イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




アタシのママ、知りませんか? in ゼブラ

「あれ?ママがいない」
f0158862_2041228.jpg


「あの…、アタシのママ知りませんか?
ここでおしゃべりしてたよね」
f0158862_20413952.jpg


「アタシのママ知りませんか?」
f0158862_20415093.jpg


「いないなあ」
f0158862_20422100.jpg


なぜかここで一回飛び跳ねたオリ。
「えらいこっちゃ!」
f0158862_20421583.jpg


「こっちかなあ」
f0158862_20422853.jpg


「この人もママじゃない…」
ふむふむ、飼い主を捜すときは顔を確認するのだね。
f0158862_20424670.jpg


飼い主は手前の白い柵の外にいて、
このあとオリに見つかるんだけど…。
f0158862_20431181.jpg


むぎう~~~。
f0158862_20432339.jpg


お尻がでっかいくせに、いきなり柵を潜り抜けております。
カメラのズーム設定を戻すヒマもありません。
f0158862_20433498.jpg


現場検証写真。
「アタシはここから脱出しました」
f0158862_20434756.jpg

良い子の飼い主さんとイタグレさんは、マネしないでください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
だからトイレに行くときは、ゼブラでもリード付きで預かってもらうのです。
[PR]



by olins | 2009-09-09 20:54 | おでかけ

オレンジのまな板で日向ぼっこ in ゼブラ

「ここで日向ぼっこをしよっかな」と、
小さい脳みそでオリが考えてるところ。
f0158862_20341580.jpg


むにむに…。
f0158862_20343566.jpg


そこへ小町ちゃん率いる軍団が。
「オリ姉ちゃん、遊ぼう」
f0158862_20345880.jpg


わいわいがやがや。
f0158862_2035968.jpg


去った…。
f0158862_20351989.jpg


と思ったら、背後に小町ちゃん。
f0158862_20352841.jpg


「オリ姉ちゃん、遊ぼうよ」
f0158862_20353781.jpg


「やれやれ、こっちの端で寝よう」
f0158862_2035475.jpg


「オリ姉ちゃん…」
「げっ!また来た」
f0158862_20355843.jpg


「ママ、ゆっくり日向ぼっこができません」
「ここは遊ぶところなんだから、小町ちゃんが正解です」
f0158862_20361182.jpg


役に立たない飼い主にムカついて、
まな板の真ん中あたりにデン!
f0158862_20361959.jpg

オリちゃん、ちょっとダイエットしよっか。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとうございます!
な、な、なんとか「犬ブログ」で100位に入りましたっ。
[PR]



by olins | 2009-09-08 20:44 | おでかけ

あつあつでヘロヘロのゼブラ


日曜はディル・小町家の車に乗っけてもらって、久しぶりにゼブラへ。
ゲートを入ってはりきりまくりの3イタ。
細いシッポがよくまあそんなに上がるもんだね。
f0158862_21482290.jpg


さあ、今日も頑張って行ってみよ~。
f0158862_20335961.jpg


と思ったけど、なんかすごくあちゅい!
f0158862_20345383.jpg


カレンちゃん(右)ぶぅちゃんとの挨拶もテキトーな感じ。
だってあちゅいんだもん。
f0158862_2037429.jpg


おっと!オリが人に懐いてる!珍し~!
ジュピターくんがヤキモチやいて割り込んでます。
デイルくん(手前)と小町ちゃんは順番待ちしてます。
f0158862_2041436.jpg


前回、ジュピパパの顔に「へのへの」を描かなかったら
がっかりされたそうなので仕切り直し~。
f0158862_20431259.jpg

↑ 優しい笑顔にへのへの描くのがもったいなかったよ。

遊びに誘ってくれてるジャックくんと、
頭がボ~ッとしちゃってるオリ。
f0158862_20462517.jpg


「5歳のアタシたちには今日はちょっとキツいわね、B子ちゃん」
「紫外線とか厳しすぎるわよね」
f0158862_2054829.jpg


あ~、なんともならん…。
f0158862_20551928.jpg


じゃあ水浴びで体を冷やしましょう。
「ディル・小町ちゃんのママが写真とってくれるから、こっちを向いて」
「いやじゃ~、もう出る~」
f0158862_20585183.jpg


でもちょっと元気が出て、メトロくんとはしゃいでるオリ。
f0158862_2135045.jpg


スーパーサイヤな小町ちゃん vs. 魔神ブウなオリ。
f0158862_2141126.jpg


いっぱい遊んだあとは、パパのパスタがほしかった小町ちゃん。
f0158862_2154062.jpg


パスタはもらえなかったけれど、
みんなムダに元気に引っ張って帰りましたっ!
f0158862_2171241.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
友達がいっぱいなら暑くても寒くても楽しいさ!
[PR]



by olins | 2009-09-07 21:17 | おでかけ

報告 オリの弟が増えました。


「ママ、アタシ乱視になった」
f0158862_20393170.jpg


「クワガタが二つ見える…」
f0158862_21232225.jpg


「オリちゃん、紹介するね。
弟のクワガタと、そのまた弟のクワガタ・セブンだよ」
f0158862_2040775.jpg


「先週ヤマスバのパパが捕獲したのをもらったのだよ」
f0158862_20402976.jpg


「あり得へん…」
f0158862_20404490.jpg


「オリちゃん、仲良くしてね」
f0158862_212353.jpg


「さあ!恒例の『我が家のごちそう ナシ編』をやろう!」
「そんなこと言われても…」
f0158862_20412628.jpg

「納得いきません…」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
弟の名はウルトラマン形式でつけたよ。
[PR]



by olins | 2009-09-06 20:46 | ともだち

可愛いことをしてくれる足の爪切り

今日は爪を切るよ~。
f0158862_20331934.jpg


長い間ニッパー爪切りを使ってたけど、
最近はもっぱらこれ。
ママが自分用で長年使ってる普通の爪切り。
f0158862_20334147.jpg


オリがベッドで寝てるときそばに寄り添うと、
この後ろ足で人の顔をむぎゅ~っと押して拒否るのだよ。
だからキレイに切っておかないとね。(涙…)
f0158862_2034115.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
写真ではおとなしそうだけど、オリも結構抵抗するよ。
[PR]



by olins | 2009-09-05 21:00 | ふだん

オリーヴ、飼い主の悪ふざけに気を悪くするの巻


ずぽ~ん!
f0158862_2050096.jpg


ちょっと前の話だけど、キャンディー・サンちゃんちが、
「ワンコにアミアミをかぶせるのはお約束」って言うから、
そっか、お約束ならやらねばと。
f0158862_20502554.jpg


…、ものすごく気を悪くしたらしい。
キャンちゃんもそうだったけど、
5歳にもなると、こんなことでいちいち騒がないのだよ。
f0158862_20512074.jpg


そういえば今年の1月、
オリがハゲたのは「しもやけ」のせいだと思って、
わざわざ編んで装着させたフードに似てるなあ。
f0158862_20513926.jpg

そっか、経験済みだった。
てか、編まなくてもアミアミでよかったかも。


にしても…。
f0158862_2052711.jpg


オリちゃん、そ~んなに怒らなくてもいいじゃん。
f0158862_2052285.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
このあとぬいぐるみ投げでご機嫌をとったよ。
[PR]



by olins | 2009-09-04 21:02 | あそび

どうしてオリのブログはコメントを閉じてるかというと。


こんにちわ。オリーヴです。
いつもウンチブログを見てくださってありがとうございます。
f0158862_2014969.jpg


たまに、お会いした人から
「オリのブログにコメントしたいけどできない」って言われます。
それは、設定でコメント欄を閉じてるからなんです。
f0158862_2202491.jpg


「コメント書けるようにして」って言われることもあります。
そりゃあ突っ込みたいところがいっぱいでしょうね~。
f0158862_2211137.jpg


皆さんには一方的なスタイルなので申し訳ないです。
お友達とかリンクとか、なかなか広がらないしな~。
f0158862_2213134.jpg


どうしてコメントを閉じているかというと、
ママが一人っ子のアタシと遊ぶためなんです。

そんなに遊んでくれてる実感はないんだけどね。
f0158862_20162146.jpg


毎日更新してるのはママの趣味なんだけど、
それ以上アタシとの時間を削らないようにしてるみたい。
ママはすごく鈍くさいので、何でもモタモタしてるんです。

そんな感じで了解してもらえると嬉しいです。
f0158862_21395090.jpg


ママは「コメント月間」か「コメント週刊」か「コメント日」かを
考えてるみたいだから、そのうち皆さんとお話できるかもです。

なんてわざわざ予告するほどのコトじゃございませんが。
f0158862_21351297.jpg


これからもよろしくね!
f0158862_21341555.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング
みんなのクリックの数がメッセージと思って、
勝手に「そっかあ~」とナットクしたりしてるよ。
[PR]



by olins | 2009-09-03 20:33 | そのた

眉毛のあるオリーヴ

f0158862_2044497.jpg

描いたんじゃないよ。
影だよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
昨日からエキサイトのブログはトラブル続き。
アクセスやクリックしにくいんだけど、ポチッと応援してね。
[PR]



by olins | 2009-09-02 20:47 | ふだん

ある日、カンカン照りの昼下がり。


「今日はあちゅいな~」
f0158862_20105213.jpg


「ママ、エアコンこわれてるんじゃない?」
f0158862_20114264.jpg


「なんか頭がボ~ッとしてきた」
f0158862_20115585.jpg


「ダメだ、シャレにならないくらいあちゅい!」
f0158862_2012877.jpg


「オリちゃん、その布団、
炎天下で干して取り込んだばかりなんだけど」
f0158862_20123593.jpg


「え~!そうなのぉ~?」
f0158862_20124518.jpg


「そういうことは早く言ってよね」
f0158862_20125973.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ワンコって、取り込んだ洗濯物の上にも寝たがるよね。
[PR]



by olins | 2009-09-01 20:14 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧