イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




小町プレゼンツ 「魅惑の階段ツアー」




今日はお泊り先のデイル・小町の父ちゃん撮影でお送りするよ。




およおよっ!
オリちん、スカートはかせてもらってる!?(コマちゃんのだよ)
f0158862_21161615.jpg




そして父ちゃんとコマちゃんと階段ツアーに出かけたそうな。
f0158862_2116257.jpg




確かに以前「階段同好会のかいちょ(会長)」とか言ってたけど、



こんなすごい階段は登ったことがないよ!
f0158862_21181912.jpg




スカートはいて頑張るっ!
f0158862_21182747.jpg




神社らしき。
コマちゃんとコマ犬、とオリ。
f0158862_21183675.jpg




どえ~~~っ!
また登るんですか!?
f0158862_21204012.jpg




どえ~~~っ!
ここを登った父ちゃんがスゴくないですか?
f0158862_21205391.jpg




「コマちゃん。『階段同好会』って、登ってる写真を撮るだけで、
階段をガンガン登るという意味ではないよ…」
f0158862_2121960.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
その頃デイルは家でかーちゃんに甘えてたらしい。
[PR]



by olins | 2011-02-08 21:22 | さんぽ

一人でお泊りオリーヴ。<夜編>




今日はオリが一人でお泊りした様子を
真樹ちゃんの写真でレポートするよ。



これは昨日の最後のシーンを、真樹ちゃんが違う角度で撮影。
f0158862_1958251.jpg


つまり帰っていく飼い主を追いかけもせず、
「アタシは外に行くより部屋にいたい」と逃げたところ。




8分後、事態の深刻さに気づいて緊張してるかと思いきや、
f0158862_19591288.jpg




ヒーターのあったかさを堪能中。
f0158862_19593095.jpg




飼い主を家に送ってくれた父ちゃんが帰ってきた!
(お疲れのところ、ほんとにありがとうございました)
f0158862_19595676.jpg




飼い主は夕方オリを置いて真樹ちゃんと買い物に出たので、
オリは今度もまた帰ってくると思ったらしい。
f0158862_2001113.jpg




ようやくヤバイ事態だと気づいて
f0158862_200263.jpg


と聞いているわけでなく、




父ちゃんの「おつまみ」狙い。
f0158862_2005260.jpg




真樹ちゃんいわく、
「おやちゅ」をもらって納得して寝たそうな。(両側にデイル・小町 in )
f0158862_2011256.jpg




飼い主に置き去りにされても大した衝撃もなく、明日につづく。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
この頃飼い主も一人でのんびりしてたよ。
[PR]



by olins | 2011-02-07 20:41 | イベント

父ちゃんのご馳走とオリのスケジュール。



昨日のつづき~。



デイル・小町の父ちゃんが、
釣ってきたヒラメでご馳走を作ってくれたよ。



肝はコクがあってびっくりの美味。
刺身はぷりぷり。
f0158862_20465531.jpg




そしてメインはちらしずし~~~!
ちょ~豪華!!!
f0158862_2047710.jpg




前回ヒラメをペッ!したオリには、
二度とやらない決意をしたけれど、
なんかすごく食べたそうにしてるから…、
f0158862_18594518.jpg



あ!食べた。
小町に取られないうちに食べた。
f0158862_190143.jpg




で、すっかりくつろいでるけれど、
f0158862_1901875.jpg




オリちゃん。
実は今日はオリちゃんだけここに泊めてもらうのだよ。



たまにはお泊りの練習をしとかないとね。
明日になったら迎えに来るから、いい子にしててね。
f0158862_190428.jpg





で、次の2枚は真樹ちゃんカメラ。


帰るときピーピー言うかと思ったら、
f0158862_15301670.gif




きびすを返した…。
f0158862_15302429.gif




あり得へん…。
f0158862_20513137.gif




もう眠いし、今から寒い外に出るのはイヤだとさ。



すりガラスの向こうで泣いてるオリの写真を撮るはずが、
とんだ結末であった…。



こんなことがあっていいのかと思いつつ、明日につづく。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
こうしてオリは自分でオチをつけてくれるのだよ。
[PR]



by olins | 2011-02-06 20:56 | ごはん

デコマ父ちゃん、戦利品を持ち帰る。




デイル・小町の父ちゃんが
ヒラメ釣りのリベンジから帰ってきたっ!
f0158862_22541379.jpg




今日は釣れたかな?
f0158862_2255377.jpg





何か入ってる!
f0158862_223859.jpg




やたっ!ヒラメだ!
f0158862_2233739.jpg




すごく大きいよ。
f0158862_10265780.jpg



2回目なのに、すでに慣れた手つきでさばいております。
f0158862_2242598.jpg




父ちゃん、すごいな~。
f0158862_2244142.jpg




今回は正真正銘、自分で釣ったヒラメなんだって!
(前回はミルコ父に分けてもらっちゃったからね)
f0158862_2245365.jpg




大きいから、ご馳走が何品かできちゃうみたいだよ。
f0158862_2285195.jpg



わくわくしながら明日につづく。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-05 22:09 | ともだち

日の出直後の「珍百景」。




朝日があたると金色~。
f0158862_20473787.jpg




日陰だと茶色~。
f0158862_20475374.jpg




黄金の犬。
f0158862_20483574.jpg




茶色。
f0158862_20484392.jpg




ゴールド。
f0158862_20485162.jpg




茶色。
f0158862_204907.jpg




まばゆし。
f0158862_204994.jpg




茶色。
f0158862_20492167.jpg




ありがたし。
f0158862_20493088.jpg




茶色。
f0158862_2246646.jpg




最終的にただの茶色いオリーヴ。
f0158862_22461564.jpg



同じようなネタ、前にもやったって?いたしかたなし。
でも本当にキレイなのだよ。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-04 20:59 | さんぽ

イタグレとおしゃれに歩く街角。




今日はあったかいから嬉しいね、オリちん。
f0158862_21463169.gif




と言いつつ…。
f0158862_21472777.gif




「おうちに帰る~~~!」
「ダメじゃ~~~!」
f0158862_21473776.gif




皆さん。オリに同情しなくてよいですよ。
早く帰ってご飯が食べたいだけ。
f0158862_21475738.gif

ダメならダメですぐあきらめるし。




ワンコがよく散歩してる車の少ない通り。
今日は誰もいないなあ。
f0158862_2148411.jpg




手作りスイーツが美味しいワンコ喫茶。
オリと二人じゃしょうがないから、いつもスルー。
f0158862_21481558.jpg




新しく建ったマンション。
f0158862_21485488.gif




f0158862_2149319.gif




叱られる前に退散しよう。
f0158862_21491411.gif




向かいの家から人が出てきて「ぎくう~!」
f0158862_21493332.jpg




今度は通院してるお医者さんの近くでビクビク。
f0158862_2150880.jpg




こうして見ると、口が滑っても「かっちょいい散歩」とは言えないね。
f0158862_2150342.gif




オリを迎える前、イメージしてたのとゼンゼンちがうな~。
いつまでたっても小さい子供みたいだな~。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-03 21:52 | さんぽ

オリーヴの「あの手、この手、奥の手」。




オリちんがタンスを見上げて泣いている。
f0158862_20351729.gif




いわゆる「おやちゅ方面」
f0158862_20354677.gif




ダメだよ。ご飯食べたばかりでしょ。
f0158862_2036044.gif




「よぉ~し!こうなったら」
f0158862_20361220.gif




毎日実力行使。毎日実力が足りない。
f0158862_20363367.gif




おやちゅボール持ってきてもダメだよ。
f0158862_20371919.gif




アップになってもダメだよ。
f0158862_20385899.gif




たっぷりとした背中をもう少し眺めてようかな。
f0158862_203971.gif






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
オリちん、どう見てもご飯は足りてるはず。
[PR]



by olins | 2011-02-02 20:40 | ごはん

オリちゃん、その癖はやばし。




オリちん、かる~く叱られただけで固まっております。
f0158862_12112030.gif




実は指を噛むのがクセになっちゃって、
f0158862_1211343.gif




爪の根元がキズになって治らない。(ちょびっとだけね)
f0158862_12114364.gif




指を噛むのはストレスだという説もある。
f0158862_12115490.gif

(緊張するとベロが出る)




オリよ。さぞかし言いたいこともあるだろうが、
f0158862_1212261.gif




いまさら飼い主の性格とかは何ともならんよ。
f0158862_12122247.gif





にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
指噛みは、ヒマでやってるようにも見えるんだけどね。
[PR]



by olins | 2011-02-02 12:12

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧