イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧




夕暮れわらわら

昨日の「友達編」だよ。

皆さん、我が家のコンデジで夕方撮影する場合は運まかせです。
自分ちの子がボケボケでも文句言わないでね。
と、ママは何度もくどくど言い訳しました。
特にそこの黒い子!キミはあきらめるように!
f0158862_213481.jpg

やっぱり小さい子だとタレ目で挨拶するオリーヴ。
でも内容は「言っとくけど、アタシの方がお姉ちゃんだからね」
といばってるに違いない。
f0158862_2142897.jpg

「アタシ、ハナでしゅ~。8ヶ月でしゅ~」
ここから気がついてカメラの設定を曇りモードに変更。
色味が変わるけど許してちょ。
f0158862_2155070.jpg

甘えん坊の男の子チームは、左からクルト、ドゥッガ、アマル。
黒いアマルを何十枚も撮ってなんとか使えるのを発見。
f0158862_2173461.jpg

「もの思ふ」ドゥッガと、先週に引き続きミミズを探し求めるクルト。
「どっかに絶対いるはずだ!」
f0158862_21114691.jpg

あ!ジョルマチがやってきた。
お互いちょ~感激してるけど、先週も会ったじゃん。
f0158862_2114272.jpg

今度はトト・ブラジル兄弟がやってきた。
なんとか全員撮ったはずが、マチルダがいないじゃん!
(ハナちゃん、顔切れてるし)
f0158862_21173760.jpg

トトは撮れたんだけどね、ブラジルがちょこちょこしてて、
しつこくつきまとってもなかなか撮らせてくんない。
これはめちゃんこな写りだけど、
なんか可愛くてい気に入っちゃったから出しちゃお。
f0158862_21432358.jpg

遊べ遊べ。仲良く元気に!
f0158862_21143453.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-12 21:37 | ともだち

「パーン!」の季節

今日も調子よくボールで遊んでいたけど、
f0158862_2155415.jpg

遠くで「パーン!」と花火の音がしたとたん、本日は終了。
誰かの優しい手がオリを誘ってくれてるけれど、もうダメなんです~。
テンション下がっちゃったんです~。
f0158862_21591659.jpg

ジョルジョが誘ってくれてもダメ~。
f0158862_220024.jpg

ついにはクルトのママの膝に上がり込んでしまった。
(こういうときだけでなく、普段からもっと人になつきなよ!)
ほら、マチルダも遊ぼうって言ってるよ。
f0158862_2203387.jpg

雷や花火の音が恐いオリーヴ。
これからは試練の季節だよ。
f0158862_2274847.jpg

今日遊んでくれた友達の写真は、整理してるからちょっと待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もワンクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-11 22:05 | あそび

あちゅい!

今日はあちゅいな~
f0158862_20594932.jpg

ママ、今日はあちゅいね
f0158862_2101815.jpg

あちゅい、あちゅい
f0158862_211033.jpg

あがががが~
f0158862_2112145.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日はこんなんでなんとか。
[PR]



by olins | 2009-07-10 21:03 | あそび

「ハトだ!」に続く「柿だ!」

雨が止んだから、今日も朝散歩ができるよ。
f0158862_20161072.jpg

青い柿の実が落ちてる。
f0158862_20192079.jpg

「オリちゃん、ぽ~ん!」(蹴飛ばした)
f0158862_201945100.jpg

「待てぇ!」
f0158862_202081.jpg

「ぽ~ん!」
「待て待て!」
f0158862_20203668.jpg

「ん?ちょっとここの匂い嗅ぐね」
f0158862_20213484.jpg

「ぽ~ん!」
「行き過ぎた!」
f0158862_202281.jpg

「ぽ~ん! あ、割れた」
f0158862_2022582.jpg

「あ~、朝から面白かったっ」
オリちゃん、コーフンして耳がひっくり返ってる。
f0158862_20233473.jpg
(よい子は道路で遊ばない)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。今日もよろしくね!
オリは猫でもハトでも柿でも、何でも追いかけたいのだよ。
[PR]



by olins | 2009-07-09 20:27 | さんぽ

「鳩だ!」に続く「ハトだ!ハトだ!ハトだ!」

「見つけた!」( ↓ 飛び上がっている)
f0158862_20432781.jpg

「ハトがいる!!!」
f0158862_20434677.jpg

「ハトを襲わなくっちゃと」
f0158862_2044484.jpg

「オリちゃん、また漫画みたいになってる」
f0158862_20442528.jpg

「やい!ハト~!」
f0158862_20444480.jpg

ばさばさばさ
f0158862_20461022.jpg

「ハト、行っちゃった…」
f0158862_20463898.jpg

「ハトだ!」
「もういいじゃん!」
f0158862_2046547.jpg
(実際はオリは終始無言だよ)

鳩だ!→  猫だ!→


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。
今日もワンクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-08 20:48 | さんぽ

兄ちゃんを踏む弟

先週の土曜の夜、パウ・チャオ家とご飯を食べてきた。
写真がボケボケだからどうかと思ったんだけど、
とても楽しかったから記念にUPしとこう。
f0158862_2025567.jpg


「ところでチャオちゃん(弟)、またしてもパウ兄ちゃんのこと踏んでる」
f0158862_2046497.jpg

「なにが~」
f0158862_20271936.jpg

「踏んだら兄ちゃんが痛いでしょ」
f0158862_20282342.jpg

「なにが~」
f0158862_20284436.jpg

「ちょっとこのおケツをこっちにずらして」
f0158862_20291725.jpg

「おケツ~」
f0158862_20294953.jpg

「なんだよ、さっきから~」
f0158862_20301742.jpg



オリの写真はこんなんしかないや。
f0158862_2043549.jpg

場所やお料理のまともな情報とオリのまともな写真は、
パウ・チャオ家のブログを見てね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-07 20:46 | ともだち

雨上がりの勲章

昨日はちょっと遠征。友達が集まったよ。
f0158862_21131254.jpg

さあ!遊ぼう!
と思ったら、あっちでごろん。こっちでごろん。
雨上がりでミミズがいっぱい。で、匂いをつけている。
f0158862_2116181.jpg

ノノちゃんはパパに注意されたらすぐにやめたね。
いい子だね~。
f0158862_21164696.jpg

シルバとマチルダはごろんごろんしなかったね。
えらいね~。
f0158862_21173028.jpg

叱っても叱ってもやめないおバカがあそこに…。
f0158862_21181067.jpg

飼い主、やめさせるのをあきらめ撮影に切り替え。
f0158862_21194243.jpg

完全にイッちゃって、
f0158862_21205613.jpg

匂いに溺れてる。
f0158862_21255758.jpg

前転するつもりですか?
f0158862_21261915.jpg

普段、人には触らせない子なんですがね、
もうそんなのどうでもいいみたいです。
f0158862_2127926.jpg

シルバがあきれてるよ。
f0158862_21273490.jpg

ほっぺにミミズ色の勲章。
f0158862_21281819.jpg

ちょっとヤバイと思って神妙な顔してるけど、
内心は大得意の大満足なのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。今日もよろしくね!
オリは帰ってシャンプーの刑に処しました。
[PR]



by olins | 2009-07-06 21:41 | ともだち

琉球犬のチュラちゃん

昨日はカエルのマネをして遊んでたら、
f0158862_1356632.jpg

どぉわっ!
思わずカエル、じゃなくてオリーヴを抱っこで避難。
f0158862_13573773.jpg

琉球犬のチュラです~。
1歳10ヶ月です~。
f0158862_14101114.jpg

でっかいけど穏やかそうな子だから大丈夫かな~。
f0158862_1401825.jpg

琉球犬は沖縄県の天然記念物に指定されてるんだけど、
沖縄県ではほとんど見られないんだって。
それにしても立派なワンコだなあ。
f0158862_1412090.jpg

オリを狙ってるんじゃないよ。
f0158862_142012.jpg

オ リ「何食べてでっかくなったの?」
チュラ「にく~」
f0158862_1433972.jpg

友達ができてよかったね~。
f0158862_1455323.jpg

またね、チュラちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-05 19:52 | ともだち

本日のデザート!?

どんなこった?
f0158862_19345476.jpg

あ、パンナコッタか。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日はこんなところでご勘弁!
これから外ご飯に行ってくるよ。
[PR]



by olins | 2009-07-04 19:36 | ごはん

今日はオリちゃんデー

今日は会社に来たよ。
f0158862_2123718.jpg

家で寝るか、会社で寝るかの違いなんだけどね。
f0158862_21234791.jpg

寝た。
f0158862_21241027.jpg

あれ?オリちゃん。舌が出てる。
f0158862_21244365.jpg

あ、起きた。
f0158862_2125430.jpg

寝返りをうちました。まだ舌が出てる。
f0158862_21261970.jpg

あ、起きた。
f0158862_21263865.jpg

おじさんたちが帰ってきたよ。
「おすわり!」
f0158862_2149773.jpg

お尻をちょっと下げただけでおやちゅもらってる!
f0158862_21493184.jpg

「お手!」
f0158862_2131406.jpg

手をちょっと浮かせただけでおやちゅもらってる!
f0158862_21325151.jpg

しかもめちゃめちゃ褒められてる!
f0158862_21332961.jpg

気楽なもんだね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。よろしくね!
朝なんて、別のおじさんにどら焼きの皮もらってたよ。
[PR]



by olins | 2009-07-03 21:37 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧