イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧




オリーヴの「こんなおいしいおやちゅがあったのか!」




オリが小町のおやちゅからかたときも目を離さない。
(自分の分はもう食べた)
f0158862_2111768.jpg




真樹ちゃんが「かわいそうだから早く小町に食べさせちゃって」
f0158862_211399.jpg




お芋のおやちゅ、オリは相当気に入ったらしい。
f0158862_2114937.jpg




すべての望みが絶たれた瞬間。
f0158862_2115823.jpg




わりと顔に出る子です。
f0158862_212546.jpg




飼い主の食後。
「いい子にしてたからまたあげるよ」
f0158862_2121492.jpg




ちょ~だいっ。
f0158862_2122299.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-19 21:04 | ごはん

晴れた日の午前中はオリなりに忙しい。




日向ぼっこしとります。
f0158862_2058741.jpg




クールダウンしとります。
f0158862_20581457.jpg




また日向に出ます。
f0158862_20582331.jpg




また冷やします。
f0158862_20582916.jpg




日向に合わせてベッドが自動でずれます。
(オリは自動だと思ってるけど、飼い主がずらしております)
f0158862_2131164.jpg




オリには手を曲げて休むクセがあります。
f0158862_20584692.jpg




日陰が迫っております。
f0158862_20585327.jpg




「ママ!陰にしないでよ~」
f0158862_2059291.jpg



わざとです。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
わが家は東向きだから、午前中の日差しは貴重なのだよ。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-18 21:05 | ふだん

恒例、「こたちゅをいつ片付けるか」でオリとモメる。 animal




「ママ、忘れてるよ」
f0158862_20432137.jpg




「こたちゅにお布団をかけるのを忘れてるよ」
f0158862_20432920.jpg




「お布団は片付けたよ」
「は?」
f0158862_20433857.jpg




「ちょっと、ちょっと!」
f0158862_20435856.jpg




「こたちゅにお布団かけないとあったかくないじゃん」
f0158862_20449100.jpg




「困るな~も~、ママまたヘンなこと言って」
f0158862_20442090.jpg




「こたちゅはもう使わないよ。あったかくなったから」
「えええええっ!」
f0158862_20444382.jpg




思い通りにならないと、いつもより激しくほりほりするオリ。
f0158862_20445596.jpg




10分後には毛布からはみ出て寝てたよ。
f0158862_2045570.jpg



それみたことか。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
オリがこたちゅがなくて機嫌をそこねたのは、創作じゃなくて本当だよ。
[PR]



by olins | 2011-04-17 20:48 | ふだん

一番らくちんな場所でくつろぐという決まり。




朝、ジャマな場所ででうたた寝するオリ。
なにやら情けない感じ。
f0158862_2113680.jpg




寄り添っているのは菓子パンの袋。
(さっき袋だけもらった)
f0158862_21132183.jpg




昼、やっぱり情けない感じで日向ぼっこ。
f0158862_21133173.jpg




午後、突然の大雨!
必死で洗濯物を取り込んで、ふと見るとこんな感じ。
f0158862_21134933.jpg




そのあと掃除でちょちょいとよけたモノをふと見るとこんな感じ。
f0158862_2114087.jpg




ついさっきは、シーツを替えようとした布団でこんな感じ。
f0158862_21141093.jpg



どこの家も、特にイタグレはこんな感じじゃないですかね。
(菓子パンの袋のくだりはともかくとして)

こんな感じでも、ワンコのいる生活はいいもんです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
いつも応援してもらっちゃってありがとう。
[PR]



by olins | 2011-04-16 21:20 | ふだん

オリちんの無理ありありな夜桜スナップ。




今日は夜桜の写真を撮りに行くよ。
f0158862_20431947.jpg




え~っとですね、桜の下にボ~ッと見えてる物体がオリです。
f0158862_20435156.jpg




目をこらして頂けば、オリと桜が見えるかと存じます。
f0158862_20444239.jpg




こっちの方が手っ取り早し。
f0158862_2044503.jpg




オリちん、目つき悪し。
f0158862_2045028.jpg




これは桜じゃないですが。
f0158862_2045971.jpg




舞い込む花びら。
f0158862_20452068.jpg




オリ地蔵。
f0158862_20452920.jpg




試行錯誤してみたけど、オチはないです。
f0158862_2175433.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
オチはないけどクリックしてもらえないかな~。
[PR]



by olins | 2011-04-15 20:51 | さんぽ

オリーヴ、うさぎの皮をかぶったイタパピに見つかる。




オリの飼い主が最も恐れている事態。



「もしかしたらオリーヴちゃんですか?
いつもブログ見てます!」
「どひゃ~、みつかったぁぁぁ~!」



飼い主はそ~でなくてももっさいおばちゃんなのに、
一番ぐだぐだになってる朝散歩で見つかるのは…いかんよ。




おり「うさぎちゃん?」
?「いたぐれ~」
f0158862_20502814.jpg




おり「うさぎちゃんでしょ?」
?「いたぐれ~」
f0158862_20504297.jpg




?「アタシいたぐれ~」
f0158862_20512912.jpg




ルルちゃん。4ヶ月なんだって。
f0158862_2059531.jpg




オリはちっこしてるし。
f0158862_20513956.jpg





実はオリの飼い主は目が悪くて、最初は目の前に来るまで
「足元で動いてるのは生き物?コンビニ袋?」状態だった。
(だってあんよがアスファルトと同化して、白い服だけがふわふわと)
f0158862_2052266.jpg




正体はちっちゃくて可愛いイタグレちゃんだったよ。
f0158862_2052989.jpg





きっとまた会うから、もっとちゃんとした顔して歩こう…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お手数ながらクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-14 21:00

オリちゃん、やっぱコンデジでいきましょう。




じゃじゃ~ん。
昨日の写真がヒドかったからまた行ってきたよ。
f0158862_2045225.jpg




今朝も時間がギリギリ。
f0158862_20451576.jpg




大きなワンコを見て固まってる場合じゃないよ。
f0158862_21105683.jpg




オリちゃん、信号が赤だから今のうち!
早くポーズとって、ポーズ!
f0158862_20482639.jpg




なんのことはない、コンデジの方が失敗は少ない。
f0158862_21111588.jpg




車だっ!逃げろ!(って言うほど危なくないけどね)
f0158862_2048537.jpg




さてと、帰ったら朝ごはんだよっ。
f0158862_20463772.jpg




今日もお尻を撮りながら帰ろっかな。
f0158862_20464870.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お手数ながらクリックよろしくです。
最近のコンデジは性能がいいし。(デジイチ使いこなせないな~)
[PR]



by olins | 2011-04-13 20:58 | さんぽ

風景写真が下手すぎるオリ専門カメラマン。



ゆうべ夜桜を見そびれたから、
朝がんばって桜の写真を撮りに行くよ。
f0158862_205512.jpg




ゆうべは雨のあと風ぴゅーぴゅーで桜は散りまくり。
f0158862_20551286.jpg




日曜にうだうだしたのが敗因であった。
(わが家の敗因 No.1 )
f0158862_2104767.jpg




それにしても全部桜がぼけぼけ。
いや~、時間がなくて焦っちゃって。(言い訳)
f0158862_20564728.jpg




これなんか、オリのお尻にしか目がいかない。
f0158862_2057331.jpg




いつもオリだけ見てオリだけ狙ってるから、
f0158862_20573248.jpg




飼い主の目線がそのまんま~。
f0158862_20574097.jpg




帰りのお尻写真は結構うまく撮れてたよ。
f0158862_2058131.jpg



得意だから。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お手数ながらクリックよろしくです。
今日は帰りが遅かったから、夜桜はまたしてもナシ。
[PR]



by olins | 2011-04-12 21:02 | さんぽ

今日もオリーヴに災難の雨が降る。




今日いい子でお留守番してたら、
f0158862_20502037.jpg




すんごい大雨が降ってきて、
f0158862_20503323.jpg




どっか~~~ん!って雷が鳴って、
f0158862_20555144.jpg




ガタガタッって地震が来て、
f0158862_20512453.jpg




もうそれだけでもヘナヘナなのに、



帰ってきたママがアタシを夜桜見に引っ張り出して、
f0158862_20515854.jpg




小雨になったからすぐやむとか言っちゃって、
結局お約束でざあざあ雨に降られて、
f0158862_20521319.jpg




イヤになっちゃったもん。
f0158862_20522451.jpg




ごめんねえ。
最後のざあざあ降りの散歩はほんとに余分だったねえ。
f0158862_2231587.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると、飼い主ががんばります。
[PR]



by olins | 2011-04-11 20:58

オリーヴ、駐車場で麻酔から覚める。




どん引かないでね。寝てるだけだから。
f0158862_12541176.jpg




歯医者さんで歯垢を取ったあと、
なかなか麻酔から覚めないからそのまま連れて帰ることに。



ここの歯医者、控室がないんだよね。



抱っこしてゆっくり歩けば大丈夫って言われたけど、
ホンマかいな…。



とりあえず近くの駐車場の車止めに座って
f0158862_1254399.jpg




オリが目覚めるのを待とう。
f0158862_12544736.jpg




あ、起きた。
f0158862_12553164.jpg




また寝た。
f0158862_12553853.jpg




「ここどこ?」
「ママの膝の上だから恐がらなくていいよ」
f0158862_1256231.jpg




やっとこっちに帰ってきたオリ。
「小雨が降ってきたから駅に行こうか」
f0158862_12561016.jpg



オリちゃん、母子家庭で苦労かけてすまんね。
ヘンなことやってる気もするけど、
これからも二人でがんばるよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援よろしくです。
次は三ヶ月後。スリングを用意した方がいいかなあ。
[PR]



by olins | 2011-04-10 20:40 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧