「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧




オリーヴがとことこ行く道。




たまに通る道。
f0158862_19264610.gif




ここで左に行くんだよね~。
f0158862_19265953.gif




あ、いいですよ。いつもどおり歩いてもらって。
f0158862_1927851.gif




で、このまま行くと、
f0158862_19271876.gif




こうなる。
f0158862_19272857.gif

「飛び降りないでね」



だからまっすぐ行きたいところを左にくいっと曲がって、
f0158862_19273920.gif




低いところでぴょんと降りるわけです。
f0158862_19274828.gif




じゃあ行こうか。
f0158862_19275739.gif




この前一緒に散歩したベルくんのマネをしてるらしい。


ベルくんは大きいから迂回ナシで飛び降りてたけど、
オリは危ないから廻り道だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
ワンコって、ヘンなところを見ててマネするよね。
[PR]



by olins | 2011-01-31 20:37 | さんぽ

不本意ながら寝続けるオリーヴ。




オリが寝ている。
f0158862_20274367.jpg




日曜なのにオリがずっと寝ている。
f0158862_20292956.jpg




どうしてずっと寝ているかというと、
f0158862_20293873.jpg




飼い主がずっと寝ているから。
f0158862_20503460.jpg




ごめんよ、オリーヴ。
f0158862_20504446.jpg




飼い主はちょっと疲れている。
f0158862_20505833.jpg




来週、ボールやろうね。
f0158862_2051663.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
遊びに行きたかったオリーヴ。かわいそうなことした。
[PR]



by olins | 2011-01-30 20:55 | ふだん

飼い主がオリちんに確認したいこと。




オリちん、



オリちんはママに甘えてくれないけど、
f0158862_211893.gif




シッポもふってくれないけど、
f0158862_2112340.gif




抱っこしようとすると逃げるけど、
f0158862_2113217.gif




ほんとはすごく仲良しだよね。
f0158862_2115059.gif




ね~~~。
f0158862_212320.gif



最後の左はちょっと傾きが足りなかったな~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
オリは飼い主にも無愛想だから、時々聞いてみたくなるよ。
[PR]



by olins | 2011-01-29 21:04 | ふだん

寒いから親子でさっさと挫折する、の巻。




オリちゃん、今日も寒いけど散歩に行くよ。
f0158862_2014948.gif




セーターを着ていこうね。
f0158862_20142089.gif




f0158862_20145119.gif




f0158862_2015377.gif




f0158862_20151794.gif




f0158862_20153093.gif




途中でショートカットして、15分で帰ってきてしまった。
f0158862_20154259.gif




セーターを脱いで早くこたちゅに入ろう。
f0158862_2016340.gif



「挫折」もたび重なると「日常」だな~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえるとありがたいです。
明日も寒そうだよ。みんな、風邪ひかないでね。
[PR]



by olins | 2011-01-28 20:44 | さんぽ

そこまで怯えるのは「失礼」というものです。





耳が後ろにぐぃぃぃ~っ!となってるということは、
f0158862_2032205.gif




緊張しているのだよ。かなり。
f0158862_20323469.gif




だっ、誰かが近寄ってくるぅぅぅ~っ!
f0158862_20324585.gif




もう恐怖の限界っ!!!
f0158862_2033441.gif



でもさぁ、オリちゃん。
いつもおやちゅをもらってる真樹ちゃんだよ。


いい加減、友達のママには慣れてくんないと…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
いつもオリを可愛がってくださる皆さま。誠に申し訳ございませぬ。
[PR]



by olins | 2011-01-27 20:44 | あそび

寒いし叱られるし~。




f0158862_203502.gif




f0158862_20353795.gif




f0158862_20355056.gif




f0158862_2036561.gif




f0158862_2036208.gif




f0158862_20364148.gif




f0158862_2037157.gif




f0158862_20371266.gif



早く家に帰りたくてオリはずっと引っ張るけど、
飼い主の速度が変わらないから意味ないよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-01-26 20:38 | さんぽ

ちょっとだけ笑ったオリーヴ。




こんにちわ。オリーヴです。



これからアタシがちょっとだけ笑うので、見てください。
f0158862_20325830.jpg




目の感じとか口元とか、よ~~~く見ないとわかんないですよ。



では、
「お~り~ちゃん!」
f0158862_20331631.gif



舌が出ただけですかね?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリの「嬉しそ~!」はご飯だけど、「楽しそ~!」はボールだよ。
[PR]



by olins | 2011-01-25 20:38 | あそび

どうして怒ったんだか、忘れちゃうのよ~。




はなちゃんと、(写真は逆じゃないよ)
f0158862_20285222.jpg




妹のもみじちゃん。
f0158862_2029844.jpg




この姉妹と会うときは、なんでだろ。
いつも光が足りぬ…。
f0158862_20291824.jpg

かろうじてお日様が出てたのもこのときだけ。
あとはど~んと曇っております。




で、オリは1歳半のもみじちゃん相手に、
今日もボールを取られまいと半狂乱。
なにしろ取られたら最後、取り返せない性格だからね。
f0158862_20303093.jpg




うっき~~~っ!
f0158862_2031030.jpg



でも、もみじちゃんも他の子から絶対モノを取らない子なんだって。



そんなにムキにならなくても大丈夫だよ、オリちん。
f0158862_20311136.jpg




「今日はこれくらいにしといてあげるわ」
f0158862_2031239.jpg




「すみません。お宅のお嬢さんにガウガウしました」
「それでボールはどうしたの?」
f0158862_20313318.jpg




ありゃ。この前と同じパターンであったわい。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
もみじちゃん7キロ越え。オリが立ち向かえる一番大きな子。
[PR]



by olins | 2011-01-24 20:45 | ともだち

飼い主がオリにあったまにきた話。




たまに書くけど、
オリちんはご飯の支度の間中、
ピーピーとパピィ泣きをする。
f0158862_20434311.jpg




なん~じゃ、この耳は。
f0158862_20435650.jpg




直しました。
f0158862_20441080.jpg




話は戻りますが、



本人が一番可愛いを思ってる声でずっと泣いておるので、
なんか可愛いから飼い主も
「オリちゃん、おなかすいちゃったの~」とか
「もうちょっと待ってね~」とか返事をしている。



ところが冬は寒いから、オリは途中でこたちゅに戻る。
f0158862_20455713.jpg




こたちゅの中でピーピーやられると、ちょっとムカつく。



しかも今年のオリの流行で、お尻だけ出してるし。



あっ!横になりやがった!
f0158862_20465977.jpg




こたちゅで横になってピーピー人をせかしてからに、
ものすごいムカつく…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリちゃん、お尻を出してるから寝っ転がったのがバレたんだよ。
[PR]



by olins | 2011-01-23 20:56 | ごはん

「テニスコートにて」 再び。




みなさんこんにちわ、オリーヴです。
ぶさいくな顔ですみません。
f0158862_20441594.jpg


アタシは相変わらずテニスコートの横を通ると暴れます。

2年前のオリ → 




ふんふんふん ♪
f0158862_20442682.jpg




およっ?
f0158862_20443433.jpg




ボールで遊んでる!
f0158862_20444266.jpg




こうしちゃおれん!
f0158862_2044547.jpg




入れて、入れて、アタシも遊ぶ!
f0158862_2045218.jpg




そのボール、アタシが取ってくるから~!
f0158862_20451233.jpg



オリちゃん、よけいなことはしなくていいよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
テニスコートでは、相変わらず無言で暴れております。
[PR]



by olins | 2011-01-22 20:50 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧