イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧




GW お休みのお知らせ




こんにちわ。
大きなワンコがちょ~恐いオリーヴです。
f0158862_19265180.jpg



アタシは昨日ママとたくさん電車に乗って、
今、よりによってウィペットのキャンディちゃんの家にいます。
f0158862_19271497.jpg



明日はここから、いつもの田舎に行きます。
ブログでまたお会いできるのは、多分5月7日くらい。


帰ってきたらまたよろしくね。
みんなも楽しいGWをすごしてね!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
気が向いたとき、プチュとしといてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-30 19:31 | そのた

オリーヴさんに郵便です~。




「24時間 おりすけTシャツ」をとあるお宅に送った翌日。
f0158862_216886.jpg




オリーヴに郵便がきたよ。(いや、宛名は飼い主だけど)
f0158862_2161767.jpg




キャンディ(毛つき) サン(ドロつき)って書いてある。
f0158862_2162484.jpg




これはイタグレのサンくんのTシャツ。
f0158862_2163568.jpg




おお、いい反応だ。
f0158862_216516.jpg




こっちはキャンディちゃんのTシャツ。
f0158862_2171236.jpg




キャンちゃんはウィッペットだよ。
f0158862_2172387.jpg




ウィペットいやじゃ~~~!恐すぎる~~~!
f0158862_2173264.jpg




ウィペット、恐い…。
f0158862_2174034.jpg




何やってんだ?とお思いでしょうが。
遊びです。飼い主同士の。
f0158862_2181153.jpg



明日からオリと奈良の「キャンディ・サン」ちゃんちに遊びに行くから、
ワンコ同志が会ったとき「およ?」ってならないかなと思って。
(飼い主も犬も初対面)
f0158862_21202089.jpg
↑ キャン・サンちゃん、24時間Tシャツ作成中の図。




突っ込みどころ満載だろうけど、いいんです。
飼い主同士が楽しいから。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリちゃんにはストレス満載の旅になるけどね。がんばってもらうしかない。
[PR]



by olins | 2011-04-28 21:14 | イベント

オリーヴ、今日もでっかいワンコに遭遇する。




「おりすけTシャツ」の続きは明日に変更して、
今日は横須賀に遊びに行った話だよ。




おひさしぶりんこなうずナイル。
f0158862_22323579.jpg




おひさしぶりんこならっちょん。
f0158862_2232509.jpg




ところで今日もでっかいワンコが登場。
f0158862_2233150.jpg




上手に挨拶するらっちょんと、消えたオリーヴ。
f0158862_22332317.jpg




うずナイルはそろってフリーズ中。
f0158862_20255939.jpg




でっかいワンコが増えた。
f0158862_22354452.jpg




ちょっと降りてみ~。
f0158862_2240555.jpg




軽くパニクった。
f0158862_22382271.jpg



オリちゃんの恐がりはどうしようもないね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-27 22:42 | おでかけ

24時間、「おりすけ T シャツ」




「朝散歩から24時間、『おりすけTシャツ』を着てね」
f0158862_212597.jpg




「なんで?」
「理由はのちほど」
f0158862_213793.jpg




説明しよう。「おりすけTシャツ」とは、
オリが2歳のとき100均でワンコTと文字のワッペンを買って、
合計200円で仕上げた超格安おされアイテム?なのだ。
f0158862_2131539.jpg




ちょろちょろ。
f0158862_2132840.jpg




飼い主も黒で、今日はなにげに「おそろ」
f0158862_2133624.jpg




ところで「おりすけ」って男の子の名前じゃん、とオリは思ったのか、
f0158862_2134884.jpg




2回目のちっこは足上げでなさった。
(今まで「ない」とは言わないけど、めったにやらない)
f0158862_2141430.jpg
(オリは女の子ですよ、念のため)




さすが、オリーヴ…。
f0158862_2142234.jpg



何がさすがなんだか。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。
24時間おりすけTシャツのワケは明日わかるかも。
[PR]



by olins | 2011-04-26 21:06 | さんぽ

オリーヴ、朝から血流バツグン、お肌ツヤツヤ。




「ネコだっ!」
f0158862_2131296.jpg




「よおし!」
f0158862_2133060.jpg




「つかまえるぞお~」
「オリちゃん、マンガみたいになってるよ」
f0158862_2133715.jpg




「待て待て~い!」
「オリちゃん、はりきりすぎ」
f0158862_214117.jpg




「ぐわっ!オリちゃん、足ハマってるし」
f0158862_2142067.jpg


ケガします。みなさん、気をつけましょう。(まず私が)




「どこだ!どこに逃げたっ!」
「さっきからそこにいるよ…」
f0158862_2145877.jpg




「どこだ~~~っ!」
「あっち行っちゃったよ」
f0158862_215578.jpg




「オリちゃん、もういいでしょ」
「はい」
f0158862_2151540.jpg




そして何もしてないのに「してやったり」なお尻。
f0158862_2152464.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-25 21:09 | さんぽ

オリちゃんたち、ゼンゼン相手にされてないのに。




デイル・小町とお茶したときの話。
f0158862_20265519.jpg




デイルが興奮気味にぎゅ~ぎゅ~言ってる。
f0158862_2027483.jpg




小町はガラにもなく恐い顔で警戒中。
f0158862_20271427.jpg




オリはいつでも逃げられる体制。(リードついてるのに)
f0158862_2036319.jpg




向こうに大きなワンコが4匹もいるのだよ。
f0158862_20361256.jpg




さっき買ったばかりのカラーをつけたデイルと、大きなワンコ。
(大きなワンコがいるのはずっと向こう)
f0158862_20281242.jpg




オリは相手がよく見えるよう、小町のところへ。
(小町も新しいカラーどころじゃない)
f0158862_20284332.jpg




オリちゃん。
恐いもの見たさでほんとに恐がってないで、もどっておいで。
f0158862_20285242.jpg



その情けない顔はど~よ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-24 20:41 | ともだち

オリちんが断固「マテ」を拒否するパターン。




2日間余談が入ったけれど、またデイル・小町とお出かけの続き。




オリはワンコグッズのお店が恐くてしょうがない。
いろんなワンコの匂いがするから?
f0158862_20503788.jpg




でも今日はデイル・小町が新しいカラーを買うからつきあってね。
f0158862_20592476.jpg




って、逃げるし。
f0158862_2050599.jpg



ちょっとお、「マテ」ができるのだけがオリの取りえなのに。




デイル・小町もちゃんと写るように狙ってるんだけど、
f0158862_20511095.jpg




逃げるし。
f0158862_20512055.jpg



「マテ」ができないオリの写真。珍しいっちゃ~珍しい。




ついに首根っこを押さえる。
f0158862_20553772.jpg




大好きな馬肺ジャーキー買ってるのに。
f0158862_21142451.jpg




オリちゃん、お店と病院は違うのだよ…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
デイルはブルー、小町はオレンジでオリと「おそろ」になったよ。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-23 21:10 | ともだち

「ハゲ田ハゲ子」 に続く 「できモノでき子」




こんにちわ、オリーヴです。
f0158862_21103755.jpg




アタシは2年前、ハゲ田ハゲ子と名乗ってましたが、
f0158862_21104989.jpg




このたびめでたく「できモノでき子」を襲名しました。
f0158862_21125665.jpg




今日お医者さんに治療について聞きに行ったら、
f0158862_21132646.jpg




早い話が「放置」ということで、短くて3週間、長くて3ケ月、
f0158862_2113346.jpg




アタシは「できモノでき子」のままでいます。
f0158862_21134892.jpg




よろぴく。
f0158862_2114731.jpg



腫瘍が良性か悪性かは見た目では判断できないそうなので、
オリと同じできものだと思っても油断しないでね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで一票。応援してもらえると嬉しいです。
できモノはうつらないから一緒に遊んでね。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-22 21:15 | からだ

オリの「できもの」は良性か悪性かという話。



何をどう話していいのやら。
とにかくキツい4日間であった…。




気づいてた人もいると思うけど、
3月の末頃、オリの下唇にぽつんと「白いニキビらしき」ができまして、
f0158862_2114218.jpg




放っておいたら3週間後に突然でっかくなりまして、
f0158862_2115013.jpg




「オリちゃん、これ何?」ってんで、
f0158862_21213.jpg




16日土曜日に病院に連れ込みまして、
f0158862_2121030.jpg




簡易検査の結果「悪性の可能性あり」と言われ
細胞を本格的な検査にまわすことになりまして、
f0158862_2122864.jpg




昨日、めでたく「良性」にチェックが入った報告書が送られてきました。



犬皮膚組織球腫。
原因不明。1~2歳の子がよくなるらしい。
f0158862_2131873.jpg




本人は気にならないようで、
ぶさいくな顔して無邪気に遊んでおります。
f0158862_2132945.jpg




人騒がせな「できもの」めが。(また散財したじゃん)
f0158862_2134277.jpg



「できもの」が急に大きくなったり色が変わったら
ワンコをお医者さんに連れてった方がよいそうだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
治療については明後日あたりに聞いてくるよ。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-21 21:05 | からだ

飼い主の楽しみとワンコの楽しみが一致しないパターン。




昨日と話は前後するけど、
日曜日にデイル・小町とご飯屋さんへ。
f0158862_2134086.jpg




オリはお店では人の食べ物をほしがらないよ。
(家では勝手に「お手」してしつこい)
f0158862_2030966.jpg




デイルももらえないとわかってるから寝ております。
f0158862_20301764.jpg




小町はまだちょっと夢を追いかけている。
(でもパクッとはいかないよ)
f0158862_20394047.jpg




「父ちゃん、こぼさないかな~」
f0158862_20395059.jpg




オリは現実逃避。見ない、匂いもかがない。
f0158862_2040781.jpg




「だってほんとは食べたいんだもん」
f0158862_20405476.jpg




ありがとね。
みんないい子だから一緒にお出かけできるんだよ。
f0158862_20414760.jpg



でも下り階段で引っ張りまくるのはやめてよね。
歩き方の躾はうまくできなくて未だぐちゃぐちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。





【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記




【さいたま市 イタグレ迷子情報】
迷子になっていたイタグレ、アッシュくん、見つかったそうです!
詳しくはこちらへ ⇒ イタグレAsh(アッシュ)ののほほん日記
[PR]



by olins | 2011-04-20 20:58 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧