イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧




トイレシーツでうるうる。

昨日のトイレシーツの話の続きだけどさ、
ワイドで300枚買ったんだよね。
f0158862_20555379.jpg

で、つらつら考えたんだけど、
購入するとき、
オリが300枚使い切ることを、
無意識ながらも疑ってなかったわけです。
f0158862_20562155.jpg

それってすごい幸せなことだなと思う。
たとえ600枚でも躊躇しなかっただろうなあ。
オリがもっとお婆ちゃんになったらそうはいかないでしょ。
f0158862_20563673.jpg

オリちゃん、元気でいてくれてありがとね。
これ全部、ママが敷いて、オリが使って、
そうやって一緒にいようね。
f0158862_20565750.jpg

トイレシーツを大量に買って、
不覚にもうるうるしてしまった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日も応援よろしくね!
オリはよくシーツの端っこにおちっこをするからはみ出しちゃうよ。
[PR]



by olins | 2009-07-31 21:04 | うんち

しょうもないお知らせ

最近気づいたのですが、
前に載せた動画2本の設定がおかしくて、
皆さんに見て頂けない状態だったようです。
たいへん申し訳ございませんでした。

今更ご案内するほどのものでもないのですが、
一応設定を直しましたので、
見ようとして叶わなかった雪辱を晴らしたい方は、どうぞご覧ください。

6月29日 動画 ご飯が食べたい!

7月23日 歩道橋をのぼるオリーヴ 動画編2


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← 一応これも貼っておこう…
[PR]



by olins | 2009-07-30 21:17 | そのた

シーツがどっちゃり!

「ママ、玄関に大きな箱があって散歩に行けないよ」
「ママが通ったんだから、オリも通れるよ」
f0158862_2042470.jpg

「狭いなあ。ぶつぶつ…」
「余裕じゃん。さすがイタグレ」
f0158862_2043839.jpg

「実はこれ、ぜ~んぶトイレシーツなのだよ。
安かったから、ついネットで買ってしまった」
f0158862_204436.jpg

「ものすごくたくさんある~」
「オリちゃん、ぜ~んぶに元気におちっこしてね」
(実際は箱満タンに入ってた)
f0158862_20455428.jpg

ちなみにこれが、オリがのぞき込んでる写真のネタばらし~。
f0158862_20481778.jpg

「どこに片付けるつもりか知らないけど、早くなんとかしてよね」
「あはは。ママもまさかこんなにでかい箱で来るとは思わなかった…」
f0158862_20522953.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もプチッとよろしくね!
トイレシーツ、我が家は中厚ワイドが御用達だよ。
[PR]



by olins | 2009-07-30 20:58 | できごと

今年のオリはちょっとちがう~

爆竹の音も恐いけど、花火や雷はもっと恐いオリーヴ。
去年、押し入れに避難することを覚えました。

この前の土曜日の昼に花火の試し打ちの音がして、
また押し入れ行きかと思ったら、逃げないで頑張っている。
あれあれ?オリーヴ、大丈夫なの?
f0158862_20375155.jpg

夜になって、近所の広場では盆踊り大会。
f0158862_20383427.jpg

そのあといよいよ花火大会が始まると、
あらま、台所にいるママの足元にやってきた。
可愛いとこあるじゃん?
f0158862_20402922.jpg

暫くして姿が見えないから部屋に行くと、
「ママ、押し入れを開けてちょうだい」
シッポ、入っちゃってます。
f0158862_20412162.jpg

やっぱり恐かったね。
f0158862_20415916.jpg

と思ったら出てきた!
「そろそろアタシのご飯ができたかと思って」
「はい。素晴らしいタイミングです」
f0158862_20425693.jpg

「ごちそうさまでした。ママのもちょうだい」
「ダメです」
f0158862_20444081.jpg

「ちぇ…」
f0158862_20472337.jpg

まだ花火の音は続いてるけど、
さっきと今では、押し入れに入る理由が違うような…。

とはいえ、去年は押し入れにご飯をデリバリーしたから、
何があったか知らないけれど、すごい進歩だよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
このまま少しずつでも音に慣れてくれないかなあ。
[PR]



by olins | 2009-07-29 20:59 | できごと

さすがにカチン!なオリーヴ

あらあら、こんなところにオリ地蔵が…。
f0158862_210395.jpg

実は夕方、遊びに連れて行ったとたん爆竹が鳴って、
オリは恐くて固まってしまったのであった。

ボールを投げてもほら、
…無反応。
f0158862_21281.jpg

せっかくオリのためにここまでやってきたのに、
f0158862_2124252.jpg

それはないんじゃないの?
f0158862_2151871.jpg

「ママ、おうちに帰ろうよ」
「もうパーンって鳴ってないじゃん」
f0158862_2161771.jpg

座り込んで動かないから、
オリにボールをぶつけて遊ぼっと。
f0158862_2158885.jpg

利き手じゃない方で投げてるけど、わりと当たるもんだ。
f0158862_21593771.jpg

かる~いゴムのボールをポトンと当ててるだけだよ。
f0158862_218423.jpg

さすがにカチンときたらしい。
f0158862_2203797.jpg

「何すんのよ~!」
一応遊び始めた。
f0158862_2110998.jpg

顔も楽しそうになってきたよ。
f0158862_21103661.jpg

でもすっかり日が暮れてしまった…。
f0158862_21111043.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリはいつもパーン!と鳴ったら恐くて終了なのだよ。
[PR]



by olins | 2009-07-28 21:14 | あそび

傘さしてオリを抱っこしてお医者さん

今日は雨降りだけど、オリが毎日飲んでる薬がなくなっちゃうから
お医者さんに行かなくては。
f0158862_20105075.jpg

体重変わってないし、オリが行かなくてもいいような気もするけど、
一応本人だから連れて行こう。
f0158862_20175534.jpg

重いし、舌出してヘンな顔してるけど、連れて行こう。
f0158862_2018482.jpg

へっぴり腰。
でも以前は暴れるから、待合室でもバッグに入れたままだったのだよ。
f0158862_20193061.jpg

帰りは緊張が解けてでろ~ん。
f0158862_2019525.jpg

暫くして「雨やんだじゃん!」と思って外を見たら…。
f0158862_20202310.jpg

フェンダー・ギブソン家の皆さん!
今日は虹を見逃さなかったよ!(電線の写真じゃないよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もプチッとよろしくね!
コンデジ持って外に駆け出たら、虹は消えてたよ。
[PR]



by olins | 2009-07-27 21:00 | からだ

遊ぼう!ハナちゃん。

昨日も会ったハナちゃん・8ヶ月。
(この前遊んだハナちゃん・8ヶ月とは違う子なのでした)
最近恐いことがあって、他のワンコが苦手になったんだって。
f0158862_20534814.jpg

でもホントは遊びたい気持ちでいっぱいなのだよ。
f0158862_20543969.jpg

ハナちゃん、オリ姉ちゃんは恐くないから追いかけてごらん。
f0158862_20552580.jpg

ジレンマで草をむしゃむしゃ食べてます。
f0158862_2056324.jpg

オリがボールに夢中なうちにそっと…。
f0158862_20563411.jpg

ちょっとだけ追いかけてみた瞬間。
f0158862_20574638.jpg

大丈夫かな、恐くないかな、ガウって言わないかな…。
f0158862_20585266.jpg

でも好奇心が抑えられない。
そうそう、その調子。
f0158862_20592176.jpg

昨日と今日で随分慣れてきたね。
もうすぐ一緒に遊べるね。
f0158862_210288.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。今日もよろしくね!
夏バテしないよう、気をつけようね。
[PR]



by olins | 2009-07-26 21:05 | ともだち

5年越しの「あの子たち」

今日はドゥッガとアマルと遊んでたら、
f0158862_2116730.jpg

どおわっ!!!ワイマラナーだっ!
f0158862_21165310.jpg

しかも2頭!(匹ではないでしょう)
f0158862_21173123.jpg
↑ 左がガゼルくん8歳、右がマーベルちゃん9歳。
実はオリを迎えたときからずっと同じ遊び場で遠目に見てきた子たち。
オリが恐がるから近くに行けなかったんだけど、
今日、5年目にしてようやく挨拶ができました。
躾がビシッと入っていて、性格も穏やかなとてもいい子だよ。


あのね、えっとね、そのボール、アタシの…
f0158862_21241485.jpg

ここのところようやく大きい子をむやみに恐がらなくなったオリ。
とはいえ、かなり慎重。
ま、危険なこともあるから、それくらいがいいんだけどね。
f0158862_21281228.jpg

いい感じのショット!
と思ったら、オリの前足が…。あ~あ。
f0158862_2129344.jpg

目が金色で精悍な感じ。
夜になると瞳孔が開いて黒目の可愛い顔になるんだって。
f0158862_21303320.jpg

ところでオリちゃん、もう1人大きい子が来たよ。
「わっ!いつの間に!」
f0158862_2131343.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もポチッとよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-25 21:36 | ともだち

寝込みオリーヴ 実況レポート

この前、オリは飼い主にお尻を向けて寝ると書きましたが、
今日は実際の写真をご覧頂きます。
時刻は朝5時。
ちょっと布団をめくってみましょう。
f0158862_2033599.jpg

もうちょっとめくってみましょう。
ほらね、右側が飼い主の枕の方。
f0158862_20365121.jpg

あ、起きちゃった。
「寝てたのにぃ~」
「ごめんごめん」
f0158862_20354921.jpg

こんな時間まで写真撮ってんのかって思ったでしょ。
実は4時頃足がつって、
ど~~~しても眠れなくなってしまったのだよ…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日も応援よろしくね!
飼い主が痛くてのたうちまわってるのに、
オリは知らん顔で寝てたよ。
[PR]



by olins | 2009-07-24 20:48 | ふだん

歩道橋をのぼるオリーヴ 動画篇 2

こんにちわ、オリーヴです。
今日の動画はノア・クリスのママのリクエストです。
前のは横に倒れたヒドイ画像だったから、
今回はもう少しまともなのを撮ってもらいました。
f0158862_21112038.jpg

ママはアタシの階段のぼりを見るのが大好きで、
いつもいつもアタシのお尻を見て笑ってるから、
ノア・クリスんちのブログに同じことが書いてあって、
とっても嬉しかったみたい。
f0158862_2111415.jpg



では、ママが足元も見ないでカメラを構えて、
息を切らせながら全力で駆け上って撮った画像をご覧下さい。





ママはこれを見て幸せ気分になるみたいだよ。
なんたってウチのママはアタシのお尻フェチだからね。
f0158862_21264142.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。よろしくね。
みんなのママも階段のぼりを見るの、好きなのかなあ。
[PR]



by olins | 2009-07-23 21:17 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧