イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




オリーヴの検問


家に帰って、
今日は奇跡的にオリがなついてる!
…なわけないです。
f0158862_2132865.jpg


匂いをかいでいるのだよ。
f0158862_2135732.jpg


仕事帰りにツン家の事務所に寄って、
バットとパオとジョルジョとマチルダを抱っこしたから。
f0158862_2141979.jpg


くんくん。
f0158862_2144453.jpg


「ちょっとママ、
アタシだけ仲間はずれにして、
それはないんじゃないの?」
f0158862_2145742.jpg


「しかもケーキ食べてきたでしょ!」
f0158862_215791.jpg


そこまでわかりまっか?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつもクリックの応援ありがとう。
オリはちょっとムカついたみたいだよ。
[PR]



by olins | 2009-11-20 21:08 | ともだち

我が家みんなのごちそう 「柿」


オリちゃん、これは何だっけ?
f0158862_2054917.jpg


オリは皮をむいて初めて
「おやちゅだ!」ってわかるんだよね。
f0158862_20542299.jpg


うまうま。
f0158862_2055584.jpg


↑ 次はオリの後ろでスタンバってるクワガタ兄弟の番。


長男「クワガタ」。生きてるよ。
彼はいつもひっくり返って寝るのだよ。
もう冬眠しそうだけど、一切れ入れておこう。
f0158862_20511766.jpg


あ、オリちゃん、食べちゃダメだよ。
弟のだから。
f0158862_2052124.jpg


次男「クワガタセブン」はもう土に潜ってる。
でもこの時期はまだエサを入れておくんだって。
f0158862_20523049.jpg


あ、オリちゃん、それも食べちゃダメだよ。
弟のだから。
f0158862_20524913.jpg


一応食べちゃいけないと理解したらしい。
けど、せつないらしい。
f0158862_2053551.jpg


そっと手招きしてもダメです。
f0158862_20532299.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリック一発よろしくね!
四角くて種が一個もないなんて、ヘンな柿だなあ。
[PR]



by olins | 2009-11-19 21:02 | ごはん

オリーヴは大丈夫ですが、


昨日のパーティネタの続き。
カーク艦長のパパがオリを抱っこしてくれました。

「オリは抱っこして食べてもパクッといかない?」
f0158862_20422935.jpg


大丈夫ですよ。
ウチは『こたちゅ』でご飯を食べてるから
食べ物が近くにあるのは慣れてます。
f0158862_20424453.jpg


ほらね。だけど…、
f0158862_2043311.jpg


おねだりで勝手にお手をします。
f0158862_20431681.jpg


それもしつこく、
f0158862_20432954.jpg


ずっとやってます…。
f0158862_20462549.jpg


カーク艦長の写真、パーティの部では撃沈。
ゼブラで撮ったのを突然載せておこう…。
f0158862_20463945.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
あと、早めに帰っちゃったライビーくんの写真がにゃい…。
[PR]



by olins | 2009-11-18 20:55 | おでかけ

アフターゼブラは 用賀フォトスタヂオ


今日はオリんちとは別世界が展開するよ!
(左はうんちがとぐろ巻いたままだけど)
f0158862_20255576.jpg


ここはシャマル・カリフくんのお宅。
ご夫婦とも有名な建築家さんだから、
そりゃあもうステキな家なのだよ。

この日はゼブラからの流れでおじゃましました。
f0158862_20261031.jpg
↑ オリはジュピママとジュピターくんとソファでくつろいでる。


ミッドくん。
モノトーンな感じで。
f0158862_20263251.jpg


右からドーニくん、タリちゃん、パウくん。
f0158862_20265329.jpg


ドニタリのママのMIKIさんとオリ。
これがオリの飼い主だと絵にならない…。
f0158862_20393295.jpg


撮ってる、撮ってる。
f0158862_20283397.jpg


撮ってる、撮ってる。
f0158862_20284813.jpg


ソファの右端にいるのがタリちゃんで、
その横がドーニくんだよ。
f0158862_2029831.jpg


今まで謎の女っぽく登場してもらってた
メディオ・ミッドくんのママ。
f0158862_20292418.jpg


ついにこの日は抱っこしてもらったよ。
f0158862_20294077.jpg


ここでもオリはジュピターくんにベタベタ。
f0158862_20295964.jpg


チャオくんとオリの抱っこは史上初。
パウ・チャオママ、MICAさんの膝で。
f0158862_20312036.jpg


伝説のハンター、シャマルくん。
オリの飼い主は毎回彼と真剣勝負をしている。
つまり食べ物を奪われないように!
あたしゃぼけっとしてるから、獲物にされてるのだよ…。
f0158862_2032111.jpg


羽交い締めにして自分撮りしたカリフくん。
f0158862_203353.jpg


ここのお宅は、どこを撮っても絵になるなあ。
f0158862_2033201.jpg


何が始まるのかというと、
f0158862_20333946.jpg


今度はテーブルまでどけての撮影会。
こっち向いてるオリは遠隔操作中。
f0158862_20335782.jpg


メディオくん(左)とミッドくん。
f0158862_20341319.jpg


今度はパウくんがモデルさん。
f0158862_20343235.jpg


ドニタリ家も頑張る。
f0158862_20345429.jpg


せっかくシャマカリちゃんのパパに撮ってもらってるのに、
お婆ちゃんみたいなオリ。
f0158862_2035109.jpg


それにしても、
同じイタグレを家族に持つ人達と語らう幸せな夜。
f0158862_20524144.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ね、ウチのブログじゃないみたいでしょ。
[PR]



by olins | 2009-11-17 20:58 | ともだち

ゼブラでちんたら


日曜はゼブラに行ってきたのだよ。


やたっ!オリが「いいカメラ」で狙われてるっ!
頑張って可愛く撮ってもらうんだよっ!
f0158862_227720.jpg


けどね、飼い主はずっとしゃべってばっかで、
オリはちんたらぽんたらしてただけ。
f0158862_2141613.jpg


しょうがないからとりあえず、
「抱っこ特集」でもしよっかな~。

まずは優しいジーク・アゲハちゃんちのママ。
f0158862_2151353.jpg


あらためてよろしくねの、
ゼロ・スクラップスちゃんちのママ。
オリ、気ぃ抜きすぎ…。
f0158862_2162278.jpg


こっちはゼロ・スクラちゃんのパパ。
抱っこじゃないけど、
両手でつまむという新しいジャンル。
f0158862_2164812.jpg


ライム・ジャックくんのママ。
一緒に抱っこしてるのはライムくん。
f0158862_217597.jpg


オリが小さい頃から大好きなジュピターと。
f0158862_2172631.jpg


顔の模様がオリの小さい頃と似ている
サラちゃん(5ヶ月)だよ。
f0158862_218585.jpg


そしていよいよ物語の核心に迫るんだけど、

レオライさんの写真を見たあと、
f0158862_2183090.jpg


ハナちゃんのママが抱っこしてるオリを見ると、
f0158862_2185929.jpg


オリがすごくでかく見えませんかっ?
てか、同じ犬に見えないんですけどっ!


錯視だよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ゼブラはほんとにしゃべってるだけで終わってしまった。
[PR]



by olins | 2009-11-16 21:18 | おでかけ

マシンガンご飯


「今日は朝から夜まで遊んで、
ママたちは美味しそうなピザなんか食べちゃって、
でもアタシのご飯はこんなに遅くなっちゃって」
f0158862_2122540.jpg


「お腹がすいてクラクラしちゃったよ!」
「だから帰ったらマシンガンみたいな早業で
野菜みじん切ってご飯作ったじゃん」
f0158862_21221860.jpg


「ご飯作る速さの問題じゃないよ、
アタシが言ってるのは」
f0158862_2122315.jpg


「ところでオリちゃん」
「なに?」
f0158862_21231625.jpg


「なんでもない」

「ふざけないでよ。
いま必死なんだから!」
「ごめんね」
f0158862_21233548.jpg


「ところでオリちゃん」
「だからなに?」
f0158862_21235048.jpg

「なんでもない。ぷぷぷ…、ネタ作りだよ」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつもクリックありがとう!
なんだかよくわかんないけど、お陰様でまた1位であるよ。
[PR]



by olins | 2009-11-15 21:31 | ごはん

空耳じゃないけど空耳アワー


「あれ…、ママ、いま…」
f0158862_20154465.jpg


「パーン!って音しなかった?」
「してないよ、今頃花火なんてしないよ」
f0158862_2016171.jpg


「でもいま…」
「恐がらなくても大丈夫だから、遊ぼうよ」
f0158862_2016147.jpg


「やっぱりしたと思うんだけどなあ」
「気のせい、気のせい」
f0158862_20162573.jpg


「あれ? ボール、どこから落ちてきたの?」
f0158862_20163853.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリック一発よろしくね!
ほんとは爆竹の音がしたんだけどね。
[PR]



by olins | 2009-11-14 20:59 | あそび

ねちねちウサを晴らす


お留守番をさせて帰ってくると、
たまにおちっこがシーツからはみ出している。

お尻だけシーツから出てたんだろうけど、
飼い主としては舌打ちのひとつもしたくなる。

そんなとき留守番した子の心を救済しながら、
自分のウサも晴らす方法…。
f0158862_2111981.jpg


「オリちゃん、いい子だったね~。
お留守番、ありがとね~、
オリちゃんはエライね~」という声の調子で
f0158862_211875.jpg


「オリちゃんはおちっこ、へたくちょにしたんだね~。
オリちゃんはすごくへたくちょにしたね~」
と頭をナデナデしながらねちねち責める。
f0158862_2103452.jpg


「オリはへたくちょなちっこして
待っててくれたんだね~」
f0158862_2102090.jpg


「へたくちょなちっこして、
ママ、早く帰ってこないかな~って」
f0158862_210623.jpg


「ああ、へたくちょだ、へたくちょだ」
f0158862_20594771.jpg


多分オリは「へたくちょ」という言葉を
褒め言葉だと理解している。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックで応援よろしくね!
写真は責めてるときのじゃないんだけどね。
[PR]



by olins | 2009-11-13 21:05 | ふだん

足柄COCO なんとか使える写真集


まずはお知らせです。
いつも元気印の小町ちゃんがこの日のタイムレースで、
f0158862_19414842.jpg


1歳の誕生日を前に、50m4秒台をたたき出しました!
みなさん、これはすごいことです。
女の子の希望の☆だよ!
f0158862_19422636.jpg


美形なのにおちゃめなカーク艦長も俊足!
タイム忘れちゃったけど(もちろん4秒台)
めっちゃんこ速かったよ!
f0158862_1942449.jpg


ところで、ママの膝で幸せ気分のクルトの上に
ぴょんと飛び乗ってしれっとしてる赤い首輪の犬。
(と、それを撮ってる赤い首輪犬の飼い主)
f0158862_1943522.jpg


「大きい子はおざぶにすると気持ちいいって言って
すみませんでした」
f0158862_19435850.jpg
(アルバス)


「ほんとうにすみませんでした」
f0158862_19441591.jpg


瑪瑙(めのう)くんもその座り方するんだ。
アタシ、いつもママに『へんちくりん』って言われるの」
f0158862_19444080.jpg


女流カメラマンの考えてることはわからん…。
f0158862_1945353.jpg
(トマト・レモン) (フェンダー・ギブソン) (そら・ルート)


「上の写真の右で撮ってるのはボクたちのママです」
f0158862_19452840.jpg



そしてオリに訪れたデジャヴ
メディオ・ミッドのママと。
f0158862_1946546.jpg


最後もお知らせです。
このたびブログの左肩の写真を新しくしました。
足柄でレモンパが撮ってくれたのをトリミングしたのだよ。
f0158862_19462471.jpg
笑って走るオリ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もおまけのクリックよろしくね!
みなさん、楽しい一日をどうもありがとう。
[PR]



by olins | 2009-11-12 20:52 | おでかけ

イタグレホイホイは楽し!(足柄COCO)


クマハチさんちは今日も「イタグレホイホイ」営業中。
フリース大好きなイタグレがホイホイやってきて遊ぶのだよ。
f0158862_19331658.jpg


あ、弱っちいオリがオルカくんに追い込まれてる。
f0158862_19505010.jpg


あ、逆ギレしてオルカくんをあぐあぐしたっ!
まったく年甲斐もない子だ…。
f0158862_19362694.jpg


オリはクマハチさんちの3兄弟が大好きで
何度も遊びに行くよ。
f0158862_9142849.jpg


でもね、3兄弟を束ねてるのは
実はお姉ちゃんのジュリエッタちゃんなのだよ。
f0158862_19444472.jpg


小さい子相手にそんなに威張らないでください。
f0158862_19372013.jpg


年上のオリが遊んでやってるんじゃなくて、
遊び上手な3兄弟に遊んでもらってるのだよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日の写真は色がヘンだけど、おまけのクリックよろしくね!
明日も足柄で引っ張るよ!
[PR]



by olins | 2009-11-11 20:56 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧