イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




オリーヴ、池のほとりで女神さまに会う。


池に雲と森が映ってる。
f0158862_20451029.jpg



面白いから写真を撮ろうよ。
f0158862_20452352.jpg



オリちん、水ぎわキライだけど、
f0158862_20482642.jpg



ちょびっとガマンしてね。
f0158862_204834100.jpg



ありがと、オリーヴ、こっちにおいで。
f0158862_20484550.jpg


↑ 二頭身犬オリ、しかもリード絡まる。




そして別の日。
池は光線によって表情が変わる。


女神 「貴女が落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」
f0158862_204942.jpg

オリ 「オノは落としてないけど、アタシが落ちました」(3歳のとき)





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-20 20:55 | さんぽ

最近飼い主がものすごくウケてるオリの行動。


朝散歩のとき、
f0158862_20575553.jpg



オリを前から撮ったりもするのだよ。
f0158862_20582680.jpg



リードを後ろに引き気味にしながら、
オリの前に廻り込んでモニターは見ないで撮る。
f0158862_20583670.jpg



飼い主が前に出ようとすると、
オリも一緒に出ようとしてややこしい。
f0158862_2185818.jpg



さらに最近は飼い主が姿勢をぐ~っと低くすると、
オリまでぐ~っと低くなって歩く。
f0158862_2059132.jpg



ついにはこんなへんちくりんな写真になてしまう。
f0158862_20591113.jpg


オリちん、さっそうとした写真が撮りたいんです。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-19 20:59 | さんぽ

オリーヴと熱カンで一杯。



あっという間に日が暮れちゃって寒いね、オリ。
f0158862_20144659.jpg



そろそろ熱カンでお鍋なんてど~よ。
f0158862_21105741.jpg



そういえば今日ボージョレヌーボーが解禁になったね。
f0158862_20505378.jpg



上品に揚げた串ってのは何本でもイケルよ。
f0158862_20153940.jpg



オリちゃんが我が家に来てから6年。
f0158862_20155335.jpg



ママはほとんどどこにも飲みに行ってないよ。
f0158862_20161250.jpg



お酒なんていつ飲んだかわかんないよ。
f0158862_20162847.jpg



「この前ママが飲んだのは9月。ワンコOKの焼肉屋さんで、
チューハイひとくちで真っ赤になってたじゃん」
f0158862_20251623.jpg

「そうでした」





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-18 20:43 | ごはん

オリのための快適な無線ラン生活。 animal



ネットのケーブルがなくなって10日目。
ど~よ。快適でしょ、オリちゃん。
f0158862_20241723.jpg



かいかいかいかい。
f0158862_20243367.jpg



え…。
どうしてそこで寝る?
他は全部すっきりしてるのに。
f0158862_20245143.jpg



電気コードは無線にできないのだよ。
f0158862_22311100.jpg



ねえ、オリーヴってば。
f0158862_2195491.jpg



今日は特にごちゃごちゃしてるし。
f0158862_2025286.jpg



あれ? もしかしてコード、大好き?
f0158862_20254245.jpg

頑張って無線ラン、開通させたんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。

2枚目の写真は、ただ可愛いから載せただけであるよ。
[PR]



by olins | 2010-11-17 20:38 | ふだん

自販機シリーズ オリも味見を試みる。



「道なき道」を通って「あの自販機」に行こう。
f0158862_19592743.jpg



前回から半月しかたってないけど、「侍エスプレッソ」の別の缶で、
ネタのストックしとこっかな~。
f0158862_19594424.jpg



なんと、すざまじいメンバーチェンジで新入りがいる。
f0158862_19595848.jpg



「森永ホットケーキミルクセーキ」だって。
わけわからん…。
f0158862_2001017.jpg



ホットケーキなのに冷たいし。
家で飲もう。
f0158862_2002143.jpg



これはホットケーキ色ってことなのかな?
f0158862_200307.jpg



うわっ!ダメだよ、オリちん!
f0158862_2004349.jpg



もらえると思ったオリがヘコんでしまった。
ごめん、ごめん。
一緒に写真撮りたかっただけなのだよ。
f0158862_200567.jpg



味は、前にやった「森永ミルクキャラメルのミルクセーキ」
違いがわからなかったな~。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-16 20:04 | さんぽ

寝坊につき、怒濤の「朝散歩」。



「オリちゃん、今日は急いで朝散歩するよっ!」
「なんで~?」
f0158862_20274070.jpg



「寝坊しちゃって時間がないんだよっ!」
「ふぇ~ん」
f0158862_20275588.jpg



「振り向かなくていいから行った、行った!」
f0158862_20282317.jpg



「匂いクンクンもナシね」
f0158862_20283492.jpg



「ママ、ここだけは、ここだけは~~~!」
「だめぇ~~~!」
f0158862_20284467.jpg



「急げ!急げ!」
f0158862_20285484.jpg



「あれ?いつもと道がちがう」
「ショートカットだよっ!」
f0158862_2029324.jpg



あたふた。
f0158862_20291275.jpg



あんなに急いだのに、思いっきし信号待ち~。
f0158862_20423082.jpg



どおおおおお~~~っ!
f0158862_20293586.jpg



「オリちゃん、ふにゃ耳がバリ立って知らない子みたい。
ところで急ぎすぎて時間が余っちゃったよ」
f0158862_20294441.jpg



ちゃんちゃん。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-15 20:39 | さんぽ

「おやちゅ」 は愛情もって手であげてちょ。



会社がオリちゃんデーの続き。
隠し撮り画像だから見にくくてごめんね。


<午前>


ケチケチ社長に「おやちゅ」をもらってる。
f0158862_20585114.jpg



と思ったら電話がかかってきて、ずっと待ってる。
f0158862_2059710.jpg



やっと気づいてもらえたよ。
f0158862_20593460.jpg



床に置くから、オリが「お代官さま~」みたいになってる。
f0158862_2059462.jpg



<午後>


そうそう社長、「おやちゅ」は愛情もって手であげてよね。
f0158862_210295.jpg



あ、また床に置いてからに。
f0158862_2101160.jpg



オリもいつまでも、床をなめないでください。
f0158862_2102156.jpg



このおじちゃんも「おやちゅ」くれるかな?
f0158862_2173242.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-14 21:02 | ごはん

オリ的にはどう考えても納得がいかない話。



会社のお兄ちゃんが、オリに「おやちゅ」をやってる。
f0158862_20591172.jpg



おにい「オリーヴ、『お手』じゃなくて『待て』だよ」
オリ 「へ?」
f0158862_20592964.jpg



お兄ちゃんは「おやちゅを見せて待て」と言っているけど、
オリから見たら、「お手をしなさい」のポーズ。
f0158862_20594259.jpg



おにい「そうそう、『待て』だよ」
オリ 「ゼンゼン納得がいかん…」
f0158862_20595853.jpg



オリ 「そお~~~っと」
おにい「こら、まだだよ」
f0158862_2101044.jpg



おにい「こらこら、『お手』じゃない」
その言い方だと、オリには『お手』という言葉が聞こえしまう。
f0158862_2102449.jpg
(オリーヴ、『お手』というよりおやちゅを掻き寄せ作戦)



オリ 「ああ!もお!い~~~っ!」
f0158862_2104920.jpg

と怒ったように見えるけど、実はおやちゅをもらって食べてるところ。



そしてまたこのポーズで『待て』と言われてフリーズするオリ。
f0158862_211428.jpg


あまりこの子を悩ませないでちょ。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-13 21:04 | あそび

「お手」ごときで緊張しまくる犬。



「オリちゃん」
「はい」
f0158862_2033764.jpg



「お手」
「う…」
f0158862_20332338.jpg



「悩んでないで、お手ちょうだい」
f0158862_20333826.jpg



そお~~~っ。
f0158862_20341673.jpg



ぺと。
f0158862_20343647.jpg



「ママ、お手したよ」
f0158862_20345348.jpg



飼い主にお手するのに、なんでそんなに緊張するかね?


おやちゅがほしくて、いつも勝手にお手するのは誰ですか?




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-12 20:42 | あそび

オリーヴの「かけら」



ワンコが来る前は、部屋に「うんち」が落ちているなんて、
考えたこともなかった。
( ↓ 夜、明かりを消して TV だけついてる部屋)
f0158862_20484975.jpg



その前に「うんち」そのものが意識の外でしょうが。
f0158862_2049154.jpg



今では枕元に「乾燥したうんちのかけら」あっても驚かない。
f0158862_204910100.jpg



「ママ、急に起きてどこ行ってたの?」
「オリが落としたうんちを片付けたんだよ」
f0158862_20491983.jpg



「それよりも、ちょっといない隙にママの場所、取らないでよね」





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。

うんちのかけら、たま~にお尻にくっついてるんだよね…。
[PR]



by olins | 2010-11-11 20:49 | うんち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧