イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




プープーちゃんの定義

オリーヴがなくしちゃったから
「3代目プープーちゃんなすび2号」を買ってきたよ。

【プープーちゃんとは?】
強度や引っ張り具合、噛み具合、飛び具合を考えて選ばれ、
ママに仕組まれてオリのダントツ一番の「お気に入り」になる、
我が家では格付けが最高位のぬいぐるみのこと。
f0158862_21122443.jpg

オリも他のおもちゃと区別して「プープーちゃん」として認識している(はず)
[PR]



by olins | 2008-01-31 21:17 | あそび

寒くない夜

会社がオリちゃんデーの帰りに河原に行ったよ。
「ママはかなりの頻度で『ほとんど見えない』写真を載せるね」
「今日のは『見えるに等しい』よ」
f0158862_20544469.jpg

「で、オリちゃん、なんでこんなになってんの?」
f0158862_2055644.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-30 20:59 | あそび

天使 2

前回の寝顔コレクションの反響が大きかったので
第2弾をお届けします。
f0158862_2214197.jpg

f0158862_2215691.jpg

f0158862_222897.jpg

目が開いてようが口が開いてようが、これは寝顔です。
健康状態もいいです。
[PR]



by olins | 2008-01-29 22:05 | ふだん

昨夜の話


「ねえ、ママ、アタシにも夕ご飯ちょうだい!」
「オリはさっきお出かけした先でもらったでしょ」
「意味わかんない。ウチの夕ご飯をちょうだいって言ってるのに」
「夕ご飯はどこで食べても1回だよ」
「ひどい!ごまかそうとしてる!アタシ、飢え死にしちゃう!」
「こっちが意味わかんないよ。食べたんだから飢え死にしないよ」
という「すったもんだ」を外ご飯のたびに延々と…
f0158862_2112569.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-28 21:05 | ごはん

たいくちゅ

「ママ、さっきどっか行ったと思ったら
今度はずっと寝ちゃって、遊んでくれないの?」
「ごめんよ。午前中は極寒の現場仕事でくたびれちゃった」
「ママは土日休みの事務職じゃなかったの?」
「確かそのはずなんだけど、世の中いろいろあるんだよ…」
f0158862_21102494.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-26 21:04 | ふだん

昨日のオリちゃんデー

オリーヴも出勤したからには仕事があります。
寝ること。
寝るとみんなが癒されるー♪
f0158862_2120119.jpg

昼休みは散歩してー♪
f0158862_21201451.jpg

じゃあ、また寝るね♪
f0158862_21203159.jpg

時給はいつも干した「ワカサギ」、煮干しみたいなヤツ。
社長、たまには肉買ってきてー。
ネコじゃないんだから。
[PR]



by olins | 2008-01-25 21:28 | おでかけ

北風の夜

今日は会社帰りに「るち男」んちとご飯を食べたよ。

↓鼻水たらして「るち男」を待つ
f0158862_11514252.jpg

↓るち男とオリの幻影
f0158862_11512651.jpg

帰りは電車が止まって大冒険だったよ。
[PR]



by olins | 2008-01-24 23:47 | ともだち

so sweet!

「ママはオリみたいに、歩いてるだけで『可愛い』とか『ステキ』なんて
一生のうち一度も言われたことがないよ」
「『細い』とか『スタイルいい』もないって、ちゃんと言えば?」
「でもイケメンの外人さんが"She's so sweet!"って言ったときの
"she"ってのはもしかしたらマ…」
「絶対アタシのことだよ!」
f0158862_21262257.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-23 21:26 | さんぽ

がんばる

「この奥におもちゃが!」
f0158862_10263983.jpg

「この隙間におやちゅが!」
f0158862_1026501.jpg

「この下に!この下に~!」
f0158862_2059143.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-22 20:50 | ふだん

カラーズ

「お兄ちゃん、アタシのブログ、元旦から15日まで、
壁紙が可愛いピンクのうんちだったんだよ」
「知ってるよ。血便かと思った」
「…」
f0158862_20345068.jpg

[PR]



by olins | 2008-01-21 20:31 | うんち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧

検索

画像一覧