イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:そのた( 34 )




【おしらせ】 オリんちのブログが引っ越すよ!




「おりりん先生!」
f0158862_20491741.jpg




「おりりん先生!たいへんです!」
f0158862_20492539.jpg




「なんなの?いまブログの更新で忙しいのよ」
f0158862_20521236.jpg




「先生。エキサイトのブログのデータが満杯です。
これ以上更新できません!」
f0158862_20541673.jpg




「先生、そこには書いてありません」
f0158862_20494171.jpg




「じゃあ明日から引っ越すしかないわね」
f0158862_20494963.jpg




「あ、先生、以前もお間違えでしたが、
それはウェブカメラです。おやちゅじゃありません」
f0158862_20495962.jpg




そんな訳で皆さま、
オリーヴの日記olioliolins はお引越しすることになりました。


新しいURLはこちら → ≪イタグレ ルビーの日記 ≫
(オリーヴは2013年5月 名前を「ルビー」に改名しました)
リンクや登録の変更などよろしくね!
f0158862_20504963.jpg

[PR]



by olins | 2011-11-04 20:55 | そのた

復刻版「玉乗りする犬」と「コメント祭り」のお知らせ。




これは3年前ブログに載せた写真。
タイトルは「微笑みながら玉乗りする犬」
f0158862_20203949.jpg





○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○




そして2011年。
昔は石がつるつるだから危ない気がしたけど、
f0158862_20204775.jpg




行けるんじゃないの?乗ってみ?
f0158862_20205435.jpg




乗れた。
f0158862_20245819.jpg




コマンド「ジャンプ」でフツーに乗って下りた。
f0158862_2025674.jpg




オリーヴ 7歳半、貫禄の後ろ姿であった。
f0158862_20252783.jpg






ということで~。


今年もやるよ。
コメント祭り!



「コメント祭り」とは。

ブログ開設記念日の10月18日前後にコメント欄を開放して今年で3回目。
この機会に日頃ご覧いただいている皆さんとお話できたらと思います。
じゃんじゃん遊びに来てねっ。
(いつも会ってる人もたま~に会ってる人もコメントしてね)

10月15日(土)ブログアップ後~18日(火)24:00の予定です。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
景気づけにクリック一発よろしくお願いします。
あ、玉乗りは危ないからマネしないでね。
[PR]



by olins | 2011-10-14 20:37 | そのた

お久しぶりんこ。帰ってきたよ。




田舎からママと帰ってきたよ。
f0158862_15445064.jpg




あっちは雷ばっかで恐かった。
f0158862_1612610.jpg




またまた電車にたくさん乗って、
f0158862_1651623.jpg




こっちに着いたらめちゃんこ暑くて、
f0158862_1652439.jpg




バテバテ~。
f0158862_1653081.jpg




昨日と今日はゆっくり休んじゃった。
また明日からよろぴくね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お休みの間もいっぱいポチしてもらいました。
どうもありがとう。
[PR]



by olins | 2011-08-21 16:12 | そのた

≪おしらせ≫ 今年も田舎で夏休みだよ。



今日からしばらくママと田舎に行くので、
その間はブログをお休みします。
f0158862_943281.jpg



帰ってきたらまたよろしくね。

みんなも楽しい夏休みをすごしてね。

行ってきま~す!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング。
気が向いたらプチッとやってもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-08-12 12:07 | そのた

7歳のオリーヴへ。




オリが7歳になっただけでも早いと思ったのに、
それからもう4ヶ月以上すぎちゃったよ。
f0158862_2115065.jpg




顔が真っ白になったのはずっと前だけど、
動きも以前ほど機敏じゃないし、
好奇心も少しだけ薄れてきたね。
f0158862_212156.jpg




困ったことに恐がりがもっと恐がりになって、
最近はママのこともびくびくしながら見てたりする。
何をそんなに警戒してるのか、がっかりしちゃうよ。
f0158862_212898.jpg




7歳なんてまだシニアじゃないって思ってたけど、
初めてシニア用のドッグフードを買って帰ったとき、
オリの顔を見たらわんわん泣けてきた。
f0158862_2121457.jpg




無限にあると思ってたオリとの時間なのに、
そのとき初めて終わりを意識したんだよ。
f0158862_2122243.jpg




あと何回一緒に散歩できるんだろう。
あと何回散歩から帰ったオリの足を洗ってやれるだろう。
なんて、まだ早いんだけどね。
f0158862_2122994.jpg




これからどうやってオリと過ごそうかと思うよ。




もうめったに叱ることなんてなくなったけど、
注意するときもできるだけ優しくしようかな。
f0158862_2132594.jpg




恐いことに敏感になっちゃったオリに、
ほんのちょびっとでも恐い思いをさせないように、
大事に大事に可愛がってあげようかな。
f0158862_2125041.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
で、どっちみち歯磨きや爪切りで嫌われるんだ、私は。
[PR]



by olins | 2011-08-09 20:42 | そのた

GW お休みのお知らせ




こんにちわ。
大きなワンコがちょ~恐いオリーヴです。
f0158862_19265180.jpg



アタシは昨日ママとたくさん電車に乗って、
今、よりによってウィペットのキャンディちゃんの家にいます。
f0158862_19271497.jpg



明日はここから、いつもの田舎に行きます。
ブログでまたお会いできるのは、多分5月7日くらい。


帰ってきたらまたよろしくね。
みんなも楽しいGWをすごしてね!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
気が向いたとき、プチュとしといてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-30 19:31 | そのた

ブログ オリーヴんちのスタンス。




ブログを初めて以来、どんなことに対しても
オリーヴ飼い主の考えや意見は書かないできました。



このブログは私の楽しみで書いているもの。
それを見た人も楽しい気分になってもらえたら嬉しい。
バカバカしくてクスッと笑ってもらえたら最高。
f0158862_217263.jpg




なんのメッセージもない、情報もない、ただふざけてるだけのブログです。
f0158862_2173640.jpg




けれど、このたびの災害にあたり、
少し「考えらしき」をお伝えしようかと思います。
f0158862_2175020.jpg




地震発生の日から、ずっと我が家はブログをアップしています。
ずっとアップしながら、ずっとどうしたものかと考えていました。
特に我が家のようなブログを出すのは、不謹慎かもしれません。
f0158862_218579.jpg




けれど、私だって被災地の方を想えば胸が痛まないわけじゃない。
一人と一匹の東京暮らしゆえ、不安でないわけがない。
通勤や物資の調達でもあたふたし続けています。
f0158862_2182641.jpg




でも、だからこそ、楽しい内容で毎日更新したいと希望しています。
f0158862_21335167.jpg




楽しい内容をアップするには、自分が楽しい気分でないとできないのです。
一日一回は楽しい気分になって、私は自分の元気をつないでいきたい。
そして、それを見て下さる方にも元気をつなげていきたい。
f0158862_2184741.jpg




あの日から、アクセスしてくださる方の数は減っていません。
辛い、恐ろしい、不安なニュースが流れ続ける中で、
みなさんが、ふと心を軽くしようと立ち寄ってくださっている。
そう信じて更新しています。
f0158862_2185860.jpg




みんなでがんばろう!ニッポン!



これがオリブログの内なるメッセージです。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックしてもらうのも元気のもとだからね、つけますよ、これは。
[PR]



by olins | 2011-03-15 21:11 | そのた

2011.1.1




f0158862_21272785.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、こちらもよろしくね。
[PR]



by olins | 2011-01-01 21:28 | そのた

オリーヴキレイさっぱり。




「おはよ。オリちん。今日も掃除をするよ」
「またするの?昨日も一昨日もしたじゃん」
f0158862_15233086.jpg




しれっとしてないで、どいてください。
f0158862_15234136.jpg




掃除機で遊ばないでください。
f0158862_15241362.jpg




「ママ、トイレシーツがヘンなとこにある」
「今はそこでやっておいてちょ」
「斜めって落ち着かないんだけど」
f0158862_15244491.jpg




オリのカラーやプープーちゃんも洗濯して、
f0158862_1525124.jpg




今度はオリをキレイにするよ。



爪切りと耳掃除。
(これ以上ないくらいシブシブな顔)
f0158862_15264124.jpg




肛門ちぇん絞り。
(オリをリラックスさせてやってるよ)
f0158862_15265673.jpg




お風呂。
(どうやってもイヤなものはイヤらしい)
f0158862_15271285.jpg




キレイになったところでご挨拶の写真を、
と思ったら寝てしまった。
f0158862_1527295.jpg



さあ、みんなでよい年を迎えましょう!




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 今年はたくさんのクリック、ありがとうございました。
来年もオリとぼちぼち楽しくやっていきたいなあ。
[PR]



by olins | 2010-12-31 16:41 | そのた

キャン母さんへ。緊急告知。




この前キリトモ邸に行ったときの写真で、
「あれは間違いなくうんちだよね。うん、うんちだ」
とメールしてきたキャン母さん。
f0158862_1340491.jpg



あれは、幸運を呼ぶシーサーでであるよ。
f0158862_13385712.jpg


散歩から帰ると必ずトモちゃんがひっくり返してビビってるそうだよ。


うんちしたら写真撮る前に、飼い主が速攻で回収して平謝りです。
もしくはお尻の穴をつまんでで阻止します。



「アタシたちはよそ様の玄関でうんちしないもん」
(そうとも言い切れぬが)
f0158862_13495341.jpg
↑ 意識的にさわやかな写真。



とりあえずシーサーさんに謝っておいてください。




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 「私もずっとうんちだと思ってた!」という方、
「一瞬うんちだと思った!」という方、クリックを。
キャン母さんは未だに「人参未消化のうんち」だと主張しておるよ。
[PR]



by olins | 2010-12-20 13:50 | そのた

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧