「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧




誕生日の朝も、誕生日じゃない朝と同じ。




昨日、誕生日の朝のオリ。




階段、オリが元気にのぼるうちは撮るよっ!
f0158862_20245331.jpg




さっそうと歩く7歳のオリーヴ。
f0158862_2025548.jpg




と思ったらへこへこ。
f0158862_20251429.jpg




ゴールデンくんが恐かったんだよね。
f0158862_20252529.jpg




こうなったら早く家に帰りたい。
けど信号が赤。
f0158862_20253355.jpg




誕生日の朝も、しょ~もないことでドキドキだったね。
f0158862_20254037.jpg




でも元気で楽しくやっていこうね。(これは今朝の写真)
f0158862_20255339.jpg




で、何がでかでかと「前向」かというと、



ここでは駐車を前向きにしてねというお願いでした。
f0158862_20261095.jpg



ちゃんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
一日遅れちゃったけど、オリと同じ誕生日のダミアンちゃん(人間)、おめでと~!




#kuraku@被災地支援

 “4/1(金)の21:00から10分間、電気を消してみよう。そして空を 見よう。”

著名な建築家であり、私の友人であり、オリーヴの友達の飼い主さんである
Architectさんからのお誘いです。
[PR]



by olins | 2011-03-31 20:40 | さんぽ

緊急災害時動物救援本部 サイト




財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成される団体のサイトです。
動物に関する情報、救援について、支援方法などご覧いただけます。




⇒ 緊急災害時動物救援本部




私が最も信頼するクルトんちのブログからの情報です。
[PR]



by olins | 2011-03-30 23:20

オリーヴ、7歳のお祝い。撃沈。




オリちん、今日は7歳の誕生日だから
牛肉(といってもミンチ・赤身90%以上)をどうぞ。
f0158862_2248760.jpg




「ママ、ベロが凍る…」
f0158862_22481863.jpg



ごめんよ。解凍しとくの忘れた。




散歩に行く間に溶けるよ、きっと。
(だって本には電子レンジはダメって書いてある)
f0158862_2249748.jpg




今日はあったかいね、オリちん。
f0158862_22492099.jpg




しかも!今日は会社の近くで
奇跡的にヨーグルトを手に入れたよ。
f0158862_21492247.jpg




きっと神様からのプレゼントだよ。
(そんなにたいそうなものだったか…)
f0158862_2250679.jpg





「うは…胃が凍る」
f0158862_22522718.jpg



ごめん。お肉、溶けてなかった。
なんとなくムリじゃないかとは思ったけど。




食べ終わったとたん、オリは、
f0158862_22524473.jpg




弾丸のようにこたちゅに突進。
f0158862_22525615.jpg



大失敗の夕げであった。
しかも実はいつもと変わらないメニューであった。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。

まあ、こんな感じで仲良くやろうね、オリーヴ。
[PR]



by olins | 2011-03-30 21:59 | ごはん

明日、シニア犬になるウチの可愛い子。




オリーヴ、散歩に行くよ。
f0158862_21291435.jpg




最近はトイレシーツ節約のため、
f0158862_21292928.jpg




朝起きたらすぐ散歩!
仕事から帰ったらすぐ散歩!
f0158862_21293638.jpg




とにかく外で「ちっこ」してね。
f0158862_21295452.jpg




外だとうんち袋がいるけれど、
オリちゃんはシーツからよく「はみだちっこ」になっちゃうから、
f0158862_2130951.jpg




トイレットペーパーの節約もあって「外ちっこ」
f0158862_2131336.jpg




そんなオリちゃんも明日で7歳。
f0158862_21371210.jpg




「ちっこ」が下手なおばちゃん犬になるよ。
f0158862_21312348.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
明日はオリの可愛い写真が撮れるかな。
[PR]



by olins | 2011-03-29 21:32 | さんぽ

猛抗議するオリ。「ど~ゆ~ことよっ!」




「ワンちゃんのミニおでん、食べる?」
「うん!」
f0158862_20464121.jpg




このとき飼い主は一応カメラは構えていたけど、
「フツーに食べて終わりだな」と思っておりました。
f0158862_21112844.jpg




「あれ。どうしたの?オリちゃん。犬なのにあとずさりして」
f0158862_2050213.jpg




「うぐぐぐ~」
f0158862_2050942.jpg




「ちょっと!ママ、ど~ゆ~ことよっ!」
f0158862_20502070.jpg




「これじゃあ食べられないじゃん!」
f0158862_20502953.jpg



なんか大騒ぎしとります。




つまりですね、具が大きすぎて、
前歯のないアタシは食べられないじゃないか!
とオリちゃんは怒っているのです。
f0158862_21114325.jpg




甘えてるんだよ。
柔らかいから本当は食べれるはず。
f0158862_20511081.jpg




おでんの周りを駆け回っております。
f0158862_20512156.jpg




おでんの姿が見えなくなった。
f0158862_20513797.jpg




切ったよ。
f0158862_20515239.jpg




え?立って食べるの? (いま写真撮ってるんですケド)
f0158862_2052795.jpg



このあと下に置いてあげて、オリは完食しましたとさ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、 プチッとやっていただけると嬉しいです。
想定外の大騒ぎになってうまく写真が撮れなかったから、
日をあらためてまたやろっと。
[PR]



by olins | 2011-03-28 20:54 | ごはん

オリーヴの「うげうげエステ・タイム」




オリちゃん、おくつろぎのところ悪いんだけど、
エステ・タイムだよ。
f0158862_20365451.jpg




耳そうじ。
f0158862_2037426.jpg




ヒゲ切り。
f0158862_20371586.jpg




爪切り。
f0158862_20372256.jpg




ちょびっと休憩。
f0158862_20372985.jpg




爪にヤスリ。
f0158862_20374140.jpg




お疲れさん。
f0158862_20374925.jpg




最後はお約束。
f0158862_20375689.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
従順そうに見えるけど、爪切りのときは結構抵抗するよ。
[PR]



by olins | 2011-03-27 20:38 | からだ

「立入禁止」 に立ち入りたい。




21日(月)の話。



DOXの「立入禁止ゾーン」は事務所の入口。
f0158862_20424579.jpg




小町「オリ姉ちゃん、どうしたの?」
オリ 「あっち側に行きたいの」
f0158862_20425767.jpg




マフラー「あっちにおやちゅでもあるの?」
オリ 「そうじゃなくて、ちょっと用事が」
f0158862_2043754.jpg




わらわら。なんだなんだ。
f0158862_20441173.jpg




みんなが去ってもあきらめないオリーヴ。
f0158862_20432741.jpg




突き指してるからあまり跳べない。
(普段は気をつけてないと飛び越える)
f0158862_20441996.jpg




BOSS登場。
f0158862_20442921.jpg




「悪い子は誰だ」
f0158862_20443622.jpg



オリは事務所に敷いてあるトイレシーツに
おちっこ(マーキング)をしたいのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-03-26 20:46 | あそび

そろそろ走りたいオリーヴ。





朝散歩しながら遊んでおります。
f0158862_20301524.jpg




飼い主はおどすふり。
f0158862_210692.jpg




オリは驚くふり。
f0158862_20304286.jpg




飼い主の出かたをうかがってる。
f0158862_2030496.jpg




「ママ、もう終わりなの?」
f0158862_2031459.jpg




「オリーヴ、待て!」
f0158862_20311323.jpg




「おいで!」
f0158862_20312370.jpg




おっとっと。
f0158862_20313577.jpg




「そんなにダッシュしなくていいです」
f0158862_20314523.jpg




オリの足の指はまだ腫れてるけど、
走りたくてしょうがないみたい。

いや、、まだガマン。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
あ、道路で遊んではいかんですね。
[PR]



by olins | 2011-03-25 20:43 | さんぽ

怪談ナイト。「立ち去らない焼きいも屋」




オリが厳戒態勢。
f0158862_21494440.jpg




呼んでも完全シカト。
f0158862_21495119.jpg




さっき通った「石焼きいも~、お芋っ!」に異常に反応して、
とっくに通り過ぎたのにまだ警戒している。
f0158862_2150071.jpg




どうしたの?冬はよく通るじゃん。
f0158862_2150769.jpg




しわしわしわ。
f0158862_22184018.jpg




ネットをやり~の、ブログアップし~ので30分経過。
f0158862_21502448.jpg




いつの間にかさっきと逆の耳がひっくり返っております。
f0158862_21503038.jpg





だんだん飼い主も気持ち悪くなってきた。
あっちに何があるんだ?もしくは何がいるんだ?



さっきの「石焼きいも~、お芋っ!」の声は、
他の誰にも聞こえてなかったりして…。



「さっき、焼きいも屋さん、通ったよね」
「は?何も通らなかったけど」なんて。



いかん、いかん、ヘンなこと考えた。



「オリちゃん、ちょっと来てみ~」
f0158862_21505714.jpg




「なんにもないでしょ」(と、自分にも言い聞かせる)
f0158862_2151691.jpg




納得したんじゃないよ。
寒かったから退散。
f0158862_21511794.jpg



オリはダッシュでこたちゅに潜って寝ましたとさ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
飼い主、あんま恐がりじゃないけど昨日は恐かった。
[PR]



by olins | 2011-03-24 20:32 | できごと

オリーヴのキャンドル・ナイト。




キャン母ちゃんからの小包にアロマキャンドルが入ってたよ。
f0158862_2244652.jpg




いい匂いがする。
f0158862_2223675.jpg




点灯。
f0158862_20565615.jpg




オリちゃん、動かないでね。
f0158862_2057689.jpg




シャッタースピード、めちゃんこ長いから絶対動かないでね。
(と言いつつ自分は手ぶれ)
f0158862_20571749.jpg




素晴らしい!彫刻のように動かない。
オリちゃんは賢いね~!
f0158862_20572642.jpg




はい。
今回もおやちゅ仕込みましたケド。
f0158862_20573556.jpg




オリちゃん、食べたいものがあると
目が釘付けになって固まる習性がありまして。
f0158862_21345732.jpg



単純な子だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
キャン母ちゃん、キャンドルの芯だけ燃えてなくなりそう…。
[PR]



by olins | 2011-03-23 21:03 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧