イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧




オリーヴは弟を認めない

「今日はオリちゃんの弟の部屋掃除をするよ」
「クワガタなんか弟じゃないもん。前に断ったでしょ!」
f0158862_19441940.jpg

「彼はこれでもウチのブログではなかなか人気者なのだよ」
「ふぅ~ん」
f0158862_19452443.jpg

「そ~っと」
「あ、こら!手を出しちゃダメだよ」
f0158862_1946772.jpg

「じゃあこっちの手で」
「手を変えてもダメだよ」
f0158862_19465328.jpg

「だって絶対、絶対、弟なんかじゃないもん」
「オリちゃん、いじめないでください」
f0158862_19482471.jpg

「みんなイタグレの弟や妹がいるのに~」
「我が家ではムリです」
f0158862_1952430.jpg

「ふがふが」
「ちょっとお、食べないでよね、弟なんだから」
f0158862_19524982.jpg

これ以上やってたらクワガタくんのファンに叱られる。
f0158862_1953485.jpg

ケースを洗って土を替えたから、気持ちよくすごしてね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。クリックよろしくね!
他に人気があるのは「ケチケチ社長」だよ。
[PR]



by olins | 2009-07-22 20:04 | あそび

今日は静かに。

「あり得ない、あり得ない…。
お散歩してたのに、なんでアタシ病院?」
f0158862_20491486.jpg

「ジョルマチが予防注射に来たから、ちょっと待ってようよ」
「アタシも中に入らなくちゃいけなかったのでしょうか?」
f0158862_20501733.jpg

「終わったよ。お会計するから、みんなもう少し待ってね」
逃げ出したくて誰も聞いちゃいない。
f0158862_20512547.jpg

オリの部屋にようこそ。
でも注射のあとは暴れちゃダメだよ。
f0158862_2053737.jpg

ジョルジョ、安静にね。オリも静かに。
f0158862_20533431.jpg

マチルダもおとなしくしてようね。
f0158862_20542262.jpg

そうそう、静かに、静かに。
f0158862_20545357.jpg
催眠術にかかったらしい…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。
ポチッとワンクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-21 21:08 | ともだち

ひっくり返りMAX!

「パーン!」という音は何でも恐いオリーヴ。
散歩の途中、花火のパーン!が聞こえて、
耳が恐怖と緊張でひっくり返りMAX!
f0158862_21413443.jpg

全体がひっくり返って、さらに先っちょがもう一ひねり。
でもって、めちゃんこ風通しがよさげ。
f0158862_22311717.jpg

「つまんないこと言ってないで、早く帰ろうよ」
「ヘンな顔」
f0158862_21425915.jpg

本当はこう。(直した)
f0158862_21435727.jpg

耳の形は直せても、お尻に入ったシッポは直せないなあ。
(耳に力が入ってどっちみちヘンだし)
f0158862_2148797.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング
昨日は見たこともないポイント数になってました。
こんなブログにもったいないです。ありがとね。
[PR]



by olins | 2009-07-20 21:57 | さんぽ

今のうちに記念撮影

「オリーヴ、PCの前に座ってちょ」
「急になに?眠いんだけど明日じゃダメ?」
f0158862_20433574.jpg

「イタグレ・ブログランキングで半年くらい奇跡的に1位だったけど、
もう落ちそうだから、今のうちに記念写真撮っておくよ」
「ありゃま」
f0158862_20435560.jpg

「全身写真も面白いから一枚押さえておくよ」
「はい、ど~ぞ」
f0158862_20441169.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←コンデジ・ウンチブログだけど
引き続きよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-19 20:47 | イベント

毎度お馴染み

夜に目が覚めて、
一緒に寝ているオリをなでなでしようかな~と思って探ると、
いつも手に触れるのはお尻の方。
しょうがないからお尻をなでなでしておく。
f0158862_2054026.jpg

キャンディー・サンちゃんちのママが、
「お尻というより黄門を向けてくる」と言ってたけど、まさにそのとおり。
「向けてくる」というか「押しつけてくる」というか。
顔と同じくらい「黄門様」とはすっかりお馴染みさん。
f0158862_2063692.jpg

お尻も可愛いからいいけどさ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
オリのお尻にクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-18 20:08 | ふだん

きゅうりとなすび

梅雨が明けて朝散歩に日傘が登場。
f0158862_20292423.jpg

6時半なのに、オリの影もくっきり。
f0158862_2030557.jpg

あ、それで遊んじゃだめだよ。
f0158862_20311356.jpg

べが~っ!
f0158862_20315593.jpg

日陰だ♪
f0158862_20322445.jpg

気になるね~。でも遊んじゃだめだよ。
f0158862_203430100.jpg

さあ、帰って朝ご飯を食べよう!
f0158862_2036551.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。クリックよろしくね!
暑いせいか朝散歩してるワンコが少なくなったよ。
[PR]



by olins | 2009-07-17 20:44 | さんぽ

代々木ドッグラン エピソード4

最初に見つけたのはノノちゃんだった。
f0158862_20364948.jpg

そこにオリがやってきて、
「何やってんの?」
f0158862_203716100.jpg

「あ~♪ いいものがある~」
f0158862_20375375.jpg

「ちょっとアタシに取らせてよ!」
「ダメよ!先に見つけたのは私なんだから!」
f0158862_20385987.jpg

「顔突っ込むより手でなんとかならない?」
「じれったいわね、もっと伸びないの?」
f0158862_20402941.jpg

つまりですね、2人がいるのは中型犬エリアなんだけど、
柵の向こうの小型犬エリアにジャーキーが落ちていたのです。
ウッドチップに混じって見分けがつかないけど。
f0158862_20423758.jpg

「どっちかが取ったら半分こよ」
「そんなの知らないわよ」
f0158862_20433134.jpg

「もお!ジャマなんだからどいてよ!」
「そっちこそどいてよ!」
f0158862_20451925.jpg
(↑これで結構仲良くやっている)

「ひらめいた!地面を掘って向こうに出る」
f0158862_2051384.jpg

ようやくクルト登場。
でも賢いからすぐ退場。
f0158862_20515684.jpg

ノノちゃんも退場して1人で粘るオリ。
f0158862_20523218.jpg

あきらめきれないから立ち去れない…。
f0158862_2132244.jpg

「もう帰るんだって」
「あのジャーキー、まだあそこにあるのかなあ」
f0158862_20585781.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中です。クリックよろしくね!
中型犬エリアと小型犬エリアの両方で、
あのジャーキーを食べようとしたのはノノちゃんとオリだけだよ。
[PR]



by olins | 2009-07-16 21:00 | おでかけ

代々木ドッグラン エピソード3

チーターのようにしなやかに狙ってるのは…
f0158862_20422992.jpg

あ、オリちゃん、その子、獲物じゃないよ。友達だよ。
f0158862_20453417.jpg

コブラくんっていうんだって。
まだ8ヶ月だから手荒にしちゃダメだよ!
f0158862_20461634.jpg

だからなんでこんなことになってんの?
f0158862_20464334.jpg

「アタシを追いかけてごらんよ!」
ぷにぷに。
f0158862_20471364.jpg

「きゃはは!」
オリちゃん、なんか都合良すぎない?
f0158862_20485489.jpg

今度はコブラくんがオリにロックオン。
f0158862_20492176.jpg

地味~だけど地面蹴ってダッシュ!
オリは余裕。
f0158862_20502073.jpg

がんばれコブラくん!みんなキミの味方だよ!
f0158862_2051987.jpg

「はあ、ちかれた気がする…」
f0158862_20514310.jpg

「まだまだ遊ぶよ!」
f0158862_20522443.jpg

さあ、見合って、見合って。
f0158862_2053158.jpg

どっし~ん!
後ろからノノちゃんがタックル。
「あ~ら、ごめんなさい」
よろよろ…。
f0158862_2053572.jpg

「もうヤだ~、ひきょ~にもほどがある~!」
f0158862_20543337.jpg

「ボク、もう動けないもん…」
f0158862_2055341.jpg

コブラくん、キミはエライよ。ナイスファイトだよ。
すくすく大きく育つんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。今日も応援よろしくね!
オリは散歩しててもワンコを追いかけっこに誘うよ。
[PR]



by olins | 2009-07-15 21:00 | おでかけ

代々木ドッグラン エピソード2

今日も「弱弱弱(よわよわよわ)連合」で行く?
クルト(前)とオリーヴ。顔がハレーション組。
f0158862_19244726.jpg

ノノちゃん(左)とオリーヴ。
「いくら連合たって、くっつきすぎよ」
f0158862_19251254.jpg

今日は上みんなと挨拶したり、
f0158862_19254595.jpg

匂い嗅ぎっこしたり、上手に遊べたね。
なんたってみんな5歳だからね。
f0158862_19255849.jpg

あと、「おっぱい飲むパピーごっこ」したり、
f0158862_19293436.jpg

「小バエごっこ」したり、
f0158862_19261817.jpg

どう見ても自分たちに有利な追いかけっこして遊んだね。
f0158862_1926452.jpg

オリなんて、足上げおちっこが上手になっちゃったし、
f0158862_19265797.jpg

たとえドッグランの中であろうと鳥さんを追っかけたね。
f0158862_19272023.jpg

「ちょっと弱連合」に名前を変えようか。
f0158862_19273394.jpg

そして最後はママをズコズコ蹴りながら寝たね…。
f0158862_1927441.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日も応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-14 19:29 | おでかけ

代々木ドッグラン エピソード1

日曜日の朝、ノノちゃん号でクルトと代々木ドッグランへ。

ノノちゃんに遅れまじとリードをひっぱりまくるオリ。
そんな悪い子はどうするんだっけ?→(軽井沢で
f0158862_1918668.jpg

そんな子はノノちゃんのママに連れてってもらいます。
「ごめんなさい、もうしません」
(注:ノノちゃんのママは鬼ではありません)
f0158862_19182435.jpg

中に入っていきなり、またしてもサルーキを挑発したオリーヴ。
おバカちゃん!学習してよ!
f0158862_19185487.jpg

十分な広さではなく危ないからやめさせました。
「あのね、アタシ、サルーキの友達、いっぱいいるのよ」
f0158862_19193247.jpg

ウソでしょ。
一回遊んでもらっただけでしょ。

オリみたいなチビはつまんないってさ。
「ちぇ…」
f0158862_19195283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。今日もよろしくね!
何やってんだか…の続きはまた明日。
[PR]



by olins | 2009-07-13 19:22 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧