イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




ビビリなオリの、絵に描いたようなリアクション。



オリちんが歯を出して座ってると、
f0158862_2074353.jpg



「父ちゃん、何してるの?」
f0158862_2242154.jpg



「小町ちゃん、黙っててね」
f0158862_22422050.jpg



「ドリーくんも黙っててね」
f0158862_20253194.jpg



「うりゃっ!」
f0158862_2084112.jpg



ぴょ~~~ん!
f0158862_2085555.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

オリちん、気配とか感じなかったの?
[PR]



by olins | 2010-09-30 20:41 | おでかけ

追いかけて、つかまえて、文句を言う犬。



ことの発端は、

ボール遊びをしていたオリを、
「くろまるくん」がからかったから。
f0158862_211375.jpg



オリが、宝物をうっちゃって追いかける!
f0158862_2111548.jpg



オリちん、飼い主さんの前ではほどほどにね。
f0158862_21103542.jpg



止めに入ったのは、
くろまるくんの兄ちゃんの「でこぽんくん」。
f0158862_2114915.jpg



オリが向かって行けるということは、くろまるくん、若いよ。
1歳2ヶ月。(しかもムチャしない子じゃないとダメ)
f0158862_21219.jpg



だから~、飼い主さんの前では歯を出さないでちょ。
f0158862_21212100.jpg



あ、やられた。
f0158862_2122517.jpg



なんか、ものすごい勢いで走り出した。
f0158862_21272823.jpg



狭いのにトップスピード。
f0158862_21273984.jpg



追いついて文句言ってる。
f0158862_213048.jpg



周りのイタを巻き込んでる。
f0158862_2131280.jpg



オリちん、年増で短足なのに、
追いついて、つかまえて、また文句言ってる…。
f0158862_2132349.jpg


人間のおばさんと、犬のおばさん(オリ)は、非常に似ている。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

イタグレは追いかけっこが大好きだから、遊びだよ、遊び。
[PR]



by olins | 2010-09-29 20:57 | おでかけ

東扇島でぶいぶい…ならず。



日曜は、デジイチの試し撮りで東扇島にくりだしたよ。
f0158862_22123197.jpg



デイル(奥)と小町、ぶいぶい走ってる。
f0158862_2135551.jpg



こっちは小町(左)とムルちゃん。
f0158862_214858.jpg




オリちんはというと…、


ジャックラッセルくんにボールを持っていかれて、
さっきから一人で悩んでる。
f0158862_2142625.jpg



そこに真樹ちゃんが出動!
ボールを上手に取り返してくれた!
f0158862_2144153.jpg



オリ、よほど嬉しかったらしい。
f0158862_2153642.jpg



ものすごく嬉しかったらしい。
f0158862_2155449.jpg



じゃあ今度はトイプーちゃんたちと遊ぼうか。
f0158862_216914.jpg



って、また同じことになってる。
f0158862_2235116.jpg




オリちん、誰からもボールを取り返せない子でして。
それにトイプーちゃんたちだって奪ったわけじゃないし。


見よ。この愛くるしさ!
オリもいじけてないで見習ってちょ。
f0158862_2225533.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。
[PR]



by olins | 2010-09-28 21:15 | おでかけ

ついに我が家にも「アレ」をお迎えしたよ。


昨日はオリの実家にしばしオリを預かってもらい、
f0158862_2039950.jpg



「ただいま~」
f0158862_20392413.jpg



そんなに焦らなくても、今行きます。
f0158862_20393783.jpg



実はDOXのBOSSに見立ててもらって、
こんなモノを買ってしまったのだよ。
f0158862_20394858.jpg
( ↑ 小学生ではありませぬ)




事務所で開けよう!
f0158862_2040725.jpg



デジイチ指南のついでにセットもしてね。
f0158862_20402039.jpg



そのついでに充電して、ストラップとかつけて、
バッグの値札とか取っちゃってね。
f0158862_20403774.jpg



遊んでたら準備できちゃった。
ささ、記念すべき一枚目を撮ってみよう!


あ、フランキー、そこに立ち止まるの?
ちょびっとだけジャマな気がする。
f0158862_20411590.jpg



まあいいや。
いい写真はBOSSが撮ってくれたから。
f0158862_20413042.jpg
(しかもDOX日記から勝手に拝借)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

デジイチ買ったからって、急にキレイな写真にはなりませぬ。
[PR]



by olins | 2010-09-27 20:55 | できごと

オリが毎日掘るから。



ベッドのクッションをきちんとセットしてあげてるのに、
f0158862_20543122.jpg



ウチのお嬢さんはこんな感じで寝ていらっさる。
f0158862_20544476.jpg



毎日毎日セットしてるのに、
f0158862_20545768.jpg



毎日毎日中身が飛び出してる。
(全部別の日の写真だよ)
f0158862_20551064.jpg



そうそう、それが正しい使い方。
f0158862_20552692.jpg



そうやって掘るから出ちゃうんでしょ!
f0158862_20553918.jpg



自分がやった結果だって、
わかってるんだか、わかってないんだか…。
f0158862_20555338.jpg


それとも好きでわざとそうしてる…とか?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

オリはほとんど飼い主のベッドに転がってるんだけどね。
[PR]



by olins | 2010-09-26 20:57 | ふだん

言いたいことは、たくさんあるでしょうが。



オリちん、最初はベッドで寝てたのに、
f0158862_2034503.jpg



何か用?
f0158862_2035628.jpg



おやちゅ?
抱っこは要求しない子だし。
ご飯の量を増やせとか、おかずを一品増やせとか。
f0158862_20352612.jpg



もっとこまめにトイレシーツを交換しろとか。
パソコンのコードをなんとかしろとか。
テレビつけたまま寝るのが迷惑とか。
f0158862_20354715.jpg



あ、寝るの?そこで。
f0158862_2036478.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

オリちん、もうちょっとヒントをください。
[PR]



by olins | 2010-09-25 20:51 | ふだん

オリが知ってる言葉。あなどりがたし。



雷が鳴ったから例によって押入れに避難し、
雷が去っても例によってぐうぐう寝てたオリ。
f0158862_20374598.jpg



飼い主が「お腹すいちゃったな…」とつぶやいたとたん、
押入れから飛び出してきた!


オリちん、わかるんだ!
ご飯がもらえると思ったんでしょ。
f0158862_20533243.jpg



「ご飯はまだですけどね」
f0158862_20535622.jpg



「まだ」はいつも言い聞かせてるからわかるとして、
f0158862_20404362.jpg



「お腹すいた」まで理解してるとは。
f0158862_20405670.jpg



てっきりおバカちゃんかと思ってたら、恐ろしい子だ。
f0158862_20411125.jpg



そういえばよくご飯作りながら、
「お腹すいちゃったの?」って聞くもんね。
f0158862_20412823.jpg



「お腹すいた」と「もうすぐご飯」がちゃんと結びついて、
f0158862_20414171.jpg



かしこいかしこい。
f0158862_20415425.jpg



そしてオリは自分の家に帰っていった。
f0158862_2042588.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

オリちん、他にはどんな言葉を理解してるんだろ。
[PR]



by olins | 2010-09-24 20:55 | ごはん

ワンコはお肉が大好きなのよ。



誰がこんなお店考えたの?
f0158862_19593115.jpg



かわいそうだと思わないの?
f0158862_19595865.jpg



ワンコOKの焼肉屋さん。
f0158862_2001163.jpg



いいにおいだな~。
f0158862_2002455.jpg



ノノちゃん、うつろな瞳。
f0158862_2003848.jpg



シルバはグレープフルーツも好きなの?
f0158862_2005290.jpg



向こうのテーブルもイタちゃんたちがいる~。
f0158862_201347.jpg



何も見ない、匂いも嗅がない。
でも音が聞こえる。
f0158862_2011727.jpg



クルトはほんとは寝てないよ。
寝れるわけないじゃん。
f0158862_2013377.jpg



ねえ、おうちに帰ったらアタシもご馳走が食べたい。
f0158862_2015235.jpg


いいよ~。なんでもど~んとあげるよ~。
(飼い主、ただの酔っ払い)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。
ワンコはみんないい子であったよ。
[PR]



by olins | 2010-09-23 20:50 | ごはん

「日影でやいのやいの」なゼブラ。



日影でぎゅうぎゅうになって甘えているのは男の子たち。
f0158862_2050236.jpg



こっちも男の子ばっか。
「俺をかわいがれ~!」と言ってるらしい。
f0158862_20501742.jpg



女の子は思い思いにパラパラ。
「あちゅいのによくくっついてるわね~」
f0158862_20522922.jpg



ジャックくんがオリの耳をペロペロ。
ママが「やめなさ~~~い!」と必死で叫んでる。
なぜかわからないけど、ジャックくんのママは楽しい人だね。
f0158862_2132793.jpg



おやちゅで人気を独り占めしてる人がいるよ!


オリちん、そのポジションは不利すぎる。
オリのヤギミルクを飲んじゃったフェンダー・ギブソンが両側に。
f0158862_2145188.jpg



この顔は、ちゃんともらえたらしい。
マコパパさん、ありがとう。
f0158862_20562717.jpg



にょきっ。
f0158862_20564272.jpg



ハナちゃんのママ、久しぶり!
f0158862_2057121.jpg



「キレイなおねいさんは好きですか?」
オリちん、突っ張ってないでそろそろ懐こう…。
f0158862_20572120.jpg



お開きの時間だよ~。
クマハチさん一家のふりをするオリ。
f0158862_211334100.jpg



またみんなで遊ぼうね!
f0158862_20574817.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。


みんなの写真でイタグレカレンダーを作るプロジェクトがあるよ。
http://igcalendar.exblog.jp/
[PR]



by olins | 2010-09-21 21:06 | おでかけ

ふられ続けるオリーヴのために?



ゼブラにはジュピター号に乗っけてもらったよ。
f0158862_22255092.jpg



同伴出勤でオリはワクワク。
ずっとしつこくてごめんね、ジュピター。
f0158862_214736.jpg



って、好きな子の前でうんちする神経がわからん…。
f0158862_21472550.jpg



すっかりカノジョぶっておりますが、
f0158862_21474173.jpg



相変わらずオリがまとわりついてるだけ~。
f0158862_21483655.jpg



行きの車内ではあんなにアプローチしてたのに、
帰りは飼い主の足元でこんな感じ。
f0158862_21485078.jpg



ジュピの方がつつましくこんな感じ。
f0158862_21491860.jpg



途中でジュピにちょっかい出そうとして、
不覚にも寝ちゃうし。
f0158862_21591949.jpg



でもお昼ご飯のときも一緒にいられて、
f0158862_21495834.jpg



大満足なオリでありました。
f0158862_2150972.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
「ふられ続けるオリ」も応援してやってください。
[PR]



by olins | 2010-09-20 21:51 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧