イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧




階段同好会 動画


「階段をのぼるイタグレを愛する会」
略して「階段同好会」(パウ・チャオ家案)の「かいちょ(会長)」として、
(飼い主じゃないよ。オリが「かいちょ」だよ~)
最新動画をupいたします。
f0158862_20525060.jpg


さあ、朝っぱらから頑張るよ!
f0158862_2053598.jpg




ポイント 
飼い主と息が合わなかったため、
最初の方でオリが足を踏み外します。





これからも階段のぼりを極めるよ!
f0158862_20532085.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
画像を撮りながらのぼるときは足元に気をつけましょう。
[PR]



by olins | 2009-10-31 21:04 | さんぽ

暗闇でブチキレまくるオリーヴ


我が家のベッドの下には、オリの隠しベッドがある。
f0158862_2195275.jpg


こんなところから入る。
f0158862_21101140.jpg


オリが時々入り込むから置いたのに、
オリがそこでくつろぐことはなく、
腹が立ったとき掘りまくって暴れる場所になってしまった。
f0158862_21103931.jpg


上で寝てると、どったんどったん突き上げがくる。
f0158862_21105324.jpg


このときは飼い主が覗いて勢いが落ちたけど、
普段は一人でここでものすごい勢いで怒ってる。
f0158862_2111597.jpg


ちなみにこのとき怒った理由は、
「上手におちっこしたから、おやちゅをちょうだい」
というオリの申請を却下し、
飼い主が明かりを消して寝たから。
f0158862_21164874.jpg


意外とおこりんぼで楽しいのだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
危ないからベッド下の引き出しは空にしてあるのだよ。
[PR]



by olins | 2009-10-30 21:17 | ふだん

「何か」


突然オリが固まった。
f0158862_2048317.jpg


飼い主には何も聞こえませんが。
f0158862_20485420.jpg


歯抜けがバレバレですが。
f0158862_2049665.jpg


「何か」が迫ってるらしい。
f0158862_20491821.jpg


通過中らしい。
f0158862_20493044.jpg


去ったらしい。
f0158862_20494273.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリック1回よろしくね!
オリが何を感じてたのか、さっぱりわからないのだよ。
[PR]



by olins | 2009-10-29 20:51 | あそび

弟たちの部屋掃除をするよ。


クワガタとクワガタ・セブンは元気だよ。
f0158862_20162217.jpg


ふがふが。
f0158862_2016331.jpg


臭かったらしい。
f0158862_20164495.jpg


足元に注目。
f0158862_201786.jpg


びっくりしたらしい。
f0158862_20171818.jpg


けれどオリは、
ちょっかい出しちゃダメと言われたら、
ちょっかいを出さない、いい子であるよ。
f0158862_20173330.jpg


「弟たちは、気温が18°以下になったら冬眠の準備に入るらしいよ」
「ふ~ん」
f0158862_20174499.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中です~。
今日もクリックで応援、よろしくね!
クワガタのオス同士はケンカするから、ケースは分けるのだよ。
[PR]



by olins | 2009-10-28 20:31 | あそび

シャイでナイーブ?なワンコたち

日曜日はお天気が悪かったから
DOXで遊ばせてもらったよ。
f0158862_19493397.jpg


小さい子が好きで遊びに誘ってるオリ。
でもルカくんは「マテ」の強化練習をやって
ちょっとヘコんでるのだよ。
f0158862_1950642.jpg


我が家の「コメント祭り」で「パ~~~ス!」
に当たっちゃったのはこのお兄さん。 ↓

トモミ(右)は模様がオリの若い頃にそっくり。
f0158862_19504524.jpg


以前、「トモミの5年後の顔はオリを見たらわかるよ」
と言ったら、

大まじめに「トモミは白髪が出ない気がする」とのたもうた。
f0158862_19512922.jpg

…出ますよ。
(左はトモミの兄ちゃんのキリジロー)


「えと…、誰だっけ?誰だっけ?」
オリちゃん、そんなに固まらなくても…。
f0158862_19521634.jpg


メディオ・ミッドくんのママだよ。
「こんにちわ」
f0158862_19524182.jpg


こっちではチャオくんが、瞳孔開いたままガチガチに。
f0158862_1953160.jpg


ところが!相手はちょ~やさしい自分のパパ。
f0158862_19532760.jpg

何でだ~?


君たちの生態は未だに謎が多いよ。
f0158862_19534598.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックで一票よろしくね!
寒いなあ。次の土曜には「こたちゅ」を出そうかな~。
[PR]



by olins | 2009-10-27 20:48 | ともだち

カメラがヘコんでママもヘコんでいる理由


それはちょいと前、
クルトと舎人公園を散歩したときの話。
(絵に描いたような曇りだ)
f0158862_2053095.jpg


オリがカラスを追いかけようと、
いきなりリードを引っ張るものだから、
( ↓ 再現写真 実際はリードを離してしまった)
f0158862_20531243.jpg


ママは買って一ヶ月もたってないカメラを落としてしまった…。
f0158862_211613.jpg

修理代は新品と変わらないくらい高くつくのだよ。


たまに起動しなかったりする前のカメラを
騙し騙し使うしかないな~。


あんときはクルトのママもオリのママも、
ストップモーションで落ちてくカメラに釘付けで、
駆けだしたオリどころではなかったよ。


まあ、道路まではずいぶんあったからね…。
(オリは5mくらい離れて、すぐ戻ったよ)

オリちゃん、5歳にもなって、引っ張るのはやめてくんない?
f0158862_2054193.jpg


「全部アタシのせいみたいに言われても困ります」
f0158862_20541967.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日は慰めのクリックをよろしくね。
新しいカメラのネタが、こんな話になってしまった。
[PR]



by olins | 2009-10-26 21:07 | できごと

四谷でらんらんランチ


昨日の続き~。

一緒にご飯を食べたのは、
4年ぶりっ!のツッキーくん。
ケガが治って「これから遊ぶよっ!」と言ってるところ。
f0158862_623757.jpg


初めましてのクーちゃん。(男の子)
ツッキーくんとはパパが同じだからよく煮てる!
(「似てる」の間違いだけど、転換が面白いからそのまま)
f0158862_625474.jpg


撤収される りゅう。
(こっから呼び捨て)
f0158862_63947.jpg


オリを抱っこしてるりゅうママ。
「その医者がちょびヒゲでさ~!」
とコーフンして話してるところ。
(こっからへのへの)
f0158862_63273.jpg


りゅう家の長男くん、オリのお尻にタッチ!
f0158862_634474.jpg


りゅう家のパパ、オリのお尻をわしづかみ…。
f0158862_64331.jpg


お尻好き好き仲良し父子像。
f0158862_641789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
寒くなってオリは布団にもぐりっぱなしだよ。
[PR]



by olins | 2009-10-25 21:00 | ともだち

オリに初めて会った記念日


昨日は初めてオリに会った記念日。
今日は初めてオリの写真を撮った記念日。

ブルーの男の子を希望していたけれど、
縁あってわが家にやってきたのはフォーンの女の子。
f0158862_20481394.jpg


そして5年の月日が流れ、
今日は原宿にやって参りました。
f0158862_20482973.jpg


代々木公園を通って、
f0158862_20484318.jpg


お友達とご飯を食べました。(飼い主だけ~)
f0158862_2048592.jpg


そして初めて会った記念日から2週間後、
オリが我が家にやってきた記念日がくるのだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日はオチがないけどクリックおまけしてね!
犬カフェの様子は明日だよ。
[PR]



by olins | 2009-10-24 21:09 | おもいで

オリーヴ ハ虫類になる。


ケチケチ社長登場!
オリにおやちゅをやってます。
f0158862_2165891.jpg


「お座り」って言ってたみたいだけど、
言うこと聞いてないじゃん。
f0158862_2173337.jpg


前にも書いたけど、床が滑るから
ヘンなカッコになっちゃうんだよね。
f0158862_2174751.jpg


午後もおやちゅ係がおやちゅをやります。
手から直接やらない、ハゲたじじいです。
f0158862_218561.jpg


可哀相なオリちゃんは、
トカゲみたいになってます。
f0158862_2183057.jpg

ちなみにケチケチ社長は
写真を撮られてることに気付いてないよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
このブログがバレたら、ホントにクビだ。
[PR]



by olins | 2009-10-23 21:09 | おでかけ

おやちゅはおいしいけど…。


昨日は会社がオリちゃんデー。
昼休みに近くの公園に来たよ。
f0158862_20323370.jpg


いつもここで、おやちゅを食べます。
f0158862_20324794.jpg


でもあっちに大きなワンコがいるんだよね…。
f0158862_2033070.jpg


このおやちゅ、おいしいな~。
f0158862_20331714.jpg


でもあっちに大きなワンコがいるんだよね…。
f0158862_20333292.jpg


このおやちゅ、いくらでも食べられちゃうなあ。
f0158862_20334477.jpg


でもあっちに…。
f0158862_20335933.jpg

わかったってば。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
2位でもクリックよろしくね!
今日からオリーヴんちは平常営業だよ。
[PR]



by olins | 2009-10-22 20:58 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧