イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




新たなる恐怖

雷や花火やパン!という音が恐いオリーヴ。
先日オリが台所にいるとき、
電子レンジの肉がパン!とはぜた。
以来、ママがレンジのスイッチを押すと、
オリはすみやかにベランダまですっ飛んでいく…。
f0158862_20542729.jpg

[PR]



by olins | 2008-09-08 21:05 | ふだん

いないはずの犬がいる恐怖

今日の雷は特別すごかった。
稲妻を撮ろうとベランダで30分も粘ってふと後ろを見たら、
押し入れに籠もったはずのオリがいつの間にか足元に。
思わず「うわああああ~!」って声をあげちゃったよ。

↓お化けオリーヴ(撮影のため明かりは消してあった)
f0158862_183014100.jpg

稲妻の写真は撮れなかったよ。
[PR]



by olins | 2008-09-07 18:49 | できごと

携帯犬

「オリちゃん、この子は今日本で最も有名な犬だよ」
「ママ、花火の音が…」
「写真撮るから笑って、笑って」
「今、どーん!って花火の音が…」
f0158862_2131793.jpg

[PR]



by olins | 2008-09-06 21:32 | あそび

どこから来たの?

二日前、夜の散歩から帰ったら玄関前にクワガタが!
f0158862_23114262.jpg

「オリちゃん、はさまれるとすごく痛いよ!」
f0158862_23115548.jpg

飼わないわけにはいかないでしょう。
(あとで土の代わりに湿らせたティッシュを入れた)
f0158862_23121711.jpg

翌日。ずいぶん弱ってたからダメかと思ったけど。
f0158862_2313328.jpg

今日。2日間生きたから環境を整えてやったよ。
f0158862_2313147.jpg

明日からクワガタの観察日記…にはならないよ。
[PR]



by olins | 2008-09-05 23:22 | できごと

お腹がすいた

「ママ、お願いだから早くご飯にして…」
「いつもと同じ時間なのにねえ」
f0158862_152477.jpg

[PR]



by olins | 2008-09-04 00:00 | ごはん

PC 復活~

すごい!もうPCが心臓入れ替えて戻ってきた!
ユカちゃんちのお兄ちゃん(ていうか旦那)に頼んだんだけど
さすが別名『エネルギーくん』 どうもありがとう。
2週間くらいかかると思って『お知らせ』まで出しちゃったよ。

「で、オリちゃん、食べ物は入ってないよ」
f0158862_22434570.jpg

「ほんとだ…ちぇ」
f0158862_22442276.jpg

すっかり興味を失ったオリーヴ
「ママ、遊ぼ」
(ベッドとフリースもひきずってきた)
f0158862_22445552.jpg

[PR]



by olins | 2008-09-03 22:55 | できごと

プープーちゃん落とし

こら~っ!またわざと落として!
f0158862_1373438.jpg

取りに行くのが面白いのかなあ
f0158862_1344213.jpg

でも絶対自分では拾わないし持っていかない
f0158862_1345560.jpg

プープーちゃん、あの犬、なんとかしてくんない?
[PR]



by olins | 2008-09-02 00:00 | あそび

ジジモモ家 時差訪問


今日は帰宅したらジジモモ家を訪問♪と思ったら、
約束は昨日だったらしい。
間違えた…。
どうも昨日ジジモモのママと話が合わないと思った。
あんなところで雨宿りしてる場合じゃなかった。
シャマル・カリフ兄弟と会う機会まで逃してしまった。

しょーがないので、ウチ(だけ)の予定を遂行してジジモモ家へ。

一段と可愛くなったモモちゃん(この写真ではわからない)
f0158862_14361646.jpg

モモちゃんの踊り食い
f0158862_14364821.jpg

「オリねえちゃん、あばばばば~」
「き~!ムカつく」
ますますカッコよくなったジジくん(この写真では信用できない)
f0158862_1438991.jpg

「でっかいお尻だな~」(水飲み中)
f0158862_1440014.jpg

「兄ちゃんの方が脚が長いよ」
f0158862_14412760.jpg

モモちゃん、頂きもののベッドなんだけど
オリ姉ちゃんには小さいからもらってくんない?
f0158862_14425167.jpg

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
サンマ、美味しかったです。ありがとう!
[PR]



by olins | 2008-09-01 00:00 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧