イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




「自販機ネタ」 ぐだぐだの最終回。




道はあるけど「道なき道」。久しぶりだよ。
f0158862_20201897.jpg




ここんとこずっと自販機シリーズをやらなかったのは、
f0158862_20203359.jpg




フェンダー・ギブソンちですごく面白い自販機ネタを見て以来、
こっちのがしょぼく思えちゃって。
f0158862_20204711.jpg




あれって同じダイドーさんなんだよね。
ここにもああいうの入れてくんないかな~。




しかも、こんなことは初めてなんだけど、
めぼしいのがなくて、
f0158862_20221415.jpg




まさかのアスパラドリンクDX。
フツーじゃん。
f0158862_20223188.jpg

風邪の治りかけだったから栄養補給ね。




でも問題はこんなことじゃなく、
f0158862_20224357.jpg




オリちゃんの指の間がまた内出血してる!
f0158862_2023555.jpg




どうしちゃったの?
f0158862_2023193.jpg




でもさあ、家まで遠いし、さっき階段を元気に上がってたし、
とりあえず自分で歩いてくれる?
f0158862_20233767.jpg




なんてことを日曜にやってたら、
翌日から指がまん丸に腫れあがってしまった。
f0158862_20515161.jpg




ということで、ここんとこ二人で大人しくしてるんだよね~。
f0158862_20521899.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
昨日の散歩ネタは先週の写真だよ。
[PR]



by olins | 2011-02-18 20:56 | からだ

オリに「蹴り」入れる街角。




オリちん、すぐリード引っ張っちゃうから、
f0158862_21153671.jpg




サッと足を出して行く手をさえぎるのだよ。
f0158862_21154435.jpg




長年の苦労の末、強く引っ張ることはないんだけどね。
てか、長年苦労してるのに未だこれかい!
f0158862_21155240.jpg




ハタと気がついて 「いい子でしょ」 アピール実施中。
f0158862_2131684.jpg




でもそのうち忘れちゃって、
f0158862_21162226.jpg




おっと、今度は気配で気がついた。
f0158862_21163181.jpg




夜散歩のときも同じ。
オリちん、ヒドイ顔になっておる。ぷ。
f0158862_21164090.jpg




飼い主にあてつけて、とお~くを歩いております。
f0158862_21164926.jpg




でもやっぱりそのうち忘れて、
しっぽアゲアゲで調子こいてます。
f0158862_2117225.jpg




「蹴り」といっても本当に蹴るわけではないから、
やりすぎるとリアクション薄いです…。
f0158862_21171224.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
イタグレでちゃっとついて歩く子は、ほんと、尊敬する~。
[PR]



by olins | 2011-02-17 20:46 | さんぽ

オリさま、白いおやちゅロードでございます。




雪が積もった朝であるよ、オリちん。
f0158862_20213790.jpg




意外と寒くないよ。意外とだけどね。
f0158862_2021489.jpg




「はいはい、やればいいんでしょ」的な。
f0158862_20215743.jpg




「もぉ~、めり込んじゃった」からの~。
f0158862_2022626.jpg




オリちゃんのために「おやちゅロード」をご用意しました。
f0158862_2022221.jpg




そうそう、そのステキな小道を歩いてみない?
f0158862_20224546.jpg




何を迷ってるかというと、
上から雪解け水がぽたぽた落ちてるのだよ。
f0158862_2023095.jpg




ダメか~。
f0158862_20232120.jpg




水 > おやちゅ > 雪
f0158862_20233179.jpg




しょうがない、会社にでも行くか。
f0158862_20234682.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
朝からデジイチでこんなの連写て。
[PR]



by olins | 2011-02-16 20:44 | できごと

オリちゃん、雪が積もったから出番だよ。




昨夜は雪が積もったから、
オリの飼い主はまたバカなことやってると思った人。
f0158862_20195729.jpg





…正解。




ここはひとつ、オリちゃんに頑張っていただいてと。
f0158862_20201394.jpg




冷たい空気に驚いて逃げてしまった。
f0158862_20203338.jpg




が、今日も「おやちゅ」につられて禁断の一歩を踏み出す。
f0158862_20205661.jpg
(わかりにくい写真のため説明多数トッピング)




タイトル 『雪とお尻』
f0158862_20211397.jpg




うむ。ご苦労であった。背中をふいてつかわす。
f0158862_20213638.jpg




え?まだやるの?
もっとほしいなら部屋であげるよ。
f0158862_20215191.jpg




そうまでおっしゃるなら。
f0158862_2022571.jpg




タイトル 『お尻と雪』
f0158862_20222017.jpg




食いしん坊ちゃん、もうおしまいだよ。
f0158862_20223396.jpg




雪が積もった朝につづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
現在犬ブログ41位。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-15 20:40 | できごと

オリーヴの「次は見ておれ!」




オリちゃん、子供に「イノシシ」とか言われながら散歩中。
f0158862_20491328.jpg




ターゲット発見。
f0158862_20492582.jpg




はりきっております。
f0158862_20493550.jpg




来月シニアとは思えないほど若いです。
(ていうか、子供っぽい)
f0158862_20494295.jpg




どうしてもつかまえたいらしい。
f0158862_20495842.jpg




本当の実力はこんなもんじゃないらしい。
f0158862_20501152.jpg




もういないよ。
f0158862_20501989.jpg




待ってても戻ってこないし。
f0158862_216817.jpg




人の顔見てため息つかれても知らないし。
f0158862_20504142.jpg




その前にリードで繋がれてるから



捕れないよ。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリは3月30日で7歳になるよ。
[PR]



by olins | 2011-02-14 21:00 | さんぽ

オリーヴに捧げる大迷惑散歩。




土曜日の話。




オリちゃん、散歩に行くよ。
昨日雪が降って今日も寒いけど、
ママが風邪ひいて何日か行ってないし。
f0158862_2126871.jpg




体がなまっちゃうから行こうよ。
f0158862_21262018.jpg




友達にもらったゴージャス・ジャケットも着たし。
f0158862_21263235.jpg




歩いてたらだんだん寒さに慣れるよ。
f0158862_21265225.jpg




おやちゅでも食べる?
f0158862_2127224.jpg




食べたらちょっと元気になった。
f0158862_21271275.jpg




げ…。雨が降ってきたっ。
いつも一番遠いところでで降られるんだよね。
f0158862_21274041.jpg




オリちゃん、よそ様の庭を覗いてるばやいじゃないよ!
f0158862_21275056.jpg




さら地になってる。
えっと、ここには何が建ってたかな?
f0158862_22101131.jpg


そんなこと考えてるばやいでもなかった。




ざあざあ降ってきたっ。走ろう!
f0158862_2128327.jpg




やっと帰還。めちゃんこ寒い~。
f0158862_22102573.jpg




どれだけ寒かったかというと、
家に入ったとたんカメラのレンズが曇った。
f0158862_22284465.jpg




オリの言うこと聞いておけばよかった。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
いつもイヤがるオリを連れ出すと雨が降る~。
[PR]



by olins | 2011-02-13 21:33 | さんぽ

雪の記念に協力してちょ。




オリちん。今シーズン初めての雪だよ!
ベランダにちょびっとだけ積もったから記念写真を撮ろうよ!



イヤですか…。
f0158862_205025.jpg




じゃあ例によって「おやちゅ」を仕込んで…と。
f0158862_20502811.jpg




ダメですか…。
f0158862_20503769.jpg




じゃあその前におびき寄せる仕掛けを。
f0158862_20504860.jpg




いつものことながら、ちょろい子じゃ。
f0158862_20505749.jpg




そのままこっちに来て、
f0158862_20511057.jpg




奥に行ってみ~。
f0158862_20513076.jpg




さすが犬。迷わず見つけた。
f0158862_2059367.jpg




迷惑そうな顔しておる。
f0158862_20515156.jpg




出ました。オリの「すたこら」
f0158862_2052235.jpg




素早かった。
f0158862_20521420.jpg




記念写真、撮れたね。
f0158862_20522560.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-12 20:54 | できごと

そういうことなら話は別。




昨日のネタでコマちゃんを「ちょいちょい」してた写真。
f0158862_2056764.jpg




実はお面を取ろうとあせってるところだよ。
f0158862_20562276.jpg




ずいぶんイヤがってるけど、
f0158862_20563166.jpg




「オリちゃん。それ着けてたらおやちゅもらえるんだって」
f0158862_21161229.jpg




だったら着けるらしい。
f0158862_20564819.jpg




お面が下がって目隠しになっちゃった。
f0158862_20565621.jpg




「お取込み中ですが、おやちゅまだ食べますか?」
f0158862_205776.jpg




おやちゅがあれば、何でもいいんだね。
f0158862_21162333.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-11 21:00 | ごはん

「立ち入り禁止の向こう側」 animal




オリーヴのお泊り 「番外編」 だよ。



デイル・小町家でよく見かけるこの光景。
和室の前でワンコがゴロゴロ。
f0158862_2050826.jpg




ここでは和室は立入禁止なのだよ。
f0158862_20502941.jpg




なぜならヒーターが置いてあるから。
f0158862_2051685.jpg




オリには「立入禁止」の躾をしたことがないけれど、
がんばって理解してもらったよ。
f0158862_20511782.jpg




お 「あちょっと、コマちゃん、さえぎらないでよ」
f0158862_20513410.jpg




お 「でもって、その足アウトじゃん」
f0158862_20514683.jpg




お 「だからかぶってるってば!」
f0158862_21104832.jpg




オリちゃんもその手はアウトだよ。
f0158862_2274477.jpg




みんなちょびっとでもヒーターに近づきたくて、
勝手に「手や足なら(全部足だけど)セーフ」にしちゃうんだよね。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-10 20:56 | ともだち

お帰り、オリーヴ。




オリーヴお泊りレポートの続き。




飼い主がのんびりと茶でも飲んでいた昼下がり、
f0158862_2135328.jpg




オリちんは朝と違う服を着せてもらって、
デイル・小町一家と朝と違う階段を登っていた。
(朝の散歩は昨日のレポートを見てね)
f0158862_2141340.jpg
(撮影:真樹ちゃん@デコマ母ちゃん)



おちっこ~。
f0158862_215392.jpg




父ちゃん、お世話さまです。
f0158862_2154857.jpg




プープーちゃんがご主人の帰りを待っていたころ、
f0158862_216417.jpg




オリは水辺で固まっていた。
f0158862_2162331.jpg




父ちゃんがオリのお尻をさわった!!!
f0158862_2163497.jpg




小町もいるよ~~~。
f0158862_2164363.jpg




そして「迎えに行く」とか言ってたのに、
結局オリを送ってきてもらった。
f0158862_217121.jpg




プープーちゃんが待ってたよ。
f0158862_2171130.jpg




寝るんだ。
f0158862_2172554.jpg




オリちん、飼い主に挨拶をせよ。



まあ、いいけど。
f0158862_2173484.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-09 21:10 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧