イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:そのた( 34 )




オリーヴ 取説

こんにちわ。オリーヴです。

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
最近、ドッグランやお店でお会いしたとき、
「オリーヴを捕獲したい」という方がいらっしゃるので、
アタシの取り扱い説明をします。
f0158862_20255186.jpg


アタシは抱っこしようと手を伸ばすと逃げます。
たとえ飼い主でも反射的に逃げます。
可愛くないです。
それでも捕獲したい方は次のようにしてみて下さい。
f0158862_20261022.jpg


まず「待て!」とハッキリ声をかけて下さい。
そしたらアタシは逃げません。
このときシッポはお尻に入っちゃうけど、無視していいです。
f0158862_20262788.jpg


次に「抱っこ」と言ってアタシにわからせてから
(宣言することが意外とカンジン)、
あばらを両側から抱えて抱っこして下さい。
f0158862_20272211.jpg


すると「おえ~っ!」っとなります。
(ウソです。いつもはなりません)
f0158862_20273959.jpg


「待て!」の次に「抱っこ」です。
これでOKです。
よろしくお願いします。
f0158862_2028144.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう。
抱っこしちゃえばオリは暴れないよ~。
[PR]



by olins | 2009-08-18 20:34 | そのた

オリーヴ人形

これって何だと思う?
f0158862_21134031.jpg

オリーヴのフィギュアだよ。
作 : ピケボンのパパ
f0158862_2114268.jpg

左からボンくん、ピケちゃん、オリーヴ。
みんな実物そっくり!
f0158862_21153473.jpg

オリなんて、ちゃんとおケツがパン!
粘土(?)が特盛り。
あ、ボンくんの足が溝にハマってた。
f0158862_21335599.jpg

みんなで記念撮影。
f0158862_21183665.jpg
今後オーダー制作も検討中みたい。

ちなみに最初の写真でオリの背中に乗ってたのは、
草むらでつけたダニじゃなくて、弟のクワガタだよ。
f0158862_21193929.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
オリ人形の赤いカラーは輪ゴムだよ。
[PR]



by olins | 2009-08-09 21:28 | そのた

しょうもないお知らせ

最近気づいたのですが、
前に載せた動画2本の設定がおかしくて、
皆さんに見て頂けない状態だったようです。
たいへん申し訳ございませんでした。

今更ご案内するほどのものでもないのですが、
一応設定を直しましたので、
見ようとして叶わなかった雪辱を晴らしたい方は、どうぞご覧ください。

6月29日 動画 ご飯が食べたい!

7月23日 歩道橋をのぼるオリーヴ 動画編2


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← 一応これも貼っておこう…
[PR]



by olins | 2009-07-30 21:17 | そのた

帰ってきたよ

田舎でたくさん遊んで帰ってきたよ。
みんなは楽しんだ?
f0158862_18524120.jpg

オリちゃん、イタグレなんだから
今度からもうちょっと華麗に跳ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング お休みしてたら落ちてしまった。
てゆーか、お休み中も応援してもらってた。ありがとう。
またよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-05-06 18:58 | そのた

ちょっと行ってくるね

今日から5月6日までママと田舎に行ってくるから
しばらくブログをお休みするね。
みんなも楽しいGWをすごしてね!

f0158862_9465291.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング 消えたら寂しいから、
気が向いたらクリックしてね。
[PR]



by olins | 2009-04-29 09:48 | そのた

田舎から帰ってきたよ!

今年もよろしくね!
f0158862_1940774.jpg

[PR]



by olins | 2009-01-05 19:40 | そのた

ちょっと行ってきます

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

アタシは今日からお正月の5日まで田舎に行きます。
あっちで純正コタツ犬になります。

みなさん、どうぞよいお年をお迎えください。
来年も元気ですごしましょう!
f0158862_8453654.jpg

[PR]



by olins | 2008-12-26 09:00 | そのた

オリーヴという名前 2

オリは「ウ」に点々で「オリーヴ」。
BOSSの最初のメールにたまたまそう書いてあったのが
スポッと頭に入ってしまった。
英文字表記のときは大文字で OLIVE と決めている。
小文字より元気に見えるから。
f0158862_17412146.jpg

[PR]



by olins | 2008-11-09 17:41 | そのた

ツン家へ

ブログのタイトルが「犬ばっかじゃん」なのに
ネタが「鳥ばっかじゃん」なツン家に
秋空のプレゼント
f0158862_2062542.jpg
9月11日撮影
[PR]



by olins | 2008-09-15 20:20 | そのた

お知らせ

パソコンを修理に出したので、
毎日ブログの更新をするのが難しくなりました。
暫くは不定期更新になるのでよろしくね。
f0158862_11581245.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-30 23:58 | そのた

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧