「ほっ」と。キャンペーン

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




渋い顔

「オリちゃん、歯磨きするよ」
「はい…」
f0158862_20132433.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-28 20:15 | ふだん

大失態

昨日のお店で生馬肉のミンチを買ってきたよ。

「ず~~~っと前ツン家でフードに混ぜてもらったとき
オリが目の色変えて食べてたのが忘れられなくてねぇ」
「やさしい飼い主談みたいだけど、1年以上前の話だよね」

「でもってママは自分のお茶と間違えて
アタシのご飯に熱湯を注ぐという大失態を!!!」
「どうしてあんなボケをかましたのか」
「せっかくの生肉があっという間にゆでミンチだよ!」
f0158862_2013153.jpg

今日はちゃんとナマだったよ
[PR]



by olins | 2008-02-27 20:17 | ごはん

ワンコグッズのお店

今日初めて行ったワンコグッズのお店。
おやつをくれて中で遊ばせてくれたよ。

スタッフワンコのコ、コ、コカくん?…だったと思う…
f0158862_20431890.jpg

オリーヴ、探索中
f0158862_20433852.jpg

オリは病院のトラウマがすごくて(お医者さんは何も悪くない)
しかも病院とお店の区別がつかないらしくて(ちょっとおバカちゃんだから)
お店に入ると死に物狂いで暴れるんだけど、
店員さんの配慮で落ち着くまでいさせてもらって助かったよ。
[PR]



by olins | 2008-02-26 21:05 | ともだち

愛嬌なき犬の限界

土日の続き

「ご飯ちょうだい!でやっ!」
お兄ちゃん、ヘ~ゼン
f0158862_10443341.jpg

ワンコと接したことがなかったお兄ちゃんも
なかなか人に慣れないオリも、随分なじんだものだね。
(我が家はご飯中飛び乗りOK)

同じくワンコ初体験のユカちゃんにも慣れたよ。
お猿座りをしてご飯をもらってる。
f0158862_10465779.jpg

で、取り合いになる。
f0158862_10452855.jpg

でも愛嬌がある犬カフェのマイちゃんには負け~。
f0158862_10453867.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-25 21:57 | おでかけ

春いちばんの翌日

仕事も終わった。さあ遊ぼう!
「オリーヴ、めっちゃんこ寒いけど、ほんとに遊ぶの?」
f0158862_15232174.jpg

「ヘンなかぶりモノしてる人がいる。避けよう」
「それ、ユカちゃんだよ」
f0158862_1529615.jpg

「怪しい!誰よ、アンタ!」
「だからお兄ちゃんだって。犯人役じゃないよ」
f0158862_15292791.jpg

ユカちゃんはこのしょぼいキックで足のスジを痛めました。
寒すぎて筋肉が固まったらしい。
f0158862_15241961.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-24 20:41 | あそび

キティちゃんのスカート

お兄ちゃんちに仕事の手伝いでお泊りに行ったよ。
「今日はこのキティちゃんのスカートで可愛く迫ってみたいと思います」

(ウケ狙い、しかも998円ってことは、オリには黙っておこう…)
f0158862_14291448.jpg

「ユカちゃん、このスカートちょっと胸がパツパツで
お尻もまるまる出ちゃってるんだけど、どう?」
「うん、うん、お兄ちゃんなんてイチコロだよ!」

(ダックス用の服だってことは、オリには黙っておこう…)
f0158862_14294939.jpg

「わ~い!大きなイチゴ~♪」
f0158862_1430319.jpg

「くれないっ!ちっともイチコロじゃないじゃん…」
f0158862_1430124.jpg

(お兄ちゃんに男の子扱いされてることは、オリには黙っておこう…)
[PR]



by olins | 2008-02-23 21:13 | おでかけ

たんすジャンプ!


たんすの上のおやちゅを狙って。
f0158862_2014986.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-22 20:17 | あそび

泣き落とし

昨日の続きだけど、もっとヒドイときは台所に行ってすぐに戻って
「上手にちっこをしてきたからおやつを…」と。
ミィミィとパピー鳴きする「泣き落しバージョン」もある。

「ケッ、バレちゃあ~しょうがねぇ」
f0158862_1956475.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-21 20:17 | ふだん

かつあげ

前にも書いたけど、オリは水を飲んできただけなのに、
「上手におちっこをしてきたからおやつをちょうだい」とのたまう。

「お願い」というより「脅し」 目がすわっている。
でもって、下くちびるに今飲んできた水がついている。
f0158862_19572239.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-20 19:59 | ふだん

おネエMANZ

「以前、いわゆるそっちの協会の人にも声をかけられたね」
「ママがイタリアングレーハウンドって犬種を教えてあげて
名前はオリーヴだよって言ったら
『まあ!イタリアンなお名前!』だって。面白かったね」
「フレディ・マーキュリーみたいなオカマさんになでてもらって
びっくらこいたこともあったね」
f0158862_22273814.jpg

[PR]



by olins | 2008-02-19 22:41 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧