「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




外では他人なプープーちゃん。




昨日の日記はオリがベランダにプープーちゃんを
持ち込んだところで終わったけど、
f0158862_21394293.jpg



忘れてた。



オリは困ったことに、プープーちゃんをベランダから落として遊ぶのだよ。



昨日も散歩に行くとき気がついた。
f0158862_2140572.jpg




「あれ?何でここに?」じゃないでしょ。
f0158862_2140193.jpg




「はい、ポーズ」じゃないでしょ。
f0158862_2140288.jpg




オリが無視するから、
とりあえず飼い主が拾って散歩に出発。
f0158862_21404515.jpg



そして帰宅するも、なんか納得がいかぬ。



オリが落としたオリのオモチャなんだから、
オリが持って行くべきじゃないの?



で、投げたら拾うかなと思ったけど。
f0158862_2141039.jpg




オリの背中にプープーちゃんが乗ってるのではく、
飼い主がムカついて投げつけたところ。
f0158862_21411793.jpg




家では毎日「プープーちゃん投げて」って言うくせに、
f0158862_21412711.jpg



外では興味がないらしい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-28 21:43 | あそび

オリちん、おやちゅの芽が出たよ。




オリちん、今年初めて外での日向ぼっこ。
f0158862_20585329.jpg




幸せそうに見えるけど、



実は道路で工事をやってて騒々しい。
f0158862_205912.jpg




ところで先週蒔いた「犬の草」が芽を出したよ。



ちょっと見てみ~。
f0158862_20591438.jpg




まあ、反応ないのはわかってたけどね。
f0158862_20593211.jpg




下の工事が気になるらしい。
f0158862_20594358.jpg




へえ~、芽は1センチくらいだけど、根っこはこんなに長いよ。
f0158862_2059502.jpg




まあ、反応しないのはわかってたけどさ。



睨んでても工事はやめてくれないよ。
f0158862_20595958.jpg





その後、気休めにプープーちゃんを持ち込んで、
不機嫌そうにしておりましたわい。
f0158862_2101030.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
今日から鉢を外に出したけど、鳥に食べられないかなあ。
[PR]



by olins | 2011-02-27 21:00 | ふだん

オリちゃん、脳みそ大丈夫か?と思うとき。




ただ今、オリちゃん。
f0158862_20505641.jpg




プープーちゃんと遊んでないで、散歩に行くよ。
f0158862_2051512.jpg




かいかいかい。
f0158862_20512093.jpg




ご飯はあとだよ。
f0158862_20512826.jpg




リードつけたらなんでベロ出すの?
f0158862_20513916.jpg




もぉ~、この子、脳みそ大丈夫なんだろか?
f0158862_20515928.jpg


天然なんだか、飼い主をおちょくっとるのか。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
帰宅して間髪入れずに散歩。座ると面倒になっちゃうから。
[PR]



by olins | 2011-02-26 20:54

天下の宝刀、シャマルを斬る!?




久しぶりに「こっち方面」を散歩してたら、
運命的にまた会えたよ、イケメンズ!
f0158862_23414895.jpg




前回、ど~しても座ってくれなかったシャマル。
おもしろいから今回も遊んでみたよ。
f0158862_21243953.jpg




やっぱりイヤみたい。
さすがシャマル、「ブレない男」だ。
f0158862_23452024.jpg




キュートなカリフは抗議のまなざし。
f0158862_091517.jpg




オリは歯が出てるし。
f0158862_093064.jpg




シャマルはまさにイタグレの正統派イケメンなんだけど、
f0158862_21401170.jpg




お尻がこんな可愛いことになっております。
f0158862_2126343.jpg




そのとき!
伝説のハンター兄弟、オリの飼い主のポーチにおやちゅを発見!
f0158862_21261414.jpg




そうか~!これがあったじゃん!
f0158862_21262650.jpg




ついに3ワンのお座り写真が撮れましたとさ。
f0158862_21263775.jpg



もっと早く気付きなよって話なんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
[PR]



by olins | 2011-02-25 21:29 | ともだち

オリちん、飼い主にほとほと愛想が尽きる。




オリちん、今日も散歩に行くよ。
f0158862_20362213.jpg




とことこ。
f0158862_20363986.jpg




ラーメン。
f0158862_20364798.jpg




とことこ。
f0158862_20365661.jpg




お弁当。
f0158862_20371036.jpg




とことこ。
f0158862_2037167.jpg




餃子。
f0158862_2037287.jpg




だ~か~らオリちんに嫌われるんだけどさ。
f0158862_20373897.jpg




テーマを決めると、冬の夜の散歩も楽しくなるのだよ、飼い主が。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると頑張ります。
「のぼり」は実は10本くらい撮って3本に絞ったのであった。
[PR]



by olins | 2011-02-24 20:47 | さんぽ

オリ、今日もくだらない遊びにつき合わされる。




今日も最初だけイヤがるオリを連れ出して散歩。
f0158862_21134290.jpg




オリちゃん、迷彩柄が威力を発揮してるよ。
f0158862_21135343.jpg




ところで、ここのマンションでもアレができるよ。
f0158862_21141248.jpg




なんてオリを使って自動ドアで遊んでたら、
住人が帰ってきた。
f0158862_21142571.jpg




「こんばんわ。今日も寒いですね」
なんて挨拶はしておりません。
f0158862_21143615.jpg




ちょっと焦った。
f0158862_21145413.jpg




誰かを待ってるふりをしてみた。
f0158862_21152198.jpg




「ママ、自動ドアの何がおもしろいの?」
「いや別に…」
f0158862_21153022.jpg


オリがいるだけで、なんだか楽しくなっちゃうんだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
こんな飼い主ですが、
クリックで応援してもらえると頑張ります。
[PR]



by olins | 2011-02-23 21:20 | さんぽ

朝日からびっくりしまくりオリーヴ。




オリちん、なんとか朝日も出たし、散歩に行くよ。
f0158862_20291319.jpg




今日もですか。
f0158862_20292318.jpg




ちゃぶいからイヤですか。
f0158862_20293368.jpg




朝日にお尻を向けてうんちをしとります。
f0158862_20294694.jpg




出してしまえば足取り軽し。
f0158862_20295540.jpg




いつもの歩道橋を駆け上がると、
f0158862_2030473.jpg




おじさんが座ってるっ!
f0158862_20302319.jpg




「びっくりした~。ママ、あのおじさん、なに?」
「知らぬよ」
f0158862_20303557.jpg




散歩、楽しいなら素直に出発しましょう。
f0158862_20304516.jpg




ご近所のベルくんだっ。
f0158862_20535369.jpg


6年来の知り合いなのに。
この前も一緒に遊んだのに。


気が小さいオリは、今日もドキドキ散歩だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ただ今犬ブログ48位です。

昨日は写真がうまく出てなくてすみませんでした。
にもかかわらずクリックしてくれた方、どうもありがとう。
[PR]



by olins | 2011-02-22 20:37 | さんぽ

オリちゃん、「おやちゅの種」を蒔こうよ。




オリちん、その辺の草をむしゃむしゃ食べるから
こんなのを買ってきたよ。
f0158862_10302052.jpg


手作り食になってから食べるようになったんだよね。
胸やけで食べてるわけじゃないよ。




これの正体は「えん麦」。
まず30分くらい水に浸してと。
f0158862_10313321.jpg




オリの食器はお手軽だから使っただけで、
これはご飯じゃないよ。
f0158862_10314021.jpg




誤解が解けない。
f0158862_10314965.jpg




すまんかった。
f0158862_10315551.jpg




この種を蒔いて、芽が出て、葉っぱになってから食べようね。
f0158862_1032139.jpg




だからあきらめなさいって。(ちょっと香ばしい匂いがする)
f0158862_10321980.jpg




こんなことしてると、クワガタのことを思い出すね。
f0158862_10322823.jpg




まずは芽が出るまで一週間くらい。
楽しみに待ってようね。
f0158862_10323454.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
これって、蒔けば年中育つみたいだよ。
[PR]



by olins | 2011-02-22 10:33 | ごはん

オリちゃん、散歩に復帰する。




オリちゃん、足の指がまだ腫れてるけど、
一週間ぶりに散歩しようね。
f0158862_21321637.jpg




げっ。止まった。
まだ無理だったかな~。
f0158862_21322366.jpg




あれ?スキップした。
なんだ、ドキッとさせないでよ。
f0158862_21323212.jpg




小さいミカンみたいな実が落ちてる。
蹴ったら追いかけるかな?
f0158862_21333479.jpg





ゼンゼン乗ってくれなかった。
f0158862_21334183.jpg




やっぱ本調子じゃないのかな~。
f0158862_21335026.jpg




上着はいらなかったね。
f0158862_21335856.jpg




どっかの犬好きなおばちゃんが話しかけてくれたよ。
f0158862_2134893.jpg




オリちゃん、置物じゃないんだから、
f0158862_21341710.jpg




もうちょっと愛嬌よくしてくれる?
f0158862_21344084.jpg


まあこれは調子悪いとかじゃなく、いつものこととして。




ただいま~。
散歩くらいはゼンゼン大丈夫だね。
f0158862_21345545.jpg




また明日散歩に行こうね。
f0158862_21351771.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-20 21:15 | からだ

「オリちゃん、年とったね」と思った夜。




「オリちゃん、お休みのところ悪いけど歯磨きするよ」
と抱っこしたところ。
f0158862_20184722.jpg




この日は遊び疲れて眠くてしょうがない。
f0158862_2019095.jpg




おわっ!寝たっ!
オリが、オリが!抱っこされたままお腹上にして寝たっ!
f0158862_20194565.jpg




何を騒いでるかと思うだろうけど、
オリがお腹を上にして寝たことも初めてだし、
飼い主に抱っこされて寝たことも初めてだよっ!



意外と神経質な子であるからして。
(目、開いてるけと寝ちょります)
f0158862_20241417.jpg




こんなことは今まであり得なかった。



オリちゃん、年とったんだね…。
f0158862_20251942.jpg




おっと。つい感傷的になってしまったけど思い出した。
f0158862_20252756.jpg




歯磨きするんだった。
f0158862_20253479.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-19 20:33 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧