イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




さすらいのドッグトレーナー

この前、ママがジジんちからDVDを借りてきた。
ダメ犬がみるみるいい子になるらしい。
f0158862_216090.jpg

キーワードは「穏やかで毅然たとした気」
今のところ効果は…
f0158862_2164145.jpg

勉強したら次は実行しましょう。
[PR]



by olins | 2008-08-21 21:14 | そのた

ジャンプ!

これからカーテンレールの上のプープーちゃんを取ります。
f0158862_2124546.jpg

でええええ~い!
f0158862_21264011.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-20 21:37 | あそび

歩道橋で止まる犬

「オリちゃん、最近必ずここで立ち止まるね」
「だってこの前ママがここで『待て』って言ったじゃん」
「そんときは人とすれ違ったからだよ。
通るたびに神妙な顔して止まらなくていいんだよ」
f0158862_20433844.jpg

ものすごくどうでもいいことを一発で覚えたね…
[PR]



by olins | 2008-08-19 20:46 | さんぽ

木をなめる犬

「どうしてオリは押し入れの敷居や床をなめるの?」
という質問のお答えをここでも。

一昨年の冬だったか、
オリにアイスクリームをちょっとだけつけた棒をやったら
それは嬉しそうにいつまでもなめておりました。

翌日、たまたま開いてた押し入れの敷居が
20㎝くらいベタベタに濡れている。

「木は美味しい!」と思い込んだオリがなめまくったらしい。

以来、オリはたまに思い出してトライしてるけど
押し入れ以外の木はなめないなあ。
f0158862_1945285.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-18 19:58 | おもいで

モモちゃんのお散歩デビュー

今朝、モモちゃんが初めて外の世界を体験したよ!

草や土の匂いがするね!
f0158862_15552215.jpg

おちっこもちゃんとできました。
f0158862_15554163.jpg

ではリードをつけて歩いてみましょう。
って、パパさん、モモちゃんがもがいてますが。
f0158862_15555859.jpg

「ヤダ!ヘンな紐つけないで!」
「これからこうやって道を歩くんだよ。
じゃないと車にひかれちゃうよ」
f0158862_15562642.jpg

そうそう、ゆっくりでいいからね。
f0158862_161185.jpg

ジジ兄ちゃんとオリ姉ちゃんと一緒にてくてく。
って、まだ抵抗してる…。
f0158862_1557145.jpg

なんとか犬カフェにたどり着きました。
ジジ兄ちゃんは落ち着いて、とても立派なお手本してます。
(それにしても美味しそうだな)チラッ。
f0158862_15572998.jpg

モモちゃんはパパに抱っこされてるだけで幸せ~。
f0158862_15575874.jpg

モモちゃん、これからみんなといろんなものを見に行けるね。
[PR]



by olins | 2008-08-17 16:31 | ともだち

花火大会の夜

今日はどこにも行かないし、誰も来ないからね。
でも…、近くで打ち上げ花火大会があるのだよ。
f0158862_14151614.jpg

夕方、試し打ちの音がして、何故かトイレの前で固まったオリーヴ。
f0158862_14163517.jpg

ドカーン!!
我が家から花火の端切れが見えるということは、音もそれなりだよ。
f0158862_1418216.jpg

オリーヴさん、夜ご飯のデリバリーです。
f0158862_1418476.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-16 00:00 | できごと

夜のお客さん

暗くなってからジョルマチを駅に向かえに行ったよ。

「君たち、ちょ~はりきってるけど、
今から走りに行くわけないじゃん、オリんちに行くんだよ」
f0158862_1825314.jpg

オリってば、お腹出して負けてるふりしちゃってるけど
f0158862_18423513.jpg

「ジョルジョ、遊ぼう!」ってやるにしても
f0158862_1827487.jpg

マチルダにカプッてやられてるにしても
f0158862_18273794.jpg

基本的に
f0158862_18283895.jpg
だらけて寝転がってるとしか思えない…
[PR]



by olins | 2008-08-15 00:04 | ともだち

ノノちゃんと早朝代々木ドッグラン

ノノちゃんはオリと誕生日が一日ちがい。
よく遊んでるクルトやジョルジョと兄妹だよ。
f0158862_1718926.jpg

「アタシたち、実は気が弱わっちいのよね」
「どうする?」
f0158862_1718223.jpg

まずはおっとりした兄さんから。
f0158862_17191534.jpg

ちっこい子ならイケルよ。
f0158862_17201959.jpg

「ノノちゃん、この子、見かけは大きいけど大丈夫よ」
「オリーヴ、気をつけるのよ!」
f0158862_17214134.jpg

なにげに木の陰からこそっと…。
f0158862_17224178.jpg

でっかいぬいぐるみが歩いてる!
f0158862_1723228.jpg

「ママ~、お水ちょうだい」
「アタシも」
f0158862_17524116.jpg

調子が出てきた!
f0158862_17525956.jpg

「アタシたちって、仲良し姉妹に見えてるよ、きっと」
「室内だと、会うたびにつかみ合いの半マジ大喧嘩してるんだけどね」
f0158862_1753171.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-14 17:54 | おでかけ

ジジとジェイクとモモちゃん

ジジくんちに今度はオリも一緒に行ったよ。

「ママ、この子、アタシより大きくなってるんだけど」
f0158862_23554292.jpg

「この子がジジの妹のモモちゃんだよ、仲良くね」
f0158862_23562683.jpg

「あれぇ~!ジジが二人いる」
「左は遊びに来たジェイクだよ。
ジジとは兄弟じゃないけど、同じくらいに生まれた子だよ」
f0158862_23581252.jpg

「ちょっと、アナタはどっちなの?」
「ボクはジジだよ」
f0158862_2359873.jpg

「あれ?アタシの兄タンはどっち?」
「ボクはジェイクだよ」
f0158862_002676.jpg

飼い主たちもわけがわからなくなって、
ジジのママはついに「カリフ!」なんて連呼してたよ!
(カリフはこの前遊びに来たシャマル家の弟で、ジェイクの同腹の兄弟)
[PR]



by olins | 2008-08-13 00:00 | ともだち

現場を押さえろ!

朝の散歩から帰ってきたら…
f0158862_20195050.jpg

「あ~っ!今度はプープーちゃんが落ちてる!
もぉ~、たまたま見つけたからよかったものの。
f0158862_2020395.jpg

さっき、「こら~~~っ!」とわめきながら取った写真。↓
f0158862_203284.jpg
下を歩いてた人がいたら、ごめんあそばせ。
現場を押さえないと躾ができないものですから。
[PR]



by olins | 2008-08-12 20:38 | できごと

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧