イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




シャマカリちゃんのお宅で過ごす雨の日曜日


日曜日はクルトくん、ドゥッガ・アマルくんと一緒に
シャマル・カリフくんのお宅を訪問したよ。

オリは紅一点で夢の逆ハーレム実現かと思ったら、
男の子たちは激しいバトル合戦を延々と…。
f0158862_17481130.jpg


「アタシは避難しとこっと…」
f0158862_18225464.jpg


でも一番年下のカリフくんにはちょっかい出したり、
f0158862_1751221.jpg


みんなを見下ろしてエライ人の気分を味わってみました。
f0158862_17513697.jpg


「アタシ、女の子だから素敵なキッチンで
シャマカリママのお手伝いをするね」
(却下!)
f0158862_18234638.jpg


疲れてソファで休むシャマルくん(左)とカリフくん(右)
そしてワンコベッドをお借りすることに決めたオリーヴ(奥)
f0158862_17532621.jpg


が、毛布の感じがなんかこう、しっくりこない。
f0158862_17535972.jpg


掘ってます。
f0158862_17541363.jpg


まわってます。
f0158862_17544646.jpg


何かがイメージと違う。
f0158862_1755050.jpg


平和に眠るシャマカリ兄弟と、
まだ寝床問題で悩んでいるオリ。
f0158862_17561855.jpg


雨の午後も楽しくすごせました。
シャマカリ家さん、お友達の皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
シャマカリ邸は「MY HOME 100選」の表紙に載ったんだよ! → こちら
[PR]



by olins | 2009-08-31 18:06 | ともだち

出遅れた…


土曜日。

夕方からうっかり寝てしまった。
半分寝ぼけてあたふた出かけたけど、
フラッシュなしでは写真が撮れない時間になっていた。

ワンコにフラッシュをたくと目に悪いらしいから、
とりあえず後ろ姿で押さえておこう。

オリーヴ
f0158862_19342350.jpg


ジョルジョ
f0158862_19343887.jpg


マチルダ
f0158862_19345475.jpg


最後はフォーンのハナちゃん。
f0158862_19352379.jpg


以上、お尻特番でした。

そして日曜の朝。

モメ兄弟ヤマスバ登場。
f0158862_19374073.jpg


相変わらず朝から元気にモメてます。
f0158862_1938692.jpg


今朝は寝坊しなくてよかった~。
f0158862_19534663.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
ハナちゃん、久しぶりだったのにお尻写真でごめんね。
[PR]



by olins | 2009-08-30 20:58 | ともだち

「クワガタ」を「おんぶ」してみよう!


今日もクワガタの土替えネタかといえば、
そうではなくて…。
f0158862_2172888.jpg


実は昨日のフィギュア比較写真で、
思い残したことがあったのだよ。
f0158862_2174127.jpg


ピケボンちに最初もらったとき、オリの背中に
クワガタが貼り付けてあったんだよね。
f0158862_21205819.jpg



あれ、できないだろうか?
できたらいいな。
乗っけたらとんでもないことになる気もするけど、
意外とイケそうな気もする…。
f0158862_21572468.jpg


イケた。
f0158862_2181971.jpg


動じてない。
f0158862_2184690.jpg


ずるる…。
f0158862_21858100.jpg


落ちた。
f0158862_2191491.jpg


オリはすごいね~!まさかできるとはね~!
特大おやちゅあげるよ。
f0158862_2192261.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリはクワガタの立派なお姉ちゃんであるよ。
[PR]



by olins | 2009-08-29 21:10 | あそび

オリーヴとオリーヴのフィギュア


この前ピケボンのパパが作ってくれたフィギュアに会わせて、
f0158862_20144516.jpg


オリの写真を撮ったよ。
f0158862_20151411.jpg


後ろの白い模様は、センターからずれているのがポイント。
完璧だよ!
耳はオリが興味を持って聞いてるときの形。
f0158862_20154196.jpg


ちなみにピケちゃんやボンくんの耳もそれぞれ特徴が出てるよ。
f0158862_20155733.jpg


足先の白い部分だって、ほら。
f0158862_20162458.jpg


お腹の色だって同じ!
f0158862_20165699.jpg


最後は後ろ姿。
恐ろしくよくできたフィギュアと、我ながらよく撮れた渾身の一枚。
f0158862_20173384.jpg


大切にしようね。
f0158862_2052085.jpg


おまけ。
f0158862_20175571.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
思ったより写真を撮るのが大変だった~。
「うむ、ご苦労」と言いながらプチッとお願いします。
[PR]



by olins | 2009-08-28 20:42 | あそび

会社でセラピるオリーヴ


今日は会社がオリちゃんデー。

午前中、日向ぼっこしながら寝てます。
f0158862_2044259.jpg


一回体を冷やして、
f0158862_20443727.jpg


また寝てます。
会社で昼寝するのはケチケチ社長とオリだけ。
f0158862_2045339.jpg


昼休みに公園でおやちゅを食べて、
f0158862_20452069.jpg


「カメがいる」
f0158862_2046216.jpg


「カメが泳いでる」
f0158862_20524787.jpg


「カメとカメが泳いでる」
f0158862_204717100.jpg


カメ、カメ、カメ、カメ、カメ…、
f0158862_20534559.jpg


「カメばっかだな~」
f0158862_2048286.jpg


会社に戻ってまた寝て、
f0158862_20481847.jpg


電話の音で目が覚めて、
あったまにきてクッション掘って、
f0158862_2048473.jpg


気を取り直してまた寝た…。
f0158862_20491750.jpg


オリちゃんの肩書きは会社のセラピー犬なんだけど、
自分がセラピるって意味らしい。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
ポチッと一回よろしくね!
今日は人も電話も少なかったのだよ。
[PR]



by olins | 2009-08-27 20:57 | おでかけ

オリーヴ 甘えの構造


今、オリーヴさんが甘えています。
へ?と思うでしょうが、これでも頑張って甘えているのです。
f0158862_20335778.jpg


飼い主外出を察知し、
「アタシも連れてってちょーだい」と言ってます。
ソッポ向いてるけど、目と手に
「絶対ついて行く!」という決意が現れています。
f0158862_20341313.jpg


理解するのに1年くらいかかってしまった。
f0158862_20342759.jpg


これはもっと甘えているところ。
シッポも振らず顔も無表情だけど、
これで甘えのしぐさMAX!これで限界…。
f0158862_20344849.jpg

しかもめったにやらないので「ヤラセ写真」…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
日が短くなって、夕方散歩が夜散歩になってしまった。
[PR]



by olins | 2009-08-26 20:49 | ふだん

昨日の恐怖より今の恐怖


「オリちゃん、昨日はお留守番中に雷がきて恐かったね」
「うん」
f0158862_2122126.jpg


「すごい雷だったから、すごく恐かったでしょ」
「うん」
f0158862_2122171.jpg


「ひとりにしてごめんね」
「うん」
f0158862_21222887.jpg


「なんてかわいちょーなオリーヴ!」
「ちょっとママ、黙ってくんない?
今は病院にいることが恐いんだから!」
f0158862_21224010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
昨日は押し入れ開けないで出かけちゃったよ。
[PR]



by olins | 2009-08-25 21:26 | できごと

ハナちゃんと「小さな大物くん」


どこの美人さんかと思ったら、ハナちゃん。
f0158862_20251817.jpg


キョーフ体験の記憶が薄れたのか、
この前よりずっと積極的。
もともと明るいお転婆さんっぽいもんね。
f0158862_2028164.jpg


ところで、ハナちゃんのパパの膝にいるこの子は、
ハナちゃんの弟、ではなくて、お兄ちゃんになるかもの
ミッキーくん(仮)。
f0158862_20281581.jpg


そこへワイマのガゼルくん登場!
f0158862_20283046.jpg


ミッキーくん、動揺なし。超大物の予感。
(オリは後ろでドキドキしている)
f0158862_20284134.jpg


「友達になってもいいよ。
でもこれだけは言っておくけど、
アタシのボールは取らないでね!」
(たぶん取られる。そして取り返せない)
f0158862_20291771.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
ミッキーくんについては、後日きっと紹介できるでしょう。
[PR]



by olins | 2009-08-25 20:32 | ともだち

オリーヴ 「愛」と「受難」のはざま


土曜の夜は、居酒屋のお座敷を借りて暑気払い。

ワンコ好きな大将がおやちゅをくれるんだけど、
オリは大将が恐くて近寄れない。
f0158862_21552376.jpg


「だって声がでかいんだもん」
f0158862_21204150.jpg


が、見つかってしまったっ!
「なんだ、お前、食べてないじゃないか」
「ぎくっ…」
f0158862_21564315.jpg


そしてつかまってしまったっ!
「ほら、食べな」
オリは逃げられない!
f0158862_2121391.jpg


頭をつかまれて、おやちゅを口にねじ込まれたっ!
「食べなさいって」
オリは何が起こったかわかってない。
f0158862_21211689.jpg


しっかり食べさせるため?吐かせないため?
何のためかよくわからないけど、
ついにはマズルをつかまれてる!
f0158862_21212723.jpg


解放された瞬間。
(飼い主、ただいま大爆笑中につきブレがひどいです)
f0158862_21214110.jpg


しばらく放心状態。
f0158862_21215081.jpg


これでヘコみまくって本日は終了かと思いきや、
ドアを出て大将のところに行こうとしてる?
f0158862_21573171.jpg


よほどおやちゅが美味しかったのか、
経験したことのない深い「愛」を大将に感じたのか?
f0158862_2122173.jpg

だってさ、イタグレ飼ってるわけじゃないのに、
あの状態で食べてない子を見分けるなんて、
スゴイ優しさだと思うのだよ。

そしてしばらく後…。

「今度はお店のおばちゃんだ。
この人も声がでっかくてちょっと恐いな…」
f0158862_21223274.jpg


でも「お手」をしてなんとかおやちゅをもらっていたよ。
シッポは入ったままだけど。
f0158862_21224387.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
大将は酔っぱらってたんじゃないよ。
なにしろこのお店の大将なんだから。
[PR]



by olins | 2009-08-24 21:22

シルバんちでスイカ!

土曜日の話

シルバの家に遊びに言ったよ。
シルバ「でっかいおケツだなあ」
f0158862_2026664.jpg


オリ「前に来たとき、ここにおやちゅが落ちてたんだよね」
5ヶ月前のこと、よく覚えてるね…。
f0158862_20262324.jpg


シルバ「どれどれ、でっかいおケツはどんな匂いかな?」
f0158862_20265423.jpg


「あ、でっかいスイカだ」
f0158862_20271682.jpg


「スイカ、美味しいね。弟のクワガタにも食べさせてやりたいね」
「ちょっとだけならね~」
f0158862_20273286.jpg


シルバもパク!
f0158862_20274977.jpg


シルバ、目がこぼれる…。
f0158862_2028461.jpg


またしてもオリがクンクンしてるところは、
さっきシルバがおやちゅを食べてたところらしい…。
f0158862_20281593.jpg


シルバ「オリ、遊ぼうよ!」
オリ「ちぇ…、なんにも落ちてなかった…」
f0158862_20282460.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
秋田産スイカ、甘くて美味しかったよ。
[PR]



by olins | 2009-08-23 20:37 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧