「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




もちろん階段も撮るよ!


「ママ、でっかいデジイチで階段はムリじゃない?」
「我が家といえば『階段同好会』
撮るに決まっとるでしょーが!」
f0158862_20321938.jpg



「いいから行っちゃってください」
「じゃあのぼるよ」
f0158862_20324723.jpg



とんとことんとこ。
カシーン!カシーン!(連写の音)
f0158862_2033282.jpg



とんとこ。
カシーン!カシーン!
f0158862_20331747.jpg



すたっ!!
カシーン!
f0158862_2033291.jpg



く~っ!腕がぷるぷるする。
朝から全力出し切ったよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りのクリック、よろしくね!
カメラは重さ1.8キロあるよ。
[PR]



by olins | 2010-03-31 20:47 | さんぽ

6歳だね。オリーヴ。



我が家のPCのデスクトップはこれ。
ちびオリの写真は、
オリの命と時間の大切さを伝えてくれる。
f0158862_2052266.jpg



テンテン姉ちゃんを追いかけてるのは、
オリと同じ日と一日前に生まれた仲間たち。
(一番手前がちびオリ)
f0158862_20522872.jpg

みんな、お誕生日おめでとう!


これは1歳の誕生日の朝、
出勤前に撮った写真。
いろんな意味でヒドイなあ。写真も犬も。
f0158862_2053223.jpg



1歳3ヶ月の頃。
友達が撮ってくれた写真。
キレイなうちにキレイに撮ってもらってよかった。
f0158862_21152631.jpg



そして今日。
明るい日差しの中で撮りたくて、
でっかいデジイチしょって出勤前に出動。

設定間違えて、イメージより暗くなっちゃった。
なんにもならんな~。
f0158862_2055175.jpg



それにしてもつくづくキリパパには感謝だよ!
ありがとね。
もうちょっと貸してね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしに、クリックよろしくね。
みんなのワンコも元気で暮らせますように!
[PR]



by olins | 2010-03-30 21:00 | イベント

明日は誕生日。


今日はオリーヴ5歳、最後の日。
寒い一日だったね、オリちゃん。
f0158862_20545586.jpg


この一年、どう?
楽しかった?
f0158862_2236313.jpg


オリとの毎日、
ママは我ながら頑張ったと思うよ。
f0158862_22364285.jpg


6歳になったオリをキレイに撮りたくて、
今日もデジイチの取説読んで頑張ってるよ。
f0158862_22365339.jpg


でも明日の帰り、ママはお医者さんに行かなきゃ。
うっかり予約を入れてしまった。
ヘタこいた…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしに、クリックの応援よろしくね!
取説読んだら脳がねじれた…。
[PR]



by olins | 2010-03-29 21:01 | ふだん

どうしても取り返せないオリ


「マチルダ、ボール返してくんないかな…」
f0158862_2020874.jpg



「アタシのボール…」
f0158862_202023100.jpg



マチがママに呼ばれた!
チャ~~~ンス!
f0158862_20203988.jpg



「取り返したよ!」
(拾っただけじゃん)
f0158862_20211031.jpg



マチルダの言い分

「オリ姉ちゃん、
誘ってるのにちっとも遊んでくんない」
f0158862_20212552.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックの応援よろしくね!
オリは友達のおもちゃもおやちゅも絶対取らないよ。
[PR]



by olins | 2010-03-28 20:55 | あそび

今日はジョルマチを撮ろう!


借りたデジイチ持って、外に繰り出したよ。


ジョルジョ
f0158862_20465184.jpg



マチルダ
f0158862_19535328.jpg



小さい頃からオリの大の仲良し。
f0158862_2048778.jpg



「ママ、マチルダにボール取られた」
f0158862_20482149.jpg



たとえ大の仲良しでも、
取られると取り返せないのがオリ。
f0158862_2048389.jpg



マチはオリと取りっこをして遊びたいんだよ。
f0158862_20492370.jpg



オリは話の通じない子だね。
f0158862_20493633.jpg



てか、ジョルジョ!
ぐるぐる回らないでよ。
カメラ覗いてたら酔って気持ち悪くなったじゃん。
f0158862_20495042.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックの応援よろしくね!
カメラ、相当重くて、腕が疲労困憊。
[PR]



by olins | 2010-03-27 20:52 | ともだち

でっかいデジイチ持って、ヤマスバんちへ。


ちょ~久々のヤマスバ登場!
(会ってたんだけど、写真がなかったのだよ)
f0158862_20283446.jpg


スバルは兄ちゃんのヤマトが大好き。
オリと遊ぶとヤキモチやいて、
ママがびっくりするくらいワンワン吠えてた。
f0158862_20403084.jpg



普段はゼンゼン吠えないんだって。
f0158862_2040431.jpg



で、ここまではコンデジ写真。


使い方わからないのに、
いきなり夜の室内撮りで撃沈…。
f0158862_2041098.jpg



でもちょびっとは出せるのもあるよ。


これはヤマト。
f0158862_20411252.jpg



これはスバル。
f0158862_20412563.jpg



そしてオリ。
f0158862_20414166.jpg



昨日は冗談で10年貸してって書いたけど、
実際はオリの飼い主には重すぎ。
でもワクワク体験中だよ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックの応援よろしくね!
キリパパ、取説届いたよ。ありがとね。
[PR]



by olins | 2010-03-26 20:50 | ともだち

秘策は「これだっ!」デジイチ登場。



「ママ、どして小さいカメラで大きいカメラ撮ってるの?」
f0158862_20383617.jpg



「これはデジタル一眼といってね、
すっごいカメラなんだよ。
この前キリトモんちから借りてきた」
f0158862_20401842.jpg



「カメラはレンズが命で赤い輪っかがついてるのはキャノンのいいやつらしいよ」
f0158862_20404077.jpg



「こんなにすごいの持ってるのに、どしてキリトモんちは
携帯ブレブレ乱反射写真でブログやってんの?」

「そこなんだよ、あんな可愛い子二人もいるのに」
f0158862_204129.jpg



でも取説ないからさっぱりわかんないな~。
とりあえずオートでと思ったけど、
どれがオートなのかな~。


ボタンがたくさんあるし~、
レンズも2カ所回すとこあるし~。


まあいいや。
記念すべき1枚目をパチリ。
おお~~~っ!エクセレントである!
f0158862_20412682.jpg



これなんてオリの耳直すの忘れて、
しかも鼻にピントが来ちゃったけどすごく可愛いじゃん ♪
(飼い主、夜中に大盛り上がり! オリ、大迷惑)
f0158862_20415219.jpg



10年くらい貸してくんないかな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
取説は明日届くのだよ。
[PR]



by olins | 2010-03-25 20:47 | できごと

誕生日会でカメラ壊れる。


まんまのタイトルだよ。

日曜日にも誕生日の食事会があって、
お店の中は薄暗くて撮影はムリだから、
f0158862_20574496.jpg



外で撮ったらこれだよ。
f0158862_2058247.jpg



去年12月に買って今年1月に修理に出したのに。
f0158862_20582331.jpg



もう一日まともでいてくれたらよかったのに。
f0158862_20583790.jpg



「ふむふむ、それでママ、どうしたの?」
「とりあえずカメラ返して全額戻してもらった」
f0158862_2059845.jpg



「で、新しいの買うの?」
「4月にオリの歯でまたお金がぶっ飛ぶから、
落としたカメラで頑張るよ!」
f0158862_20592750.jpg


ちょびっとの間なら秘策があるのだよ。ふふ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2010-03-24 21:02 | イベント

今回もあるよ。オリvs.大将


昨日の続き~。


オリは居酒屋の大将が恐くてしょうがない。
いつもおやちゅをふるまってくれるのに。


マズルひっつかみ事件」があって、その後「和解?」


実は今回、一番乗りで到着したとき、
f0158862_2034283.jpg



弱っちいオリを手なずけようと、
大将はこっそりおやちゅをくれたのだよ。
f0158862_2050198.jpg



さあ、本番。
大将がおやちゅを持って登場!
なつき効果はあるかな?
f0158862_20343452.jpg



ないじゃん…。
f0158862_20352865.jpg



でも大将はちゃんと見てて、
オリにもくれるのだよ。
f0158862_2036719.jpg



なのに遠くに逃げておやちゅを食べるオリ。
f0158862_20362821.jpg



2回目のおやちゅタイムだよ!
f0158862_20364290.jpg



あ、前に行ってもらってる。
f0158862_20365817.jpg



でもこっちまで逃げて食べてる。
f0158862_20371074.jpg



そのわりには、
f0158862_20373182.jpg



いつも最後までおねだりしてるね。
f0158862_20374672.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、お立ち寄りクリックよろしくね。
この部屋はノノちゃんちの口利きで、
特別にお借りしてるのだよ。
[PR]



by olins | 2010-03-23 20:51 | イベント

恒例 居酒屋誕生日会


オリは今月30日で6歳。
「誕生会」という名の飲み会にかり出されたよ。
f0158862_20162598.jpg



シルバは2月で7歳。
f0158862_20163862.jpg



クルトは3月で6歳。
f0158862_20165132.jpg



クルトの同腹の妹、ノノちゃん。
手前じゃないよ。向こうがノノちゃん。
f0158862_20171147.jpg



ヤマトは2月で5歳。
f0158862_2017292.jpg



ヤマトの同腹・同居の妹、イチゴちゃんのウインク。
f0158862_2017479.jpg



イタグレの開き。
f0158862_20313345.jpg



実はおやちゅをもらってるところ。
取り合いもケンカも一切ないよ。
f0158862_20391549.jpg



これはおやちゅじゃないです。
f0158862_2032461.jpg



ご飯もおやちゅも食べたんだから、
家に帰って催促しないでよね。 → 結局はこれ
f0158862_20322253.jpg



元気で仲良しで、また来年も集まろうね。
f0158862_20323328.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくお願いします。
明日は「オリvs.居酒屋大将」 3回戦目だよ。
[PR]



by olins | 2010-03-22 20:54 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧