「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




オリーヴ 会社に避難



エアコンの調子が悪いとき、
オリを会社に避難させたのだよ。
f0158862_2056571.jpg



飼い主の足元で、ぐうぐう寝てる。
f0158862_20561985.jpg



「お兄ちゃん、アタシんちあちゅいの」
「それはかわいそうに」
f0158862_20565563.jpg
(注:人の机の下にトイレシーツを敷いたのではなく、
この人がトイレシーツのところで食べ始めた)


「だからそのご飯ちょうだい」
「そう言われても困ります」
f0158862_20571062.jpg



優しそうだからって、乗らないでください。
f0158862_20572851.jpg



普段は触らせもしないくせに、
お昼どきだけなつくの、やめてください。
f0158862_20595339.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
エアコンは月曜に直ってるよ。
[PR]



by olins | 2010-07-31 21:02 | おでかけ

ぱう・チャオ とすごす日曜日


ciao のカラー、らくちんそうでいいね。
ちょっと貸してくんない?
f0158862_20482292.jpg



この色は ciao にはよく似合うけど、
オリには薄すぎるね。
f0158862_20483845.jpg



で、お店にワープ。
f0158862_20485740.jpg



これはどう?
f0158862_2049822.jpg



こっちもいいけど、いまサイズがないんだって。
f0158862_20492437.jpg




お店の人が pow-ciao に「モデルになってね」だって。
f0158862_20494534.jpg



「アタシもモデルしましょうか?」
「何も着てないからいいです」
(とは言われなかったけど)
f0158862_20495939.jpg





そのあとDOXへ。



「ちびオリ」の頃ずっと遊んでもらってたスタッフの yuri ちゃん。
オリ、まだ思い出せないの?
f0158862_21303697.jpg



ピケボンのパパが何か作りかけてる。
f0158862_20502894.jpg





サザエ・クラゲちゃんのママが、
「哀愁のある pow 」 の写真を撮りたいんだって。
f0158862_20505038.jpg



「アタシのことも撮りますか?」
「哀愁がないからいいです」
(とは言われなかったけど)
f0158862_20511229.jpg


TKOさん、MICAちゃん。
エアコン壊れてる部屋から助け出してくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくです。
カラーは検討中だよ。
[PR]



by olins | 2010-07-30 20:55 | おでかけ

炎天下であろうと行くのだよ! その2



この日も日傘でオリをしょって。
f0158862_20391293.jpg



「今度は歯医者じゃん!」
f0158862_20394632.jpg



座り込みで抵抗しております。
f0158862_204031.jpg



「どうしても行かなきゃいけませんか?」
f0158862_20402335.jpg




ちくっ。


きーーーん。


がしがし。


起きろ~!起きろ~!




「やられた…」
f0158862_20405968.jpg



がんばれオリちゃん、もうすぐ家だよ。
(しかし、この日もまだエアコン壊れてた…)
f0158862_2041312.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくです。
キビシイ思いをさせて申し訳なかったよ、オリちゃん。
[PR]



by olins | 2010-07-29 20:59 | からだ

至福が去って満ちる絶望。



エアコンが不調なある日の夜。

あまり涼しくもないエアコンの風が唯一あたる場所にて。




ご飯がなくなってしまった。
なぜなら全部食べたから。
f0158862_2012990.jpg



おかわりはないですよ。
f0158862_2013617.jpg



本日のメインイベントは終わってしまった。
f0158862_20132343.jpg



「もうここで寝ちゃおう」と思ったらしい。
f0158862_20134236.jpg



… …。
f0158862_20135442.jpg



30分後。
結構ぐっすり眠ってる。
f0158862_20141791.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
実際は暑さでダレたのと、風がここちよかったからだと思う。
[PR]



by olins | 2010-07-28 20:51 | ごはん

猛暑さなかに起こっちゃいけないこと!



あちゅい…。
ママ、エアコンまた「暖房」になってない?
f0158862_20491896.jpg



今度は本当に壊れて、ほとんど冷えないのだよ。
忙しすぎて電気屋さんはしばらく来ないよ。
f0158862_2050539.jpg



そんな~。
f0158862_20503479.jpg



あちゅすぎる~。
f0158862_20504535.jpg



「ガスが抜けてますね…」
「ぜひともそのガスを入れてください」
f0158862_2051022.jpg



エアコン直って灼熱地獄が一瞬で天国。
オリちゃん、一週間すまんかった。
( ↓ 表情がゼンゼンちがう)
f0158862_20511640.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
「ネタができたね」って言われたけど、こんな命がけのネタは…。
[PR]



by olins | 2010-07-27 20:55 | できごと

炎天下であろうと行くのだよ!



外はぎらぎら。
f0158862_20504373.jpg



「ママ、ムリっぽい」
f0158862_20513173.jpg



「でも出かけなきゃ」
f0158862_2052266.jpg



「ムリムリ」
f0158862_20521948.jpg



「ママ、息ができないくらいあちゅい」
f0158862_20524490.jpg



「でも行くよ」
「うが…」
f0158862_20542632.jpg



「大丈夫。日傘さして、抱っこしてあげるね」
「ありがとう、ママ。お尻があちゅい」
f0158862_2054512.jpg



「って、ここ病院ですけど!」
「この炎天下にムリして出かけるって、
他にありえる?」
f0158862_2104787.jpg



「だまされた~、ママにだまされた~」
f0158862_20562895.jpg

「だましてないよ」




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
この日、血液検査に行ったのだよ。
[PR]



by olins | 2010-07-26 21:03 | からだ

四季くん でっかくなってあらわる。



四季くんじゃん。
f0158862_2123322.jpg



「アタシよりでっかくなってる」
「1歳になったよ」
f0158862_20595983.jpg

前回の登場は2月 →


男らしくワイルド飲みもできるよ。
f0158862_2101118.jpg



そんなことより、一緒に遊ぼう。
f0158862_2104380.jpg



ねえ、ねえ。
f0158862_211132.jpg



あがが。
f0158862_2112514.jpg



怒られた。
f0158862_2123695.jpg



じゃあ座ってお話しよう。
f0158862_2125399.jpg



寝転がってする?
f0158862_213897.jpg



ごめんね、四季くん。
オリはさっきから聞こえてる
パーン!って音が恐くて固まってるんだよ。
f0158862_2132324.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
会うのは5ヶ月ぶりだけど、ワンコたちは覚えてるのかな?
[PR]



by olins | 2010-07-25 21:06 | ともだち

イタグレの花 in ゼブラ



ゼブラで友達と記念写真。
f0158862_20333186.jpg



ランちゃんのママが、
f0158862_2040835.jpg



「あなたも並んだら?」
むぎうううう~~~。
f0158862_20402689.jpg



「お座りじゃなくて伏せです」
「はいはい」
f0158862_20404538.jpg



こうやって放射線状に並べていったら、
イタグレの花になる。
f0158862_2041443.jpg


配色とか考えて、今度やろうよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
暑かったけど、オリは「お地蔵さん」しなかったなあ。
[PR]



by olins | 2010-07-24 20:50 | おでかけ

ゼブラにプールなんてあるものだから。



MICAちゃんがオリをプールに入れてくれるそうだよ。


オリ「アタシ、ひとことも頼んでない~!」
f0158862_20534980.jpg



水が大嫌いなオリ。
隣のミラクちゃんも恐がってる?
f0158862_2056868.jpg



写真を拡大すると、
イヤがるオリの手が思いっきりパー。
f0158862_2056238.jpg



オリーヴ、空中で犬かきを始めました。
f0158862_20575031.jpg



必死にかいてかいて陸に到達!
f0158862_20573651.jpg



と思いきや、くるりん。
オリーヴの心が折れた瞬間。
(構成:脚本:演出:MICAちゃん)
f0158862_2058354.jpg



「助けて~~~!」
オリちゃん、熱中症対策だからガマンしてね。
f0158862_20592181.jpg



MICAちゃんちの次男、チャオも水が嫌いと見た。
f0158862_20594325.jpg



ライムも仲間と見た。
f0158862_210097.jpg



らっちょん、耳が緊張でリボン結びだよ。
f0158862_2101855.jpg



ちょ~~~楽しそうなこの子はデイル。
(photo by デイルのとーちゃん)
f0158862_2103587.jpg


オリちゃん。
面白いからまたプールに行くよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
オリは散歩のあと、足を洗うだけでヘコんでるよ。
[PR]



by olins | 2010-07-23 21:03 | おでかけ

夏のすりすりゼブラ



オリはず~~~っと向こうにいるよ。
珍しくナデナデしてもらってる?
f0158862_2059634.jpg



写真を拡大すると…、
f0158862_2059226.jpg


何かにすりすりしてるじゃん!
飼い主が見てないと思って!
ジークがあきれてるじゃん。


呼び戻したら、いい子ぶって走ってきた。
f0158862_2103163.jpg



でもすりすりが止まらない。
ランちゃん、マネしちゃダメだよ。
f0158862_2105771.jpg



オリちゃん、写真撮られてる。
(飼い主も撮ってるけど)
f0158862_2113280.jpg



撮られてるってば。
(撮ってる人も撮られてるけど)
f0158862_2115025.jpg



今日は夏生まれの誕生会。
f0158862_2122576.jpg



すりすりしに来たんじゃなくて、
お祝いに来たんだよ。
f0158862_2125768.jpg



なんと、ジーク・アゲちゃのママが、
えらくキレイなすりすり写真を撮ってくれてたよ。
(他にもキレイな写真がいっぱい)
f0158862_2115391.jpg



なんでもうまく撮れば絵になるもんだ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
最近、人の写真でなんとかすることを覚えました。
[PR]



by olins | 2010-07-22 21:05 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧