イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




オリーヴ専用シェルター



田舎は花火や爆竹の心配がないと思ってたら、
「パーン!」って音が響いてる。
f0158862_20133239.jpg



風呂上りのじじいが通過中。
f0158862_20134628.jpg



自分ちじゃないから、
行き場がわからなくてウロウロ。
f0158862_2014065.jpg



そんなオリちんに、
急きょお部屋をご用意いたしました。
f0158862_20141356.jpg



ささ、こちらへ。(押入れ)
f0158862_2014343.jpg



音の正体はサルやイノシシを追い払う爆竹だってさ。
f0158862_20145582.jpg



1時間後、恐がり疲れて熟睡中。
f0158862_20151534.jpg



そこへステテコじじいが接近。
オリちん、災難の予感。
f0158862_20152923.jpg


つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、プチッとやってもらえたら嬉しいです。
ちなみに今日は打ち上げ花火の音に怯えていたよ。
[PR]



by olins | 2010-08-21 20:50 | おでかけ

山羊オリと「ほおずき」



ばあばが畑の「ほおずき」を切ってるよ。
f0158862_2025132.jpg



「ほおずきって食べられるの?」
「食べられるけど、オリにはムリですよ」
f0158862_20251813.jpg



「こっちの小さいのも切りましょう」
オリは何かの葉っぱを食べてます。
f0158862_20253045.jpg



「これくらいでいいかな」
オリはずっと葉っぱを食べてます。
f0158862_20254450.jpg



ヤギになったオリーヴ。
むしゃむしゃむしゃむしゃ…。
f0158862_2026227.jpg



ほおずきについてる虫を洗い落とします。
f0158862_20261761.jpg



親戚のおばさんが欲しいんだって。
f0158862_20262924.jpg



「食べるの?」
「飾るんだよ」
f0158862_20264238.jpg



オリちんは親戚の家でもフリーであるよ。
f0158862_20265325.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、プチッとやってもらえたら嬉しいです。
今回の田舎レポートはこじんまりなんだけどね。
[PR]



by olins | 2010-08-20 20:47 | あそび

オリーヴの夏休み 「旅立ち編」



オリには前日から「電車にいっぱい乗るよ」と
言い聞かせてあるのだよ。
f0158862_20544711.jpg



乗り換え駅周辺をひとまわり。
ちょうど朝散歩の時間だね。
f0158862_2055496.jpg



今回も撮らずにはいられない新幹線。
f0158862_20551675.jpg



新幹線を降りたら雨ざあざあ!
台風の影響だって。
f0158862_20554027.jpg



オリの足を伸ばしてやりたくて、
駅の軒下をちょっと歩いたけど。
f0158862_20555548.jpg



おちっこをしてないオリをバッグに詰めて、また電車。
いよいよのときは、ママがなんとかしてやるよ。
f0158862_2056755.jpg



でも無事到着。
がんばったね、オリーヴ。
「そんなことより早くおちっこをさせてください」
f0158862_20562691.jpg



ばあばが迎えに来たよ。
「いい首輪しとるな~」
f0158862_20564467.jpg



まるっきり、見事に、完全無視であった。
「ひどすぎる~」
f0158862_20565885.jpg



家に帰る前になぜか3ババとお昼を食べるハメに。
「あれま、可愛いなあ」
f0158862_20572176.jpg



「一刻も早く戻ってきてください」
f0158862_20574038.jpg



ごめんよ、オリーヴ。
さあ、田舎で夏休みをすごそう!
f0158862_2058363.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
しばらく田舎レポート、つきあってね。
[PR]



by olins | 2010-08-19 21:00 | おでかけ

オリちん、「定期券売り場」で暴れる。



昨日、田舎からこっちの駅にたどり着いたときの話。


まず、このバッグに顔を出した状態でオリを入れ、
「定期券売り場」に行ったと理解してください。
f0158862_20362160.jpg



列に並んでいたら突然オリがバッグの中から立ち上がり、
飛び出そうとしていると理解してください。
f0158862_20363772.jpg



暴れてます。
f0158862_20364823.jpg



オリは吠えないから助かるけど、
かなりもがいています。
f0158862_2037485.jpg



飼い主にしがみついて可愛く見えるけど、
実際は飼い主を押しのけて出口に向かおうとしてます。
f0158862_20372077.jpg
( ↑ オリはずっとバッグの中で立っている)



このあと肩によじ登ったオリの首根っこをつかんだまま、
定期券を買って参りました。



売り場から出ても暴れています。
f0158862_20373649.jpg



「オリちん!なんでもないでしょ!
しっかりしてちょ!」
f0158862_20374818.jpg



キレイな建物でカウンターの向こうに「おねいさん」。
あのパニクリ方からして、
多分オリは「定期券売り場」を「病院」だと思ったんだね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
田舎写真は整理中なので、ちょっと待ってね。
[PR]



by olins | 2010-08-18 20:45 | できごと

田舎から帰ってきたよ。



夏休み。
f0158862_2111354.jpg



田舎で遊んで
f0158862_2113448.jpg



今日帰ってきたよ。
f0158862_2114985.jpg



またよろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お休みの間も応援ありがとう。
とりあえず今日もプチッとやってもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-08-17 21:02

オリーヴとオリーヴの影



8月11日の朝散歩


f0158862_20444371.jpg




f0158862_20451178.jpg




f0158862_20452640.jpg




f0158862_20453920.jpg




f0158862_20455634.jpg




f0158862_20461124.jpg




f0158862_20462677.jpg




f0158862_20464013.jpg




f0158862_2046526.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。


お盆休みはオリと田舎に行ってきます。
12日からブログはしばらくお休みしますが、
帰ってきたらまた覗きに来てね。
[PR]



by olins | 2010-08-11 20:54 | さんぽ

もっと「おやちゅ」が食べたい。



オリが「おやちゅ」を食べ終わったところ。
f0158862_20323387.jpg



「ママ…」
「もうないよ」
f0158862_20325176.jpg



そういうことなら…。
f0158862_2033914.jpg



「あそこにあるのは知ってるもん」
f0158862_20332342.jpg



しっぽピーンとして飛びつこうとしてるけど、
f0158862_20333787.jpg

ダメですよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
最近のオリのブームは馬肺ジャーキーだよ。
[PR]



by olins | 2010-08-10 20:48 | ごはん

魅惑のホクロができましたのよ。



「オリちん、そっちじゃなくて反対側向いてみ~」
f0158862_20383347.jpg



「こう?」
「マズルにシミができたね」
f0158862_203855100.jpg



6月の終わり頃まではなかったのに。
f0158862_2039824.jpg



胸とか足とかシミだらけだけど、
ついに顔にまで濃いのができちゃったね。
f0158862_20393313.jpg



「シミじゃないもん!
マリリン・モンローと同じホクロだもん!」
f0158862_20394884.jpg


ずいぶんセクシーだこと…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリちんのこと、ときにはマリリンと呼んでやってください。
[PR]



by olins | 2010-08-09 20:51 | からだ

早朝ゼブラに行ったじょ。が、しかし…。



早朝ゼブラに行くよ。イェイ!
f0158862_20545750.jpg

デイル・小町のとーちゃん、
ブルースブラザーズみたいでカッコいいね。
(通じる人、少ないだろうけど)



今日はオリはけっこう遊んだよ!
f0158862_20552965.jpg




が、しかし…。



ここで悲しすぎるお知らせがあります。



写真のデータを誤ってほとんど消してしまった…。



あらゆる、数々のドジを踏んだ飼い主ですが、
こんなことは初めてです…。



たくさんのお友達の写真を載せたかったのに。
ショックで立ち直れません。



また今度撮らせてください。



では、残った写真から、しょうもない話を一席。




プールで遊んでランに戻るところだよ。
入り口が遠いから、先にオリだけ中に入ってね。
f0158862_20524420.jpg



「ママは来ないの?」
f0158862_2053177.jpg



心配しなくてもすぐにそっちに行くから。
f0158862_20532292.jpg



入り口に先回りするらしい。
f0158862_20534286.jpg



「開けて~!」 ガリガリ。
f0158862_20535631.jpg



面白がって写真を撮ってたら、デコマのとーちゃんが
「首が挟まって抜けなくなってんじゃねーの?」
f0158862_20541024.jpg



「ほんとじゃん!!!」
f0158862_20542663.jpg

ちょっと焦ったけど救出できました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
応援のクリックしてもらえると嬉しいです。
にしても…、楽しい写真がたくさんあったのに…。
[PR]



by olins | 2010-08-08 20:55 | おでかけ

飼い主に完全シカトする犬。



「オリちゃん」
「… …」
f0158862_20222647.jpg



「オリちゃんってば」
「… …」
f0158862_20224213.jpg



寝てるわけじゃないよ。


ほら、目がぱっちり開いてる。
f0158862_20225344.jpg



完全シカト。
叱られたわけでもないのに。


日常的に飼い主を無視するんです。
この子わ!
f0158862_20231771.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
応援よろしくね。
今日は帰宅したら、中からドアをカリカリやってくれて嬉しかった。
[PR]



by olins | 2010-08-06 20:49 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧