イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧




オリーヴ、歯医者さんへの道。




「ママ、ここって歯医者さんに行く道じゃん」
「そだよ」
f0158862_20234485.jpg




とりあえず歩こう。
f0158862_20235532.jpg




そのうち気を取り直して先頭に立って歩くオリーヴ。
てか、先頭に立たないで横についてください。
f0158862_20241364.jpg




信号待ちで軽く現実逃避。
f0158862_20242496.jpg




歯医者さんのビルの前でじたばた。
f0158862_20243235.jpg




座り込み中。
f0158862_20244171.jpg




精いっぱい逆らい中。
f0158862_20245099.jpg




引っ張り上げました。
f0158862_2025092.jpg




そうだ!立ち向かうんだ、オリーヴ!
f0158862_20251048.jpg




やっぱ逃げた。
f0158862_20252120.jpg




でも一応大人しくついてくるからエライよ。
昔は大泣きの大暴れだったからね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで1票。応援してもらえると嬉しいです。
今回も歯垢取りだけですんだよ。よかった~。
[PR]



by olins | 2011-04-09 20:47 | からだ

オリーヴ、紙袋と戦う。そしてオチをつける。




昨日のネタを見てない人は、先にこっちから見てね。 ⇒ 昨日
いえ、ゼンゼン大した話じゃないんだけど。



で、果敢に紙袋に挑むオリーヴのつづき。
f0158862_2034068.jpg




こて~ん。
f0158862_20251724.jpg




「ママ、倒れた」
「うんうん。倒れたね~」
f0158862_20252819.jpg




がんばれオリーヴ!相手は紙だ!
f0158862_20253776.jpg




浮いてますが。
f0158862_2025448.jpg




やっぱりな~。
f0158862_20255722.jpg




期待を裏切らないね、この子は。
f0158862_2026357.jpg




これで紙袋も恐くなっちゃうかな。
f0158862_20261454.jpg




「でもおやちゅは食べたよ」
f0158862_20372962.jpg



いったいどの地点で食べたんだ。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで1票。応援してもらえると飼い主が喜びます。
[PR]



by olins | 2011-04-08 20:42 | あそび

オリーヴ、「入れ物関係」ダメです。




弱虫オリーヴは大きな入れ物も恐がるのだよ。



たとえばゴミ缶に大好きなおやちゅを入れると、
f0158862_20522462.jpg




こんな感じ。
f0158862_21442539.jpg




がんばってもこんな感じ。
f0158862_20524235.jpg




部屋の反対側で泣いちゃってます。
f0158862_21443950.jpg




バケツに入れても、
f0158862_2053014.jpg




こんな感じ。
f0158862_20531098.jpg




せいぜいこんな感じ。
f0158862_20531824.jpg




ゴミ缶やバケツがオリに何するってんだ。
f0158862_21445371.jpg




じゃあ100歩ゆずって紙袋ならど~よ。
f0158862_2054841.jpg



ど~よ、オリちゃん!




で、つづく~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
写真いっぱいで「つづく」になっちゃったけど、
とりあえず今日のところはプチッとお願いします~。
[PR]



by olins | 2011-04-07 20:59 | あそび

オリちゃん、ほんっとにお願いしますだ。




これから暖かくなると、いよいよ始まる。
f0158862_2039721.jpg




明け方からオリがじたばた。
f0158862_20391592.jpg




こっちはあと1時間寝たいのに。
f0158862_20392356.jpg




人が寝てるとこ、のぞき込まないでよね。
f0158862_2202084.jpg




ちょっかい出してこないだけまだいいけど。
f0158862_2203465.jpg




ベッドから出たり入ったり、部屋を出たり入ったり。
f0158862_20395279.jpg




ちょっとお~、明け方におやちゅはないよ。
f0158862_2204436.jpg





頼むから、頼むから~っ!
f0158862_2205077.jpg



寝させてくれ~~~っ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると頑張ります。
今朝も眠かったけど、ネタのために写真を撮ったのであった。
[PR]



by olins | 2011-04-06 20:45 | ふだん

朝散歩前の「もさもさした時間」




寒い朝は、オリがベッドから出てくれないから、
f0158862_20225244.jpg




布団の中で服を着させるのだよ。
f0158862_2023652.jpg




脱力しないでください。
f0158862_20231494.jpg




ほら、手って出して、ちょっとは協力してください。
f0158862_20232390.jpg




そんなにどよ~んとしないでください。
f0158862_204322.jpg




行くよ。
f0158862_2024128.jpg




日差しは明るいけど、空気がちべたいね。
f0158862_2024932.jpg




オリはよく、急にはしゃいで飛び跳ねる。
f0158862_20265825.jpg



何が嬉しかったのかさっぱりわからんよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-05 20:43 | さんぽ

ステキなフェスティバル開催中につき。




ジョルジョとマチルダの家はどこだったかな?
f0158862_20485223.jpg




なんか叫んでるよ。
f0158862_2049016.jpg




事件かな?
f0158862_20491867.jpg




フェスティバルだ。
f0158862_204954100.jpg




うんちフェスティバルだ。
f0158862_20502562.jpg




ママ、もうちょっとあとにしよう。
f0158862_20503254.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
ワンコのいる生活とは、うんちのある生活だ。 by olins
[PR]



by olins | 2011-04-04 20:54 | ともだち

関東の「赤いきつね」、関西の「赤いきつね」




近所のスーパーでもカップめんが買えるようになったから、
f0158862_21123065.jpg




ちょっと前にキャン母ちゃんが送ってくれた「関西バージョン」と食べくらべよっかな。
f0158862_21123811.jpg




スープの袋の色が違う。
f0158862_2194938.jpg




半分ずつ作ったよ。
実際のスープの色も違うよ。
f0158862_21102123.jpg



味はですね、
やっぱ関東は鰹だし、関西は昆布だしって感じだったよ。
(そういえば飼い主、味覚もテキトーであった)




オリも食べたいの?
f0158862_21161680.jpg




はい、どーぞ。
f0158862_21104436.jpg




やたっ!
f0158862_2110516.jpg




って、なんにも持ってないじゃん!
f0158862_2111143.jpg


ワンコにカップめんはいかんよ。
(だましてごめん)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
そういえばカップめんは非常用じゃなかったのか?




『絵本プロジェクト』@被災地支援

岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが
被災地の子ども達のために絵本を求めています。


詳しくは、著名な建築家であり、私の友人であり、
オリーヴの友達の飼い主さんである Architectさんのブログで。
[PR]



by olins | 2011-04-03 21:12 | ごはん

生クリーム、ガン見する後頭部。




ちょっと前の話。



ジョルママと外ご飯。
f0158862_19385078.jpg




デザートは生クリームたっぷりのシフォンケーキ。
f0158862_1939288.jpg




オリーヴのガン見に次ぐガン見。
f0158862_19391486.jpg




ジョルママにウケまくっております。
f0158862_1943457.jpg



さっきからまったく動いてない後頭部が可愛いです。




「帰ったらおやちゅあげるから、やめてください」
f0158862_19435538.jpg



家ではほしがるけど、外ではよくセーブしてくれる子だよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。




『絵本プロジェクト』@被災地支援

岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが
被災地の子ども達のために絵本を求めています。


詳しくは、著名な建築家であり、私の友人であり、
オリーヴの友達の飼い主さんである Architectさんのブログで。
[PR]



by olins | 2011-04-02 20:45 | ともだち

もうひとつ「誕生日サプライズ」があるのだよ!




オリちんの定番おやちゅは「湖のわかさぎ」




普通は一番小さいイタグレサイズがいっぱいで、
ウィペットサイズがたまにあって、
グレハンサイズが1個あったら大当たりなんだけど、
(こんな感じ →
f0158862_20331840.jpg




オリちゃん、見てみ~、見てみ~!
f0158862_20333063.jpg




どうよ!これ!あり得ない!
f0158862_2046852.jpg




グレハンサイズ、どうぞ。
f0158862_20335596.jpg




はい、おしまい。(ダイエット中だし)
f0158862_2034281.jpg




台所に落ちてないか探すのかと思ったら、
f0158862_20342121.jpg




うんちをひねり出してきたっ!
(上手にしたらおやちゅがもらえる)
f0158862_20343268.jpg



オリがまんまとおやちゅをせしめてちゃんちゃん!
と思ったでしょ。




これだけで終わらなかったよ、ウチの子は。
さらにもう一回せしめたよ。。
f0158862_20344378.jpg



こんなときばっか、脳みそ使ってからに。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。




『絵本プロジェクト』@被災地支援

岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが
被災地の子ども達のために絵本を求めています。


詳しくは、著名な建築家であり、私の友人であり、
オリーヴの友達の飼い主さんである Architectさんのブログで。
[PR]



by olins | 2011-04-01 20:36 | うんち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧