イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




7月生まれの誕生日会 in ZEBRA

ライビー号に乗せてもらってOFF会に参加したよ。

暑いから朝7時集合。
オリは朝には強いよ。ビシッ!
f0158862_21291799.jpg

「ママ、写真撮った?」
「撮ったからって、ダレないでください」
f0158862_21304819.jpg

みんな小さな木陰に集まっているよ。
f0158862_21312566.jpg

普段、触ろうとすると逃げるオリーヴ。今がチャンスだよ。
「この辺が霜降りかしら」
f0158862_21323680.jpg

「誕生日の子の記念撮影ですか?」
「いえ、なにげに並んだだけです」
f0158862_21335910.jpg

エキゾチックな美人のタリちゃんと。
f0158862_21351224.jpg

で、結局オリはずっと寝そべってたわけです。
[PR]



by olins | 2008-07-20 21:40 | イベント

ジョルマチとご飯

「男の子仕様のトイレが作ってあるよ。誰か遊びに来るんだ!」
f0158862_23403534.jpg

ジョルジョとマチルダが予防接種の帰りに寄ってくれたよ。
「注射を打った子は安静にしてください!」
「注射を打った子はすごい顔しないでください!」
f0158862_23415021.jpg

暑いけどくっついてるマチルダとオリーヴ
f0158862_23423611.jpg

ご飯を食べに行きました。
「オムライスだ!」
f0158862_23454197.jpg

ジョルが普通の顔してる写真がないよ。
[PR]



by olins | 2008-07-19 23:47 | ともだち

朝から…

今日は朝からすごく暑くて、ハアハア言っちゃうよ。
f0158862_22452612.jpg

「ねえ、ねえ、オリちゃん」
「はい?」
「あ、口閉じた」
f0158862_2246085.jpg

[PR]



by olins | 2008-07-18 22:47 | さんぽ

ジジくんち ふたたび

すんごい素敵なジジくんち。また遊びに行っちゃったよ。

「オリ姉ちゃん、今日もいっぱい遊んでよ!」
「この子、また大きくなってるんですけど」
f0158862_2123892.jpg

△×%○!※~◇(バトル展開中)

今日はジジがオリのご飯をパクリ。
f0158862_21232162.jpg

オリには叱られなかったけど、ママには叱られた。
「ひぇ~!ごめんなさい~!」
f0158862_21233366.jpg

△×%○!※~◇(再びバトル展開中)

この角度からだと、ジジの方が大きく撮れるよ。(撮影 ジジのママ)
「悪いヤツが来たらボクが守ってあげる!」
f0158862_2124043.jpg

でも実際はまだオリの方が大きいよ。
(オリーヴは別に臨月じゃないよ)
f0158862_21241083.jpg

「オリ姉ちゃん、もっと遊ぼうよ~!」
「… …」(過労死)
f0158862_21242721.jpg

ジジのママに夕ご飯を作ってもらっちゃった。
すっごく美味しくて、誕生日パーティを開いてもらった気分。
どうもありがとう!
[PR]



by olins | 2008-07-17 00:00 | ともだち

朝は分刻み

「むむ!この匂いはほっとけないわ!」
f0158862_2123045.jpg

「なんと!こ、この匂いは、いわゆる確か例のあの!」
f0158862_2124946.jpg

「オリちゃん、ママは朝からそんなにヒマじゃない…」
[PR]



by olins | 2008-07-16 21:11 | さんぽ

食後には必ず

まず自分のご飯を完食。
次に、まだ食べているママのご飯をチェック。
そしてママの顔をじっと見ながら真顔で
げっぷする~。
f0158862_20393640.jpg

[PR]



by olins | 2008-07-15 20:58 | ごはん

猛暑

昨日の11時頃
「オリ…、死ぬよ」
f0158862_19281753.jpg

昨日の12時半頃
「だから…、死ぬって」
f0158862_1929221.jpg

[PR]



by olins | 2008-07-14 19:31 | ふだん

久しぶりだね、クルト!

わざとお腹を見せて蹴り上げるオリーヴ。
「痛い!もお~、いつもオリはこれなんだからぁ」
f0158862_2333443.jpg

クルト、なに甘えちゃってんのよ!」
「だってママのこと大好きなんだもん」
f0158862_2355166.jpg

クルトは優しいから、いつも手加減してくれるよ。
f0158862_2362435.jpg

外で遊ぼう!
「オリ、今日はノリが悪いね」
「だってパン!(花火)って音が聞こえるんだもん」
f0158862_2385366.jpg

「クルト、目の前のパスタにガブッといっちゃえば?」
「オリがやればいいじゃん」
f0158862_2392513.jpg

[PR]



by olins | 2008-07-13 23:16 | ともだち

雷こわい 長編

「あ!ゴロゴロいってる!」
「すごく遠くだから大丈夫だよ」
f0158862_172755100.jpg

「ゴロゴロ、ゴロゴロいってる!」
「こっちは晴れてるから大丈夫」
(ガタガタ震えて瞳が左右にぶれている)
f0158862_17294775.jpg
f0158862_1730034.jpg

そのうちすごい雷と大雨になり…
f0158862_1824666.jpg

片づけをして押し入れを開けたとたん、
立てこもってしまった。(入ったのは初めて)
「ママのうそつき!」
「うそじゃなくて、見解を誤っただけだよ」
f0158862_17322782.jpg

― 一時間後 ―
「もうやんだから出ておいで」
「やだ…」(まだ瞳孔が開いたまま)
f0158862_1737141.jpg

「抱っこしてあげるから見てごらん。晴れてきて道路も乾き始めたよ」
f0158862_17405568.jpg

「あらら…、また入っちゃうんだ。そこ、犬小屋にする?」
f0158862_17372722.jpg

― さらに30分後 ―
「あ、自分でベランダに出ていった」
f0158862_17421131.jpg

「アタシ、ちょっと疲れたから寝るね」
「ごゆっくりどうぞ」
f0158862_1743014.jpg

[PR]



by olins | 2008-07-12 18:07 | できごと

らくがき

食パンマンと
ア…アンパンマン?
f0158862_15325945.jpg

[PR]



by olins | 2008-07-11 15:44 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧