イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ロンパース

「ねえ、ママ、これってパジャマみたいじゃない?」
f0158862_20202827.jpg

「ママ、夜だとまさしくパジャマ犬じゃない?」
f0158862_20204171.jpg

「大丈夫。淡いピンクが全然似合ってなくて、すごく可愛いよ!」
f0158862_20205530.jpg
(↑撮影 お兄ちゃん)
[PR]



by olins | 2008-01-20 20:14 | おでかけ

仕事のおまけでお兄ちゃんち 

今日はお仕事の手伝いとパソコンの修理で
またまたお兄ちゃんちに泊まりに行ったよ。

ママがアタシをツン家に預けて行こうとしたんだけど、
お兄ちゃんがどうしてもアタシに会いたかったんだって。
なぜならお兄ちゃんってばアタシにメロメロだから~♪
f0158862_10123354.jpg

「あ!」
f0158862_14565840.jpg

「浮気してんじゃん…」
f0158862_19162933.jpg

ユカちゃんもメロメロ2なんだけど、手がいつもすごく冷たいから
アタシにさわろうとするとお兄ちゃんが「ダメ」って言う。
f0158862_19464841.jpg

「だからさわんないでよ!がう!」
f0158862_19492585.jpg

ウソです。これはアタシがオヤツを「普通に」食べてる顔です。
[PR]



by olins | 2008-01-19 22:51 | おでかけ

天使

オリーヴの無垢で愛らしい寝顔に
今までどれだけ心を癒されたことか…。
f0158862_2274534.jpg

f0158862_2275939.jpg

f0158862_228126.jpg

もう一度書きますが、これは全部寝顔です。爆睡中です。
ああ、笑える。心が癒される~。
[PR]



by olins | 2008-01-18 22:14 | ふだん

思い出のある場所

以前バットとパオちんが住んでいたマンションの前を
久しぶりに通ってみた。
「オリちゃん、ここにはもう誰もいないよ」
「知ってるよ。ただ楽しかったな~と思っただけ」
「帰ろう」ってリードを引くと、オリは少し抵抗したね。
f0158862_20432640.jpg

「珍しくシリアスなこと書いてると思ったら、これ1ヵ月前の写真じゃん」
「ネタがないときの作り置きだよ」
[PR]



by olins | 2008-01-17 19:46 | ともだち

松の内もすぎたし

「今日から壁紙を『うんちらしいうんち色』に戻したよ」
「ところでママ、ウチのコタツ布団がウンチ色って、わざと?」
「んなわけないじゃん。田舎のばあばが送ってきたんだよ」
f0158862_21785.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-16 21:24 | うんち

サイトハウンド

「猫だ!うぉぉぉぉぉ~!猟犬の血が騒ぐ!」
「猟なんて一回もしたことないじゃん」
f0158862_2113255.jpg

「逃げてくれないと、テンション下がる…」
f0158862_21134479.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-15 21:21 | さんぽ

るち男(ルチオ)くん

今日は初めて「るち男」くんと遊んだよ。
右がるち男、真ん中がクルト
ボンビーな服着たオリーヴは、
「金持ちイケメンペア」と離れて歩きなさい。
f0158862_2094339.jpg

そのあとシルバとノノちゃんと合流。
すんごい寒かったから、ろくな写真がないよ。
f0158862_2095981.jpg

クルトのママがいいのを撮ってるよ。多分。
[PR]



by olins | 2008-01-14 20:39 | ともだち

狭い


「もうちょっと開けてくんないと、おちっこに行けない…」
f0158862_23474275.jpg


だから、ちっちゃい脳みそで悩んでないでアピールしたら?
[PR]



by olins | 2008-01-13 23:54 | ふだん

錠剤

「オリーヴ、これあげる」
f0158862_10493212.jpg

「ありがと、カリカリ」
f0158862_10495843.jpg

絶対おやつと区別ついてない…。
オリはフィラリアの薬もこれでいけます。
[PR]



by olins | 2008-01-12 21:53 | ごはん

診察結果

どの犬にも毛穴に寄生している細菌がいて、
宿り主の免疫が低下すると炎症を起こすそうです。
オリはそれが広がってしまったのであった。
炎症を抑える注射をして、あとは薬で一週間様子をみます。

オリーヴは病院に近づくだけで渾身の力で大暴れし、
断末魔の悲鳴を上げ続けるので、袋詰めにして出かけます。
【行き】すでにオリーヴが入ってる。
f0158862_1133317.jpg

【帰り】「もお、ヒドイ目に遭っちゃった!」
f0158862_113734100.jpg

本人はめちゃめちゃ食欲があるし、遊ぶ気満々です。
[PR]



by olins | 2008-01-11 11:49 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧