イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




2度見して驚く犬



「オリーヴ… 」
f0158862_20243928.jpg



「え?」
f0158862_20245154.jpg



「えええ~っ!」
f0158862_2025814.jpg


オリが何を見たかはわからない…。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-10 20:38 | あそび

お出迎えしないオリの3パターン。


この前「ウチの子記念日だけお出迎えするオリ」のことを書いたけど、
「玄関でゴソゴソやってるから気づいたんじゃ?」って思ってる人。


ちがうよ。


パターン 1


今の季節、オリは飼い主が部屋まで入ってこようが、
お出迎えはいたしません。
f0158862_2052078.jpg

(まだ照明をつけてない部屋だから、実際はもっと暗いよ)



あ、起きた。
f0158862_20521013.jpg



なんじゃ、その耳は。
f0158862_20521938.jpg



パターン 2


もっと寒い日は姿さえ見えない。
f0158862_20522868.jpg



この日は飼い主が帰ってから顔を出すまでに、きっちり10分。
f0158862_20524012.jpg



パターン 3


布団から出てきて飼い主を素通り。
f0158862_205250100.jpg



絨毯でうりうりして、
f0158862_20531059.jpg



寝起きでぼ~っとして、
f0158862_20532382.jpg



おちっこしてからやっとこっちを見た。
「上手におちっこしたから、おやちゅちょうだい」
f0158862_20533361.jpg



「ウチの子記念日の奇跡」はいらないから、
普段からもっと飼い主に優しくしてください。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-09 21:00 | ふだん

祝!オリんちが劇的に変わった日。


じゃじゃん!

いつもと何が違うかわかる?
f0158862_20475714.jpg



そうだよ!パソコンが新しくなったのだよ!
f0158862_20481885.jpg



プロバイダも変えて光通信にしたから、朝から格闘中。
f0158862_20483318.jpg



オリーヴよ。そのケーブルとも今日でお別れ。
もうちょっと待ってちょ。
f0158862_20485714.jpg




サポートセンターに電話しまくって、やっと開通。

「ママ、自分のブログ見て笑ってないで、
登録とかメールの設定とかやらないと」
f0158862_20491955.jpg



「なにこれ?まだある」
「地デジ対策でTVも買ったから、これも設定せねば」
f0158862_2050676.jpg



と言いつつイヤになっちゃったから、TVは後回し。
ちょっと遊びに行こう。
f0158862_20502949.jpg



しまった。
近所のベルくんと暗くなるまで遊んでしまった。
f0158862_2050431.jpg



結局戦いは夜中まで続いた…。
f0158862_20505816.jpg



それにしてもパソコンが白いと、
「おやちゅ」置いてるのがまる見えだね。
f0158862_2052338.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-08 21:01 | できごと

オリの 「LAN ケーブル物語」


そこにはいつも LAN ケーブルがあったね。
f0158862_20125123.jpg



プープーちゃんで遊ぶときも、
f0158862_20144275.jpg



おちっこに行くときも、
f0158862_20145957.jpg



ベッドをほりほりするときも、
f0158862_20151124.jpg



ママがパソコンを使ってるときは、
f0158862_2056352.jpg



いつもそれがうねうねと床を這っている。
f0158862_2016112.jpg



からまちゃったりして。
f0158862_20162237.jpg



こたちゅの反対側はもっとヒドかったりして。
f0158862_20163566.jpg



オリはとっくに慣れちゃって、気にもしてなくて、
二人(?)はずっと相棒のように暮らしてきた。
f0158862_20165113.jpg



けどね、オリーヴ。
f0158862_2020580.jpg



その相棒とお別れの時が来たよ。
f0158862_20195461.jpg




つづく。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-07 20:48 | ふだん

あみだくじにエントリーしたじょ!

恒例 <DOX年末ジャンボあみだくじ>
( ↓ この看板はこの前BOSSが描いてた新作だよ)
f0158862_2133944.jpg



先着順で名前を描くと、年末にもれなく景品がもらえるよ。
去年はエントリーしそこねて涙を飲んだから、今年は速攻。
f0158862_214426.jpg



オリは No.11 。スタッフの yuri ちゃんのおすすめ。
f0158862_2142325.jpg



いいもの当たるといいな。
(オリちん、なんでそんなカッコしてるの?)
f0158862_2144761.jpg



では、この暗さで無謀ですが、記念写真を撮りましょう。
f0158862_2161740.jpg



メディオ・ミッド( MM )家とフェンダー・ギブソン家と
DOXアイドルとお泊まり中のみなさん。と、オリ。
f0158862_216405.jpg



はい、OK だよ!みんないい子だね!
f0158862_216594.jpg



おまけ。
謎の撮影会をしているMM家。
f0158862_2171577.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-06 21:13 | イベント

今年も奇跡は続く、「ウチの子記念日」


今日はオリーヴが我が家にやってきた「ウチの子記念日」


オリは、寒いこの時期はお出迎えしてくれないんだけど、
なぜかこの日だけは出てきてくれるのだよ。

去年     一昨年

だから今年もカメラを用意して帰宅。
f0158862_20475332.jpg
(トイレットペーパーは気にしないでね)






これは我が家に来て一ヶ月のオリ。
写真もヒドイけど、オリもいろんな意味でヒドイな~。
f0158862_20525723.jpg



悪そうな顔して遊んでる。
f0158862_20532489.jpg






今日はどうかな?


じゃ~~~ん!ほらねっ!
f0158862_20543572.jpg



オリーヴ!なんでわかるの?
f0158862_20551628.jpg




オリーヴ!すごいね!
f0158862_20562546.jpg
(ほんっと、なんでトイレットペーパー置いちゃったんだろ)


あ、もう終わりですか。
去年よりずいぶん省エネだったね。
f0158862_2058876.jpg



横ばっか向いてないで、こっち見てみ~。
f0158862_20591093.jpg



このちょっとへんちくりんな子と
大事に大事に暮らして、まるまる6年だよ。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-05 21:09 | おもいで

オリーヴ、飼い主を一発どつく。



オリちん、布団干すからそこどいてちょ。
f0158862_20375775.jpg



聞こえないふりしてるけど、なんじゃその耳は。
めちゃめちゃこっち気にしてるじゃん。
f0158862_20381633.jpg



海原師匠、どいてちょ。
f0158862_20383319.jpg



あくびしてないでどいてちょ。
f0158862_20385646.jpg



掘らなくていいから。
f0158862_20391386.jpg



「絶対やだもん!」の構え。
f0158862_20393036.jpg



そして皆さん!
これが飼い犬のぶんざいで飼い主をどついた衝撃画像です!
f0158862_20394344.jpg



よくも腹いせにやってくれたな…。
f0158862_2040318.jpg




指示口調で言えばすぐにどくんだけどね。
これは遊びだよ。



にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-04 20:46 | あそび

「お手」するオリーヴ、「お手」しないオリーヴ。


おり 「おじちゃん、どこかでお会いしましたか?」
f0158862_2054557.jpg



おり 「なに?その手。おやちゅ持ってないじゃん」
f0158862_20124398.jpg



飼い主 「オリちゃん、お手だよ」
おり 「え~、しなくちゃいけないの?」
f0158862_2013498.jpg



おり 「そお~~~っと」
f0158862_20132387.jpg



おり 「ぴとっ」
f0158862_20172662.jpg



飼い主 「いい子だね。おかわりは?」
おり 「ヤダもん」
f0158862_20174027.jpg



おじちゃん 「オリーヴ、おかわ…」
飼い主 「あっ!逃げた!」
f0158862_20175545.jpg



おじちゃんは、いつも可愛がってくれるピケボンのパパだよ。
f0158862_20183753.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-03 20:50 | ともだち

オリちん、迷子にされる。



写真は<イタグレの集い>に戻るけど。



ドッグランで、時々わざとオリを迷子にするのだよ。
f0158862_22201564.jpg



なぜなら、オリに探してほしいから。
f0158862_22212439.jpg



前にも何回かネタにもしてるんだけどね。


デジイチを構えると顔がわからなくなって、
近くを通っても気がつかない。
f0158862_22222767.jpg



オリは普段甘えてくれないから、
こういう場所で飼い主を探してもらうと、嬉しくてしょうがない。
f0158862_2223140.jpg



あ、見つかった。
f0158862_22232657.jpg



ほらね、結構焦ってたくせに、
飼い主を確認したらそれでおしまい。
f0158862_22235691.jpg



オリちゃん。
シッポふるとか、もっとこう、
それらしいリアクションがあるんじゃないの?
f0158862_22241680.jpg



オリには「ツンデレ」の「デレ」がないのだよ…。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-02 22:25

オリーヴ、カラスと友達になる!?



オリがカラスを追いかける。
f0158862_2051263.jpg



「待て待て~~~!」
f0158862_2053951.jpg



カラスもこんな低空飛行ということは、
遊んでいるのだよ。
f0158862_2073515.jpg



戻っておいで。
f0158862_2081049.jpg



あれ?ついてくる?
オリが追われてる?
f0158862_20963.jpg



なんか大丈夫そうだから、
オリも恐がってないし、飼い主も写真撮ってるし。
f0158862_2012348.jpg



オリちん。
カラスに遊んでもらっちゃった???
f0158862_2013526.jpg
(カラス、でかっ!)



このときオリは、
地面にいるカラスに一度気付かないふりで通り過ぎてから
いきなり振り返って追いかけてたよ。
こそくな犬だよ。



にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。

びっくりさせちゃった?
[PR]



by olins | 2010-11-01 20:58 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧