「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ちょっと行ってくるね

今日から5月6日までママと田舎に行ってくるから
しばらくブログをお休みするね。
みんなも楽しいGWをすごしてね!

f0158862_9465291.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング 消えたら寂しいから、
気が向いたらクリックしてね。
[PR]



by olins | 2009-04-29 09:48 | そのた

歩道橋をのぼるオリーヴ 動画篇

今日は動画に挑戦だよ!

朝の散歩のとき、一緒に渡る歩道橋。
ママはいつも笑いながらオリの後をついていく。
このお嬢さんはどうしてこんなに
毎朝はりきってるのか知らないけれど、
オリーヴのお尻よ、今日も元気をありがとう!





「ママ、これ、アタマを横にして見るの?」
「写真のノリで撮ってしまったのだよ…。
パソコンを横にするという手もあるよ」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
動画は失敗だけど、クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-28 21:09 | さんぽ

オリーヴの死角

ネコがいるんだけどな~。
見つけるといつも大興奮なのにね~。
高い所にいると見えないんだよね~。
f0158862_20511566.jpg

ネコとママとめくばせして平和に通り過ぎたよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-27 20:51 | さんぽ

なりふりかまわない犬

f0158862_21154986.jpg

f0158862_2116681.jpg

f0158862_21162143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-26 21:16 | あそび

オリと電子レンジの今

電子レンジが怖かったオリーヴ。
今はほぼ大丈夫かなあ。

でも、パン!って大きな音がすると
すっ飛んでベッドの裏に逃げる。

今日はおやちゅを作ってるから、
たまにお肉が小さくパン!っていうね。
(↓電子レンジの窓に映る不安そうなオリーヴ)
f0158862_17282499.jpg

「ママ、おやちゅできた?」
「できたけど、まだあっちっちだよ」
f0158862_17225648.jpg

オリーヴと電子レンジ 戦いの歴史
きっかけ  症状 1  症状 2  対策  経過  その後


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね! 
[PR]



by olins | 2009-04-25 17:34 | ふだん

たまには強化訓練

オリーヴ、おすわり!
f0158862_2071611.jpg

ふせ!
f0158862_2074675.jpg

立って!
f0158862_2075989.jpg

いい子にはおやちゅ~。
f0158862_2081265.jpg

もう一回おすわり!
うわっ、急に迫ってきた!
しかも目がすわってる。
f0158862_2083183.jpg

あ、こら、誰がお手って言ったの?
f0158862_2084614.jpg

オリーヴ、ふせ!
f0158862_209559.jpg

ふせ!だよ、オリーヴ。立ってじゃないよ。
f0158862_2092382.jpg

ふせだってば。!むぎゅ~!
f0158862_20111752.jpg

はい、(我が家的には)よくできました。
f0158862_20113060.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。 
今日も応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-24 20:16 | あそび

心の支えを失ったオリーヴ

「オリちゃん、面白い顔して
しかも首にイボつくって何考えてるの?」
「こたちゅが~、こたちゅが~、ない~」
f0158862_19441974.jpg

「ママ、明日の朝は冷えるんだって、どうしてくれるの?」
「そうはいっても、もうそんなに寒くないよ。多分」
f0158862_19443999.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。 
今日も応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-23 19:55 | ふだん

「あれっ!こたちゅがない!」

「こたちゅはあるけど、こたちゅ布団を片付けたんだよ」
f0158862_19573383.jpg

「どして!アタシのこたちゅなのに!」
「そもそもこたちゅは犬小屋じゃないし…」
f0158862_19595286.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。 
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-22 20:03 | ふだん

ゼブラ オリーヴの生態

ビビカ 「オリちゃん、何やってるの?」
オリ 「あ~、いい匂い~」
(コンデジのズームいっぱいで頑張って撮ってます)
f0158862_14421295.jpg

ライム 「オリ、何やってるの?」
オリ 「ここがいい匂いでさ~」
f0158862_14423414.jpg

ビー 「オリ、目がイッちゃてるよ」
オリ 「ここが~、ここが~」
f0158862_14425615.jpg

「あ~、たまんない」
(やめさせようか写真撮ろうかで心がブレて、ピントもブレた)
f0158862_14431349.jpg

「ぶるっ!どこからかママの殺気を感じる…」
f0158862_14432581.jpg

あまりに暑いから、ママの日傘の陰で涼むオリーヴ。
f0158862_14434239.jpg

お尻だけ焦がしてやろう…。
f0158862_14435681.jpg

水が嫌いなのはわかるけど、涼しくなるから浴びてごらん。
f0158862_1444876.jpg

しまった。体温よりテンションが下がってしまった。
f0158862_14442584.jpg

前にも言ったでしょ。
女の子なんだから足を上げておちっこしないでね。
f0158862_14443528.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-21 14:46 | おでかけ

ゼブラ もう夏かと思った!

今日もライビー号にお世話になってゼブラに到着!

hitomiさん「ウチのはすごく引っ張るからリードの金具がゆるんじゃって」
オリママ「ウチはこの前持ち手が切れちゃって」
f0158862_1333406.jpg

仲間がわらわら集まってきた!
f0158862_1334224.jpg

「誰かと思ったらシルバじゃん」
「ボクはゼブラ初参加なんだ~♪」
f0158862_13361252.jpg

べろべろ…。
会うたびにどんどん仲良しになっていくのを見るのは楽しいね。
f0158862_13384796.jpg

「こんにちわ、ビビカです~」
「ビビちゃん、可愛いお鼻だけどちょっと近いですね~」
f0158862_1339220.jpg

「はい、OK」と思ったら、全然ピント合ってない。ごめんね。
次回の課題にしておこう…。
f0158862_1339473.jpg

「アタチは5か月の『こまち』でちゅ~。
抱っこされるとじたばたしましゅ。
だってもっともっと遊びたいんだもん!」
f0158862_13415252.jpg

地面に下ろすと、おもちゃみたいにすっ飛んでいくよ。
でもその愛くるしさが写真で表現できていない。
これも次回の課題にしよう…。
f0158862_13431277.jpg

「誰かと思ったらシルバじゃん。くんくん」
「オリ、さっき会ったよ」
f0158862_1344560.jpg

「シルバ、いいにおい~」
f0158862_13444614.jpg

「もう一回くんくんさせて」
(一緒にくんくんしてるのが誰かわからない~)
f0158862_13452655.jpg

「オリーヴさん、こうですか?」
「ちがいます。もっと手首からこうです」
f0158862_1346235.jpg

「今日はめちゃんこ暑かったけど楽しかったね!」
f0158862_13462846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-20 13:51 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧