「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧




オリーヴキレイさっぱり。




「おはよ。オリちん。今日も掃除をするよ」
「またするの?昨日も一昨日もしたじゃん」
f0158862_15233086.jpg




しれっとしてないで、どいてください。
f0158862_15234136.jpg




掃除機で遊ばないでください。
f0158862_15241362.jpg




「ママ、トイレシーツがヘンなとこにある」
「今はそこでやっておいてちょ」
「斜めって落ち着かないんだけど」
f0158862_15244491.jpg




オリのカラーやプープーちゃんも洗濯して、
f0158862_1525124.jpg




今度はオリをキレイにするよ。



爪切りと耳掃除。
(これ以上ないくらいシブシブな顔)
f0158862_15264124.jpg




肛門ちぇん絞り。
(オリをリラックスさせてやってるよ)
f0158862_15265673.jpg




お風呂。
(どうやってもイヤなものはイヤらしい)
f0158862_15271285.jpg




キレイになったところでご挨拶の写真を、
と思ったら寝てしまった。
f0158862_1527295.jpg



さあ、みんなでよい年を迎えましょう!




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 今年はたくさんのクリック、ありがとうございました。
来年もオリとぼちぼち楽しくやっていきたいなあ。
[PR]



by olins | 2010-12-31 16:41 | そのた

大掃除にありがちなパターンのヤツや~。




「ママ、何やってんの~?」
「年末の大掃除で、オリのケースも整頓してるんだよ」
f0158862_2131595.jpg




あ、何か持ってった。
f0158862_21312051.jpg




これはオリが小さいとき遊んでたボールじゃん。
捨てられなくてずっと置いてあるんだよね。
f0158862_21315977.jpg




ウチに来た頃のオリはやせっぽっちで、
f0158862_21321140.jpg




最初からボールが大好きで、
f0158862_21321957.jpg




可愛かったな~。
f0158862_21322944.jpg




いかんいかん。つい二人で盛り上がっちゃって、
( ↓ ボールをベッドに放り込んで探す遊び)
f0158862_21324613.jpg




ちっとも片付けがはかどらない。
f0158862_21413116.jpg




オリは「こたちゅ」で寝ててください。
( ↓ ボール取り上げられた)
f0158862_2133770.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
オリは昔遊んだボールだって、わかってるのかなあ。
[PR]



by olins | 2010-12-30 21:34 | あそび

元旦のご挨拶用の写真を撮ろうよ。




まずはひっくり返った耳を直そう。
f0158862_2181226.jpg




青空をバックに、スカッと行こう!



あっら~、風で直角になってしまった。
f0158862_2182152.jpg




横から見ると、歯が出てますし。
f0158862_2183086.jpg




風が弱まった。(耳が倒れた)
f0158862_2184346.jpg




だから耳が。
f0158862_2185968.jpg




日が陰った。
f0158862_219788.jpg




誰じゃ、何者じゃ。
f0158862_219237.jpg




「ママ、めっちゃんこ寒いからもうヤダ」
f0158862_2194124.jpg

「うむ。今日はあきらめよう…」



飼い主、地面にはいつくばって頑張ったのに。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
大掃除のあとは、オリの爪を切って肛門腺しぼってお風呂に入れてっと。
[PR]



by olins | 2010-12-29 21:11 | イベント

オリーヴと飼い主「今年の重大ニュース」




オリ的な今年の重大ニュースをまとめたよ!




第10位 「オリとひかるちゃん」
f0158862_21492528.jpg
あまり人に慣れないオリが、
ひかるちゃんには「おねいさん」ぶるという新発見。




第9位 「クワガタ 森に返す」
f0158862_21291221.jpg
我が家で2回冬を越した「クワガタ」を自由にしてあげたよ。
ちょっと淋しかった。




第8位 「今年も歯を失う」
f0158862_21293157.jpg
今年も歯周病で何本か抜かれてしまった。
来年はなんとか残したい…。




第7位 「新しいカラー」
f0158862_21294688.jpg
ビヨルキスのカラーとリードを購入。
4年ぶりにカラーが変わったから、すごく新鮮な気分。




第6位 「吠えるオリ」
f0158862_21295996.jpg
「ご飯が浮いてる事件」以来、たまにオリが吠えて
意思表示をするようになったよ。
我が家的には衝撃的な変化で、すごく嬉しい。
(オリは感情を押し込めちゃうからね)




第5位 「デジイチがやってきた」
f0158862_21301118.jpg
念願のデジイチを購入
ただ今、試行錯誤中。




第4位 「田舎に帰る」
f0158862_21302168.jpg
今年は3回も田舎に帰って、オリも野生児に。
大人気ネタだけど、今年のお正月は帰らないよ~。(金欠)




第3位 「エアコン壊れる」
f0158862_2131216.jpg
めちゃんこ暑いときに壊れて大惨事。
オリが死んじゃったらどうしようかと思った。




第2位 「コメント祭り」
f0158862_21311137.jpg
今年もたくさんの人にコメントをもらえたよ。
オリは手作りご飯じゃなくドッグフードで、
飼い主はカップラーメンで時間を節約してレスを頑張ったよ。




第1位 「ブログ村50位ランクイン、25位ランクイン」
f0158862_21312345.jpg
犬ブログで、1月に50位12月には25位(一時的)にランクイン。
飼い主の「ポチを甘くして」のお願いに応えてもらって達成。
だからよけいに皆さんに感謝感謝だよ。





f0158862_23505281.jpg
他にも友達と遊んだりお出かけしたり、楽しいことがいっぱいの一年でした。
みなさん、ほんとにどうもありがとう。






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-12-28 21:46 | おもいで

現実逃避するお尻。




オリちん、歯磨きがイヤでこたちゅに潜っております。
f0158862_20293349.jpg




写真撮られてる気配を感じて、さらに潜ろうと。
f0158862_20294373.jpg




「そうはさせじ」
f0158862_20295351.jpg




「そうはさせじ~~~!」
f0158862_2030455.jpg




しばらくすっぽり潜っておりましたが、



耳の裏を真っ赤にして出てきました。
f0158862_20301350.jpg



「オリちん、歯磨きするよ」




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
オリちん、最近よくお尻だけ出して潜っています。
[PR]



by olins | 2010-12-27 20:40 | ふだん

「おやちゅボール」の正しい遊び方。




「オリちん、今日もおやちゅボール、やる?」
「やる、やる」
f0158862_21303672.jpg




ぽーん!




ばらばらばら…。
f0158862_21304911.jpg



ありゃ、意味ないじゃん。
おやちゅをもっと大きくしよう。




ぽーん!
f0158862_21314260.jpg



(一回バウンドしてから)




ごちっ!
f0158862_2131534.jpg



まさか昨日に引き続き、今日もやってくれるとは。




ぽーん!




ささっ。
f0158862_21323192.jpg



ようやくよけた。




今度は台所に転がっていってしまった。
f0158862_2133078.jpg




写真が撮れないな~。
f0158862_21333354.jpg




自主的に戻ってきた。
さすがブログ向きの犬。
f0158862_21334856.jpg




「ママ、さっきから遊び方が違う気がしますが」
「うむ。一理ある」
f0158862_213411.jpg




ベッドや毛布を巻き添えにするのも、
ちょっと違う気がするよ。
f0158862_21341028.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
おやちゅボールは、ネタのないときまたやろっと。
[PR]



by olins | 2010-12-26 21:40 | あそび

オリをいじめたかったわけじゃなし。




オリちゃん、このおもちゃ知ってる?
「わかさぎ」を入れてあげるね。
f0158862_20411913.jpg




ぽーん!
f0158862_20413069.jpg




(一回バウンドしてから)



ごちっ!
f0158862_20414553.jpg



よけてよね。



オリちん、始めはフツーにころがしてたけど、
f0158862_20415989.jpg




ちっとも「おやちゅ」が出てこないから、
f0158862_20421445.jpg




だんだんブチ切れてきた。
(クッションや毛布には八つ当たりした)
f0158862_20422585.jpg




ちょっと見せてみ~。



あらら、こりゃ出ないね。ごめん、ごめん。
f0158862_2044586.jpg





飼い主が苦労してわかさぎを取出し、
細かいジャーキーと入れ替えましたとさ。
f0158862_20441699.jpg



めでたし、めでたし。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
このあとオリは面白がってやってたよ。
[PR]



by olins | 2010-12-25 20:45 | あそび

オリーヴ、冬の爆竹に撃沈す。




さあ、今日も遊ぶよっ!(目にゴミが入ってるけど)
f0158862_20271198.jpg




まてまて~い!
f0158862_20272054.jpg




ふがっ!
f0158862_20273091.jpg




ざざっ!
f0158862_20274248.jpg




あ、行き過ぎました。
f0158862_20275345.jpg




そこに爆竹の音が「ぱーん!」



一発で固まるオリ。
f0158862_202837.jpg




「アタシ、もうやらないもん」
f0158862_20281448.jpg




泣きべそかいたみたいな、悔しがってるみたいなオリ。
最初の顔とは別犬。
f0158862_202937.jpg




「ほんとにもうやらないの?」
「うん…」
f0158862_20302578.jpg




帰り道、しょぼくれたお尻が夕日に染まる。
f0158862_2030387.jpg




オリちんが恐がる花火や雷はシーズンオフだけど、
爆竹は冬でもアリなんだね。






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
あ、クリスマスネタはないですけどね。
[PR]



by olins | 2010-12-24 20:42 | あそび

一緒に歩いてくんないと!なオリーヴ。 animal




オリちんが走ってく~。
飼い主がついてきてると思って一人で走ってく~。
f0158862_2015141.jpg



気がついて戻ってきた。
f0158862_2021612.jpg




飛んでる、飛んでる。
f0158862_2022576.jpg




あせってる、あせってる。
f0158862_202407.jpg




「ママ、ちゃんとついてきてくんないと!」
f0158862_203210.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえるとありがたいです。
(両方クリックしても1票だよ)
[PR]



by olins | 2010-12-23 20:46 | あそび

イタグレをもう一匹迎えるなら。




イタグレをもう一匹迎えるなら、どんな子がいいかな。


あくまでオリーヴ飼い主の好みだけど。



色はフォーンがいいな。
明るい色だし、写真が撮りやすいから。
f0158862_20392612.jpg




女の子がいいな。
トイレの始末がラクだから。
f0158862_20393778.jpg




大きさはなんとか持ち運べる5キロくらい。
f0158862_2039465.jpg




首に白いワンポイントがあると可愛い。
f0158862_204078.jpg




いつも食欲満点で、
f0158862_20401585.jpg




遊び好きな子がいい。
f0158862_20402361.jpg




たまに無意味にはりきったり、
f0158862_20403546.jpg




面白い顔をしてくれると楽しい。
f0158862_20404342.jpg




さらに、飼い主のおバカにつきあってくれるとありがたい。
f0158862_20405134.jpg




ちょっと弱みがある方がいとおしい。
f0158862_2041055.jpg




たくさん弱みがあっても、なんとかフォローいたしましょう。
f0158862_20411029.jpg




なんだ、そんな子ならもうここにいるじゃん。
f0158862_20412091.jpg




だったらオリだけでいいや。
お尻も可愛いし。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると、
オリは知りませんが飼い主が喜んで、さらに頑張ります。
[PR]



by olins | 2010-12-22 20:44 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧