イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:さんぽ( 194 )




オリーヴの「次は見ておれ!」




オリちゃん、子供に「イノシシ」とか言われながら散歩中。
f0158862_20491328.jpg




ターゲット発見。
f0158862_20492582.jpg




はりきっております。
f0158862_20493550.jpg




来月シニアとは思えないほど若いです。
(ていうか、子供っぽい)
f0158862_20494295.jpg




どうしてもつかまえたいらしい。
f0158862_20495842.jpg




本当の実力はこんなもんじゃないらしい。
f0158862_20501152.jpg




もういないよ。
f0158862_20501989.jpg




待ってても戻ってこないし。
f0158862_216817.jpg




人の顔見てため息つかれても知らないし。
f0158862_20504142.jpg




その前にリードで繋がれてるから



捕れないよ。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリは3月30日で7歳になるよ。
[PR]



by olins | 2011-02-14 21:00 | さんぽ

オリーヴに捧げる大迷惑散歩。




土曜日の話。




オリちゃん、散歩に行くよ。
昨日雪が降って今日も寒いけど、
ママが風邪ひいて何日か行ってないし。
f0158862_2126871.jpg




体がなまっちゃうから行こうよ。
f0158862_21262018.jpg




友達にもらったゴージャス・ジャケットも着たし。
f0158862_21263235.jpg




歩いてたらだんだん寒さに慣れるよ。
f0158862_21265225.jpg




おやちゅでも食べる?
f0158862_2127224.jpg




食べたらちょっと元気になった。
f0158862_21271275.jpg




げ…。雨が降ってきたっ。
いつも一番遠いところでで降られるんだよね。
f0158862_21274041.jpg




オリちゃん、よそ様の庭を覗いてるばやいじゃないよ!
f0158862_21275056.jpg




さら地になってる。
えっと、ここには何が建ってたかな?
f0158862_22101131.jpg


そんなこと考えてるばやいでもなかった。




ざあざあ降ってきたっ。走ろう!
f0158862_2128327.jpg




やっと帰還。めちゃんこ寒い~。
f0158862_22102573.jpg




どれだけ寒かったかというと、
家に入ったとたんカメラのレンズが曇った。
f0158862_22284465.jpg




オリの言うこと聞いておけばよかった。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
いつもイヤがるオリを連れ出すと雨が降る~。
[PR]



by olins | 2011-02-13 21:33 | さんぽ

小町プレゼンツ 「魅惑の階段ツアー」




今日はお泊り先のデイル・小町の父ちゃん撮影でお送りするよ。




およおよっ!
オリちん、スカートはかせてもらってる!?(コマちゃんのだよ)
f0158862_21161615.jpg




そして父ちゃんとコマちゃんと階段ツアーに出かけたそうな。
f0158862_2116257.jpg




確かに以前「階段同好会のかいちょ(会長)」とか言ってたけど、



こんなすごい階段は登ったことがないよ!
f0158862_21181912.jpg




スカートはいて頑張るっ!
f0158862_21182747.jpg




神社らしき。
コマちゃんとコマ犬、とオリ。
f0158862_21183675.jpg




どえ~~~っ!
また登るんですか!?
f0158862_21204012.jpg




どえ~~~っ!
ここを登った父ちゃんがスゴくないですか?
f0158862_21205391.jpg




「コマちゃん。『階段同好会』って、登ってる写真を撮るだけで、
階段をガンガン登るという意味ではないよ…」
f0158862_2121960.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
その頃デイルは家でかーちゃんに甘えてたらしい。
[PR]



by olins | 2011-02-08 21:22 | さんぽ

日の出直後の「珍百景」。




朝日があたると金色~。
f0158862_20473787.jpg




日陰だと茶色~。
f0158862_20475374.jpg




黄金の犬。
f0158862_20483574.jpg




茶色。
f0158862_20484392.jpg




ゴールド。
f0158862_20485162.jpg




茶色。
f0158862_204907.jpg




まばゆし。
f0158862_204994.jpg




茶色。
f0158862_20492167.jpg




ありがたし。
f0158862_20493088.jpg




茶色。
f0158862_2246646.jpg




最終的にただの茶色いオリーヴ。
f0158862_22461564.jpg



同じようなネタ、前にもやったって?いたしかたなし。
でも本当にキレイなのだよ。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-04 20:59 | さんぽ

イタグレとおしゃれに歩く街角。




今日はあったかいから嬉しいね、オリちん。
f0158862_21463169.gif




と言いつつ…。
f0158862_21472777.gif




「おうちに帰る~~~!」
「ダメじゃ~~~!」
f0158862_21473776.gif




皆さん。オリに同情しなくてよいですよ。
早く帰ってご飯が食べたいだけ。
f0158862_21475738.gif

ダメならダメですぐあきらめるし。




ワンコがよく散歩してる車の少ない通り。
今日は誰もいないなあ。
f0158862_2148411.jpg




手作りスイーツが美味しいワンコ喫茶。
オリと二人じゃしょうがないから、いつもスルー。
f0158862_21481558.jpg




新しく建ったマンション。
f0158862_21485488.gif




f0158862_2149319.gif




叱られる前に退散しよう。
f0158862_21491411.gif




向かいの家から人が出てきて「ぎくう~!」
f0158862_21493332.jpg




今度は通院してるお医者さんの近くでビクビク。
f0158862_2150880.jpg




こうして見ると、口が滑っても「かっちょいい散歩」とは言えないね。
f0158862_2150342.gif




オリを迎える前、イメージしてたのとゼンゼンちがうな~。
いつまでたっても小さい子供みたいだな~。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-03 21:52 | さんぽ

オリーヴがとことこ行く道。




たまに通る道。
f0158862_19264610.gif




ここで左に行くんだよね~。
f0158862_19265953.gif




あ、いいですよ。いつもどおり歩いてもらって。
f0158862_1927851.gif




で、このまま行くと、
f0158862_19271876.gif




こうなる。
f0158862_19272857.gif

「飛び降りないでね」



だからまっすぐ行きたいところを左にくいっと曲がって、
f0158862_19273920.gif




低いところでぴょんと降りるわけです。
f0158862_19274828.gif




じゃあ行こうか。
f0158862_19275739.gif




この前一緒に散歩したベルくんのマネをしてるらしい。


ベルくんは大きいから迂回ナシで飛び降りてたけど、
オリは危ないから廻り道だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
ワンコって、ヘンなところを見ててマネするよね。
[PR]



by olins | 2011-01-31 20:37 | さんぽ

寒いから親子でさっさと挫折する、の巻。




オリちゃん、今日も寒いけど散歩に行くよ。
f0158862_2014948.gif




セーターを着ていこうね。
f0158862_20142089.gif




f0158862_20145119.gif




f0158862_2015377.gif




f0158862_20151794.gif




f0158862_20153093.gif




途中でショートカットして、15分で帰ってきてしまった。
f0158862_20154259.gif




セーターを脱いで早くこたちゅに入ろう。
f0158862_2016340.gif



「挫折」もたび重なると「日常」だな~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえるとありがたいです。
明日も寒そうだよ。みんな、風邪ひかないでね。
[PR]



by olins | 2011-01-28 20:44 | さんぽ

寒いし叱られるし~。




f0158862_203502.gif




f0158862_20353795.gif




f0158862_20355056.gif




f0158862_2036561.gif




f0158862_2036208.gif




f0158862_20364148.gif




f0158862_2037157.gif




f0158862_20371266.gif



早く家に帰りたくてオリはずっと引っ張るけど、
飼い主の速度が変わらないから意味ないよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-01-26 20:38 | さんぽ

昼休みにはナイショのお楽しみ。



会社がオリちゃんデーの昼休み。



オリちん、木枯らしピープーだね。
f0158862_20161211.jpg




いつもの公園についたよ。
f0158862_20183074.jpg




階段ぴょ~ん!
f0158862_20184486.jpg




あ、後ろから大きい犬がきたっ!
f0158862_20185237.jpg




やばいやばい!
f0158862_2019143.jpg




あっちに曲がっていった。
(おでこにシワよせて見ております)
f0158862_20191268.jpg




急に余裕こいてます。
f0158862_2019214.jpg




さてと。
f0158862_20193047.jpg




「ママ、おやちゅ」
f0158862_20194119.jpg




午前中いい子にしてると、ここでおやちゅがもらえるのだよ。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリはいい子にしてるというか、知らん顔でマイペースというか…。
[PR]



by olins | 2011-01-21 20:31 | さんぽ

「散歩する黄な粉餅物語」




まあるい「きなこもち」に、紐つけて夜散歩。
f0158862_20352060.jpg



寒いわけじゃなく、いつもこんな感じ。
f0158862_20352996.jpg



信号待ちする「きなこもち」。
f0158862_20354188.jpg







翌日、服を着せてみました。
f0158862_20355562.jpg

ちょっと小さいけど、友達にもらっちゃった服。
お尻丸出し。



のり巻き「きなこもち」
f0158862_2036653.jpg



「きなこもっちゃん!」
f0158862_20361737.jpg



「ちがうもん」
f0158862_20511890.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、今日も応援いただけると頑張ります。
ここのところ寒くなって朝がつらいな~。
オリは早くご飯が食べたくてモゾモゾしてるけど。
[PR]



by olins | 2010-12-10 20:45 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧