イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




今日は手術に行くよ


オリは何をしてるかというと、
f0158862_2185349.jpg


飼い主がぬいぐるみを奪うのを待っているのだよ。
f0158862_2192212.jpg


絶好調で遊んでるけど、
f0158862_2193539.jpg


今日はこれから歯周病の手術に行くよ。
f0158862_211018.jpg

↑ 3週間前からわかっていたので、
体重たっぷりめにキープしときました。


「ママ!今日はどこに遊びに行く?」
「だから歯を抜きに行くのだよ」
f0158862_21102519.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
ちょっと前に無事帰ってきたよ。報告は明日ね。
頑張ったオリにクリックよろしくです。
[PR]



by olins | 2009-09-19 21:12 | からだ

「階段をのぼるイタグレを愛する会」

を設立したよ。

まんま、「階段をのぼるイタグレ」を見て、
可愛いと思ったり、笑っちゃったりする会。
f0158862_2055839.jpg


できれば写真を撮って、見て、あらためて笑いましょう。
f0158862_20552040.jpg


入会無料。年会費無料。登録なし。
自分で「入会した!」と思ったら入会完了!
f0158862_20553555.jpg


足の長い子は段差の大きい階段を愛用すること。
f0158862_20555727.jpg


のぼり切ったら「いい子!」と褒めてあげましょう。
f0158862_20563725.jpg


なお、ジーク・アゲハ家とノア・クリス家は自動入会済みです。
f0158862_20564876.jpg


オリーヴと olioliolins は
階段をのぼるイタグレを応援します。
f0158862_2056591.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
写真を撮るために、今朝も石段を上り下りしてしまったよ。
[PR]



by olins | 2009-09-18 21:05 | さんぽ

だからオリは呼んでも来ないんだってば。

DOXにて。

呼んでも来ないからそ~っと手を伸ばしてタッチの図。
野生動物なみ。
f0158862_20375782.jpg


「ママ~、知らないパツ金のおじちゃんに捕まった~」」
「オリのフィギュアを作ってくれたピケボンのパパだよ」
f0158862_20382410.jpg


「そのせつはどうも。じゃあアタシはこれで…」
f0158862_20383799.jpg


次はチアキ店長。
「おいで~」
オリが後ずさるから写真からはみ出る~。
f0158862_20385069.jpg


「おいで」の声を聞いてネオちゃんがやってきた。
なんて可愛い子なんでしょう!
f0158862_20462823.jpg


「ネオちゃん、あとはよろしく」
「ちょっとお!」
f0158862_20393561.jpg


だから皆さん!
「オリーヴ取説」でも書きましたが、
オリは「待て!」をかけて捕まえるしかないのです。
(たとえ捕まえても可愛くありませんよ~)

ところで自分からキリパパの膝に乗ったオリ。
お祭りの行列が叩く太鼓の音が恐かったから。
f0158862_20401999.jpg


今度はシルバのママの膝に。
自分で行くのはいいらしい。
f0158862_2040373.jpg


きわめつけ。
クリクリ目のシルバのむこうに、
飼い主の呼びかけを無視した飼い犬が…。
f0158862_2113468.jpg



この日のオリのキレイな写真を撮ってもらったよ。→ 李・胡麻蔵日記


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。 
一日1クリック有効です。よろしくね。
オリはワンコにはフレンドリーなのだよ。
[PR]



by olins | 2009-09-17 21:03 | あそび

イタグレ・フィギュア 新作できたよ!

ピケボンのパパに作ってもらったオリ人形
DOXに持って行ったら、あれ?

可愛いのが増えてる。
DOXのBOSSんちの愛娘、ケイちゃん(右)だ!
f0158862_20323990.jpg


さっそく記念写真を撮りましょう。
(後ろにオリーヴ接近中)
f0158862_20341129.jpg


「ケイ姉ちゃんのお人形、
ポイントは、まあるい頭とタレタレの耳ですね」
「ちょっとオリ、今、取り込み中なんだけど」
f0158862_20344128.jpg


頼んでないのにケイちゃんによりそって上機嫌のオリーヴ。
が、白塗りお化けになってしまった。
しかも巨大イタグレみたい。
f0158862_20345863.jpg
この時間帯、ウチのコンデジではムリだな~。

人形はDOXに飾ってもらったから、よかったら見てね。
左からボンくん、ピケちゃん、オリ、ケイちゃん。
f0158862_20351715.jpg
(後ろのマッチョなお兄さんのことは気にしないでください)


話変わって、”おされ”なリードがあったから試着をば。
f0158862_20353393.jpg


”おされ”なのを2つ付けたら”とってもおされ”かしら。
f0158862_20354949.jpg


「どうよ?シルバ」
「おっ、おれ~?」
f0158862_2036851.jpg

売り物で遊んではいけません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう。
そろそろ新しいコンデジがほしいな~。(デジイチはムリ)
[PR]



by olins | 2009-09-16 21:02 | あそび

オリーヴ 5歳の挑戦! タイムレース後編


【前篇】を見てない人は、昨日の日記 から見てね。

というわけで、
ヘコみまくってるオリをゲートに引き込んで、
いよいよタイムレースにアタック!
真樹さん、よろしくね。
f0158862_20433539.jpg


じゃあママは行くから、オリーヴ、頑張ってね!
f0158862_20434755.jpg


オリ~~~ヴ~~~!!!
元気でね~~~!!!
じゃなくて、ママはゴール手前から走るから、
追いかけてきてね!
f0158862_2044730.jpg


飼い主は撮影どころの騒ぎではないので、
ここから4枚は photo by ディル・小町のパパ だよ。

来た!来た!
キノコみたいな顔して泣きそうになってる!
(左は必死に走る飼い主)
f0158862_20442336.jpg


ゴ~~~ル!!!
f0158862_20443760.jpg


ブルった!(どうしても笑いは取りたいらしい…)
f0158862_2045149.jpg


追いついたオリの顔がちょっと安心してる。
f0158862_20451535.jpg


そして感動の再会シーンはなく、
またしてもずど~~~ん。
f0158862_20554813.jpg


オリにしてみたら、
雷(じゃないけど)が響き続ける世にも恐ろしい場所で、
いきなり置き去りにされて「冗談じゃない…」と思ったらしい。

まあいいじゃん。
ほら、入賞者の記念撮影に写り込もう!
f0158862_2056459.jpg


オリの記録カード。
雨でずぶぬれのくしゃくしゃになってしまった。
これをもらいに行ったのに。
f0158862_20561975.jpg


レース参加者のちゃんとした内容のブログはこちら → ジュピター
オリの写真もあるよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
轟音が恐くても頑張ったオリにクリックよろしくね!
くしゃくしゃのカードは大切にするよ。
[PR]



by olins | 2009-09-15 20:57 | イベント

オリーヴ 5歳の挑戦! タイムレース前編


といっても、挑戦したのはママなんだけどね。
ディル・小町家にお願いして連れてってもらったよ。

途中のサービスエリアにて。
このときはまだ遊ぶ気満々だったオリーヴ…。
f0158862_20271313.jpg


雨の中、会場に到着。
トーナメント方式のレースもあるけど、
今回オリはタイムトライアル(50m走)だけにエントリー。
f0158862_205567.jpg


車の中で落ち着いて待ってるディルくん(右)と小町ちゃん。
f0158862_20571042.jpg


それに比べ、オリは心臓ばくばくで震えてる。
実は自衛隊の演習の音が、
雷みたいにどっかんどっかん響いていたのだよ。
f0158862_2056391.jpg
オリの雷事情はこちら →

そろそろ始まるよ!
で、オリが張り切ってるところじゃなく、
「やだ~!車に帰る~!」とだだをこねてるところ。
f0158862_20401110.jpg


オレンジのアミアミは、トーナメントのコース。
見事に駆け抜けてきたディルくん!
f0158862_20421951.jpg


ジュピターくんもパパのところにまっしぐら!
f0158862_2043289.jpg


「あの…、サインもらえませんか?」
f0158862_20433382.jpg


グリーンのアミアミはタイムレース。
有望なスプリンター小町ちゃんは、パパとイイ感じ。
f0158862_20454716.jpg


で、オリーヴはどうだったかというと…。
相変わらず演習の音が恐くてシッポが黄門様に食い込みそう。
f0158862_20473292.jpg


オリちゃん、せめて完走してよね。
もう1000円払っちゃったんだから!
f0158862_21563161.jpg



つづく


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
ちょ~情けないオリだけどクリックよろしくね!
こんなに音を恐がってたのは、オリだけであったよ…。
[PR]



by olins | 2009-09-14 21:03 | イベント

報酬「なし」と報酬「あり」


おやちゅ なし 「どよ~ん」
f0158862_2141196.jpg


おやちゅ あり 「シャキ~ン!」
f0158862_2142551.jpg


そして別の日も…。

おやちゅ なし 「ふに…」
f0158862_2143673.jpg


おちゃちゅ あり 「目がキラ~ン!」
f0158862_2144975.jpg

そんなに腕ごと出さなくてもいいです。
注射じゃないんですからっ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日も応援よろしくお願いします!
土日のドタバタは明日から出すね。
[PR]



by olins | 2009-09-13 21:09 | あそび

日常のよくある2コマ

う~んって後ろに伸びて、
f0158862_20234796.jpg


う~んって今度は前に伸びる。
f0158862_2024513.jpg


毎日何度何度もやってるけど、
なかなか撮れなかった写真。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中であります。
今日もクリックよろしくね!
後ろに伸びたとき、たまにおならがプッて出ちゃうのだよ。
[PR]



by olins | 2009-09-12 20:58 | ふだん

シカとする犬

留守番させて家に帰たっとき、
たまにしかオリはお出迎えしてくれない。

それどころか、「オリちゃん、ただいまっ!」って
声をかけながら部屋に入ったのに、
あっちを向いてたりする。
f0158862_20572491.jpg


何かに気をとられているとかでなく、
それまであっちを向いてたから、
そのまま向いている。


あり得ません…。
ネコちゃんの方がまだ愛嬌があります。
f0158862_20592976.jpg


ワンコのお陰で一日の疲れが吹き飛ぶどころか、
どっと脱力して、しばらく悶々としてしまう。


お留守番させて帰ったら、自然にしているのがいいというけれど、
「自然」と「無視」は違う気がするよ、オリちん…。
f0158862_2114044.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
一方通行な飼い主に応援のクリックお願いします。
[PR]



by olins | 2009-09-11 21:08 | ふだん

子猫だ!


子猫が道路に座ってる。
f0158862_20293347.jpg


のんびりしてると車が来るよ。
f0158862_20294523.jpg


その前にうっとおしい犬が通るよ。
f0158862_20295585.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。
今日もクリックよろしくね!
危ないからオリより先にネコを見つけるのがママの仕事。
[PR]



by olins | 2009-09-10 21:00 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧