イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧




おやちゅはダメ!

りゅう家の長男くんは3歳。

オリがおやちゅを狙ってるよ。
f0158862_19392832.jpg

注意されて後ずさったけど、まだ狙ってる。
f0158862_19403083.jpg

「でえい!」
長男くんの両足キックが炸裂!
(あせったりゅうママの手が左に)
f0158862_19413954.jpg

いいんだよ、正解だよ。
それくらい気合い入れないと、取られちゃうからね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-19 19:48 | おでかけ

「りゅう」のこと

ブログを始めて1年半。
ずっと紹介したかった友達がいる。

「りゅう」はママと最初に友達になってくれたイタグレ。
オリとも同じ3月生まれの幼なじみ。

いろいろあって会えたのは昨年の誕生会以来だね。
f0158862_20241431.jpg

りゅうのパパが「シッポをぶんぶん振ってるのはりゅうだけ」と笑ってる。
f0158862_20255684.jpg

パピーの頃からりゅうはオリが大大大好きみたい。
でもオリはりゅうが大の苦手。どっぴょ~ん!
f0158862_20285278.jpg

オリは小さい頃、りゅうのあまりにパワフルな「遊ぼう!攻撃」を恐がっていた。
今は恐がってないけど、ムカつくらしい。
f0158862_20294779.jpg

ママは最初に会ったときからりゅうが大大大好き。
ちょっと乱暴だけど、とても素直で明るくていいヤツじゃん。
だからオリの気持ちは無視してりゅう家とは仲良くしてもらってる。
f0158862_20322550.jpg

バットはもちろんいいけど、りゅうもいいと思うよ、オリーヴ。
f0158862_20342458.jpg

でもね、なんのかんの言って
こんなふうにすんなり一緒の毛布にくるまって寝るんだから、
やっぱり仲がいいんだと思う。
f0158862_20354716.jpg

めでたし めでたし


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング 参加中。 
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-18 20:40 | ともだち

ふられ続けるオリーヴ

バット・パオちゃんの事務所に行ったよ。

「今日も好き好きバット♪をやろっかな~♪」
f0158862_14321164.jpg

「好き好きバット~♪」
f0158862_14322341.jpg

「バット、バット~♪♪♪」
(めちゃんこしつこい)
f0158862_14323162.jpg

「もしもしお嬢さん、ウチの息子が困ってますが」
f0158862_14325951.jpg

ほんとだ!困るどころかすごい怒ってるじゃん!
しかもお腹踏んでるし。
f0158862_14331456.jpg

「オリちゃん、もうやめたら?」
「バットは本気で怒ってるんじゃないもん」
f0158862_14332240.jpg

あ、逃げられた…。
それみたことか。
f0158862_1433344.jpg

「ウッキ~ッ!またふられた~!」
f0158862_14334239.jpg

「はぁ…」
あきらめきれないらしい。
f0158862_1433593.jpg

「… …」
あきらめたらしい。
f0158862_14341813.jpg

パオ 「毎回毎回よくやるわね」
f0158862_14342830.jpg

ふられ続けるオリーヴの歴史(のごく一部) →   


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中。
今日もよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-17 14:35 | ともだち

お猿を通りこして

オリちゃん、なんかこの写真、人間の子みたいに見えるよ。
f0158862_212161.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中。 いつもありがとう。 
[PR]



by olins | 2009-04-16 21:03 | さんぽ

旅先のお楽しみディナー 軽井沢旅行 その5

ここは有名なお店らしいよ。
f0158862_13291444.jpg

そういうことでしたら記念写真を。
f0158862_1331595.jpg

匂いがたまんない!のシルバ。
f0158862_13325722.jpg

つらいから見ないでおこう…のクルト。
f0158862_13332846.jpg

オリはかまどのパチパチ音が気になってしょうがない。
恐くはないけど、ずっと気になって見張ってる。→理由
f0158862_13332644.jpg

では今回の旅行記はノノちゃんのこの顔でおしまい!
「ど~せもらえないもん」
f0158862_13384121.jpg

ちゃんとした情報はクルトんちでUPされてるよ。 1日目 2日目


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-16 14:48 | おでかけ

ホテルも楽し! 軽井沢旅行 その4

今回はホテルも快適だったよ!

到着しました~のみなさん。
f0158862_1302366.jpg

ママたちはフロントに行ったから外で待ってようね。
ワンコたちはみんな不安そう。(左からシルバ、オリ、ノノちゃん、クルト)
えっと…、オリのママは確かここにいますが。
f0158862_12304878.jpg

部屋は広くてキレイ
f0158862_12325967.jpg

「ドアの向こうでシルバだけご飯を食べてるよ!」
「えっ!どういうこと?あり得な~い!」
「ちょっと、アタシたちにもちょうだいよ!」
f0158862_12323583.jpg

「ボクたちにもおやつをください」
のクルト(右)とシルバ。
f0158862_12333053.jpg

「アタシたちにも!」
のオリ(右)とノノちゃん…じゃなくてやっぱりシルバ。
f0158862_136924.jpg

アキレスをもらって夢中のオリ…のお尻。
f0158862_1236446.jpg

ご飯のあとはみんなで山羊ミルク!
と、気付かずにトレイをなめてるノノちゃん。
f0158862_12415080.jpg

「あれ?みんな何飲んでるの?」
f0158862_12421743.jpg

歯磨きタイム。
「アタシがチェックしてあげるよ」
f0158862_12431143.jpg

朝は、前日に仕入れた美味しいパンとフランクフルト。
香りのいいコーヒーもいれて、ちょ~贅沢な気分だ~!
のママたちとゼンゼン贅沢な気分じゃないワンコたち。
f0158862_12433883.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ~。
明日も引き続き旅行ネタで引っ張ります。たぶん。
[PR]



by olins | 2009-04-15 13:00 | おでかけ

歩く歩くオリーヴのお尻 軽井沢旅行 その3

木漏れ日の中を出発だよ!
(先頭 : シルバ 左からクルト、ノノちゃん、オリ)
f0158862_14553799.jpg

空気がおいしいね。
f0158862_1456151.jpg

シルバと歩こう。
f0158862_14563968.jpg

ランチタイムです。はふ…。
f0158862_14565333.jpg

クルトもはふ…。
f0158862_1457578.jpg

シルバのお尻(先頭)とオリのお尻(中)とクルトのお尻(手前)
f0158862_14572054.jpg

ノノちゃんのお尻(左)とオリのお尻
f0158862_14573717.jpg

なになに?ここはチェックするだけなの?
(オリのママは、ただついて歩いてるだけ)
f0158862_14581086.jpg

「引き返すんだって」
「ふ~ん」
f0158862_1458315.jpg

ホテルに着いたよ!
f0158862_14584921.jpg


― 翌日 ―
「ノノちゃんと歩こう」
「もっと離れてよ」
f0158862_14585962.jpg

ここで悲しいお知らせがあります。
オリが引っ張るので、ついにリードの持ち手が切れました…。
f0158862_14591595.jpg

今日のお昼はお蕎麦です。
ノノちゃんとはふ…。
f0158862_1459256.jpg

「カモだっ!!!」
「だから引っ張らないでよ!」
f0158862_14594068.jpg

引っ張る子は疲れるので、ノノちゃんとかえっこしてもらいました。
「ごめんなさい、もうしません…」
f0158862_14595078.jpg

気を取り直してまた歩く(引っ張る)よ!
f0158862_150457.jpg

アウトレットモールに着きました。
f0158862_1501450.jpg

はふ…。よく歩いた(引っ張った)。
f0158862_1502481.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中です~。
明日はホテルでの様子をレポートするね。
[PR]



by olins | 2009-04-14 15:05 | おでかけ

反省会!? 軽井沢旅行 その2

写真の整理は途中で力尽きたので、今日は反省会ということで。

みんなと無事合流して軽井沢に到着~。
左からシルバ、オリーヴ、ノノちゃん、クルト。
お天気は最高!楽しい予感がいっぱいだよ。
f0158862_20551237.jpg


でもねぇ、駅を降りるスロープからいきなり…。
「みんな、待ってよ!」
f0158862_20395225.jpg

「待って!待って!待って!」
f0158862_20405093.jpg

「アタシ、一番前に行きたいのに~!」
f0158862_20405770.jpg

そして高原のリゾートを上品に歩く
イタリアングレーハウンドの美しさ…。
f0158862_2042813.jpg

だから!
あんなに毎朝毎晩「ついて」の練習してるのに!
どうしてオリは友達と一緒だとめちゃくちゃになるの!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←明日続きを頑張るので、
とりあえずクリックで応援お願いします~。
[PR]



by olins | 2009-04-13 20:51 | おでかけ

予告篇? 軽井沢旅行 その1

こんにちわ、オリーヴです。
土曜~日曜、お友達と旅行に行ってきました。

「ママ、待ち合わせの時間が過ぎてるのに、どうして誰も来ないの?」
「さあ~」
「新幹線に乗り遅れちゃうよ」
「どっちみち切符も友達が持ってるから新幹線には乗れないのだよ」
f0158862_20401368.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←明日レポート頑張るから、
とりあえずプチッとお願いします~。
[PR]



by olins | 2009-04-12 20:43 | おでかけ

朝練

「オリちゃん、『ついて』の練習しようね」
「うん!」
f0158862_21264728.jpg

「上手にできた子にはおやちゅ~」
f0158862_21272013.jpg

「やった-!おやちゅもらった!」
f0158862_21275357.jpg

「オリちゃん、引っ張らないでママの横を歩いてね」
「うん!」
f0158862_21291387.jpg

「いい子にはおやちゅ~」
f0158862_2131847.jpg

「やったー!おやちゅ食べた!」
f0158862_2137752.jpg

「オリちゃん、『食べたらダッシュ』の練習じゃない…」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング応援ありがとう。 今日もよろしく~!
[PR]



by olins | 2009-04-10 21:42 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧