イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




「ワンコ OK 」の居酒屋があったとは。



ざくろのチューハイ「大」、やたらでかい。
そして持ち上がらないほど重い。
f0158862_2193116.jpg



あっちの「小」にしておくべきだった。(飼い主・お酒弱し)
f0158862_219414.jpg



ノノちゃんのママがサンタの帽子を仕入れてきたよ。
f0158862_2195294.jpg



オリも年に一度はこれをかぶってるね。
f0158862_2110348.jpg



クルトはもう寝るってさ。
f0158862_2110215.jpg



マチもジョル兄ちゃんにくっついて寝てる。
f0158862_21103315.jpg



オリも寝たよ。
(お尻を見ながら飲みたいから、わざと出してある)
f0158862_21111835.jpg



が!
お店にでっかいワンコ登場で飛び起きた!
f0158862_21114663.jpg

弱っちい顔してるけど、これでも厳戒態勢。



お隣さんは気にしないで、
ほら、味付けしてない串焼きを注文したよ。
f0158862_2112841.jpg



シルバとノノちゃん、目がこぼれるよ。
f0158862_21122118.jpg



オリちんは写真がうまく撮れるまで大ガマン大会。
ごめんね。酔っ払って手ぶれしちゃうのさ。
f0158862_21123931.jpg



でね、チューハイ飲みすぎて、帰りは頭が割れそうに痛かった。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 犬ブログ42位まで上がりました。ありがとー。
でも、実はこの先面白いネタはないのですわい。
でも応援してもらってるし、ジミな話でもコツコツやります。。
[PR]



by olins | 2010-11-30 21:17 | ともだち

オリちん、再び「みかん」にチャレンジだよ。



「ママ、みかんは先週やったじゃん」
「食べれるようになったところをスクープしたいのだよ」
f0158862_20491435.jpg



「犬がみかん食べなくても別にいいじゃん」
f0158862_20513880.jpg



「まあそうなんだけどさ」
f0158862_20514729.jpg



「寝ないでよね」
f0158862_20545948.jpg



まるで興味ないみたいだね。
好きな子もいっぱいいるのに。(ギブソンとか)
f0158862_2055125.jpg



「ちょびっとだけ食べてみ?」
f0158862_20563410.jpg



「んべ~~~だ!」(食べてないよ)
f0158862_20564186.jpg



そしてオリはこたちゅに帰っていった。
f0158862_20565428.jpg


絶対一生みかんはやらないからねっ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 犬ブログ46位まで上がりました。
ありがとー!m(_ _)m
なんか応えてもらえるとカンドーします。
[PR]



by olins | 2010-11-29 20:59 | ごはん

オリちん、今年も「甘栗の実験」だよ。




オリーヴは甘栗が大好き。
殻を割るパキッ!って音で気がついてやってくる。


今年も初めて買ってきたけど、覚えてるかな?
f0158862_20583796.jpg



ちなみに去年の実験はこう。 →


さあ、オリはこたちゅの中だよ。
f0158862_20595773.jpg



いかん、テレビの音で聞こえなかったかも。
f0158862_2102460.jpg



テレビを消してもう一回。
f0158862_2103790.jpg



おお!来たっ!
f0158862_2104532.jpg



わはは。来たじゃん。
f0158862_2105418.jpg



止まった。
「えっと、それは…」
f0158862_212051.jpg



「ママっ!ちょうだい!」
f0158862_2121424.jpg



思い出した?オリーヴ、甘栗だよ。
f0158862_2122242.jpg



また時々買ってきてあげるね。(半額のときに)
f0158862_2123615.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
犬ブログベスト50位から落っこちてしまった。(>_<)
みなさん、甘めにクリックお願いね!
[PR]



by olins | 2010-11-28 21:05 | ごはん

ご近所でバッタリ出会えるイケメンズ。



いつもと違うコースを散歩してたら、
シャマル・カリフくんに会ったよ。


会えたからには写真を撮りましょう。
「シャマルもお座り!」
f0158862_19562240.jpg



「シャマル、お~す~わ~り~」
f0158862_19563639.jpg



しっかりとパパの目を見るシャマル。
でも座らない。
f0158862_19574129.jpg

お尻がつめたいのがイヤかな。



「シャマル、ちょっとだけ座ろうよ」
f0158862_19575053.jpg



「お座りっ」
しっかりとパパの指示を読み取るシャマル。
でも座らない。
f0158862_19575964.jpg



カリフは座ってくれるからシャマルを説得し続けて、
その間写真も30枚くらい撮りまして。



「ダメなようです」
「ダメなようですね」
f0158862_20241948.jpg

彼は「自分の意志」を貫くタイプであった。



じゃあアップを撮らせてください。



めちゃんこ可愛いカリフ。
あどけないけどパピーじゃないよ、2歳だよ。
f0158862_1959364.jpg



シャマルはカッコイイ系なんだけど、
これがまた動いちゃって…。
f0158862_19593825.jpg



「ならばこうしてくれよう!」



波動砲、発射っ!
バシ~~~ッ!(ただのフラッシュ)
f0158862_200940.jpg

まぶちいから横向きのときにね。



というわけで、シャマルだけ暗闇にいるみたい。



「ママ、さっきからアタシもいるんだけど」
f0158862_2025211.jpg


「おお、そうであったね。よしよし」





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-27 20:12 | ともだち

話は奥多摩に戻るけど



うずナイル家からすごくキレイな写真がきたから、
今日はここで展示会を開きます。

全部 photo by うずナイル-pa だよ。



f0158862_20381880.jpg



f0158862_2039825.jpg



f0158862_20392148.jpg



f0158862_20393349.jpg



f0158862_20395933.jpg



f0158862_20401052.jpg



f0158862_20401887.jpg



f0158862_20404085.jpg
左からオリーヴ、らっちょん(ほんとはラッテ)、ナイル、うずめ。



f0158862_2041163.jpg



f0158862_20411163.jpg



f0158862_20411826.jpg



f0158862_20413218.jpg



みんな仲良しで良い子だったね。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-26 20:45 | おでかけ

オリーヴ、怒りで大地を削る。 animal



ボールを投げてほしくて待ってるオリーヴ。
f0158862_20262889.jpg



投げてやらないと、ブチ切れる。
↓  何をしているかというと、
f0158862_20264125.jpg



草をむしりまくっているのだよ。
f0158862_216368.jpg



飼い主にキレるわけにいかないからね。
f0158862_2161499.jpg



思い通りにならなくて
f0158862_2162131.jpg



かなりご立腹のご様子。
f0158862_2162949.jpg



怒りにふるえるお尻。
f0158862_2028244.jpg



「も~~~!あったまにきたっ!」
f0158862_20281231.jpg



こんな調子で3分経過。


「えっと、なんで怒ってたんだっけ?」
f0158862_20282067.jpg


夢中になりすぎるから、休憩したんだよ。
そんなことやってると歯が抜けるよ。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-25 20:49 | あそび

ハイテンション☆オリーヴっ!



ボールさえあれば、
f0158862_2032355.jpg



オリは全力で追いかけるよ!
f0158862_20321484.jpg



いつもはおとなしいけど、
f0158862_20322553.jpg



やるときはやるよっ!
f0158862_20323461.jpg



「後ろ!後ろ!ダッシュ早すぎっ」
f0158862_20324348.jpg



「ちょっとお水でも飲もっかな~」
f0158862_2033036.jpg



「あ、ボール。なでなで」 (実際この子は大事にしてるよ)
f0158862_20332328.jpg



「さあ!ママ、投げて!」
f0158862_20333188.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-24 20:43 | あそび

オリちん、「秋」を満喫する。つづき。



「奥多摩探訪」
今度は山道に入るよ。
f0158862_20321128.jpg



「待ってください、もう足が上がりません」
f0158862_2032336.jpg



オリちん、うずナイルママを
「おやちゅ係」と思ってるよね。
f0158862_20324940.jpg



ごはんにします。
f0158862_203342.jpg



ナイルが可愛く撮れたじょ。
f0158862_20331628.jpg



赤いな~。
f0158862_20332892.jpg



赤いね。
f0158862_20333878.jpg



ねばねばした草の種がいっぱいくっついてる。
f0158862_20335432.jpg



「ママ、アタシはほったらかし?」
「オリはマッパだからついてないもん」
f0158862_2034695.jpg



「紫いも食べますか?」
「食べます」
f0158862_20341622.jpg



帰りには武蔵野公園も散策。
f0158862_20342924.jpg



秋の日は短いけれど、
f0158862_20344238.jpg



今日は長くて楽しかったな~。
f0158862_2035014.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-23 20:54 | おでかけ

オリーヴがどっぷり「秋」を満喫した日。



奥多摩に行ったよ!
f0158862_20413770.jpg



落ちないでね。池じゃないんだから。
f0158862_20422296.jpg



らっちょんが可愛いモデルさんをやってる。
f0158862_2042326.jpg



こっちも可愛いナイル(左)うずめちゃん。
と、後ろにいるのは『妖怪岩わたり』
f0158862_2043392.jpg



「パパ、まだ~?」
f0158862_20433287.jpg



「待て」と言いながら後ずさって水に落ちたうずナイルママ。
f0158862_20434661.jpg

うそです。



この傾斜がずっと続きましたのよ…。
f0158862_2044730.jpg



もう一歩も動けません。
うずナイルママの膝にいるのは『妖怪きなこまんじゅう』
f0158862_20442524.jpg



人里に出てからの方がキレイな写真が撮れたよ。


らっちょん。
f0158862_21591460.jpg



ナイル・うずめ。
f0158862_20444521.jpg



妖怪…じゃなくてオリーヴ。
f0158862_2044562.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-22 20:51 | おでかけ

オリちんが自分で残念でしょうがないと思ってること。



オリちんはミカンを食べない。
f0158862_2031178.jpg



いつも食欲満点なのに、
f0158862_20312836.jpg



「いらないもん」
f0158862_20314452.jpg



でも飼い主が美味しそうに食べると、
f0158862_20315515.jpg



ガン見。
f0158862_2032426.jpg



「じゃあ食べてみる?」
f0158862_20323243.jpg



「いらないもん」
f0158862_20324091.jpg



そしていつも残念そ~にしている。
f0158862_20324940.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-21 20:35 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧