イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




今朝、つらつら思ったんだけど

この前、オリがおちっこの位置が惜しくもずれて
注意されてふて寝したと書いたけど、
あれって、注意されたことに納得がいかなかったとかじゃなくて、
単におちっこのあとのおやちゅがもらえなかったことが
ショックだっただけじゃないかと。
f0158862_205476.jpg

おちっこをして得意になってるオリはこちら →

オリの脳みそのこと考えると、そっちが正しい気がする。

↓今日はふて寝じゃないよ。
f0158862_20202119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング、応援よろしくね。
食いしん坊なところはオリの偉大な長所だよ。
[PR]



by olins | 2009-06-10 20:10 | うんち

夏のごちそう。

スイカをいただいたよ。
スイカは我が家みんなで美味しくいただける素晴らしい食べ物!
f0158862_21173546.jpg

「みんな」というのは、ママとオリとクワガタだよ。
f0158862_1941542.jpg

「ママ、クワガタがあれだったら、
アタシのはもっと大きくていいんじゃないの?」
f0158862_19425371.jpg

「クワガタは主食だけど、オリはおやちゅだからこれでいいんだよ」
(↓迷いなく皮も完食)
f0158862_1945137.jpg

「やっぱりもっとちょーだい」
「もうダメです」
f0158862_19464583.jpg

冷蔵庫から出したばかりの冷たいスイカだったので、
クワガタは固まって冬眠しそうになってしまった。
ごめん…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。今日も応援よろしくね!
オリちゃん、スイカは明日もあるよ。
[PR]



by olins | 2009-06-09 19:52 | ごはん

井戸端会議@パウチャオ家パクリ

「今日は友達とお食事会だよ」
「って誰もいないじゃん」
「早すぎた…」
f0158862_19101297.jpg

アレックスが来たよ、久しぶり!
穏やかな優しい男の子。
オリと同じ日に同じ犬舎で生まれたんだよ!
f0158862_19112119.jpg

右のランちゃんはアレックスと同腹の兄妹?姉弟?のどっちか。
左のQ太くんはおうちでのランちゃんの弟。ややこしや~。
f0158862_19132687.jpg

「ボク、『勝手にQ太くん特集』のときのQ太だよ!」
「知ってます~」
f0158862_19142455.jpg

アレックスとランちゃん。
顔同じ~!かわい~!笑える~!
f0158862_1919746.jpg

同じ3月生まれのレディちゃん(右)も来たよ。
名前のとおりレディなお姉ちゃんだよ。
リボンちゃんもこっち向いて~!
f0158862_1920087.jpg

「ほら、あっちを向きなさい」
むぎゅうううううう~。
この顔もめちゃめちゃ可愛いんですけど。
f0158862_19205850.jpg

でもってパウ(左)もアレックスとランちゃんの兄弟。でやっぱり同じ顔~。
チャオは笑顔バッチリ、おケツもキュート♪
f0158862_19225880.jpg

オリもいったっけ。
またしても写真、忘れるとこだった。
f0158862_1925149.jpg

「今日の一枚」
パウ兄ちゃんを踏んでるチャオの白く美しい足。
パウはやられてるんじゃないよ。まったく気にしないだけ。
f0158862_19264830.jpg

ばいばい、またね。楽しかったね。
(道路は端を歩きましょう)
f0158862_19271898.jpg

「ママ、どうしてアタシだけこの位置?」
「それは帰る方向がウチだけ違うからだよ」
f0158862_1928121.jpg

また元気で会おうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックで応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-08 19:38 | ともだち

抗議するオリーヴ

オリはもう5歳だから、今さら叱られるようなことはしないけれど、
今日はおちっこをシーツからはずして「注意」された。
トイレシーツの下に大きめのビニールシートをひいてあって、
その上にしたんだけど、間違いは間違いだからね。

オリにしてみたら微妙な位置で、間違えたつもりはないらしい。
だから「今日はママとは一緒に寝ないもん」
といじけてるのがこの写真。↓
f0158862_20322170.jpg

下で寝てるから毛布を出してやったのはママなんだけどね。
いくら脳みそが小さいといっても、一応いろいろ思うことはあるらしい。
で、5分ほどふて寝したあとママのベッドに入ってきましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日も応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-07 20:38 | うんち

夕方はキビシイ!

昨日の夕方はりきって遊んでたら、
f0158862_195864.jpg

半年ぶりにマリーナちゃん(ママ)とボーナちゃん(娘)に会ったよ!
でもね、ブルーのマリーナちゃんとブラックのボーナちゃんを
このカメラでこの明るさで撮るのは難しいのだよ。
オリちゃん、アナタはどっちかというと後ろでいいんだけど。
f0158862_1953238.jpg

フラッシュ使わないとこんなことになるのだよ。
オリなんて白塗りオバケ。
f0158862_1955425.jpg

だからオリは前でえばってなくていいんだってば。
(ボールを投げてほしくて、前ににじり寄ってきてしまう)
f0158862_1961295.jpg

来月1歳になるボーナちゃん。
ごめんね、この写真、犬歯が出てた。
ほんとは目がくりくりの可愛い女の子だよ。
f0158862_1962521.jpg

写真は惨敗だけど、会えて楽しかったね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
古くても頑張る我が家のコンデジに応援よろしくね。
[PR]



by olins | 2009-06-05 19:07 | ともだち

別犬。

この子、誰かっていうと、
f0158862_17163354.jpg

オリーヴだよ。1歳のときの写真。
顔の白いラインがくっきり。
f0158862_1717163.jpg

今はこんなだよ。別犬。
目の上やほっぺまで白髪になってしまった。
f0158862_17172250.jpg
↑いくらなんでもぶちゃいくすぎた。

白髪でも大切な我が子って言う飼い主さんが普通だけどね、
ママは昔のオリの顔が好きだよ。
まだ5歳なのに、がっくしだよ。
f0158862_17174160.jpg
田舎のばあばなんて
「こんな年寄りにぬいぐるみはいらないでしょ~」だってさ。
救いどころのない結論に到達してるけど、まあそんな感じだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。
こんな飼い主に当たってしまったオリに応援よろしくね。
[PR]



by olins | 2009-06-04 17:18 | おもいで

ついにヤマスバ台風上陸!

遊んでほしいのはわかるけど、
今特大・男の子用トイレを作ってるから待ってて。
f0158862_211206.jpg

ヤマスバだ!
最初にヤマトだけ来て次にスバルだけで来て、
今日はついに二人一緒に来たよ!
あまりに元気すぎてまともな写真が撮れなかった。
f0158862_21272257.jpg

狭い部屋を、広大なドッグランみたく走り回ったよ。
でもおちっこはちゃんとトイレでするし、
ママのお菓子もパクッとやらないし、エライね。
f0158862_21154877.jpg

「オリーヴ、遊ぼう!」
f0158862_21274014.jpg

「遊ぼう!遊ぼう!」
「… …」
f0158862_211753.jpg

足の裏クンクン…
「へ?なんで?」
f0158862_21174174.jpg

「ママ~!オリが遊んでくれないんだけど~!」
「オリ姉ちゃんはついていけないのだよ」
f0158862_21184040.jpg

この男の子たちの爆発するエネルギーを、
発電とかに有効活用できないですかね?
f0158862_21195049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。よろしくね!
若い子と遊ぶのはオリにもすごい刺激だよ!
[PR]



by olins | 2009-06-03 21:36 | ともだち

今朝の散歩の一部始終

日曜日の話に戻るけどさ、
f0158862_20141536.jpg

あんなに構えてたのに雷、夜中も来なかったね。、
f0158862_20142623.jpg

昨日だって午後から雷って言ってたのに、
f0158862_20143950.jpg

雨さえ降らなかったじゃんね。
f0158862_20145145.jpg

ママは雷が来てアタシが恐がった方がよかったの?
f0158862_2015144.jpg

そうじゃないけど、一応「つもり」ってものもあったしね。
f0158862_20151415.jpg

ブログで予告みたいなの出しちゃったし、
f0158862_20152728.jpg

見てくれてる人もどうなったかな?って思ったかもだし。
f0158862_20154394.jpg

やっぱりアタシよりネタの方が大事みたいに聞こえるけど。
f0158862_2015543.jpg

そんなことないよ~。オリちゃんあってのブログだよ~。
f0158862_2016484.jpg

オリちゃんが一番に決まってるじゃん。
f0158862_20161490.jpg

ああ、それはやっぱりやるのね。
f0158862_20162547.jpg

今日はお天気がよくて気持ちいい散歩だったね。
f0158862_20163577.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日も応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-02 20:32 | さんぽ

ナニコレ珍百景?

我が家はかなりの確率でヘンな写真が撮れる…。

これはマチルダとオリーヴなんだけど、犬?
クラゲ?
f0158862_20513014.jpg

はりきってるけど、イタグレなのに足が短すぎるでしょ~よ。
てゆ~か、どうして足広げてジャンプしてるの?
f0158862_20531285.jpg

「なんか言った?」
f0158862_20533850.jpg

いつも可愛いねって言ったんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-01 20:59 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧