イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ハゲ田ハゲ子のご飯

これから毎日薬が必要になっちゃったけど、
オリは粉薬だろうが、飲み薬だろうが、錠剤だろうが、
口に入るものは全部食べてくれるから超やりやすいよ。
f0158862_20171263.jpg

今日も食器はピカピカ。ごちそうさまでしたっ!
f0158862_2017252.jpg

オリの病気は「甲状腺機能低下症」
甲状腺ホルモンが十分出なくなって、症状は元気がなくなる、
毛が抜ける、内蔵機能が低下するなどなど。
オリはとても元気だったので脱毛は別の原因かと思われましたが、
脱毛箇所に色素沈着が見られたので検査しました。
薬でホルモンを補うことで症状は改善されます。
予防法はわかってないので、早期発見・治療が大切だそうです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-11 20:25 | ごはん

ハゲ田ハゲ子の真相

こんにちわ、ハゲ田ハゲ子です。
ハゲが広がってるからって、また病院に連れ込まれました。
アタシは病院が大嫌いなので泣きそうです。
f0158862_20103768.jpg

先週血液を採って、今週はママが結果を聞いてきました。
アタシは「「甲状腺ホルモン」がちゃんと出てなくてハゲたそうです。
すごく元気だからお医者さんも最初はわからなかったみたい。
f0158862_20105138.jpg

しもやけだって言われたから「ハゲよけフード」まで作ったのにね!
f0158862_20111037.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-10 20:15 | からだ

パウチャオと遊ぼう!(インドア篇)

昨日の続き

パウはイタグレというより、もはや「POW」という独立した「存在」
パウワールドは奥が深いよ。
f0158862_21114839.jpg

チャオはすごい甘えん坊でいかにも次男坊。
このつぶらな瞳そのまんまの性格!
f0158862_21145074.jpg

クルトは、前にも書いたけど、
落ち着いてそうで時々「やってくれる」おちゃめさがいいよ!
f0158862_21155320.jpg

TKO料理長の見た目も味も美味しい料理については
パウチャオんちやクルトのブログで見てね。
我が家の写真はどーしてもオリのハゲ頭が中心。
f0158862_21192054.jpg

今回のオリママ的一番はこれ。
お料理の鶏肉団子をちょびっとオリに食べさせたのを見たチャオの顔。
「なんでなんで!あり得ないじゃん!あんなの絶対ダメじゃん!!!」
f0158862_21213956.jpg

楽しい一日をどうもありがとう。
また遊んでね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-09 21:30 | ともだち

ジョルマチとヤマスバ

f0158862_2011554.jpg

「この前遊んだ子だ!」
f0158862_2015857.jpg

万年末っ子から脱却したマチルダ。
「アタシの方がお姉ちゃんなんだからね!」
f0158862_2042738.jpg

走れ走れ。
f0158862_2045728.jpg

f0158862_2052912.jpg

オリは相変わらずボール。
f0158862_2011248.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-07 20:46 | ともだち

スペシャルディナー!

「今日は雨で外に出られないから、生肉でぱ~っとうさ晴らしだよ」
f0158862_21271287.jpg

「何これ!」
「友達のママにもらったカンガルーの肉だよ」
f0158862_21272673.jpg

「さあ!食べるよ!」
f0158862_2112171.jpg

あとで日本語の説明に気がついたんだけど、ちょっと量が多かった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←いつも応援ありがとう! メンテ終わったみたい。
[PR]



by olins | 2009-03-06 21:36 | ごはん

撮ったど~!

雪の驚異もなくなったから、今年は今日から朝の散歩を開始。
f0158862_21101134.jpg

おおっ!あれは某有名俳優とそのワンコ!
焦ってコンデジ出して、最大ズームにしてぱちり!
f0158862_2112430.jpg

同じくらいの時間に、
ドーベルマンを自転車引きしてる半メタボなおじさんがいて、
一瞬見間違えるとムカッとくるんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-05 21:30 | さんぽ

職場のセラピー犬

月曜は会社が「オリちゃんデー」だったよ。
f0158862_2063771.jpg

あ、お兄ちゃんに捕まって~ら。
f0158862_207223.jpg

じたばたしてないで、セラピー犬してください。
f0158862_207323.jpg

やれやれ、働くというのはタイヘンだ。
f0158862_20112635.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-04 20:13 | おでかけ

トモミのひな祭り

昨年12月に独身パパとイタグレ・キリジローの
新しい家族に迎えられたトモミ。
パパがひな祭りのお花やお菓子を飾って、写メをくれたよ。
こんな買い物をしたのは人生初めてだってさ。
f0158862_2361522.jpg

パパは「激しくバカ親」で、
トモミは「あまりにもかわいらしいバカ犬」なんだってさ。
(まだ生後半年だからお行儀の勉強中)
トモちゃん、すくすく元気に育ってね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-03 23:16 | イベント

アタシのボール

「ジョルジョ、どいてくんない?ボールが…」
f0158862_195623100.jpg

「オリ、遊ぼうよ、がう~」
「でもボールが…」
f0158862_19562947.jpg

「バトルごっこしようよ!」
「だってボール…」
f0158862_19563436.jpg

「アタシのボール…」
f0158862_19564577.jpg

「ママにボール投げてもらわなくちゃ…」
f0158862_195751.jpg

「マチルダ、おケツじゃま!」
f0158862_1957189.jpg

オリちゃん、友達がいるときは友達と遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-03 20:04 | ともだち

2月~4月生まれの誕生会

という大雑把な名義の飲み会 in 居酒屋の座敷。
(特別に取り計らってもらった部屋だよ)

料理と人の間を 
f0158862_11212938.jpg

ワンコが行き来する~
f0158862_11222859.jpg

人の食べ物には口をつけないけれど、
ワンコのおやつが出てくるとこうなる
f0158862_11235587.jpg
↑ノノママ、クルトがしっぽで箸をぶっ飛ばすのを阻止するの図

誰か来るよ!
f0158862_11251454.jpg

大将から「鴨肉」の差し入れだよ!
f0158862_11261436.jpg
↑オリはでっかい声の大将が怖くて近寄れないの図(左端)

↓でも鴨肉が素晴らしく美味しかったので、しつこく指をなめてみましたの図
f0158862_112795.jpg

ともかくみんな、元気ですごそうね!
f0158862_11293243.jpg
↑耳がハゲてるのに、いつもの癖でオリにピントを合わせてしまいましたの図


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-02 11:41 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧