イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




あれもこれも滑りまくる

今日は会社がオリちゃんデー

ケチケチ社長がちっとも帰って来ないと思ったら、
オリにおやちゅを買ってきたよ。
ママが絶対買わない、防腐剤てんこ盛りっぽいおやちゅ。
f0158862_20384448.jpg

オリは喜んで一生懸命食べてたら、
クッションは前に滑り、足は後ろに滑り…、
f0158862_2040179.jpg

オリの開き。でもまだ食べてる。
f0158862_20404436.jpg

社長!だいたいクッションなんていらんのです。
f0158862_20412528.jpg

あ!おやちゅが滑った!
f0158862_20414861.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
危ないから椅子は飛び乗り禁止。
[PR]



by olins | 2009-08-12 20:59 | おでかけ

産んだ

「オリちゃん、お尻からアライグマが生まれてるよ」
f0158862_20334458.jpg

「ふぬう~~~!」
f0158862_20341894.jpg

「むにゃむにゃ…」
f0158862_20344041.jpg

今日はお尻向きじゃなかった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
寒さはもちろん、暑さにも弱いのはウチの娘だけ?
[PR]



by olins | 2009-08-11 20:59 | ふだん

飼い主のため息


ああ、この子は今日も飼い主にお尻を向けて…。
f0158862_6433349.jpg

「オリちゃん」
「はあ?」
f0158862_6435172.jpg

「なんでもない…」
(もうちょっと何とかならんだろうか?)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ワンコなんだから、ちょっとは媚びてほしいのだよ。
[PR]



by olins | 2009-08-11 06:46 | ふだん

おじちゃん、ありがと!

先日、地下鉄で初めて席をゆずられてしまった。
いえ、まだそこまでの年じゃないんだけどね。

会社の帰り、オリ入りバッグを肩でしょってたら、
おじちゃんが「ここに座りなさいよ!」と席を立ってしまった。
おじちゃんだって70近い感じじゃん。
「いえ、大丈夫ですから、おかけになって下さい」
「ワン(オリのこと)を連れてるじゃないか」
f0158862_21398.jpg

おじちゃんの声はでっかいし、
むげにお断りするのも悪いから座らせてもらった。
すんません。
(この写真は昨日のガラガラ電車だよ)
f0158862_2135812.jpg

電車を降りるとき、会釈したらイキに手を挙げて合図してくれた。
今度年配の人がいたら、躊躇せずに席を立つね。


バッグに詰められたあとは、楽しいことが待ってるよ。
f0158862_2141533.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリの体重は5.1キロだよ。
[PR]



by olins | 2009-08-10 21:08 | おでかけ

オリーヴ人形

これって何だと思う?
f0158862_21134031.jpg

オリーヴのフィギュアだよ。
作 : ピケボンのパパ
f0158862_2114268.jpg

左からボンくん、ピケちゃん、オリーヴ。
みんな実物そっくり!
f0158862_21153473.jpg

オリなんて、ちゃんとおケツがパン!
粘土(?)が特盛り。
あ、ボンくんの足が溝にハマってた。
f0158862_21335599.jpg

みんなで記念撮影。
f0158862_21183665.jpg
今後オーダー制作も検討中みたい。

ちなみに最初の写真でオリの背中に乗ってたのは、
草むらでつけたダニじゃなくて、弟のクワガタだよ。
f0158862_21193929.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリ人形の赤いカラーは輪ゴムだよ。
[PR]



by olins | 2009-08-09 21:28 | そのた

お尻カックン!

いつもくだらないネタばかりですみませんが、
今日のはさらに!とりわけ!くだらないです。

うんちをしたあとにね、
お尻を拭くじゃないですか。

そのときの反応って、どうですか?

オリはむにゅっと拭くと、がくっと腰が落ちます。

ではいきます。

オリちゃんが都合良くうんちをしてくれました。
ママが喜々としてカメラを持ってきたから怪しんでます。
f0158862_1834829.jpg

拭く前には、必ずひとこと「おちり(お尻)!」と声をかけます。
↓ 覚悟して待ってるところ。
f0158862_18342190.jpg

トイレットペーパーをあてて、
f0158862_18345638.jpg

ほらね、「膝カックン」ならぬ「お尻カックン!」
f0158862_18351294.jpg

散歩のとき撮ろうとしたけど、
怪しすぎるのでやめました。

「またヘンな写真撮って!」
f0158862_18352668.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ブログタイトルを「オリーヴのお尻日記」にしようかな。
[PR]



by olins | 2009-08-08 18:36

び~っっっくらこいた!

どおおおわっ!
f0158862_20492738.jpg

なんとなく壁に手をついてる写真を撮ろうとして、
「オリ、ここ(壁の下の方)」って言ったら飛び乗ってしまった!
(シャッター半押しにしてたから写真は衝撃で撮れてしまった)

遊びでこれくらいのところには飛び乗らせたりするけど。
f0158862_20501635.jpg

ああ、びっくらこいた。
オリの身体能力と無謀さをあなどっていた。
リードがピーン!となったらケガさせるところだった。
f0158862_20503722.jpg

無事に帰って来られてよかった。
今度から気をつけよう…。
f0158862_20505391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう。
明日は雷かもだよ。オリ、どうする?
[PR]



by olins | 2009-08-07 20:55 | さんぽ

トイレシーツネタの反響…

この前トイレシーツのうるうるネタを書いたら、
翌朝、友達がメールをくれた。
「何かあったの?」だって。
f0158862_20303617.jpg

他の友達は「体の調子が悪いのかと思った」
「悩みでもあるのかと思った」などなど。
f0158862_20305761.jpg

みんな~、心配してくれてありがと~!
でも、そこは心配するところじゃないですよ~!
f0158862_20311543.jpg

そんな中、男の子2イタのパパは、
「ウチなんか300枚なんてあっという間だけどな~」
で終わったもよう。なるほどね。
f0158862_20313121.jpg

我が家だと余裕で1年半もつけどね。
トイレシーツも尽きない話題の一つだね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリは今日も「元気に」おちっこしています。
[PR]



by olins | 2009-08-06 20:38 | ふだん

オリーヴの肩書き

ママの会社の「ケチケチ社長」 久々の登場。

オリのためにフリースまで敷いて、おやちゅで気を引いてるよ。
オリが会社に行くようになって2年半 (月2回くらい)。
…ゼンゼンなついてません。
f0158862_20532324.jpg

ワンコ好きなお兄ちゃんも、おやちゅは必須アイテム。
f0158862_20493980.jpg

何をされてもおとなしくしてるけど、
f0158862_2050122.jpg

…ゼンゼンなついてません。
f0158862_20501457.jpg

これでも一応ウチの会社的には
セラピードッグという肩書きで出勤してます。
もうちょっと自覚して頂きたい…。
f0158862_20502649.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリの会社でのニックネームは「社長!」だよ。
[PR]



by olins | 2009-08-05 20:54 | おでかけ

大好きが二つ!

まずパウとジョルジョを捕獲します。
(協力:パウ・チャオのパパ、TKOさん)
f0158862_21195318.jpg

次にちぎったトイレットペーパーをパウに乗っけます。
f0158862_21201284.jpg

すると、あ~ら不思議!
f0158862_21205358.jpg

どっちもジョルジョになっちゃった!
f0158862_2121892.jpg

以前にパウ・チャオのブログでやったネタなんだけどね。
f0158862_21211918.jpg

今度はパウとオリーヴを捕獲します。
f0158862_21212961.jpg

すると、あ~ら…、もういいですか?
f0158862_21214771.jpg

前から見ても似てないんだけどね。
f0158862_2122130.jpg

ところが!TKOさんが、シッポがそっくりなことを発見!
さらに写真を見てびっくり!
だって、シッポどころか、
おケツが!おケツが~!おケツが同じ!!!
f0158862_21222364.jpg

ママの大好きなおケツが大小で二つ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
おケツの吸引力には逆らえない…。
[PR]



by olins | 2009-08-04 21:22 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧