「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




雨宿り

「ママ、これから絶対雨降るよ!」
「傘もカッパもあるし、オリは雨でも遊ぶでしょ」
f0158862_12352841.jpg

そういう次元の雨じゃなかった
f0158862_11591940.jpg

ざあああああああああ!
f0158862_11593892.jpg

お尻がへなへなへな…
f0158862_1202950.jpg

1時間、あまりにすごい雨で動けなった。
毎年夏には何度かびしょぬれになるけど
それも楽しかったりするし。
[PR]



by olins | 2008-08-31 00:00 | あそび

お知らせ

パソコンを修理に出したので、
毎日ブログの更新をするのが難しくなりました。
暫くは不定期更新になるのでよろしくね。
f0158862_11581245.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-30 23:58 | そのた

スロースタート

昨夜は一晩中雷がすごかったから、
オリがずっとじたばたして、ママと二人で寝不足だよ。
f0158862_12172613.jpg

↑つめ切りの予感で気が重いオリ
[PR]



by olins | 2008-08-30 12:18 | ふだん

久しぶりにオリちゃんデー

昨日はオリちゃんデー。
会社に行くのは4ヶ月ぶりだよ。

でもって会社に朝ご飯持ってくるの忘れちゃった。
「よく聞いてオリーヴ、ゴハン、ナシ」
「あり得ない…」
f0158862_20334137.jpg
(意味を理解したらしいオリは、この顔で暫くかたまっていた)

コンビニでレトルトフードを買ってきたよ。
ちょっと量が多いけどまあいいや。
f0158862_20363788.jpg

食後のお楽しみ 「袋なめ」
f0158862_20371712.jpg

お昼はママが社長の私用の買い物をしたお駄賃で
オリのおやつのカンガルージャーキーをGETしたよ!
[PR]



by olins | 2008-08-29 20:50 | おでかけ

ママってさあ…

「悪かったわね」
f0158862_871973.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-28 08:07 | ふだん

人ちがい

「あれっ!ママ、見て見て!」
f0158862_9383772.jpg

「ママの会社のケチケチ社長が自転車に乗って行ったよ」
「なわけないじゃん」
f0158862_9384885.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-27 09:39 | さんぽ

雨降りの朝

「散歩に出ようと思ったら雨降りじゃん。
だからオリは玄関で呼んでも来なかったんだ」
「そう、わかってたんだよ。えっへん」
f0158862_9393485.jpg

「でも飼い主に呼ばれたら一応来てください」
[PR]



by olins | 2008-08-26 09:40 | さんぽ

お兄ちゃんとユカちゃん アウトドア編

日曜は雨が降ってたけど、
お兄ちゃんとユカちゃんはカッパを着て遊んでくれたよ。
f0158862_19312569.jpg

お兄ちゃんは上手にボールを蹴って飛ばしてくれます。
f0158862_19315766.jpg

ユカちゃん、そのままいったら絶対オリを蹴る…。
f0158862_19321215.jpg

今日のご飯はいつもの犬カフェ。
「カボチャのチップをちょうだい。早く!早く!」
f0158862_19332920.jpg

「やった~!あ~、おいち~」
f0158862_19334680.jpg

なのにオリはデザートのアイスクリームがほしくなって
カボチャのチップなんて知らん顔。
f0158862_19341277.jpg

「もう二度と、一生!カボチャのお菓子はやらないからね!」
「いいもん…」
f0158862_19343474.jpg

家に帰るときも雨がやまない。
「オリはカッパを着て自分で歩いてください」
「え~~~っ」
f0158862_1934592.jpg

駅から家まで、だだをこねて何度も立ち止まったオリ。
「ボール遊びのときは全身濡れてもはりきってたよね」
f0158862_19415480.jpg

「しょぼん…」
[PR]



by olins | 2008-08-24 00:02 | おでかけ

お兄ちゃんとユカちゃん インドア編

今日も夕ご飯はお兄ちゃんが担当。
夏休みに北海道にツーリングに行って仕入れた食材だよ。
「まだかな~、楽しみだな~」
f0158862_1425816.jpg

「もしかしてオリちゃん、こっち向いてごらん」
「なあに~?」
「あはは、やっぱり舌が出てる~」
f0158862_14252820.jpg

「アタシにもオリーヴ抱かせて」
「ユカちゃんは抱っこがヘタだからな~」
「そんなことないもん」
f0158862_14254552.jpg

「ほら、お尻がはみ出して居づらそうだよ」
「オリのお尻が大きすぎるんだよ」
f0158862_1426297.jpg

「ジャムの蓋がなかなか開かないよ、うんしょ、うんしょ」
「くんくん…」
f0158862_14261586.jpg

「う~~~、これは固い!」
「くんくんくんくん…」
f0158862_14262738.jpg

「ぶはははっ!オリーヴ、笑わせないでよ!」
「匂いかいでただけだもん」
f0158862_1426391.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-23 00:01 | おでかけ

バトルのお稽古

今日もジジモモんちに入り浸ってきたのであった。

モモちゃんはだんだん本領発揮だよ!
「兄たん、遊んで!」
f0158862_1175361.jpg

「ダメ!ボクはオリ姉ちゃんと遊ぶんだから!」
f0158862_118271.jpg

「やだ!アタチも遊ぶもん!」
f0158862_1193339.jpg

「アタチも~アタチも~」 むぎゅううう~。
f0158862_11114488.jpg

「アタチも入れってったら入れて!」
f0158862_111541.jpg

「うるさいな~、じゃあ遊んでやるよ!」
「きゃあ!食べられる~!」
f0158862_11154313.jpg

実際は、関心するほどジジもオリも
小さなモモちゃんと上手に遊んでるよ。
[PR]



by olins | 2008-08-22 00:00 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧