イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




「ヨーグルト塗たくりオリーヴ」 今日は念入り。




オリはヨーグルトのパックをなめたあと、
汚れたマズルを絨毯に塗たくるんだけど、



先日よく観察しようとしたら失敗こきまして
今日は「小さいカップ」でやってみようかなと。
f0158862_20421773.jpg




「ママ、今日のはイチジク味だよ」
「うん、知ってる」
f0158862_20422581.jpg




お、この体型になったということは、
f0158862_20423483.jpg




やたっ。
f0158862_20424260.jpg




えらく真面目に取り組んでおります。
f0158862_20425193.jpg




絨毯にマズルをこすりつけて、手でもぬぐっております。
f0158862_2043171.jpg




今日はやけに念入りだったね。
f0158862_2044482.jpg




どうしました?
f0158862_2045038.jpg




わっ。さらに念を入れたっ。
f0158862_20452725.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
これは昨日の写真なんだけど、今日もまたヘンなことをやっておったよ。
[PR]



by olins | 2011-06-30 20:49 | ごはん

検証。ぐずぐずに溶けていくオリーヴ。



「ママ、今朝はあちゅいね」
「暑いね~」
f0158862_20462282.jpg




「でもママはこれ以上早起きするのはヤだよ」
f0158862_20463075.jpg





最初はオリも元気であった。
f0158862_21275128.jpg




ここは最近のオリのチェックポイント。
この前ネコがいたから念入りに。
f0158862_20465159.jpg




オリちゃん、坂道を下るということは、
f0158862_20465816.jpg




そのあと坂道を上るということなのだよ。
f0158862_21191452.jpg




ここは昔っからのチェックポイント。
でももうネコなんかどうでもよくなって、チラ見しただけ。
f0158862_21281027.jpg




「ママ、おうちについた」
「着いたね~」
f0158862_2053270.jpg




で、足を洗ったオリが見当たらないと思ったら、




「イタグレあるある」 炎天下の日向ぼっこ。
f0158862_20474925.jpg




1分後。
f0158862_2048792.jpg




だよね。
f0158862_20481877.jpg




「ママ、今は日向ぼっこしない方がいいよ。あちゅいから」
「知ってるよ」
f0158862_20482830.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
ワンコの熱中症には気をつけましょう。
[PR]



by olins | 2011-06-29 20:56 | さんぽ

ぶれないオリーヴ、おやちゅを軸に動く。




しつけキチンとなデイル・小町と、アバウトなオリ。
f0158862_20524571.jpg




あ、ウチの「野放し」に小町がつられた。
f0158862_20525945.jpg




デイル歯磨き中。小町スタンバイ中。
オリ引き続き野放し中。
f0158862_20531152.jpg




オリ、自分の判断でお座りしたかと思いきや、
テーブルの上のおやちゅ狙い。
f0158862_20532132.jpg




「オリちゃん、何やってんの?」
「ママにテーブルに手をついちゃダメって言われてるの」
f0158862_20533038.jpg


「だからって、それでいいんだ…」




デコマがターンの復習。
野放しさん、ものすごいジャマ。
f0158862_20534559.jpg




今度は伏せ。
「はいはい、ちょっと通りますよ。皆さん精が出ますね」
f0158862_2054439.jpg




「じゃあアタシはこの辺に座れば」
f0158862_20542519.jpg




「おやちゅをもらえるのかなっと」
f0158862_20543492.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
何もしないどころかジャマしても、オリはおやちゅをもらった。
[PR]



by olins | 2011-06-28 21:04 | おでかけ

オリーヴ、やりすぎる。




会うたびにワンコたちは仲良くなっていくものだけど、
f0158862_20185716.jpg




オリちゃん、
f0158862_202316100.jpg




それはちょっと積極的すぎやしませんか?
f0158862_20242197.jpg




いや、もしかしたら飼い主が見習うべきか?
f0158862_20243282.jpg




ちゅっちゅしてないで、小町も入れてあげなよ。
f0158862_20244480.jpg




「コマちゃん、どうしたの?」
「だってアタシのこと仲間はずれにして」
f0158862_20251588.jpg




「そんなことないよ、コマちゃんも大好きだよ」
と、がに股で言う。
f0158862_20252459.jpg




そこでオリは調子に乗りすぎたので、
f0158862_20253424.jpg




デイルも小町もびっくらこいて、
f0158862_20254493.jpg




引いていった。
f0158862_20255687.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
オリちゃん、昔っからソファでじゃれるのが好きみたい。
[PR]



by olins | 2011-06-27 20:45 | ともだち

オリからデコマ父ちゃんに誕生日プレゼント。




デイル・小町んちに遊びに来たよ。
f0158862_20532263.jpg




小町ってば、最近すごい美人になったけどなんで?
(前はちょっとおっさん顔だったのに)
f0158862_20532954.jpg




父ちゃんが帰ってきた!
f0158862_20533957.jpg




すごいご馳走だっ!
f0158862_2121219.jpg




今日はデコマ父ちゃんの誕生日だから
手巻き寿司パーティだよ。
f0158862_2053561.jpg




ワンコもご飯にマグロトッピング。
「オリばっかメガ盛り!?」
「うつわが大きいだけだよ」
f0158862_20544179.jpg




ご飯も食べたし、オリはもう寝るそうです。
f0158862_20545144.jpg




手に頭をコテンしてくれたからって、
デコマ父ちゃんがめちゃんこ喜んでます。
f0158862_20551232.jpg




「オリちゃん、腕枕もしてやるよ」
f0158862_20552628.jpg


父ちゃんは「何よりの誕生日プレゼントだ」とか言ってます。




デコマ母ちゃんとオリ飼い主の意見は、
「オリが頭を下ろしたところに父ちゃんの手があった」
f0158862_20555227.jpg




なんて寝てる場合じゃないよ、オリちゃん。
f0158862_2056739.jpg




デコマ父ちゃん、誕生日おめでとう。
一家そろって楽しく元気でね。
f0158862_20561694.jpg



新車来たら乗せてね。( ← これが今回の目的)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-26 21:02 | ともだち

オリーヴ、やらせネタの協力をこばむ。




オリちん。
f0158862_22443658.jpg




「塗たくり写真」撮らせてくんない?
f0158862_22444585.jpg




マズルについたヨーグルトを絨毯に塗たくるヤツ、やってよ。
f0158862_22445685.jpg




粗大ごみ収集車は気にしなくていいからさ。
f0158862_236187.jpg




とりあえずほら、伏せてみ~。
f0158862_22451342.jpg



やらないなあ。いつも絶対やるのに。
ネタが撮れないじゃん。



こうなったら、えい!
f0158862_22455260.jpg




これでどうだ!
f0158862_224648.jpg




「ママ、ヤラセ写真はダメだよ」
f0158862_22461523.jpg




もぉ~。粗大ごみ収集車め。
気が散ってやってくれなかったじゃん。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
今までのはもちろんヤラセではありませぬ。
[PR]



by olins | 2011-06-25 22:50 | ごはん

「叱られオリーヴは演技だよ」の証明。




昨日の続き。



ではさっそく実証検分にうつりましょう。



この、見るからにおバカちゃんが、
f0158862_20214780.jpg




シーツにうんちをつけちゃったのでちょびっと問い詰めます。
(不可抗力なので普段はもちろんおとがめなし)
f0158862_2022535.jpg




「ここにオリちゃんのうんちがついてるんですけどっ」
「そんなはずは。あれ?ほんとだ」
f0158862_20221946.jpg




「おかしいなあ。なんでだろ」
f0158862_20222748.jpg



(ば~か、ば~か。うんちしたときお尻についてたんだよ~)




「でもママは怒ってるみたいだから、ここはひとつ…」
f0158862_20232960.jpg




「可愛そうなオリちんをやっておこう」
f0158862_20234039.jpg



でも普通に声をかけると瞬時に立ち直ります。




「はい、カットぉ!」
f0158862_20312384.jpg




ほらね、ほんとはなんとも思っていないのだよ。
f0158862_2024366.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
この演技は2歳くらいのときからやってる気がする。
[PR]



by olins | 2011-06-24 20:40 | ふだん

叱られオリーヴ。その1




この前載っけたこの写真。
何をそんなに叱られたかと思うだろうけど、
f0158862_20311283.jpg




ほんとに叱ってないのだよ。



さかのぼること5分。
f0158862_20312211.jpg



帰宅したらおちっこが大量にはみだしてたから、
「も~、気をつけてよね」と言って掃除しただけ。




なんか知らないけど、
飼い主の機嫌が悪くなったことはわかってる。(掃除の間だけね)
f0158862_203130100.jpg




で、悲壮感あふれる演技をしてるんだけど、
f0158862_20313852.jpg




飼い主の定位置でやるのがめちゃんこわざとらしい。
f0158862_20332327.jpg




「かわいそうなアタシ」はもういいから、
f0158862_20345455.jpg




どいてよね。
f0158862_203535.jpg



とにかくこれはオリの定番の「演技」なのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
明日は演技を実証検分するよ。
[PR]



by olins | 2011-06-23 20:47 | ふだん

オリちん、芸の道を踏み外す。




こてつくん。
f0158862_20252629.jpg




さすがトイプー、芸達者。
f0158862_20254829.jpg




働かざる者、食うべからず。
f0158862_20255691.jpg




今度はアタシがやるっ!
f0158862_2026379.jpg




「何ができるの?」
「伏せができます!」(お手もできるけど、間違えます)
f0158862_20263026.jpg




「オリちゃん、ふせ~」
f0158862_20264840.jpg




「ちゃんとふせ~」
f0158862_2027358.jpg




すでにおやちゅで頭がいっぱい。
「伏せ」のことは忘れとります。
f0158862_20321674.jpg




オリちゃん、そのカッコはなんじゃ。
f0158862_20322473.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
賢さではトイプーちゃんに勝てないから、バカバカしさでなんとか。
[PR]



by olins | 2011-06-22 20:45 | ともだち

オリーヴのおやちゅ、危機一髪!




ひかるちゃんはいいな。
f0158862_20525937.jpg




おやちゅをたくさんもらえて。
f0158862_2053826.jpg




なんかさっきから、
f0158862_20531647.jpg




アタシの頭の上でおやちゅが行き交う。
f0158862_20532329.jpg




やっと何かくれると思ったら、
f0158862_20533860.jpg




「今度は何食べてるの?」
「薬飲んでるんだよ」
f0158862_20534790.jpg




やっとおやちゅもらえた!卵の黄身。
f0158862_20542815.jpg




え、持っていっちゃうの…。
f0158862_20543642.jpg




ひかるちゃんが食べようとするから、
ママのユカちゃんが慌てて止めた。
f0158862_20544984.jpg




全部もらえてよかったね、オリちゃん。
f0158862_20545868.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-21 20:59 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧