イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




白目の天使


久しぶりに撮れましたっ!
(わりと敏感な子で、カメラを起動すると起きちゃうのだよ)

オリーヴが寝てます。
f0158862_2331617.jpg


立派な白目です。
f0158862_2333185.jpg


起きてるみたいだけど、熟睡中。
意識はありません。
f0158862_2334867.jpg


「オリちゃん」
ぴく~ん!
f0158862_234549.jpg


これが意識のあるときの顔です。
f0158862_23422100.jpg


可愛い子ぶっても遅いよ。
f0158862_2343928.jpg


寝顔ネタの一部です →  天使  天使2


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
寝起きは暫くボ~ッとしてるよ。
[PR]



by olins | 2009-08-22 23:05 | ふだん

飼い主的におやちゅのあげ方は、こう。


おやちゅをあげるとき、こうするよりは、
f0158862_20373691.jpg


この方が可愛く思えませんか?
f0158862_20374691.jpg


こうするより、
f0158862_20375669.jpg


断然こうです。
f0158862_2038775.jpg

見た目じゃなく、指に口が当たる感覚が可愛いです。


「どっちでもいいから、もっとください」
f0158862_20381743.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつもクリックありがとね!
へ?な人は、今すぐワンコを呼んでおやちゅをあげてみてね。
[PR]



by olins | 2009-08-21 20:54 | ごはん

値下げしましたっ!

顔が白髪だらけなので、
f0158862_20585954.jpg


お安くなりました。
f0158862_20591023.jpg


夜も値下げしています。
f0158862_2059239.jpg


「ひどすぎる~」
f0158862_2301988.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ついにほっぺまで白くなってきてしまった。
[PR]



by olins | 2009-08-20 20:59 | さんぽ

トイレに行けない…


去年もやったネタなんだけど、
今年はちょっとだけオリがアピールしてます。


「ややっ!こ、これは!」
f0158862_20362985.jpg


「ママ、狭くて通れな…」
f0158862_20364563.jpg


「笑って見てるだけで開けてくんないや」
(なぜかベロが出ている)
f0158862_20365962.jpg


こりこり…。
f0158862_20371367.jpg


ふがふが…。
f0158862_20373041.jpg


「ママ、おちっこがもれますが」
f0158862_20374443.jpg


開けてやりました。
自分で開けられると思うけどなあ。
f0158862_20393734.jpg


そして。
これ ↓ が撮影失敗バージョン。

カメラを構えてチャンスを狙ってたんだけど、
f0158862_2039263.jpg


ふすまを開けた幅が広すぎて、
f0158862_20402477.jpg


フツーに通ってしまった。
(しかも設定間違えて色がヘン)
f0158862_20411623.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
一日ワンクリック有効です。よろしくね。
飼い主は、しょうもないところでカメラを構えてたりするのだよ。
[PR]



by olins | 2009-08-19 20:44 | うんち

オリーヴ 取説

こんにちわ。オリーヴです。

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
最近、ドッグランやお店でお会いしたとき、
「オリーヴを捕獲したい」という方がいらっしゃるので、
アタシの取り扱い説明をします。
f0158862_20255186.jpg


アタシは抱っこしようと手を伸ばすと逃げます。
たとえ飼い主でも反射的に逃げます。
可愛くないです。
それでも捕獲したい方は次のようにしてみて下さい。
f0158862_20261022.jpg


まず「待て!」とハッキリ声をかけて下さい。
そしたらアタシは逃げません。
このときシッポはお尻に入っちゃうけど、無視していいです。
f0158862_20262788.jpg


次に「抱っこ」と言ってアタシにわからせてから
(宣言することが意外とカンジン)、
あばらを両側から抱えて抱っこして下さい。
f0158862_20272211.jpg


すると「おえ~っ!」っとなります。
(ウソです。いつもはなりません)
f0158862_20273959.jpg


「待て!」の次に「抱っこ」です。
これでOKです。
よろしくお願いします。
f0158862_2028144.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう。
抱っこしちゃえばオリは暴れないよ~。
[PR]



by olins | 2009-08-18 20:34 | そのた

抱っこオリーヴ

OFF会に行ってきたよ。
f0158862_2019943.jpg

オリはいつの間にか、人が苦手?
抱っこが苦手?

大大大好きなジュピター
の優しいパパでさえ抱っこされたらこんな感じ~。
f0158862_20212035.jpg


ジュピのママにもこんな感じ~。
チビの頃から散々お世話になってるのに。
f0158862_20501793.jpg


これは仲良し姉妹にオリを割り込ませてもらった写真。
何度も一緒に遊んでるかれんちゃん(右)とぶぅちゃん(中)だよ。
f0158862_20241787.jpg


初めての人だとこんな感じ~。
ミルコ・パトくんのパパの手をすり抜けるオリーヴ。
f0158862_20253798.jpg


一度会ったことのあるグラビスくんのママは、かろうじてタッチ!
f0158862_20264631.jpg


「オリーヴ、久しぶりだね、おいで」
って言ってるこの人は誰だっけ?
f0158862_2029661.jpg


誰だっけ!誰だっけ!誰だっけ!
f0158862_20294220.jpg


オリが大大大好きなアッシュのパパだよ。
アッシュには相変わらず熱烈ラブコールするのにね。
(毎回ふられるけど)
f0158862_20484521.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
皆さんに申し訳ないので、
明日は「オリーヴ取り扱い説明」を掲載します。
[PR]



by olins | 2009-08-17 20:38 | おでかけ

バット・パオとお出かけ

この子たちは1歳の頃からの仲良し。
f0158862_19572074.jpg

ここで写真を撮るから、みんな「マテ」だよ。
f0158862_2005055.jpg

ごろ~ん。
f0158862_202218.jpg

後ろにはアシスタントの「おやちゅ係」さん。
f0158862_203688.jpg

どんな写真が撮れたかな? →こちら   
f0158862_2035125.jpg

いい子にはおやちゅ~。
f0158862_2044183.jpg

ここは涼しい森の公園だよ。
f0158862_2052483.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
バットたちといると、オリはすごくくつろいでるよ。
[PR]



by olins | 2009-08-16 20:10 | ともだち

壁を押す犬 animal

オリーヴが寝てる…。
f0158862_1855718.jpg

壁を押しながら寝てる。
f0158862_18552447.jpg

壁を押しながらピュンピュン寝言を言ってる。
f0158862_18553814.jpg

どんな夢を見るとこうなるのか、想像がつかない…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリは吠えない子だけど、夢の中ではたまに吠えるらしい。
[PR]



by olins | 2009-08-15 18:56 | ふだん

我が家みんなのごちそう シリーズ化?

今日のごちそうは「桃」だよ。
f0158862_14122024.jpg

「またコイツだ…」
f0158862_14123978.jpg

「ボクだって寝てたのに起こされて、
かる~く水洗いされて、大迷惑なんだ!ぐわっ!」
(クワガタくん、初めてのセリフ)
f0158862_14131291.jpg

あ…。
f0158862_14241742.jpg

ワンパターンでやる気なくしてる。
f0158862_14134020.jpg

「じゃあ食べていいよ」
f0158862_14135480.jpg

「いりません」
f0158862_1414128.jpg

「手で持ってあげるよ」
「いらないもん」
f0158862_14145425.jpg

でもママが美味しそうに食べるのを見ると…。
f0158862_1415911.jpg

食べるのです。このお嬢さんは。
f0158862_1415282.jpg

「おいちい」
「それはようござんした」
f0158862_14154738.jpg

その頃クワガタは…。
f0158862_14232890.jpg


シリーズ 1 :スイカ    シリーズ 2 : バナナ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
今度はマンゴーがいいな。誰かくれないかな。
[PR]



by olins | 2009-08-14 14:27 | ごはん

オリーヴの好きな公園

昨日のオリちゃんデーの続き。

昼休み。
お日様がべが~っ!
f0158862_20272774.jpg

「ママ、この時間帯は散歩にふさわしくないよ」
「そだね…」
f0158862_20281938.jpg

この前ハトがいっぱいいた公園だ!」
f0158862_20292343.jpg

「ママ、今日はハトがいない」
「残念だったね…」
f0158862_2030675.jpg

「こっちにいた!」
「やめときなさい」
f0158862_2032111.jpg

「あそこにもハトが…」
「ハトも暑くて休んでるから、そっとしとこうね」
f0158862_20521028.jpg

亀には興味がないらしい。
f0158862_2032324.jpg

これってとんがらし?
f0158862_20332626.jpg

「暑かった…。ちょっと寝るね」
「おやすみ」
f0158862_2034671.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
会社は冷房が効いてるから、寝るときはフリースがいるよ。
[PR]



by olins | 2009-08-13 20:59 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧