イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧




5ミリの毛でも逆立つ、の証明

「猫だ!」
f0158862_21352114.jpg

「逃げた!」
(↓オリーヴさん、地面から浮いてる)
f0158862_21165234.jpg

「いたっ!」
f0158862_21172632.jpg

「いたいたいたっ!」
f0158862_21202715.jpg

「ね~こ~だ~!!!」
(↓毛が逆立っている)
f0158862_957669.jpg

「また逃げた!!!」
「オリちゃん、もう行くよ」
f0158862_21243381.jpg

「あ~、朝からめっちゃんこ興奮した~」
「ほとんど毎朝やってるじゃん」
f0158862_2125163.jpg

↓上の写真の拡大
f0158862_21254127.jpg
※ オリは終始無言で盛り上がっています。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング応援ありがとう。 今日もよろしく~!
[PR]



by olins | 2009-04-09 21:37 | さんぽ

玄関ネタ その2 お出迎え?

暖かくなると何が嬉しいって、オリがお出迎えをしてくれること。
寒いときは布団から出てきてくれないからね。

「ただいま~!」って、出てこないじゃん!
f0158862_19573886.jpg

玄関から散々呼んでやっと出てきた。私はお客さんかっ!
f0158862_201439.jpg

いつもオリの挨拶はちょびっとだけ。
f0158862_2005495.jpg

「耳かゆいし~」
f0158862_204736.jpg

「何か落ちてる」
f0158862_2043861.jpg

そっちには行かないでください。
f0158862_205526.jpg

そんなとこで「お地蔵さん」しないでください。
f0158862_20546100.jpg

帰ってきた。
f0158862_206452.jpg

飼い主におケツを向けないでください。
f0158862_2063626.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング応援ありがとう。 今日もよろしく~!
[PR]



by olins | 2009-04-08 20:10 | さんぽ

玄関ネタ その1 昨日の余韻

朝、散歩に出ようと玄関を出たら、桜の花びらを発見。
この辺に桜の木はないから、
昨日ヤマスバと夜桜見に行ったとき、
くっつけて来たんじゃないかなあ。
f0158862_19224492.jpg

(花びらはシッポの右だよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング応援ありがとう。 今日もよろしく~!
[PR]



by olins | 2009-04-08 19:23 | さんぽ

ヤマスバを誘って

朝の散歩で綺麗な桜を見つけたから、
f0158862_20342292.jpg

夜はヤマトとスバルを誘って一緒に散歩。
「みんな!記念撮影だよ!」
↓一番まともに写ってた写真…。
f0158862_20382893.jpg

「ぶれるから動くなって言ってもムリだよね~」
「できるわけないじゃんね~」
「帰ってご飯食べよっと」
f0158862_20402273.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-07 20:48 | ともだち

目をつけた瞬間

引き続き、先週のお出かけネタだよ。

「お兄ちゃん、アイスちょ~だい!」
f0158862_20185369.jpg

「少しだけだよ」
f0158862_2019442.jpg

「もっとちょ~だい!」
「ダメ~」
f0158862_20202584.jpg

「じゃあユカちゃんがちょっとだけあげるね」
「お、おいち~!」
f0158862_20222030.jpg

「もっとほし~よ~」
「アイス全部食べちゃった」
f0158862_202356.jpg

「じゃああそこにあるのを…」
f0158862_2023338.jpg

「うわっ!初めてこっち向いた!」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 応援ありがとう!
[PR]



by olins | 2009-04-06 20:31 | おでかけ

猿回しオリーヴ

昨日も今日もどこへも行かなかったから
先週ユカちゃんたちとお出かけしたときのネタだよ。

高速のサービスエリアにて (撮影:お兄ちゃん)

「ママはトイレに行くからお兄ちゃんと待っててね」
「い、いやです…」
f0158862_20141798.jpg

「じゃあ、いい子しててね」
「いやです~」
f0158862_20401272.jpg

「ひぇ…」
f0158862_20402973.jpg

「ひえ~!」
f0158862_20192013.jpg

「ひええええええ~~~!!!」
f0158862_201945100.jpg

「帰ってきてええええ~~~!!!」
(ギャラリー:なになに?猿回しですか?)
f0158862_20204220.jpg

「お待たせ。何騒いでたの?」
「いえ、ゼンゼン騒いなんていません」
(こういうとき、なぜかオリは甘えてこない)
f0158862_2021308.jpg

「お猿さん、抱っこしてあげるね」
f0158862_2022139.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング ここんとこ苦戦中。 応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-05 20:31 | おでかけ

オリのハゲ止まり 甲状腺機能低下症 その後

オリーヴが甲状腺機能低下症とわかり、
毎日ホルモン剤を飲むようになってから4週間。

その間、会った人に病気のことを聞かれたり、
このブログが病名の検索でちょこちょこヒットされてるので、
今日は経過説明をします。

「なんだか耳の周りがハゲたな~」と感じたのは昨年12月末。
↓写真は病院に行く前日の1月22日。
軽い外耳炎の治療をしていたので、
てっきり病院で使ったクリーナーのせいだと思い、
先生に文句を言ったら寒さのせいじゃないかと様子見。
(この病気は免疫力が落ちるため、
外耳炎になりやすいと指摘しているサイトもあります)
f0158862_1115833.jpg

すぐにホルモン検査をしなかったのは、オリがすごく元気だったから。
甲状腺機能低下症の子は目の輝きがなくなり
動きも緩慢だから違うであろうと。
かゆがる様子も湿疹もなかったので、皮膚炎も却下。
ストレスの可能性は言われなかったなあ。ハゲ方が違うのかも。

その後じわじわハゲが進行。
頭のてっぺんは半分くらい浸食され、耳の後ろから首筋は全滅。
肩から肘にかけてと、太ももの外側もほとんど地肌に。
f0158862_1141624.jpg


3月はじめ、ホルモン検査をする決め手になったのは、
脱毛した部位に色素沈着が出てきたから。
年を重ねるごとにシミは多くなってきてたけど、急にぶわっときた感じ。
↓お腹やもものあたり、汚れじゃなくてシミ。
f0158862_11543562.jpg

現在、毛は8割くらい戻ったかな~。
f0158862_11133968.jpg

↓以前の写真。オリはホントは耳だけ茶色が濃いのです。
f0158862_18375938.jpg

この病気は中型犬~大型犬で5歳以上の子には珍しくないようです。
他の症状としては、傷が治りにくい、寒さに弱くなる、
食欲が落ちずに代謝が下がるので太りやすくなるなど。
進行すると内臓疾患が現れ、衰弱してしまします。

「犬 甲状腺」で検索すればたくさん情報がGETできるので、
気になる人は調べてみてください。

ハゲ散らかる前の全身写真も載せておこう。
f0158862_11214198.jpg

現在オリはちょっとやせてますが、ホルモンを補充したことにより
低下していた代謝が正常になってきたのでやせたようです。
ご飯をたくさんあげてます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング ここんとこ苦戦中。 応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-05 12:00 | からだ

オリーヴ、渋谷を歩く

この前の木曜は会社にママと一緒に出勤。
ちょっとお出かけにつき合ってね。
f0158862_17313765.jpg

「オリちゃん、なんか顔がものすごくヘン!」
「だって横で音楽がガンガンなってる」
f0158862_1733073.jpg

スクランブル交差点だよ。
踏まれないように気をつけましょう。
f0158862_17335627.jpg

やった!お姉ちゃんたちが「可愛い」ってさ。
f0158862_173787.jpg

「女の子の聖地で、ママは誰と待ち合わせ?」
f0158862_17454174.jpg

ケチケチ社長に書類渡すんだよ」
「がっくし…」
f0158862_17404638.jpg

「はあ…、人混みで疲れちゃった」
「そこ、トイレ」
f0158862_17424518.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング ここんとこ苦戦中 応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-04 17:47 | おでかけ

朝の桜と夜の桜

朝の散歩

「桜の前で写真を撮るよ」
「首がかゆいからちょっと待って」
f0158862_1925440.jpg

ふぁ…ねむ…。
f0158862_19254051.jpg

夜の散歩

「桜の前で写真を撮るよ」
「また首がかゆいからちょっと待って」
f0158862_19264244.jpg

「立ち止まると首輪がむずむずするのだよ」
f0158862_19272334.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-03 19:30 | さんぽ

3月の誕生会 Q太くん特集

今日は勝手に「Q太くん特集」をやります。
オリと同じ日に同じファームで生まれたランちゃんの弟、Q太くん。
たまにゼブラで会えるくらいなんだけど、
誕生会の写真を整理してたら、すごい確率で彼の姿が!
彼の名誉のために記しますが、オリは避妊済みなので、
そ~ゆ~のとは違って、ただ遊ぼうとしてくれてたみたい。

ゼブラにランちゃんとQ太くん登場~!
f0158862_13443869.jpg

「遊ぼう!」 
f0158862_13474785.jpg

「匂い嗅いじゃお」
f0158862_14592339.jpg

クルトと話してたら…
f0158862_13484793.jpg

ララちゃんと遊んでたら…
f0158862_1349856.jpg

誰か通るよ!
f0158862_13491943.jpg

あっちにオリがいるよ。
f0158862_1511538.jpg

迎えに行こう。
f0158862_1513019.jpg

ちょっと通してね。オリんとこ行くから。
f0158862_1514473.jpg

Q太くん、せっかく誘ってくれたのに、オリが無愛想でごめんね。
f0158862_152424.jpg

これに懲りないで、また遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-02 13:51

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧