イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




犬のいない生活

いたんだけどね、朝10時までは。
f0158862_20391887.jpg

「なんか言った?」
「おでかけするよ」
f0158862_2040373.jpg

「おでかけ!ばんざ~い!」
f0158862_20402994.jpg

「あり得ない!」
「そういえば1人でケージに入ったことなかったね」
f0158862_20411895.jpg

「行ってらっしゃ~い!」
「騙された~~~!」
(飼い主体調不良のため、預かってもらいました)
f0158862_20415337.jpg

寝込むほどじゃなかったから
クワガタ・ワールドを大きくしてやったよ。
f0158862_20433523.jpg

オリは向こうで意外とくつろいでるらしいから、
安心して明日までのんびりすごそうね。
f0158862_20453166.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング、クリックよろしくね!
オリは明日帰ってくるよ。
[PR]



by olins | 2009-06-20 20:49 | おでかけ

強烈に気になる匂い

くんくん
f0158862_2123851.jpg

ふがふが
f0158862_21232845.jpg

ぐご~ぐご~
f0158862_21233844.jpg

ぶはっぶはっ
f0158862_2124198.jpg

今、ずっとシッポ入れてたけど何の匂いだったの?
f0158862_21242144.jpg

あらら、まだ続けますか。
f0158862_21332885.jpg

今日は特に熱心だね。
f0158862_2134569.jpg

鼻がすり減るよ。
f0158862_21342924.jpg

時間ないんですけど。
(↓すっとこのカッコで固まっていた)
f0158862_213571.jpg

だから何の匂いなの?
f0158862_21352480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もプチッとよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-19 21:26 | さんぽ

ママのたくらみ

今度の土日、オリを友達の家で預かってもらうことにしたよ。
ここのところ飼い主の体調が悪いから休ませてもらおうと思って。
f0158862_21235048.jpg

オリにはまだナイショなんだけどね。
f0158862_2124821.jpg

今日は図書館で本を借りてきた。
明日は食料の買い出しをしておこっかな~。
f0158862_21243995.jpg

今朝なんて、今日は金曜日だと思い込んで、
「明日はオリがいなくなる~♪」と勘違いしてた。
なんだ、まだ一日あるじゃん。ぐえ…。
f0158862_21253849.jpg

え?オリのことは大事だよ。もちろん。
でも離れてた方が平和なときもあるのだよ、これが。
f0158862_2128854.jpg

5歳になっても遊びたくて遊びたくてしょうがないイタグレちゃん、
f0158862_2130722.jpg

あっちのお宅に迷惑かけないよう楽しんでおいで。
オリの大好きな友達が、シッポぶんぶん振って待ってるよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もブチッとよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-18 21:38 | できごと

アタシは前に進みたい

雨が降って散歩ができなかった日の翌朝は元気あり余り!
f0158862_1994582.jpg

ぐいぐいリードを引っ張ったり、いきなり駆け出したり!
(この写真は走ってないんだけどね)
f0158862_19104681.jpg

「オリーヴ!『ついて』でしょ!」
「あ~、はいはい」
f0158862_19115653.jpg

呼ぶと申し訳程度に振り返って、また引っ張る。
(つまり言うこと聞かない)
f0158862_19123634.jpg

どこまでも引っ張って、
f0158862_19132026.jpg

ぶがぶが匂いも嗅ぎまくって、
f0158862_191484.jpg

その背中には何かの決意さえ伺える。
なわけないけど。
f0158862_19184114.jpg

「オリーヴ!ついて!」
キツめに言ったらストンと座った。
間違えてる…。人の話をちゃんと聞いてないから。
で、自分の行きたい方向をじ~っと見ている。
f0158862_19205412.jpg

この状態ですと、「ついて」も「待て」も「おすわり」も「飼い主」も、
オリにとってはどうでもよくなっているわけです…。
「アタシは前に進みたい!」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-17 19:38 | さんぽ

オリーヴの仲良し

この前の土曜日の写真

「オリーヴ、久しぶりだね、ぺろぺろ」
f0158862_19502781.jpg

「元気だった?ぺろぺろ」
f0158862_19522691.jpg

「ボクは元気だったよ、ぺろぺろ」
f0158862_19525766.jpg

「ママ~、ジョルジョがぺろぺろする~」
「そうだね~、仲良しだね~」
f0158862_19541335.jpg

あっち向いてもぺろぺろ…
f0158862_19545177.jpg

こっち向いてもぺろぺろ…
f0158862_19551956.jpg

「ママ~、ジョルジョがすごくぺろぺろする~」
「そうだね~、すごく仲良しだね~」
f0158862_195669.jpg

ジョルジョのママは「しつこくしちゃダメ!」って言うけど、
オリはどんなにぺろぺろされても、ジョルだったら怒らないよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。よろしくね!
昨日はご心配おかけしました。ぼちぼちやってます~。
[PR]



by olins | 2009-06-16 20:12 | ともだち

そしてヨレヨレの夜散歩

昨日のうしろめたさから夜もムリして散歩に出たら、
雨が降ってきた…。
f0158862_204538.jpg

雨がキライなオリーヴは焦る焦る!
f0158862_2064268.jpg

とにかく家に帰り着くことしか考えてない!
f0158862_2074828.jpg

↑何回撮ってもオリの階段登りは笑えるので
 また載せてしまった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-15 20:12 | さんぽ

ヨレヨレの朝散歩

オリちゃん、おはよ…。
f0158862_13481745.jpg

昨日はどこにも連れてかないで、寝てばかりでごめんね。
f0158862_1322435.jpg

一昨日もかろうじてジョルマチと遊んで、
それ以外は寝ててごめんね。
f0158862_13231949.jpg

でもって、ほとんど口もきかなくてごめんね。
ちょっとママ、調子が悪くてさ、今朝もヨレヨレの散歩だよ。
f0158862_13235623.jpg

(オリを友達の家に預けてしまおうと思ったんだけど、
たくらみは失敗に終わってさ)
f0158862_13245825.jpg

活発で遊び好きなワンコがいると、こういう時は辛いね。
f0158862_1335626.jpg

でもやっぱりオリにはいつまでもお転婆でいてほしいと思うよ。
f0158862_13352234.jpg

ママ、暫くは調子悪いかもだけど、ガマンしてね。
f0158862_13362964.jpg

ね、オリちゃん。
f0158862_13365374.jpg

ちょっと、オリちゃんってば!
f0158862_13371715.jpg

ちぇ。アイコンタクト、無視された…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日はヨレヨレなワタクシに応援お願いします~!
[PR]



by olins | 2009-06-15 13:43 | さんぽ

そんな弟は知らない…

「今日はクワガタの土を替えてやるよ」
「アタシの日記が一日おきに『クワガタの日記』になってる~」
f0158862_19485765.jpg

「いいじゃん、オリの弟なんだから」
「え~?クワガタが弟なんてヤダ」
f0158862_19541726.jpg

オリちゃんは、ちょこっと匂いをかいで行ってしまった。
f0158862_2034163.jpg

「オリちゃん、もっと遊ぼうよ」
f0158862_2035917.jpg

相手にしてもらえなかった…。
f0158862_2002685.jpg

ところでベランダでこんなことやってると、
クワガタやカブトは飛んでっちゃうからおすすめしないよ。
f0158862_2003989.jpg

「ベランダでそんなことやってんのはママくらいだよ」
f0158862_2005149.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もオリとクワガタの応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-13 20:08 | ふだん

またしてもシャマカリちゃん!

むむっ!このめちゃんこなブレ具合は記憶にあるよ!
シャマル(右・前)とカリフ(右・後)だ!
前にばったり会った場所で、またしてもばったり会ってしまった!
f0158862_204594.jpg

今日もフラッシュなしで記念写真にチャレンジ。
誰か少しでも動くと失敗だから頑張ってみてね。
↓これはオリが動いちゃった。
f0158862_20511513.jpg

シャマカリちゃんのママが「ご飯!ご飯!」と声をかけてるよ。
ご飯、ないのにそんなに連呼しちゃって大丈夫?
「ママのウソつき!」って言われない?
f0158862_20534875.jpg

なんとか静止できて手ぶれも少なかったのが一枚ありました。
(全部で16枚撮ったのであった)
シャマルくんとカリフくんのイケメンぶり、わかる?
f0158862_2054522.jpg

「あ!犬だ!」
f0158862_20574751.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう!
[PR]



by olins | 2009-06-12 21:06 | ともだち

「みんな」で食べよう!

スイカは夏の我が家「みんな」のごちそうだけど、
バナナは普段「みんな」でよく食べてるよ。
f0158862_20423455.jpg

「キャンディ+サン」のママから
クワガタに名前はないの?と聞かれたけど、ないよ。
捕まえたとき、すぐに死んじゃうと思ったからつけなかった。
そしたら冬眠して出てきて、でもすでに「クワガタ」で定着してた。
あえて言うなら「クワガタ」って名前だよ。
f0158862_20454697.jpg
(↑今日は常温だから元気だぜい!)

今日はネタのために、夜のおやちゅはバナナです~。
f0158862_20471466.jpg

オリは家ではバナナを食べるけど、
f0158862_20533781.jpg

田舎(じいじの家)では一口も食べないよ。
f0158862_20482872.jpg

どうしてかな?
f0158862_20485449.jpg

てか、面白い顔ばかりするから、
f0158862_20495868.jpg

気前よくあげすぎた。
f0158862_20501371.jpg

「ママ、遊んでるうちにクワガタが逃げるよ」
f0158862_20504498.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング、今日も応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-11 20:58 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧