イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




におい

今日はオリちゃんデー。

会社でちょっとしたトラブル。
物置にあったナントカという液体が漏れて、部屋中にシンナー臭が充満。
ママ「うぇ~、気持ち悪い。目が痛い。鼻も痛い。あ、オリーヴは!?」
社長「シンナー中毒でぐったりしているよ」
f0158862_21151884.jpg

昼はイヤなニオイをいっぱい吸い込んじゃったから、
夜は最高にいいニオイを嗅がしてやるよ。
ケンタッキー!(もちろんニオイだけ~)
f0158862_211833.jpg

※実際は中毒になっていません。「じぇ~んじぇんへいき~」です。
[PR]



by olins | 2008-02-08 21:28 | おでかけ

プープーちゃん話 つづきのつづき


この前のつづきだけど、2代目プープーちゃんというのは、あれは何の形だったのかね?
つぼ?柿?顔があったけど。
f0158862_12415584.jpg

これも1年間、たっぷりオリの相手をしてくれて、
クルトが来たときなんて、取られたくないからベランダに隠しちゃったね。
f0158862_2102372.jpg
↑2代目の取り合い。クルト(左)は遊び、オリは必死。
[PR]



by olins | 2008-02-07 19:35 | あそび

ちゅめたい…

冬は帰宅してもオリのお出迎えはナシ。
呼んでも来ない。明かりをつけても布団から出て来ない。
「オリちゃん、ただいま」
f0158862_20414869.jpg

手や顔を近づけると―
f0158862_2042484.jpg

冷たいからイヤなんだとさ!
[PR]



by olins | 2008-02-06 20:37 | ふだん

青タン

先日、ピケボンのパパに「オリの胸が赤くなったのは大丈夫?」と聞かれた。
そっか。書きっぱなしになってた。
一回色が消えたけど、昨日の朝見たら紫色になってたよ。
擦り傷じゃなくて、どっかにぶっつけかな。へいきへいき。
f0158862_9245881.jpg

「じぇ~んじぇんへいき~」
f0158862_20484135.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-05 20:54 | からだ

お祝い

アマートくんが見つかって嬉しいから、ツン家を誘ってご飯を食べてきたよ。
オリも大好きな友達に会えてよかったね。
f0158862_22375630.jpg

「ママ、矢印つけたって、見えないものは見えないよ」
「バットとパオの綺麗な写真はパパがいっぱい撮ってるよ」→こちら
f0158862_22381091.jpg

「で、ママはツン家をいきなり呼び出して、家まで車で迎えに来させて、
食べて飲んで、財布を忘れて支払わせたんだよね」
「支払わせたというか、『貸し』にしてもらったんだよ…」
[PR]



by olins | 2008-02-04 21:44 | ともだち

日曜日のお留守番

「見て!オリーヴ!雪が積もってる。
今日ママは仲間の捜索に行くけど、オリは留守番してね」
「やだ。アタシも行く!」
「こんな天候じゃ、オリは足手まといになるからダメだよ」
「…」
f0158862_20393932.jpg

夜、帰ると、ひ~っさしぶりに当てつけウンチを発見。
しかも踏んである。
くっそお~!
[PR]



by olins | 2008-02-03 20:48 | うんち

「ちょ~久しぶり」と「ちょっと久しぶり」


お昼に遊んでたら偶然ラッテちゃんに会ったよ。ちょ~久しぶり!
f0158862_2345436.jpg

ガウってごめんね。
「遊ぼう!」を興奮して言うと「ガウガウ」になっちゃうんだよ。
f0158862_2349262.jpg

午後からジョルジョとマチルダをお預かり。
f0158862_035238.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-02 23:35 | ともだち

プープーちゃん話のつづき

そもそも初代のプープーちゃんというのは、
オリーヴがウチに来た直後に西友のワゴンから買ってきたぬいぐるみで、
何度も破れをつくろっては2年以上も遊び倒しました。
噛むとプープー鳴るからプープーちゃん。
このビニールの笛も、鳴らなくなると何度も開腹手術で詰め替えたっけ。
f0158862_2104739.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-01 21:03 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧