イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧




オリーヴとヤギ

ヤギのおやちゅを買ったよ。
f0158862_19322831.jpg

いいなぁ。ヤギ、いいなぁ
f0158862_19331194.jpg

お座りしたよ。アタシにもちょーだい。
f0158862_19341440.jpg

これはヤギさんのだから、オリはダメだよ。
f0158862_19344351.jpg

そこをなんとか!
f0158862_6501384.jpg

牛さん、なんかおやちゅ持ってませんか?
f0158862_19354395.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング いつもありがとう。
オリはいつも食欲満点!そこがいいところだよ。
[PR]



by olins | 2009-05-23 19:45 | おでかけ

オリーヴ 気を取り直す そしてえばる!

昨日の続き (昨日のから見てね)

「オリちゃん、いったん落ち着いて、ちゃんと挨拶から始めなさい」
「はい…」
f0158862_20222568.jpg

「あ、なんだ、恐くないや」
「さっきから手加減してくれてる優しい子たちだよ」
f0158862_20224196.jpg

「遊ぼう!」(オリに合わせて低くなってくれてる)
「うん、いっけど…」
f0158862_20225521.jpg

「わっ!」
f0158862_20231592.jpg

「もっかい、わっ!」
f0158862_2023282.jpg

「さてと、冗談はそれくらいにしてっと」
オリちゃん、背中がめちゃんこえばってる…。
f0158862_20235138.jpg

ウィペットだ!
言っておくけど、その子もオリよりずっと速いからね。
f0158862_20241731.jpg

ところでオリはすっかり仲間になったつもりらしいけど、
f0158862_20244443.jpg

貧相な犬が混じってる感がぬぐえない…。
f0158862_202513.jpg

ゴージャス・ハウンドとチビチビ・ハウンドだね。
f0158862_20251898.jpg

※ホントはぶつかったりすると危ないから、
  同じくらいの大きさのワンコと遊んだ方がいいよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
こんな子だけどよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-05-22 20:26 | おでかけ

オリーヴ 生涯最大のカンチガイ

先週の土曜日、広~いドッグランに連れていってもらったときのこと。
f0158862_18574740.jpg

それまでオリは、世の中で一番速いのはイタグレだと思っていた。
そこでいつものように「アタシを追いかけてごらんよ!」と
大きなワンコを挑発した。

が、その大きなワンコとはサルーキだった!
飼い主は「おバカ!」と思ったけれど、止める間がなかった。
f0158862_1914551.jpg


オリは簡単に振り切るつもりだったみたいだけど、
相手はかる~く5~6歩で追いつく。
当たり前じゃ~!!!相手もサイトハウンドじゃ~!!!
f0158862_1915877.jpg

しかも!サイトハウンドということは、
オリと同じよ~に獲物を追いかけるのが大大大好きなのだよ!
f0158862_1923323.jpg

しかもしかも!信じられないことに、サルーキは全部で5頭いた!
(↓この子は上のレッドの子とは違う子だよ)
f0158862_193457.jpg

しばし、シンクロする大小サイトハウンドの走りと、
危機迫るオリの悲鳴をお楽しみください。
f0158862_1933159.jpg

f0158862_194186.jpg

f0158862_1941886.jpg

そしてついに4頭いっぺんに狩られたオリーヴ。
イタグレって群れて他の子を狩るけど、あれの超拡大版だよ。
f0158862_195382.jpg

当方、イタグレにしか慣れてないので、いきなりサルーキの撮影はムリ!!!
いつもの調子で構えると大きくてフレームからはみ出すし、
コンデジ持って追いかけても追いつきません。(当たり前)

ということで、オリーヴ絶体絶命!!!
続きは明日。お楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。クリックよろしくね!
オリは心配ないよ!
[PR]



by olins | 2009-05-21 19:12 | おでかけ

踏ん張りの利く犬

ぐぐぐぐ、ぐわ~!
f0158862_2030269.jpg
撮影:ルーシーちゃんのパパ 足柄COCOにて


「アタシがオリーヴですけど、何か?」
f0158862_20304635.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-05-20 20:31 | あそび

まさかほんとに出てくるなんて!

「たいへんだよ!オリーヴ!
クワガタが冬眠から覚めて出てきたよ!」
f0158862_19523650.jpg

「なにこれ~?」(忘れてる)
f0158862_19531667.jpg

思えば半年以上の間、「とっくに死んでるよ」とか言いつつ、
たまに空しく土に霧を吹きかける日々であった。
こんなめでたい日がくるとは思ってなかったよ。
f0158862_19585423.jpg


クワガタを飼ったいきさつはこちら →
クワガタ VS オリーヴ →


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-05-19 20:12 | ともだち

GW田舎レポート 天気予報は「はずれ!」

「こたちゅで幸せそうにしてるけど、今日は都会に帰るよ」
f0158862_19525652.jpg

「えっ!そうなの!?」
f0158862_19531564.jpg

親戚のおばさんが見送りに来てくれたよ。
「犬が服着てる~」
「いいじゃん!別に」
f0158862_19535059.jpg

「でもおとなしくて可愛いわね~」
(ほんとは動物が苦手なおばさん)
f0158862_1954426.jpg

「ママ、雨降ってるけど、傘なくていいの?」
「田舎の天気予報によると、都会は午後から曇りだよ」
f0158862_1955545.jpg

「ほらね、中継駅では降ってないでしょ」
f0158862_19553148.jpg

「都会に到着したら、また結構な雨降りだよ」
「家まであと1時間以上あるから、それまでにはやむよ。多分。
それよりオリ、鼻水垂れてますが」
f0158862_19554644.jpg

「え~っとね、反対方向の電車に乗ってしまったらしい。
人っ子一人いないから、ちょびっとオリを出しちゃお~。
ここはどこだ?」
f0158862_201531.jpg

「やっといつもの駅に着いたけど、どしゃぶりじゃん…」
「田舎の天気予報はけしからんなあ。
コンビニで大きなビニール傘を調達したから、バッグで運んでやるよ」
f0158862_2021187.jpg

お疲れ様、オリーヴ。
楽しいGWだったね。
f0158862_2022460.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。今日もよろしくね!
明日からは平常営業?です。
[PR]



by olins | 2009-05-18 20:14 | おでかけ

GW田舎レポート オリーヴの冒険

山に分け入るオリーヴ。
f0158862_20221520.jpg

家の裏山だけどね。
f0158862_20223139.jpg

川で遊ぶオリーヴ。(実は大きな水たまり)
f0158862_20224645.jpg

草原を行くオリーヴ。(使ってない田んぼだけどね)
f0158862_20225849.jpg

「フォーン」は「小鹿」って意味なんだって。
f0158862_20231672.jpg

沼を進むオリーヴ。
f0158862_20233030.jpg

渓谷もひとっ飛び。
f0158862_20234189.jpg

足場を間違えて、前にも後ろにも恐くて進めなくなったオリーヴ。
f0158862_2303035.jpg

田舎でたくましくなった(?)オリーヴ。
明日は都会に帰るよ。
f0158862_2023593.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。今日もよろしくね!
明日はGW田舎レポート最終回だよ。
[PR]



by olins | 2009-05-17 20:31 | おでかけ

GW田舎レポート じじいの作戦と敗退

未だにじじいになついていないオリーヴが
そばに行くのはご飯のときだけ。

一日目の朝 パンをちょっともらった。
f0158862_18495846.jpg

二日目の朝 パンをちょっともらった。
f0158862_18503339.jpg

三日目の朝 パンをちょっともらった。
f0158862_18511387.jpg

四日目の夕 今日は生肉だ!
f0158862_18513864.jpg

「よし。これでワシになついただろう。
コラ!オリーヴ、ここに来い!」
f0158862_1852411.jpg

「だめだこりゃ」
呼ぶ時は優しくと何度説明してもダメなのはじじいの方だよ。
f0158862_18522426.jpg

何もあげなくても、ばあばにはそこそこなついている。
f0158862_1853219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~、よろしくね!
明日はオリのちょっとした冒険レポートだよ!
[PR]



by olins | 2009-05-16 19:23 | おでかけ

GW田舎レポート じじい 危機一髪!

じじいとママとお出かけするよ。
イヤな予感でいっぱいだよ。
f0158862_18505475.jpg

陶器市の会場についたよ。
f0158862_1851119.jpg

ママがふざけて写真を撮ってたら、
f0158862_18512920.jpg

露店のおじちゃんが協力してくれたよ。
動いて割っちゃってもいいから真ん中で撮りなって。
f0158862_18514514.jpg
↑オリはおじちゃんがよけいなことを言ったと思ってるらしい。

買い物してるママを待ってます。
ぜんぜんしっくりきてない二人。
f0158862_18522398.jpg

荷物はじじいに持たせて、さあ帰ろう!
f0158862_18524012.jpg

「ママ、車が路肩に入ったと思ったら、じじいが失神してる」
「引いたサイドブレーキを握ったまま寝ちゃったね」
f0158862_1853036.jpg

注 : このおじいさんは生きています。
f0158862_18533918.jpg

田舎ではこんなじじいがブイブイ走ってるよ。
f0158862_18535659.jpg

息を吹き返した。
f0158862_1854571.jpg



あのネタでもう一度笑いたい人はこちら → じじいを蹴る犬


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~、よろしくね!
明日はじじいとオリの物語だよ!
[PR]



by olins | 2009-05-15 18:56 | おでかけ

GW田舎レポート お買い物と「挑戦するばあば」

オリがキライなのはわかってるけど、
面白いから今回もホームセンターのカートに乗ってね。
f0158862_19122666.jpg

おやちゅとおもちゃと金魚を買ったよ。
…ヘコんじゃってどうでもいいみたいだけど。
f0158862_19124335.jpg

金魚は仲間のいる池に放したよ。どこに行ったかな?
f0158862_1913158.jpg

プープーちゃんを忘れてきたから、
代わりにこれを買ってきたよ。
f0158862_19131673.jpg

気に入ったみたいだね。
f0158862_19133138.jpg

ばあばが携帯電話に挑戦!
f0158862_19134590.jpg

説明聞いてるつもりらしいけど、何も覚えちゃいないよ。
f0158862_19135735.jpg

あんなに家でも特訓したのに、
後日ママのところにかけるのに2日かかったよ!
今日なんて、充電するときずっと見てないといけないの?とか言ってたよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~、よろしくね!
明日はお待ちかねの「爆裂じじいネタ」だよ!
[PR]



by olins | 2009-05-14 20:23 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧