」
f0158862_2157574.jpg




「あれ?」
f0158862_2048276.jpg




「ないなあ」
f0158862_20483680.jpg




「ママ、あれを置いてくんなきゃ」
f0158862_2224315.jpg




「はいどうぞ」
「やたっ!」
f0158862_20493813.jpg




さっきまでなかっが気合が背中にあふれております。
f0158862_2058511.jpg




前から見てもはりきっております。
f0158862_20495520.jpg




おやちゅを見ると、PC見てる感じになります。
f0158862_2050629.jpg




「食べていいよ」
f0158862_20501513.jpg




ぱくっ。
f0158862_20502814.jpg




「むむっ。このおやちゅは…」
f0158862_20503886.jpg




「おいちい!」
f0158862_20504914.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
今日は「PCオリーヴ」撮った理由までたどり着かなかった。
[PR]



by olins | 2011-06-14 20:54 | ごはん

ここ1ヶ月分のオリーヴ・ダイジェスト。




こんにちわ。オリーヴです。
f0158862_2131331.jpg




ブログで「田舎シリーズ」やってる間も元気だったよ。




朝散歩・夜散歩してたし、
f0158862_2133113.jpg




日向ぼっこしたし、
f0158862_2134113.jpg




ボールもやったし、
f0158862_2135037.jpg




夜遊びもしたし、
f0158862_2135885.jpg




叱られていじけたし、
f0158862_21371392.jpg

↑ ちょっと注意しただけ。いちいちわざとらしい。




それから、下あごの「できもの」はキレイに治ったけど、
f0158862_21133943.jpg




足の指の腫れは治ってない。
しかも今は2本腫れてる。
f0158862_2143557.jpg




でもそれ以外はすごく元気にしてたよ。
f0158862_2144893.jpg




指、がじがじしないでね。
f0158862_2145990.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
あ~、またネタ作りにいそしむ日々が始まった~。
[PR]



by olins | 2011-06-13 21:14 | ふだん

田舎シリーズ最終回。オリーヴ、帰る。




「オリちゃん、時間だよ。ばあばの車で駅に向かうよ」
「うん」
f0158862_20451466.jpg




「じゃあじじい、帰るよ。元気でね」
「おお、そうか」
f0158862_20454047.jpg




「オリもじじいにバイバイしなよ」
f0158862_20455119.jpg




「オリちゃん、じじいにバイバイは?」
「いいんだもん。別に」
f0158862_204611.jpg




「だってじじい、いじめるもん」
「はいはい」
f0158862_2046953.jpg




そうして電車に乗って、
f0158862_2046196.jpg




乗り継ぎ駅で彫刻になって、
f0158862_20464234.jpg




「オリちゃん、地下はいいからおちっこしてね」
f0158862_20465564.jpg




新幹線に乗って、
f0158862_2047422.jpg




関東圏の駅は節電で真っ暗。帰ってきた実感。
f0158862_20472962.jpg




最寄の駅に着いたよ。雨がやんだとこでラッキー。
f0158862_20475181.jpg




あと少し。家まで元気に歩こう。
f0158862_2048055.jpg



ありがとう、オリーヴ。
出発から帰ってくるまで、ずっといい子だったね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
田舎シリーズ、楽しんでいただけたら、
ご祝儀のプチをよろしくね~。
[PR]



by olins | 2011-06-12 20:52 | おでかけ

オリーヴ、田舎の神さまに会う。




朝、空き地で遊んだあと、神社に寄ったよ。
f0158862_20403418.jpg




今日のお昼には田舎を出て都会に帰るよ。
f0158862_20404275.jpg




とことこ。
f0158862_20405121.jpg




しゅたっ。
f0158862_20405976.jpg




とことこ。
f0158862_2041834.jpg




神社には「ご自由にどうぞ」な「お清めの砂」があって、
お守りとしてもらっていこうかなと思ったけれど、
f0158862_20412173.jpg




おさい銭を持ってなかったから遠慮しちゃった。
f0158862_20413943.jpg




また今度もらいに来よう。
f0158862_20414754.jpg




田舎の神さま、楽しい1週間をありがとう。
f0158862_20422184.jpg




さあ、オリちゃん、帰り支度をしようね。
f0158862_20423482.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
田舎の神さま、私の願いをひとつだけ聞いてください。
私の大切な友達を助けてください。
[PR]



by olins | 2011-06-11 20:47 | さんぽ

水辺のオリーヴものがたり。




「水」がキライなオリ。でも水(川)に近づく。
f0158862_20243936.jpg




逃げろっ!
f0158862_20244835.jpg




ここはなんとかついてくるけど、
f0158862_20245734.jpg




ここではいつももたもた。
f0158862_20254321.jpg




それ以上追いかけると川に落ちるよ~。
f0158862_20255191.jpg




湧き水、のどが渇いてるのに恐くて飲めない。
(何がどう恐いんだか)
f0158862_20255961.jpg




飲んでごらん、すごく美味しいよ。
f0158862_20261074.jpg




あぜ道をへっぴりで歩くオリ。
f0158862_20261885.jpg




あぜ道を走るオリと、さかさまのオリ。
f0158862_20263767.jpg




どっちもキレイに走るオリ。
f0158862_2026528.jpg




ほら、仲良しの影だよ。
f0158862_20271153.jpg




膝にしがみついて見下ろす水面。
f0158862_20272122.jpg




つまりオリは水がキライだけど、飼い主は水辺が好き。
だから連れていかれるのだよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票。応援してもらえると飼い主が頑張ります。
さ~てと、田舎シリーズも残り2本だよ。
[PR]



by olins | 2011-06-10 20:46 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧